>>739
これ物は言いような気がする

高度な敵AIというのは確実に殺せる人から最善手を組んでくるとか乱数先読みとかそういうことなのかもしれないが、
逆に指揮官を失った兵が滅茶苦茶な動きをし始めるって方が高度と言う見方だって出来る
要は機械的な最善手を最良と考えるかであって、それ即ち面白いと考えるかは人による

イラナイツに関しては弱いけど気に入った奴を育ててやりたいという楽しみを失ったとも、
ユニットによる性能が均一化され没個性化してるとも見れる

理不尽かどうかは知らんが、逆に言えば初回と二週目で難易度が変わらないので二週目もやることは同じ、
俺知ってるぜ的なアドバンテージを持って二週目以降俺TUEEプレイを望みたい人には評価できない

無双プレイはそれ自体別に悪いことではなく、まずいのは最適解が無双プレイになること
むしろ爽快感があって無双プレイを楽しめる人もいるので評価は割れる

同じユニットが別ユニットになることに意味を感じないし、三すくみの影響が強ければ面白いことにはならない

お前の逆を取ればこう言える
お前はそれでゲーム性を良しと評価したが、そうでないと感じる人も絶対いると思うわ