【PS4】グランクレスト戦記
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■各種情報
発売日 : 2018年6月14日
ジャンル : 戦術級RPG
CERO : C(15才以上対象)
ハード : PS4
価格 : パッケージ版・ダウンロード版 8,200円+税
初回限定生産版 11,100円+税
■公式サイト
http://grancrest.bn-ent.net/ >>665
SWに限らず異世界キャラをある程度任意に呼び出せる技術がある世界観だよ
ロードスキャラの投影体ってのがそれ 昨日の生放送でもモデル作れるなら追加したいみたいな事言ってたし
コラボキャラ増える可能性もあるんじゃないかな? 原作未読でアニメ1話以降殆ど見てないが大丈夫だぞ
全用語解説あるし毎章の始めにご丁寧に前章の出来事おさらいするし
あとアニメと展開が違うとこあったけど原作知らんから何とも まあ体験版出るし合わなそうな人はスルーするだろう、多分
原作ファンが中身知らずに買って文句言いそうではあるけど このゲームもしかしてアトリエみたいに日数制限に縛られて自由育成できない系? >>670
俺もそれが気になる レベル上げとか時間経過なしでできるフリーマップ的なのはあるのかなあ
RPGとして楽しみたいから育成がどれくらい自由度があるのか知りたい パンツ見られるってマジですか?見られるなら買います 日数制限無視したらどうなるのかは気になる
さすがに詰むってことはないと思うが 昨日の生放送みてみたけどいくつか原作ストーリーのネタバレしててワロタ 強制戦闘が始まって敗北条件をみたすとゲームオーバーで勝てば次に進む感じっしょ。
多分1週目に関しては全てのターン何もしなくてもクリアはできるバランスのハズ
逆に全ターン効率的に動いていたらかなりヌルくなるんじゃないかな
そういう意味で制限が付いてるんだと思うよ。 >>670
内政は実行までに時間がかかるが時間は消費しない
時間がかかるのはクエスト要素の混沌災害にいくかダンジョン探索の時
レベル上がりやすいし、強装備も手に入ったりするから1週で結構強化出来る。
探索は30分程時間制限があってみっちり経験値稼げるし
なんで、むしろ余裕を見て余して何もせず時間経過だけさせる時もあるで
てか今のところストーリーは簡単 アマゾン予約したのに17日出荷とか、ロードスのキャラとかいらないからDL版にしようかな >>679
くどいシナリオ展開よりはあっさりのほうかいいかもね
制限時間ある?とはいえ自由度高そうなゲームだし 原作読んでるしPVとか見てるとすげえ良さそうなんだけどアニメも原作も大してヒットしてる訳じゃないからあんまり金かかってないだろうし後半不安 買ってきた!
出荷数、入荷数が少ないのか分からないけど店頭在庫はなかった
いまインスコ中 >>683
結構ストーリー濃いけどな
やる事はホント多いから楽しい
時間についてはアトリエ程窮屈ではない キャラクリとかでオリジナルの勢力色々配置できるシナリオエディタみたいなのあれば長く遊べそうだがきつそうだな売上的な意味で 来た来た。でも仕事12時からだからインストして帰ってきてからだな 全体マップで次のイベントバトルまで10週とかの時限があって
拠点移動や戦闘する毎に1週消費する
戦闘しまくることも飛ばしてイベントだけやることも出来る
戦闘フィールド入ると時間制限あるけど
時間切れにするのが無理なレベルで余裕がある これもしかして体験版引き継いだらトロフィー取れないタイプじゃね 最初の惨劇くらいアニメから取り込んでもよかったのでは とりあえずラシックでグラインドおz(r…ミルザーとのケリはゲームでつけられたらいいな チュート終わったけどいまいちシステム理解できないな コンボとかこういうの苦手でつらい
ジャストガードしようとしてガード狙いつつ攻撃してたら光盾使ってMPなくなってる ダウンロード版きた? とりあえず休憩時にでもダウンロードだけしとくかな
ゲームシステム的には結構違うのかもしれんが俺もスペクトラルフォースやらドラゴンフォースやら好きだし楽しみや ダウンからのコンボを狙いましょう→MPが足りない
あ、はい >>710
合戦だとゾックみたいなのあるっぽい
交戦してる相手1部隊は足留めされるみたいなこと言ってた 体験版やってみたけど結構大味だね、ジャスガや連携、通常攻撃でのコンボ(倍率)を入れたヴァルハラナイツみたい
味方への指示は接敵前に進行ルート決めるぐらいで後は乱戦になる
固有アビリティとか解放されて戦闘にどこまで影響するのかこれから楽しみな要素である このゲーム、アニメみたいに落とし穴に敵落としたり巨大モンスターを突撃させて敵軍ぶっとばしたり女キャラとセクロスしたりできるの?(´・ω・`) 今の所敵側にはZOCぽいのある
赤いエリアは隊長を仕留めないと通れない
コンボでしか耐久力減らせない ちょっとコツ掴んできた
仲間に一気に命令与えておいて主人公で倍率2くらい上げれるから4倍くらいまでは簡単に行く これ体験版やったほがいいわ
人選ぶよこれ
集団戦がゴチャゴチャしすぎてて意味わからない
あとアクション要素もかなりある
ディアブロの数倍ゴチャゴチャキラキラしてて目が異常に疲れる 用語集は地味にありがたい
アニメちょろっと見た程度の俺にとっては 買う予定だったが、体験版やって買うのやめた
これ、ジャンル、SRPGじゃねえよな こういう戦闘システムに惹かれたゲームって期待値が上がり過ぎて、いざやってみると、微妙だなー ってなりやすい
実際序盤は戦術視モード使わなくてもゴリ押し余裕だから、体験版の範囲では魅力を感じにくいと思う >>722
そうなん?ブレイドストームみたいな感じかしら 特に調べてないけどファイアーエムブレムみたいなのかと思っていた これまで出された情報見て想像してた通りのシステムだけど
これじゃないって人は何を見てどんなものを想像してたんだ D&D SOMみたいなの想像してました。ごめんウソ
オリジナルのユニークユニットに可愛い子いるなら買う予定 ただのネガキャンでしょう
PVとか事前情報一切見ずに買ったならただのそいつの自業自得
PV動画や情報見てたらどこをどう見てもシステムに差異を感じるわけないからね 接敵した味方へ新しい指示することってできんの?
帰還させたくねーよ >>730
別の部隊を接敵させれば片方はフリーになるんじゃねーかな コンボはゼノブレ2にちょっと似てるね
ただあそこまで複雑ではないから案外すぐに慣れる モンスターとか倒して手に入れた武器ってどうやって装備するの? まあね、合わないとダメだろうな
素直に回避するのが良いと思うよ 情報量が多くてごちゃっとしてる上フレームレートの低下が酷くて面白いだけに惜しい印象だな
しかし切り上げから攻撃して落とすってゼノサーガを思い出すわ ドラゴンエイジ、ディヴィニティの新作をやりたくなった
そんなゲームだ >>718
アタッカーがシールドブレイク的なスキルもってるよ 初戦でテオ隊HP0になって先行き不安なんだが
ゲームオーバーにはならなかったけど まだ序盤だから下手な自分でも遊べてるけどこれ最後まで完走するの大変そうな感じがする
ごちゃごちゃバトルで自分が何してるか判りづらいし覚える事たくさんあって今のところ面白いけど疲れるw 原作とかアニメ見てなかったけどプレイしながら知れるからいいね
グローランサー5とか6に近いのかなあ
ごちゃ混ぜで何してるか分かりにくいけど 似たようなゲームなさそうだから覚えること多いのはしょうがないな
まだ1章だけど最初の敵いっぱい出てくるとこでは処理落ち気にならなかった
ちなPro 最初に仲間になるモブ英雄はランダムなのかね
可愛い女の子なのは良いけど槍兵が良かった PROだけどプレイに支障を来す処理落ちは無い
ただ戦闘前のロードの長さとfpsの低さが惜しい
PRO対応必須のゲーム内容なのに予算貰えなかったんだろうね チュートリアルの訓練でシルーカ死んだわw
配置難しい... >>754
階段上って高台にシルーカ配置してほかの味方はそのしたで戦えば簡単かもしれない 初回限定生産版の小冊子やスペシャルディスクの内容はどんな感じ? >>754
そういうはタンク役のテオ部隊に追従させてみろ >>755
死んでてもs評価とかいうガバガバ判定だったからいいけどね 新鮮味のあるシステムでとっかかりは面白いんだけど、ガバガバ調整で後半は結局ゴリ押し草刈りゲー化しそうな香り チュートリアルの誤字って放送で知らせてくれとか言ってたっけ
新たな仲間:遠隔攻撃ユニット
×魔法であり物理であり
〇魔法であれ物理であれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています