【PS4】グランクレスト戦記
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■各種情報
発売日 : 2018年6月14日
ジャンル : 戦術級RPG
CERO : C(15才以上対象)
ハード : PS4
価格 : パッケージ版・ダウンロード版 8,200円+税
初回限定生産版 11,100円+税
■公式サイト
http://grancrest.bn-ent.net/ >>170
中途半端って言ってるやつのレビュー
物語の面白さに引き込まれ進行のテンポもよくて中々中断出来ない
部隊戦闘と政治パートが原作の雰囲気やスケールを味わえる仕掛けとして機能
戦術的な戦闘は指示が出しにくかったりロックが取りにくい点が惜しい
主要キャラのモデリングはアニメ寄りで華のある戦闘シーンを演出
アクションとしてもSLGとしても中途半端とは思うがファンタジーファンを惹き付けるものがある アクション要素にそこまで期待してる層っているか?
公式でもそこまでアクション推してないだろ 原作まるで知らんけど面白そうだからスレ見つけてきた
難易度が気になるが体験版あるならそれプレイしてから決めるかな プレイ動画見た感じには歌手の人が下手なのかひたすら何もないところを斬りつけて
Lv差7ぐらいこちらが上で味方が勝手に殲滅してくれるぐらい頼もしい感じの難易度だった ゲーム「グランクレスト戦記」公式@grancrest_game
PlayStationR4『グランクレスト戦記』体験版の配信日が6月14日に決定!
ゲーム本編の2章まで遊べ、製品版へのセーブデータ引継ぎも可能です! どうせなら発売日ちょい前が良かったけど引き継ぎされるなら 体験版から入るのが無難かなぁ
元々厳しそうだが売上的には体験版あると下がりそうやね 自信があるのだろうか… 公式きてたのか!
発売と同時ってのはちょい残念だな 引き継げるならいいな
ロードス島特典も暫くあるし良かろう ようやくスレがたったか
グランクレスト戦記で検索してもアニメしかでてこなくてw 限定版欲しがるような原作ファンなら多少中身アレでも構わないんだろうし
ゲーム的に魅了感じた人は素直に体験版で判断するのが正解だろ購入するの通常版だろうし 体験版来るんか、よかた
ファミ通レビューにあった減点要素を自分で触って確認できるのはありがたや そもそもファミ通のレビューなんて
ジョジョ事件で全く信用してないわ
あれ以来買う気も失せた たまに買って参考にするくらいには信用してたよ
原作が大好きで、それまでのCC2の作品も色々と買って楽しめてたし
更にファミ通満点だったからって完全に信用して予約して発売日に買ったら散々だったよ
今現在含めても最大級の失敗だったね オリジナルキャラ含めて450人以上出るそうだけど
あくまで水野良のグランクレスト戦記だけなんかな?
田中天のファルドリア戦狼記とかのキャラ好きだったんだがやっぱり出ないのかな? 実況動画見てから考えようかな
でも結局やってみないとわからないんだけどさ 過疎すごいねこれ
俺入れて10人くらいしか買わなそう 俺も俺も
けどpvは思ってるより見られてる印象あったわ 勢いがあるスレだろうと実際の購入してる割合の中で言えば極々少数だからね
必ずしも「5chの勢い=売り上げ」ではない
5chのスレは勢いがあるのに、BDも書籍もゲームも売れてない作品だって多いだろ
5chをやってる層に購入してる人が多いかどうかの違い 知名度というか認知度がすこぶる低いせいかジワ売れ出来るか微妙かもね
世に露出した時点での盛り上がりに欠けたのが痛い ゲームが面白けりゃ同じようなシステムで続編作れるくらいは行けんじゃね?とおもいたいが…
アニメ家庭用スマホとどれも結構な予算出てそうだからなぁ
お偉方がどういう評価下すか ココとは比較にならないほど伸びてる
著名な大人気作品Fateの新作ゲームは店舗特典付き限定版が発売日過ぎても結構残ってる
過疎過疎と言われてるグランクレストは殆ど店舗特典付きの限定版は売り切れだ
そもそも両作品の出荷数が違うからこっちの方が売れてるという話ではないが
作品によって目標売り上げ数は違う
限定版の予約状況を見る限りはグランクレスト戦記なりの売り上げはちゃんと出てると思うがな
そもそも全く売れないだろうなとか延々ネガティブに考えることに意味あるか? 売上は確かに続編とかに影響するだろうけど
個人的には売上本数見てもへーそうなんだ程度しか思わない
売れてなくてもゲームが面白ければいいやって思う そりゃFateは前作初週15万とかだったろ限定版だろうがこれと比べちゃだめだわ だからこっちの方が売れてるという話ではないって書いてるだろ
そういうことを言ってるんじゃなくて、作品によって目標売り上げ数は違うって話をしてるんだよ
目標に掲げてる数字が違うから出荷数にも差があるんだよ
グランクレスト戦記の売り上げ目標に達していれば、Fateより売れてなくても爆死ではなくて黒字
売れてない売れてないと言われてようが限定版の捌けは良い
ちょっと心配しすぎでネガティブに物事を見すぎってこと
少なくとも騒ぐのは実際の売り上げ数字が出てからでも遅くはない それなら別にFateを引き合いに出す必要ない気がするんだが ちょうど最近発売されたビッグタイトルだから例として挙げただけだよ
特に意味は無い 「今週は暑かったのでうちの会社はサンダル出勤もOKだった」の話を思い出した でもまあ目標売り上げ数が低ければ当然開発費も少ないわけで
そうなれば必然として基本出来も低くなるんだけどね そこは制作陣の腕に期待するしかないね
大量の予算があっても使いどころミスって大変な事になった作品もあるし
逆に予算の限界を感じるけどよく出来てるなと関心するゲームもある
俺は限定版予約してるから後者になってくれることを願ってるよ デモ見ると面白そうなんで
予約しちゃうんだよなあ。
こういうの好きな人はさあ。 まあ俺も無双empiresやブレイドストームとか好きだし期待はしてるけどね
コーエー以外でこの手のジャンルに本格的に手を出してくれたんだから応援したい 俺も発売日同じのGODWARSの評判がかなりいいみたいだけど
何故か惹かれるのはこっちだなぁ マニアックなシミュレーションでジャンルが被ってるのかよw
しかもこっちは原作がKADOKAWAでゲームがバンナム
あっちはオリジナルゲームでKADOKAWA制作w
でも自分もこっちだなGODWARSはなんでお伽話で古事記と日本書紀じゃないのかわからん そもそもクォータービューがダメ
オウガバトル大好き、タクティクスオウガ合わない
みたいな感じ このゲームって紹介ではSRPGだけど実際はRTSだよな
まあRTSもSLGのうちってことか ゴッドウォーズはいわゆる完全版だしな
出来はまぁまぁ良かったからそのうちやると思うけどけど
既プレイだし俺はこっち mmoかと思ったらrtsなのか
初心者お断りじゃなければ買うわ GOD全く興味無かったけど、ディレクター、あのジャムおじさんなのか
まあそれでも買わないけど >>218
自分でキャラ操作するアクション要素もあるから4亀の記事だと戦場を一人で支配するMMOのような感覚って書いてた そこだけ聞くと蒼ヴァルみたいだな
俺得だけど好き嫌いはっきりするかもね ソシャゲの方は一年もしないうちにサービス終了しそう 動画見た感じホロウフラグメントの戦闘システムの亜種なのかな
hrよりhfの方が凝ってたからそうなら楽しそう 内政が簡略的な要素なのは分かるけど外交があるのかとか
同時に複数の派兵が可能なのかとか拠点防衛とか不明な点も多いのが気にはなる 混沌災害時の一部マップ見たけどホロリアのダンジョンマップみたいに入り組んでた
中央にボスが居て細長く螺旋上に進んで中央へとマラソンする感じだったからマップ構成は広そう GODの方は金太郎主人公がいや
あのてのゲームは好きやからクリアはしたけど PVみると凄い面白そうだけどストーリーはどれくらいなんやろうな
原作最後までやるっぽいけどノーカットだとボリュームあり過ぎるだろうしどれくらい話がカットされるか…… ファミ通によるとクリアまで50時間、やり込むと100時間以上らしい。 体験版の情報を見ると章構成なんだよね
これがどんくらいあるものか アニメをさらにダイジェスト気味にして分岐加えた感じじゃない?
個人的には本編よりやり込み方面の充実度が気になるわ マルチプレイないから急いで買う必要ないのは嬉しい
腐ってから買おうかな 正直、アクションとしてもSLGとしても中途半端
このコメ見て突撃する人に勇者の称号を贈ろう
自分は尻込みしてしまった どうしても限定版抑えたいっていうファンや信者以外は体験版で判断すればいいんだよ
つうか体験版出すくらいだからゲーム部分それなりに遊べるものになってる自信あるんだろっていう期待はある そういう一つ一つはそれほど深くないけど複合させてかなりバランスがいい佳作で
大好きなのが仙窟大戦カオスシード
このゲームがそういうバランスの良さがあるか知らんけど アクションゲーを謳ってるわけじゃないからアクションが中途半端なのは当然として
SLG部分がどうか気になるね 群雄割拠モードが来るまではターンごとに攻防発生しないから戦術シミュレーションなんだろうね。
むしろ既定のターンまでステ上げてイベント戦を戦うメルティランサーとか育成シミュレーションに近いのでは
つーかアキバで体験版プレイできるはずなのに誰もやったよって反応がないのですが… 戦闘画面の暗さがPS3時代の地味ゲーっぽくてとてもいい
今月はこれと寿司ゲー買っとけば間違いないぞ 別に特定のソフトハウスに限らないけど
納期がある以上、初期の問題が多いかは後に修正するなら自分は高評価だけどな
オーバーウォッチなんて追加されるキャラが尽く好きなキャラのアンチキャラばっかだわw よし、月曜日休みなのでアキバに突撃しよう。
レポ待っててね! >>243
そういうのが当たり前な時代になりつつあるのに分かってないニート中年が
年々増えてるよな
しかもドラクエ11みたいに考慮して一切アプデもDLCもやらなきゃやらないで
ブーブー文句たれるし
リアルで引きこもり等上手くいかないのストレスを自分以外に八つ当たりしたい
弱虫だけだろうっていうな
モラトリアムの長さは人それぞれだがいつまでガキのままなんだよ
自分か時代や社会、ゲームの在り方にアジャストしないと損するのは自分なんだぞ
他人は笑うだけ アニメ途中まで見てたけど正直微妙
原作を相当端折ってるのか知らんけど
ボタン連打してればクリアできるゲームみたいな障害の無さで話が進んでた
システムに魅力感じてるからゲーム買うけど アニメはダイジェストだからね
あれは本気で悪評轟かせちゃってて損にしかなってないと思うわ
省略されてない話を知りたいなと原作を読んでくれる人ばかりじゃないからね
俺たちの戦いはこれからだ!
になってしまってもよかったからもっとちゃんと書ききるべきだった
正直このゲームもアニメと同時企画で制作されて、PVにもアニメのアニメーションが採用されてるから
IFは多少あれどシナリオは似たようなものかもしれないのが残念だわ アニメはキャラも可愛く設定も重厚そうなのに敵の逃走阻止する戦闘シーンが
戦闘中に一般女性が敵の大将押さえて無駄死にするシーンが
[おっ捕まえたか⁉まだ隙ねぇし見守るわ、よし後ろ向いたで、待てぃ! えいっ]
お前さっきまでそいつとバリバリ戦闘してたやんぐらいダイジェストだったな なんだかんだで楽しみだわ。
ファンタジア×ファクトリーのキャラが出てくるかと思うとワクワクする 体験版がもう少し早ければな
興味はあるが体験版やってから買うか決める予定だから盛り上がりがイマイチだわ PS3世代以降、コンシューマの国産RTSは実質コーエーの信長・三国志以外は全滅状態だったから
このゲームはたとえクソゲーだろうとコレシカナイ需要で高値安定コースになると見た
生産量も少なそうだしな >>257
矢野俊策氏がアプリ版はニーナとカタリナが出ると言ってた気がする
バンナムにリプレイは全部送ってあるとも言ってた
俺はファルドリア戦狼記のシストゥーラやアフラヴァーン出てきてほしいわ 原作全く知らないから むっちゃ色々進化したスペクトラルフォースみたいなゲームって感じで考えてるが認識間違ってるかな?もしくはドラゴンフォース的な
…
スペクトラルフォースあたりは知ってる人がいるかが怪しいがw 個人的にジルオール無双とジルオールを合体させた感じ
信長みたいに戦乱史実イベントはあるけどif共闘や敵対して物語を作るのは君だだと思ってる アニメは見てないけど評判悪いのか...
スレは処女厨みたいなのが暴れてるし
ゲームに期待しよう 俺アニメしか知らんけどまぁまぁ楽しめてるよ
ダイジェスト感強いのはあるけど原作のボリューム考えたらやむ無しだろうし
話の流れをサクサク追えると言う意味ではそんな悪いことでもないと思う
ただまぁ原作知ってるヤツからしたら物足りないと思うのもわかるけどね 原作などどうでもいい派
体験版で満足なら即買うし、外れたと感じたらバイバイ RTSといえばage of empireしか知らんがあんな感じだと思っとけばいいのかな
久々に楽しみ 体験版の発売日配信は絶対機会損失してるよなぁ…それともプレイされたら買いたくなくなるから逆張りでもしてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています