【PS4】グランクレスト戦記
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■各種情報
発売日 : 2018年6月14日
ジャンル : 戦術級RPG
CERO : C(15才以上対象)
ハード : PS4
価格 : パッケージ版・ダウンロード版 8,200円+税
初回限定生産版 11,100円+税
■公式サイト
http://grancrest.bn-ent.net/ 訓練まで進めたけど結構面白い、ガードのタイミングがよくわからん
キャラゲーだけど無双除いて、コーエーのゲームが好きな人ならハマルかも
、
昨今のゲーム全般と同じく文字が小さくて見づらい、海外でも文句出てるのに
デバッカー大型モニターから2メートル離れてチェックするくらいしろよ
こればっかりは文字が見やすかったブラウン管時代の方が良かったわ >>771
やっぱりそっか。1周目は原作通りにいきたかったのにな…ありがとうスッキリした 良く言えばアクションはインアンみたいな感じで乱戦が好きな人はハマると思う
ただダメリソースがコンボゲー一端で倍率を切らさないように立ち回り固定されて
後半になるほど攻撃連打の単調になる恐れがある
こいつを足止めして俺は後方の敵に、とかやるよりも皆でフルボッコ傾向になるかも
んでもRPG的には楽しい 倍率4まで行くけどそれ以上はどうするんだろう
原作編成出そろった割には残ってるなあ やたらもっさりしてんな
30fps出てるかこれ
粗めのグラとワラワラするゲーム性もあってやたら目が疲れる ラシックが攻めてくるところがこのゲームの面白さがわかりやすいな
2方向に部隊を分けて戦術モードで操作キャラを変えつつコンボを繋げていく アップデートありきはスマホでも海外据え置きでもPCsteamでも今や当たり前だろ
今更何言ってんだよ
海外の金かかってる名作もアップデート前はだいたいボロクソじゃん せめてダンジョンには兵士達ついてくるなよゴチャゴチャしてて見づらいんだよ >>782
そもそも秋ぐらいまでのアップデートのロードマップ?まで公開してるくらいだしね PRO対応してればfps優先かグラ優先の切り替えアプデも期待出来たけどね
アプデで後からPRO対応とかないよね てかわらわら系とかアクション多めとか
全てPVから見て取れたことだし「今更なに言ってんの」感半端ないわ PCやsteamなんかはセールの時なんかでまた売れるタイミングがあるからいいけど
初週全振りのps4でそれじゃだめだろ
最初に悪評ついたらどうしようもなんだぞ >>786
ウィッチャー3とか後からアプデでpro対応したタイトルはあるにはあった カメラをもっと自由に動かしたいな
洞窟内でも真上からMAP全体を見渡せるようにしたい >>779
コンボは四倍が限度みたいなこと書いてないか?
特攻キャラと相性合わせて最大27倍みたいな >>788
PSもセールするだろ、何を言ってんだ? 問題なのはシルーカのモデリングがなんかブサいことだなあ
立ち絵は文句ないんだけど ゴブリン軍団やる前に追従と離脱のTIPS流してくれーやw モレーノ雑魚過ぎ、また勝手に死にやがった。まーたやり直しだよ 体験版少しだけやってみたが、軍勢同士がぶつかるとすぐ兵士が混じり合ってわけわからんことになるな…あとこういう一画面に表示されるのが多いゲームなら少しエフェクト抑えめにしてくれないと目が疲れる ストーリーがようわからん
主人公の目的はわかるんだけど王やら各地域の君主やらの関係性やら力関係とかがいまいちわからん・・
領地欲しいだけの腐った連中ばっかりだからそいつらぶったおして俺が世界を救ってやるぜでええんか? 防衛訓練かーらーのー
インストール中です
はぁ・・・・ 脳筋と先輩との戦争クエストクリアしたら
