【PS4】グランクレスト戦記
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■各種情報
発売日 : 2018年6月14日
ジャンル : 戦術級RPG
CERO : C(15才以上対象)
ハード : PS4
価格 : パッケージ版・ダウンロード版 8,200円+税
初回限定生産版 11,100円+税
■公式サイト
http://grancrest.bn-ent.net/ ちょっとコツ掴んできた
仲間に一気に命令与えておいて主人公で倍率2くらい上げれるから4倍くらいまでは簡単に行く これ体験版やったほがいいわ
人選ぶよこれ
集団戦がゴチャゴチャしすぎてて意味わからない
あとアクション要素もかなりある
ディアブロの数倍ゴチャゴチャキラキラしてて目が異常に疲れる 用語集は地味にありがたい
アニメちょろっと見た程度の俺にとっては 買う予定だったが、体験版やって買うのやめた
これ、ジャンル、SRPGじゃねえよな こういう戦闘システムに惹かれたゲームって期待値が上がり過ぎて、いざやってみると、微妙だなー ってなりやすい
実際序盤は戦術視モード使わなくてもゴリ押し余裕だから、体験版の範囲では魅力を感じにくいと思う >>722
そうなん?ブレイドストームみたいな感じかしら 特に調べてないけどファイアーエムブレムみたいなのかと思っていた これまで出された情報見て想像してた通りのシステムだけど
これじゃないって人は何を見てどんなものを想像してたんだ D&D SOMみたいなの想像してました。ごめんウソ
オリジナルのユニークユニットに可愛い子いるなら買う予定 ただのネガキャンでしょう
PVとか事前情報一切見ずに買ったならただのそいつの自業自得
PV動画や情報見てたらどこをどう見てもシステムに差異を感じるわけないからね 接敵した味方へ新しい指示することってできんの?
帰還させたくねーよ >>730
別の部隊を接敵させれば片方はフリーになるんじゃねーかな コンボはゼノブレ2にちょっと似てるね
ただあそこまで複雑ではないから案外すぐに慣れる モンスターとか倒して手に入れた武器ってどうやって装備するの? まあね、合わないとダメだろうな
素直に回避するのが良いと思うよ 情報量が多くてごちゃっとしてる上フレームレートの低下が酷くて面白いだけに惜しい印象だな
しかし切り上げから攻撃して落とすってゼノサーガを思い出すわ ドラゴンエイジ、ディヴィニティの新作をやりたくなった
そんなゲームだ >>718
アタッカーがシールドブレイク的なスキルもってるよ 初戦でテオ隊HP0になって先行き不安なんだが
ゲームオーバーにはならなかったけど まだ序盤だから下手な自分でも遊べてるけどこれ最後まで完走するの大変そうな感じがする
ごちゃごちゃバトルで自分が何してるか判りづらいし覚える事たくさんあって今のところ面白いけど疲れるw 原作とかアニメ見てなかったけどプレイしながら知れるからいいね
グローランサー5とか6に近いのかなあ
ごちゃ混ぜで何してるか分かりにくいけど 似たようなゲームなさそうだから覚えること多いのはしょうがないな
まだ1章だけど最初の敵いっぱい出てくるとこでは処理落ち気にならなかった
ちなPro 最初に仲間になるモブ英雄はランダムなのかね
可愛い女の子なのは良いけど槍兵が良かった PROだけどプレイに支障を来す処理落ちは無い
ただ戦闘前のロードの長さとfpsの低さが惜しい
PRO対応必須のゲーム内容なのに予算貰えなかったんだろうね チュートリアルの訓練でシルーカ死んだわw
配置難しい... >>754
階段上って高台にシルーカ配置してほかの味方はそのしたで戦えば簡単かもしれない 初回限定生産版の小冊子やスペシャルディスクの内容はどんな感じ? >>754
そういうはタンク役のテオ部隊に追従させてみろ >>755
死んでてもs評価とかいうガバガバ判定だったからいいけどね 新鮮味のあるシステムでとっかかりは面白いんだけど、ガバガバ調整で後半は結局ゴリ押し草刈りゲー化しそうな香り チュートリアルの誤字って放送で知らせてくれとか言ってたっけ
新たな仲間:遠隔攻撃ユニット
×魔法であり物理であり
〇魔法であれ物理であれ >>764
モレーノ先に倒さずラシック?セーブしてしまって後悔してる >>750
グロランだとキャラ一人だから見やすいけど、こっちは軍だからごちゃごちゃして分かりにくいよな
グロラン6はザコ戦サクサク、ボス戦じっくりできて結構好きなシステムだったから続きでねぇかなー Proだと処理落ちきにならないんですね!ありがとうございます! >>767
それやったけど仲間ならんかった
あとで仲間なるものと思って進めてしまったが…
え?原作的にもうならないの? >>767
そう。モレーノもろくてラシック硬いから
シルーカ手動で逃げさせてモレーノに別の部隊と戦ってるキャラを殴らせたかな?
モレーノを殴るとすぐモレーノ倒しちゃうんで チュートリアルで入ってきたモブ?がけっこう見れる顔だからオリモブキャラに期待かも 訓練まで進めたけど結構面白い、ガードのタイミングがよくわからん
キャラゲーだけど無双除いて、コーエーのゲームが好きな人ならハマルかも
、
昨今のゲーム全般と同じく文字が小さくて見づらい、海外でも文句出てるのに
デバッカー大型モニターから2メートル離れてチェックするくらいしろよ
こればっかりは文字が見やすかったブラウン管時代の方が良かったわ >>771
やっぱりそっか。1周目は原作通りにいきたかったのにな…ありがとうスッキリした 良く言えばアクションはインアンみたいな感じで乱戦が好きな人はハマると思う
ただダメリソースがコンボゲー一端で倍率を切らさないように立ち回り固定されて
後半になるほど攻撃連打の単調になる恐れがある
こいつを足止めして俺は後方の敵に、とかやるよりも皆でフルボッコ傾向になるかも
んでもRPG的には楽しい 倍率4まで行くけどそれ以上はどうするんだろう
原作編成出そろった割には残ってるなあ やたらもっさりしてんな
30fps出てるかこれ
粗めのグラとワラワラするゲーム性もあってやたら目が疲れる ラシックが攻めてくるところがこのゲームの面白さがわかりやすいな
2方向に部隊を分けて戦術モードで操作キャラを変えつつコンボを繋げていく アップデートありきはスマホでも海外据え置きでもPCsteamでも今や当たり前だろ
今更何言ってんだよ
海外の金かかってる名作もアップデート前はだいたいボロクソじゃん せめてダンジョンには兵士達ついてくるなよゴチャゴチャしてて見づらいんだよ >>782
そもそも秋ぐらいまでのアップデートのロードマップ?まで公開してるくらいだしね PRO対応してればfps優先かグラ優先の切り替えアプデも期待出来たけどね
アプデで後からPRO対応とかないよね てかわらわら系とかアクション多めとか
全てPVから見て取れたことだし「今更なに言ってんの」感半端ないわ PCやsteamなんかはセールの時なんかでまた売れるタイミングがあるからいいけど
初週全振りのps4でそれじゃだめだろ
最初に悪評ついたらどうしようもなんだぞ >>786
ウィッチャー3とか後からアプデでpro対応したタイトルはあるにはあった カメラをもっと自由に動かしたいな
洞窟内でも真上からMAP全体を見渡せるようにしたい >>779
コンボは四倍が限度みたいなこと書いてないか?
特攻キャラと相性合わせて最大27倍みたいな >>788
PSもセールするだろ、何を言ってんだ? 問題なのはシルーカのモデリングがなんかブサいことだなあ
立ち絵は文句ないんだけど ゴブリン軍団やる前に追従と離脱のTIPS流してくれーやw モレーノ雑魚過ぎ、また勝手に死にやがった。まーたやり直しだよ 体験版少しだけやってみたが、軍勢同士がぶつかるとすぐ兵士が混じり合ってわけわからんことになるな…あとこういう一画面に表示されるのが多いゲームなら少しエフェクト抑えめにしてくれないと目が疲れる ストーリーがようわからん
主人公の目的はわかるんだけど王やら各地域の君主やらの関係性やら力関係とかがいまいちわからん・・
領地欲しいだけの腐った連中ばっかりだからそいつらぶったおして俺が世界を救ってやるぜでええんか? 防衛訓練かーらーのー
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はぁ・・・・ 脳筋と先輩との戦争クエストクリアしたら
クエストのところに×マーク付けられたどどういうことなんでぜ? >>805
統一一歩前でトップが死んだから力が分散して戦国時代突入 買うか悩む
最初に敵兵に向けて進軍指示してずっと最前列でタイミング狙って盾構えるだけしかしてないわ
全部モブでいいから9枠全て使った戦闘触らせてほしかったな 同行軍、駐屯軍って分かれてるってことは後になれば各地に部隊派遣できるってことかね 先日のガンダムブレイカー体験版もそうだったけどなんでこんな重いんだよ ストーリー進んで敵増えてくとどんどん重くなってったりする? 三國無双7がこれよりグラも良くてわちゃわちゃだったのに単に技術力の問題か >>815
そこのシールカ救出しろって指示罠だよなあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています