秋葉原で体験版遊んできました!
遊べる分は遊んだけど結構短かったので参考程度に。

戦闘について
アクション要素はあるけどアクションゲームって感じじゃなかった。
敵隊長の攻撃がそれほど連擊じゃないし、単騎で無双するより複数部隊で共闘したりする感じ。
側面、背面を突かせたりしたのは楽しかった。
あとコンボするのが前提だと思う。
決まると3倍、6倍と威力跳ね上がるから強敵相手は必須の予感。
コンボ決めるの楽しい。
ちなみにコンボは全部自分でキャラ操作しなくてもOK

@アーヴィンにひるませ攻撃指示
A自身のテオで打ち上げ攻撃
Bシルーカに魔法攻撃指示でトドメ

こんな感じ。実際はBの詠唱がかなり長いので@する結構前に指示だしたけど。

戦術視モードの時間経過は0から自由にいつでも変えられるのでアクション興味ないシミュレーション好きだったら経過速度速めれば軍師気分で楽しめるかも。

あとモンスターと戦うクエストすると装備手に入るからハスクラ好きな人にもいいかもしれない。

士官してきた人を登用して部隊増強。装備強化したり、育てたキャラで部隊編成、そして連携攻撃なんて育成好きな自分にはそそる。

総じて、結構楽しめそうだった。
操作性少し悪かったりキャラグラ微妙な人(シルーカ…)とかはあるけど悪くないかと思いまする。
自分はアニメの影響で原作、アニメ読んだので少なくても自分にとっては良ゲーになりそう。