クエストのところに×マーク付けられたどどういうことなんでぜ? >>805
統一一歩前でトップが死んだから力が分散して戦国時代突入 買うか悩む
最初に敵兵に向けて進軍指示してずっと最前列でタイミング狙って盾構えるだけしかしてないわ
全部モブでいいから9枠全て使った戦闘触らせてほしかったな 同行軍、駐屯軍って分かれてるってことは後になれば各地に部隊派遣できるってことかね 先日のガンダムブレイカー体験版もそうだったけどなんでこんな重いんだよ ストーリー進んで敵増えてくとどんどん重くなってったりする? 三國無双7がこれよりグラも良くてわちゃわちゃだったのに単に技術力の問題か >>815
そこのシールカ救出しろって指示罠だよなあw まだチュートリアルしか触ってないが軍隊戦はワチャワチャしすぎて良くわからんな オルトロス戦はタイマンだしやりやすかったが >>815
モレーノの弱さに悩まされた同志に完璧な必勝法を
モレーノが出てきたらシルーカをさっさと撤退させるんだ、これでモレーノ死なないで
ラシックぶっ殺せる。注意点としてシルーカを追従するキャラがいたらシルーカへの追従切っておくこと >>820
おおっ!!!そんな方法が
もうそのまま進めてるから2周目で試してみよう
サンクス モレーノが現れたらシルーカを操作して全軍をラシック卿に向かわせる
↓
向かわせたら即座に自分も向かう※モレーノが追ってこない
↓
あとはシルーカ含めて全員で殴り
weekは何もしなくてもNPCが上げてくれるから倍率が4倍になったら全員でスキルぶっぱ
シルーカに兵士をつけてると勝手にエンカウントしてモレーノを殴りあうから0にしとく 読み上げオートで流してると
全くウェイト置かれてない部分があって
そこ一拍あけろよって部分も一気読みするから
せっかちかよってなる事が多々あるな >>816
無双の雑魚って精々攻撃頻度の違いしか無いんじゃないの >>824
これに限らずだいたいのゲームがそうだよな
最速で繋げてるだけっていう 今日発売日だけど買った始める前に後アプデするの忘れるなよ うん、システムがよくわからん
結局操作キャラで前線行って□連打、コンボチャンスで△、しばらくするとMP不足
無双ならこれでいいがこれは何か違うな >>817
まだ平日昼間やで‥俺もさぼりながらも一応仕事中 >>829
通勤中にアズレン、勤務中に本スレは社会人の嗜みよな!! 面白そうだけど始めたばかりのゲームあるしとりあえずメモだけしとくわ
色々アプデ予定あるみたいだし完全版になってから始めるのもいいだろう あと1週のときに2週間の遠征行ったらイベント開始したうえに遠征にも行けなかった たぶんMP制限してコンボ中に通常以外叩き込めるDPSを制限してるんだと思う
特典のディーンとバーントレッドコード入力しても自動DLされないタイプだった
これもライブラリーの購入コンテンツから手動DLの類いだった >>833
>特典のディーンとバーントレッド
誰だよw BGMがやたら良いのに驚き
ゲームは浅いがこういうの好きな人結構いるんじゃないの MP把握しにくいわ、必然的に□連打になりやすい
狼ウザい、突進嫌らしすぎ
拠点引っ越ししまくりで、序盤は余り手を加えない方がいいのかね
今のところ楽しいけど、戦略をレベルで蹂躙してる感じ
つーかレベル差4もあるとすぐ死ぬね 非proで体験版やってるが
乱戦のもっさりが改善されたらかなり良ゲーっぽいな
買っちゃうか迷うわ PS4の本体設定で十字キー左右をあまり使わないL2R2辺りに変更しないときついね
戦闘の度にマップ閉じるのダルイからパッチで修正頼むわ >>837
探索にでれば2章でもいきなりLV60のHNMと戦えるんだよね
基本的に即死だがw >>841
プレイヤースキルでひっくり返せないもんなw
もうちょい移動速度上げて欲しい ラシック倒したら仲間になんの?
モレーノ倒してセーブまでしちまったよ モレーノ倒したらCランクだったからやり直したな
あれ罠だよね 正直どこで出てくるのか気になるから普通に殺したわモレーノ先輩 レベル17の敵倒しても10の敵倒しても経験値大差ないのはどうなのよ >>842
LV10くらい上のレア敵なら1章終了時点でも倒せた
攻撃力84の剣落としてうめーわってなってモレーノ倒しちゃったわ
LV10以上離れると命中が低くて攻撃があたらんからきついわ 質問あるんだけどこれいろんな操作ありすぎてわけわからなくなるんだけどこれってこのゲームむいてない? モノーレってキャラなんかあるの?
普通に倒してラシックと一緒にどっかいっちゃったけど
原作も知らんからなおわからん 最初はワケわからんかったが
ちょっとやればなんとなく分かるようになると思う
□連打が基本だしそんなに操作する必要ない >>849
このゲームの複雑な仕様は一気に覚えられる方がすごいレベルだとおもう
やっていくうちに少しずつ分かってくるんじゃないか? >>850
モレーノ倒してクリアすると誰も仲間にならずifルート?展開、ラシック倒してクリアすると
3人仲間になって史実展開になるみたい。あと戦闘評価モレーノ撃破だとC固定な気がする。 戦闘システムが結構複雑だけど理解すればおんもしれーな
ハマる奴にはハマるLove or Hateなこの尖った感じ
カリギュラ無印に続いてアクリアゲーやったのこれで二作目だけど好きだわこの会社 >>853
モノーレ倒さずに進められるのか
確かにそこまでSクリアばかりだったのにCもらってあるぇー?ってなった
というかそっちが正史なんだ… 正史ルートでもモレーノの方倒した感じのストーリーになってるのになぁ ティオ軍でラシックいないって
劉備でいう関羽がいない状況になるんだが… >>857
マジかあいつそんな重要なキャラだったのか >>851
>>852
2人ともありがとうm(_ _)m
もっと気軽にやってみる!
ほんとありがとう! パッケ絵にいるやつじゃないのか
倒せちゃっていいのか まだ序盤だしやり直したけどこれから先もこんなトラップあるかと思うと怖いわ さて仕事終わった
カード買って買えるぜ
一万なら足りるか 内政ちょいちょい失敗するのう
そのまま進めてるけど 体験版やってるけど動画で見たときよりも部隊の動きが早すぎてなんかよくわからない内に混戦になってしまうな これ敵とのレベル差あっても戦術で覆せるって謳ってるけど、レベル差あるとまず攻撃が当たらないな
低レベル帯ならそこまで気にならないけど ラシック倒そうと数度再トライしたけど時間が経ちすぎて〜〜〜で終わってしまうわ
これは画面外でモノーレ倒してしまってるのか単純に時間切れどっちなんだろうか ワラワラさせたいならコーエーの無双エンジン頼めばよかったのに ゲーム始まってしょっぱなの戦闘ごちゃごちゃし過ぎて
えぇ〜・・・俺どれ?どこぉぉ?状態で終わったわwww >>866
全員でラシックに突撃すれば問題なく終わったけどなあ
小さいマップだしてるときに制限時間があるからなったことないけど多分時間切れはある
兵隊の数は5人にしてるよね? 体験版はなんか惜しい感じ
今のチュートリアル戦の次の戦闘をチュートリアルにして
戦術視モードのスピード変更説明もチュートリアルの時点で入れた方が
取っ付き易さがだいぶ違う もうちょいスピード感欲しいわ
弓とか回復部隊狙うと鬼ごっこが始まる
ロックオンも修正しよ? カメラが糞なのはなんとかしてほしい
壁際とか視界が悪いから任意で視点変えられるようになんないだろうか >>870
2章のチュートリアルが長いからその戦術モードの時間停止も教えてくれるよ >>865
アクリアゲーは格上相手だと命中率が低い場合話しならんからな
にしてもこのグラでキャラ少なくてもfps低いのはps3のゲームしてる気分 チュートリアル分割して徐々に慣れていってくださいってのは分かるんだけど
戦術の時間停止は最初に教えて欲しいとは思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています