タクティクスオウガ 127F 毒牙のラミドス
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
はて、ヒーリングオールは射程無限で単体じゃなかったか >>663
すまなかったねぇ...
攻撃魔法で、だわ。 127階にしてようやくラミドスか
意外に人気無いんだな
・「毒牙」の異名を持つ賞金稼ぎのババァ
・アンデッド召喚出来てリザレクション保持
だけでも結構キャラ立ってるけど
・クレリックにグレートボウ
・ウィッチにミニマムダガーとタワーシールド
・召喚後すぐAT回るゴーストにミニマムダガー
配下の装備品に思想があるのが良い ゴルボルザ平原だからオーブダメージ回復の余裕があるけど
敵味方の距離が近かったら1ターン目にクレリックまで弓打ってくるから戦死者続出だったろうな あの面までアマゾネスやソルジャーで(LV6以下)頑張るのが俺のジャスティス ラミドスさんはザパンと因縁がある感じすごくいい
顔を合わせれば互いに憎まれ口を叩く間柄だが 腕そのものは互いに認め合ってる的な妄想 そりゃ賞金稼ぎとして名を上げる者同士だからな 商売敵でもあるわけだし
話は変わるけどプレイすればするほどカチュアとヴァイスが似た者同士だと感じるわ
父に対する確執的なものを抱えてたり、不満のやり場を見つけてからの成長ぶりとか
パッと見の言動や服の色を見ると相反するように描かれてるけど
よくよく観察すると似た部分が多いと思う
この2人のエレメントはいつも炎で揃える 特にLルート カチュアがブラコンじゃ無かったら・・・バルマムッサの選択・Lルートでヴァイス側に付い
ただろうな。
ヴァイス「いいのか、カチュア、こんな連中と一緒で!」
カチュア「私は・・・、私は・・・、弟といつも一緒よ!!!」
・・・この段階でもかなり迷ってたし、Lのヴァイスはかなりイケメンだし。。。 そこでカチュアに選ばれるようじゃヴァイスの良さを全否定してるも同じだな
というかデニムとの役割が入れ替わるだけで同じことが起こるだけか 鬼姉「ヴァイス、もうこの島を離れましょ?」
ヴァイス「またその話か。デニムの野郎をぶん殴るまでは逃げるわけにはいかないって言っただろう。」
なんかヴァイス刺されそう。 カチュアが国外逃亡すると
暗黒騎士による実質的な併合が進んで…まぁそれはそれで平和ではありそう
カオスゲートの処遇がどうなるか未知数だけど Cデニム様の圧倒的な立ち回りの良さと主人公力の前には何をやっても無駄な気がするよ >>675
Cルートデニムは前作「伝説の」グッド・エンドの簡略化って重大裏テーマがあったから、
前作の主のようなヒーロー性も持ち合わせていたのではないかな。だから、デニムがカチ
ュアを差し置いて王になると×ENDで、王辞退で外遊◎ならグッドエンドになった。 Cルートの力こそがすべて感は異常
どこにも所属せずに賞金稼ぎ蹴散らしつつガルガスタンの残党と解放軍の追手を蹴散らすとか Cは逃避行してる間に周囲の勢力争いに決着がついて行くのを傍目に見てただけ感があるからなぁ
どのルートでも舞台を動かしたのはレオナールやヴァイスの方が圧倒的に印象強い 追われてたので仕方ない…と言ってもどっちにしろあのぶつかり合いに絡める可能性は低いが
賞金稼ぎや解放軍の追っ手を蹴散らしつつ、
自身の暗殺未遂を企てた女やゲリラの幹部連中まで抱き込んじゃうCデニムの懐柔名人振りは異常
この力で人外も説得できるのか? >>683
暗殺未遂を企てた女って姉さんのことであってる? Cルートは何だかんだ言いつつ、
賞金首に掛けられながらも小隊規模の戦闘に全部打ち勝って生き延びたのが一番の勝因じゃね
生きてさえいればってのをまさに体現した感じでさ 設定からの妄想好きとしてはニフリートソードとかフレイムフレイルの設定とか萌えるわ
カードゲームとかならアシッドレイン&ニフリートのコンボとかありそう >>687
ニフリートソードの汚れた水をってあるけど、マルティムの吐いた唾のことか 言い回しはあまり見かけない感じだけど
毒水のことだと解釈してる 単純にそのままの意味じゃないかな
聖なる剣みたいなのは澄んだ湖のほとりに刺さってるとかってのと逆 >>686
Cルートはヴァイスと(デニム・カチュア・アロセール)3人の戦場での直接対話イベントが肝
だな。あのネタばらし、早すぎた気もするし、アルモリカを中央突破するルートがあっても良
かった・・・隠しルート(結局、ライムでザパンには遭うんだけど)。 >>688-690
アシッドレインの強酸性の雨も汚れた水と認識されるなら
攻撃と自己強化が同時に出来そう
敵をいたぶって血ヘド吐かせたりしても強化可能なら
マルティムの性格考えたら最悪の相性じゃん 氷の剣なら溶けないし酸がまとわりついてむしろ強化か デニムが最初から首飾り持ってるから軽く見られがちかもしれんけど、ロンバルディアの全異常耐性も相当な性能だと思う
装備枠の少ないこのゲームの仕様で攻防一体の貴重な一振り 全ガードに加えレベルアップボーナスまでついてくる神器
そりゃ盗まれますわ 最後の最後にゲットしたあんな最強剣装備しないわけがないのに...ブルガリアとかいう奴ほんとに空気読まない よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw まぁ、デブじゃないから、保守乙だな。そういう存在でいいんじゃねw >>698
いいよねロンバル
SP仕様のキャラとの相性がいいのも個人的にはgood ロンバルディア悪くないんだけど神聖属性であって欲しかった >>704
(*^_^*)
>>705
黙れキモオオタ とっととザエボスでシコって寝ろ ペニテンスって響きもそうだけど見た目もイヤらしいよな...
あの腐れ破戒僧は傍らのセイレーンに、ほーら巨大ドリチンやぞおおwwwwwとかセクハラの道具に使ってたに違いないわ うわぁ・・・いるよなこういう場を読めない寒い書き込みで場を凍らす奴 子孫がいる(場合もある)のに容赦ないドルガリアヨーグルトさん グランディエさんは黒爪効果でstr+10位上げて
テラーさんと武器交換(ついでに配置も)すりゃ良かったんだ そこはペニテンスがブランタの方が
エレガントな響き(なわけない) >>709
おや?珍しいな、いつもは17:00ぐらいに出てるのに、19:00とか、保守の残業、乙w 暗黒スナドラ剣
プロクス イグニス 炎スナドラ剣
この辺りは甲乙つけがたい 草焼けるのって
ファイアーストーム以外に、
ファイアブレス、スパークスフィアでも焼けますか? 薄すぎる望みだけど、再リメイクや続編(あくまでオリジナル版の)があったら
野焼きに加えて増水・足場造設・風向き(弓矢の射程が増減)など四属性全てに地形効果変更技があると面白いかも 足場といっても崩れた岩土砂だから
足場としては地形効果は良くないだろうけどな
累積するのか効果時間wtを設定するか、破壊可能にするのか アニヒは敵ユニットのいるパネルしか焼けないからありがたみない
全パネル焼け野原でも良さそうだが 強力すぎ時間かかりすぎになるか 竜言語魔法はすべての土地空間が対象じゃなくて、すべての敵が対象だから 禁呪で全フィールド野焼きとか凍結とかできるならやってみたいな よお、今日もイナンナたんでシコってるオナニージャンキーどもw 外伝の女は知らんw
3姉のオヤジの話だと、気候も変える威力・・・なら使い過ぎで
マップ全体の属性が変ってもおかしくないな、禁呪文。。。 埋もれた財宝で竪琴と角笛が出ると嬉しいが使いこなせたことはない バハンナ平原が禁呪で氷の世界になったらしいし、禁呪を使ったら次来たときにその影響残ってて欲しいな 禁呪は全地形を当該アライメント有利属性に変えるくらいの効果はあっても良かったな
まあデフ系で十分なんだけど、というかデフ系が禁呪並みと言うべきか デフ系はむしろ範囲魔法と同じ範囲でパネルの属性値を変化
ぐらいがよかったかもしれんな 塩入れ過ぎた料理に同じ量の砂糖入れたら味が戻るなんてことあるか? >>733
ゾード湿原は天候で移動力が変化しまくるから
装備を軽くしつつ 一番早いやつに竪琴 遅いやつに角笛とかやると
味方だけスイスイ動けて楽しい アニヒレーションって封魔とか装備してるとミスになるけど
その場合も草は焼けるのかな? それともミス判定なら草焼も発生しないのか?
禁術って魔法発動の瞬間以後もその事象が自然法則の破壊として影響が残り続けるなら
封魔とか装備してても無効でも良かったと思うわ
スーパーノヴァとか魔法そのものは防げても、その後の超高温の地面とか放射線を防ぐのは無理そう ロデリックが狂ったようにアイスレクイエム連発したから、1度や2度のスーパーノヴァじゃびくともしないんだろう >>740
WT管理が大変だからそこまでやれなかったとしても
敵を分断させたり効果値を変動させたりするだけでも十分使いでがあるもんな >>743
(*^_^*)
>>744
俺様にそんな舐めたレスできるのはネットだからだぞ?まあよいが このゲームの絵師がグランブルーのエロ可愛いジータを描いてる人と同一人物ってマジなのですか? 統一戦争じゃ死者の宮殿産のアイテムは使われなかったんだろうか なんやかんやファイアストームって性能良いよな
自分に不利な地形を地肌に変えれるし、風や水の有利を打ち消せるのは大きい
Cドラグーン 炎をガチムチでやってみたけど糞強かった
グラムロックと火竜がモアイを振るう カチュア、ヴァイス、ギルダス、ミルディンていつも属性何にしてる? これ触ってからFFTとかやると倍楽しく感じるから
そこだけは評価できる
とんでもないクソをひりだしてくれてありがとう >>753
女神の質問でそれぞれ連動してアライメントが決まるから完全に思い通りには出来ないけど
イメージ的にはカチュア炎、ヴァイスはデニムの反属性、ミルディン地、ギルダス水 攻略要素としてギルダスは炎に、Lルートでのヴァイスも炎にしちゃうな
他の面子はエレメントよりデニムのステとか優先しちゃう
イメージとしてはカチュア炎、ヴァイス水、ミルディン水、ギルダス地 >>755-756
ありがとう。ガーディアン対策にいつも土メンバーでぬるくやってたから炎デニムやってみたい
参考にさせてもらいAGI32炎デニム、炎カチュア、炎ヴァイス、水(土も可)ミルディン、土ギルダスの作り方わかる方いらしたらお手数おかけしますが教えてほしいっす
Cはヴァイス対立属性の方が感情移入できそうなんですが無視もできるのでLNCオールラウンドに使えるこれで。偉いかたオナシャス ヴァイスはキャラグラからすると水にしたいんだけどカチュアと同じ炎か
ジュヌのために烈火の弓とるから砂塵担当として大地
ギルは水固定でミルはどのルートでも仲間になるのでプレイするごとに変えてる 未バージニアで死者Q攻略直前、土デニムテラーの属性武器がない。土杖はあるがギルダスと被り
今後、土カチュアシェリーバイアン被りまくりとなんか大味というか個性がないというか
地竜まだ先でグラムロック余らせてるのも、Nならドラグーン火竜もあるしと そっかCじゃないなら雷神ルートじゃなくなるわけか
火と土弓になるからミルディンも土の方がギルダス抜けるN?考えると汎用性あるかな
ありがとう 炎 AGI32デニム、カチュア、ヴァイス
土 ギルダス、ミルディン
この組み合わせ、もしくは近い組み合わせ可能でしたらすいませんよろしくお願いします
スレ汚しごめんなさい >>757
geocitiesの攻略サイトの女神の質問を
参考にしてがんばれ
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/to/question.html ギルダスは金剛刀が似合うから地、ミルディンは水、姉さんはペンダントのイメージから火、ヴァイスは地で砂塵装備 簡単な初期AGI型デニムの作り方
「名誉」「博愛」「憎悪 」「復讐」は奇数回目に答える
「支配」「平和」「犠牲」「繁栄」「理想」は偶数回目に答える
「栄光」「勝利」「希望」はいつ答えてもいい
あとは>>762のエレメント表とにらめっこしながら組み合わせを考える
アライメントに関してカチュアとミルディン(ヴァイスとギルダス)は同じポイントが割り振られるので
別エレメントにしたい時、例えばカチュア炎ミルディン地にしたい時は炎と地のポイントが等しくなるように回答してあとは運任せ
望み通りの結果になるまで何回かオープニングを繰り返し見なきゃいけなくなるかもしれんが頑張って イメージ的にはギルダス土ミルディン水って感じだけど、武器の属性だと逆なんだよな〜
でもこのゲームのあの武器は物理属性だから武器に合わせなくてもよいという >>764
文中でエレメントとアライメントを間違えてる部分があるけどわかるよね
失礼しました あれだけ好き勝手やった姉さんとクソ上司にも服従してたレオナールさんが同じアライメントという不思議 >>744
ぎゃはは、その答え方は6神を越えたなw >>761
AGI32まで条件に付けてんのかよ
カチュとミルが連動してないどころかそれぞれヴァとギルと同じとか一番面倒臭いやつじゃん
一応自前のメモ書きでその可能性があるパターン残ってたけど
1 復.繁.博
2 支.憎.犠
3 名.平.希
4 理.栄.勝
とりあえずこれでAGI32でカチュ&ミルが風火水地、ヴァ&ギルが火水地のどれかになる
あとは運次第 当時、こ、攻略本を買う前にスレ見れたら・・・凄いね。。。 よお、今日もベルゼビュートでシコってるゲテモノ好きどもw よお、今日もイナンナたんでシコってるマス狂いどもw オリジナルのコピーは・・・いかんよねw
まぁ、2番手の商品やチェーン店業態が売れる事はあるけどさ。 >>767
レオナールさんは合理的理由さえあれば上司だろうと部下だろうと(あるいは自身さえも)切り捨てられるメンタリティの持ち主だからな
姉さんもデニムのためなら大嫌いなヤツとも共に戦える子だから…
城で別れた瞬間からCだと思ってる Lルートのヴァイスがデニムと同じLであるように、同じLでも色んな思想があるのさ まあ俺様はアライメントはCでエレメントは炎だな
雑魚はアライメントLだよね ソドマスとか糞雑魚だし 俺様はナイトかウィザードが楽だな
先生がスタンやペトロで固めてくれるから後は攻撃あるのみ 禿成長だとロックという選択肢は無い
禿ソドマスは補助魔法装備できるしダブルアタックで火力も十分
成長の方向性もロックよりマシなので支社Q以外でも使えなくもない様な気はする グルーザが嫉妬深い神だからヴァイスのエレメントも水
ゾショネルが最も強い力を持つからカチュアは炎なイメージだな
神の設定とか踏まえてイメージ考えるのも面白いよね >>781
え?俺Lデニムで禿ロックよくやるんだが
MPカードが出たら優先的に取らせてロード成長でカバーすれば、一般よりはなりやすい だいたいデニムをロックにする人は、デニムを無双させたいってのがあるんじゃないかなあ
俺はそうなんだが、kill数も一番多いw レシピの件、難しい組み合わせと知らず申し訳なかったです
ほんと助かりましたご親切にありがとう
来週末教えて頂いたレシピ試してみますありがとう >>784
別にそうでもないなあ
やっぱり死んだら終わりのデニムを後方に置けてしかも空気化せず仕事させられるってのは大きいと思う
それでいて硬さも確保できるんだから言うことない Lならではの選択だと性能的にはロックに帰結するよな MPのカード集めが面倒だからやらんw
禿か忍者で十分 ・・・死んだら終わり→遅いと回避も出来ずに、ガーディアンとかに連続で狙われてアウト。
通常面もハボとかのペトロが遅ければダーストに狙われてアウト。死なない事を重視する
なら、やっぱ、遅いのは駄目だな。忍上げのロックなら速さも堅さも十分ある。 >>790
ハボリムはダークストーカーより早く動けるし、
カボチャ入れとけばガーディアンからも狙われんし
突っ込み所多すぎ PTメンバーがより早く動いて対処すればいいだけであって
デニムが素早く動ける必要無いよな 最近、agi厨によるエアプアピールが多いな
ペトロなんかに頼ってる時点でよっぽど下手くそなんだろう レオナールさんもVIT盛りだったなら姉さんなんかにやられなかったろうに アレ城内マップで連戦だから前ステージで苦戦してるとどうしようもない
いっしょに出撃してるはずのメンバーもなぜかおらず単独だし レオナールさん戦下手だからな
ベスティアリ戦なんて力攻めして兵士バタバタ死んでるんだろうな VIT盛りだろうがAGI盛りだろうがNPCの不意打ちにはどうしようもないからなー
デニム・モウンに制裁をッ!
ウォルスタに栄光あれッ!! >>795
そう。
ガチムチ厨の主張はスタンペトロの前に脆くも崩れ去るw レオナールさんって前線に出るたびに捕まってるな
でも策略家タイプってどういうキャラなんだ 支社Q単騎出撃ミスをやらかした場合に生存確率が高いのはガチムチテラーor忍ロックだろうな >>795
スタンペトロに頼る=agi厨 ではないんだけど
ハボリムのスタンペトロがあればデニムはagi要らないし >>801
後方で軍師してるのが適性なのに
ウォルスタは人材薄いから前線に出ばらざるを得ない感 >>804
明らかに足りない戦力なのにそこそこの結果を出してしまうくらいには優秀なので、クソ上司には戦力不足が伝わっていない感じがする たしかに本拠地からの補給や増員は望めなそうよね
デニム隊も事実上ほったらかしだもの これお店利用に自分で制限掛けた方が面白いね
というか回復系アイテムを自由に用意できること自体が地味にチートだな
財宝拾いも消費アイテムがハズレにならないし計画的に蓄える必要が出てきて楽しい 回復アイテムなんてゴミ扱いされてたのが20年くらいかけて一周してそれなりに再評価されてるのが面白い 待ってるが嫌いだから、デニム(忍)にも炎召還持たせてる。
まぁ、おそかれ、早かれ、どうせ、殺すんだから。殴って殺すか、固めて殺すか、魔法で殺す
かの違いwで、ガチムチが旨い?どうかな・・・終盤になれば、やばかったら、チャージ・パラダ
イムで順番動かして、デニムをテレポートで強制移動すればいいだけ事だしなぁ。 >>802
支社Q単騎でガチムチテラーじゃアンデッド相手にモグラ叩きするだけかと >>812
「しまった、こいつらは神聖系魔法でないと倒せない!!」とお約束で宣ってから全部が動かなくなるまで殴り続けるデニムさん 最初に支社Qの2階を訪れた時はオーブで倒してたな
今は支社Qのアンデッドは竜言語で倒して潜ってる このゲームで回復アイテムがチートなら
運輪のアイテムはどうなるんだよwwww デスライダーガイジまた沸いたのか、一時期いなくなってたのはお母さんに荒らし行為を怒られてたから? しかしテラーナイトは中二心を擽るカッコよさだよな
恐怖効果や30人以上殺害とかマジでカッケーわ
ベルセルクのガッツみたいだよなw >>813
全部が同じタイミングで動かなくなる様立ち回れるのかって話なんだが…
エアプ? 相手の真ん中に飛び込んで反撃で倒していけばいいんじゃない?
こちらから攻撃する際は魔法使い系優先で
あと、かなり潜った後か2周目ならオラシオンかリプルズスタッフと回復アイテム持たせておけば万全 まあ俺はナオンは30人以上はたいらげてるからテラーナイトだな
お前等は童貞だから一生ソルジャーな >>820
エアプ乙
俺が禿テラーで支社Q単騎出撃した時は延々モグラ叩きになって泣く泣く自分でリセット押す羽目になった
君の脳内プレイだと上手く行くんだな
そもそも脳内プレイなら単騎出撃ミスも無いだろうけど レオナールほどの人材を放ったらかして窮地に追い込むブラック解放軍 >>824
自分がエアプ言われて悔しかったんだね。誰かに言い返したくてしょうがなかったんだろうけど
そもそも>>820は「いいんじゃない?」と半疑問形で聞いてるじゃんw そもそも813はどうみてもゲーム中の攻略としての話してないだろ >>827
アンデッドを反撃で倒していけばって
近接攻撃してくれないアンデッドが3体以上出たらどうすんのか書かれてないから さてと、今日もロベリアたんでシコって寝るかなw
じゃあなキモデブどもノシシ >>826
有能ゆえにあれもこれもさせられるというのは人手不足の組織だとあるあるだからね
レオナールさんは戦術指揮はイマイチっぽいが統率能力と本人の戦闘力は高いから
あれこれ転戦させられるのも止む無し 禿厨は弓骨×3にすら勝てない現実を受け止めりゃ楽になれるのに
Cばっかりの支社Qでテラー推す>>802はむしろAGI派工作員 デスライダーガイジ相変わらずご両親のスマホ使って自演してんのな そんな変な蔑称使いながら煽りレスしてる時点で同レベルだっていい加減気付け
もうちょっとお互い歳相応の会話ができないもんかね・・・ とはいえスレ荒らしてんのはあっちだしなあ
まあ一匹だけなんだが なぜドラゴンテイマーのチェンジ条件はビーストテイマーに比べてあんなに厳しいのか
もっと早くなれていいだろうに 固くて強いドラゴンの支援ユニットという位置づけだったろうからなぁ
しかし味方だとL2体制限から 敵だと移動力と射程のちがいから まともに連携できない模様 伝説のオウガバトルでビーストテイマーからクラスチェンジするやつだったからな 神父とウォーロックの防御修正も間違って逆入力したのではないかと思う
バランス的に ウォーロックは高RESの代償にあの成長率だと思えば間違ってはいないはず VIT4の神父があのインチキRESだったらそれこそバランス的にまずいでしょ >>842-844
エクソ成長のロックって、
早い段階でロックになれてRESが高くて竜言語も強くて
かなり有用かもね 成長率の合計値くらい全汎用クラス間で合わせてもいいような気がするがな ついでに耐性の合計値も
この辺りの雑さが作りかけたる所以
なお完成させるべく調整を加えた作品は >>835
他人の事を一匹とか失礼なハゲだな
つか、>>833で言ってる「ご両親のスマホ使って自演」の意味が分からんのだが
もしかして日付と一緒にIDも変わる事理解できてない? よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw またカードも満足に拾えないハゲがわめいているのかよw
デスなんちゃら言ってるマジモンのガイジはお前だろていうね >>832
一番強くて厄介なのはLの4匹だけどなw >>853
カード拾いも怠るただのハゲにその一番強くて厄介なL4匹が倒せんの? >>802は忍者育成も禿育成も否定してないんだけどな
両者とも生存率が高いと評価してるだけで、どんな状況でも勝ち抜けるとは言ってないし
なんでもかんでも過剰反応したり対立煽りする奴らはAGI派だろうがVIT派だろうがウザいから消えてくれ VITだろうがAGIだろうがデニム単騎出撃なんかやらかした時点で9割9分アウトでしょ
SFC実機でやってた当時そんな緊張感欠いたアホなプレイ一度も経験ないけど、それでも仮に対策するのであれば除霊手段持たせるのがまず第一
育成方針なんか大して重要じゃない TOのスレに来る様な奴なんて30代40代だろうに
なんでこんな中高生みたいなやり取りになってしまうのか…
まぁ世の中子供みたいな事喚く高齢者も山ほど居るけどさぁ デニム単騎出撃とかアホらしくてスルーしてたけど
アンデッドなんてエクソや天使、カチュアに除霊させればいいだけ Sfcで死者q攻略中に怖いのは、ガーディアンでもデニム単機出撃でもない
ねこリセットや掃除機アタックだ まぁ、速いのは、遅いのにも併せられるけど・・・遅いのは、速いのには併せられないならなぁ。
だから、態々併せないwアタックチームに出さないwトレーニングでも育てないwそういう方針
なんだな。 むしろカートリッジ端子部接触不良の方が深刻な程度
アダプターを買いかえてみては? SFCは大分頑丈な方じゃないか?
しかしなぜ猫は的確にリセットボタンを押すのだろう・・・ FCはともかくSFCで猫リセットはそうそうないと思うが
猫体当たりああるけど ・・・厳しいおっさんリーマンの懐事情を鑑みると、
ゲームのACアダフターに金を使うと言うのは・・・無理にでもお勧めw
・・・ネコは、飼い主のマネをして構って貰いたいんだよ。
だから、日頃、連打押してるリセットボタンを押すと、飼い主が喜ぶと
おもって、リセットボタンを押すのさ・・・w 更に、猫の嗅覚は犬並と言われいて、飼い主の指の匂いを
嗅ぎ分けて、リセットボタンを押すと言われているのと・・・
自分の匂いを付ける+爪とぎ(愛情表現)をしているのではないか?とも。 キーボードの上に乗ってくるそれと似てるのか
構ってもらいたいのね お前らもしもリセットボタン押したのが猫じゃなくてヴォルテールだったらどうする? >>870
剣がリセットボタンを押すわけないだろう >>870
ゾード湿原に単騎出撃の刑
デニムは後ろで見てるだけ https://pbs.twimg.com/media/DYn-oGbVAAApREi.jpg:orig
団長@アイロンビーズ @white_crow_ryo
【アイロンビーズ】
タクティクスオウガSFC版
デニム完成。
オフホワイト背景入れるか悩んだけど顔グラのみに。
めっちゃやってた記憶あるけど、ストーリー全然覚えてない^^;
気が向けば青バンダナverや他キャラも手を出したい所。 フェリシアのステって野良クレリックと同等?
だとするとレベル5の平均より魔力高めって感じになるのか >>855
恐怖範囲に入れば大分有利になるね、柔らかくもなるから倒し易くもなるし
あとハゲは知らん俺はテラーに反応しただけ
ティアマットはもっと使えるぞ、竜玉石や地オーブで対策してれば
開幕テレポでガーディアンの真正面に飛ばすだけで俄然有利になる >>880
野良と一緒、ゴルボルザクレリックのエレメント違い
軽い砂塵の弓と相性良いからエンジェル候補筆頭やね 唯一かつ最大級の問題はザンスを犠牲にしなくちゃいけない点だ… ザンスはLUK上げないと速いだけで一般ユニットと変わらんし
Nルート以外で火竜・疾風指輪欲しい時くらいしか生かしてないなぁ プレザンスって顔キャラの中で一番低レベルで仲間になるのが価値あるんだよね
つまりステ吟味しない限りはそこまで特別ではないってことでいいのか? クリザローでゴースト勧誘するためにレベル1で突入するからレベル4のザンス倒すのきついわ >>885
ない、と思うけどな
結構ザンス始末してフェリシア選ぶことが多い プレザンスはイクソシズムを使う都合でMPの初期値が頭おかしいレベルで高い
それとデニム以外ではAGI最速な上にデニムのように4章でAGI上昇にリミットがかからないので、
ブリュンヒルドを現地調達装備で吟味育成すると最速(AGI501ニンジャにオーブ4つでWT4)になる
どうせイクソシズム使えるユニットを常備するんだから、何かしらの形で準レギュラーで残すのが普通だと思ってた なるほど、MPの初期値がやたら高いのか
でもこのゲームMPの最大値ってそこまで重要じゃないんだよな >>889
だからステ吟味しない限り特別なキャラでもない、って話でしょ
実際そんなことやれた試しもないしな
毎回塩漬けにして終わり >>856
>>848で君が「ザンス≫ラドラム、だな」
って言ってるのとそう変わらないと思うけど
>>857
当時忙しくて単調な支社Qで緊張感を維持できず寝落ちする事もあったからな
睡眠時間削ってまでゲームやるのがアホと言われればそれまでだけど
つか、9割9分アウトって忍ロックならそこまで低くないでしょ
カード補強なしなら石削りに時間かかるけど雑魚はペトロで完封できるし
アンデッドもペトロで固めて程よく削ってからのアニヒでまとめてトドメ刺せるし
単騎で遭遇した事無いけどストーリー中のカード拾いしたうちのデニムなら
ダークストーカーやグレムリンは勝てるだろうし
ガーディアンにも勝てる可能性はあると思う >>889
MP高くて嬉しいのは序盤なんだけど、クラス的に生かせないんだよね…
ソドマスやロックなれる頃には汎用でも十分なMPになってるし
ザンスじゃないとスタンペトロの成功率悪いかって言われると気になる程でもない
あと大地ってのも序盤不利でなぁ
せっかくの速さもLUKの低さで相殺されてて
LUK上げればって言うけど、それって結局汎用ユニットも同じくらいLUK上げたら変わらない
雇いならLUK52から始められるし、6の差って結構でかいんだよね
ステだけでなく、クリティカル・被クリティカルにも影響してくる ザンスの利点はCC条件を満たしやすいところ
特に高MPだから低Lvロックが簡単 >>895
ああ、それはあるか。ただまあ、ソドマス・ロック作るまでは弓ッチで十分かなぁ フェアリータンのザンス養父をハズす訳にはいかんでしょ。。。 >>893
団体戦の時は3体出てくるダークストーカーの内2体固められた記憶
攻撃力も忍者+1レベル分ぐらいだった様な気がするので
道中のカード拾っていればそれほど危険は無いかと そんなに難しい話じゃなくて即戦力のフェリシアか素材型のザンスかって選択だと思うけどな
キャラ愛は別として 低LUK要員に一番近いってだけでも価値があると思うけどな
下げた分のLUKもペンダントとか装備すればさほど気にならないし
何より最序盤から加入してるから吟味やらカード集中やらでの補強がしやすい 低レベルクレリックはゴルボルザ平原でスカウトする手もあるし、ザンスを切り捨ててまで使うのは勿体ない気もする
クァドリガ砦に行けなくなるのでニバス先生のお顔を拝見できなくなるし
あと固有を死なせるとWRに戦死って書き足されるのに抵抗がある ウキウキでバイアンをリッチにしたら志半ばで倒れてて取り返しのつかないことをした気分になる >>901
WRは確か平気だったと思うよ
正式加入する前の戦死は名前ごと人物紹介から消えたかと >>901
俺は毎回リッチとエンジェル作るから両方欲しいぜ ラドラムスタメンにしようと思ったらザンスに比べてVITが30も低かった
その分MENが30上だけどLV28でVIT98は低過ぎぃ ウォーロックの肝はどれだけそのクソ成長率を避けるかだからな
ラドラムは既に手遅れ どうせ敵から遠く離れた所で竜言語撃つだけだから
VITやAGIの低さは全く気にならないし、魔法攻撃力の高さは悪くないと思うけど
持ってる竜言語が反対属性なのが困る ここのおっさん達って思想的にはL派が多いんだっけ
でももし仮に現実で1章最後のような場面に出くわしたとしても、
やっぱり最後は加担しない方を選ぶ人が多いんじゃない? 思想というかいざという時に組織に従うがどうかが問われてるんじゃない?
逆らってでも自分の意思で行動するのか、仕方な〜く手を汚すか cデニムは汚れる位なら死ぬと断言してるんだよな
これはこれで弱点ですよ まぁどのルートでも同じエンドだけど オウガバトルサーガにおける人を殺すことの意味とか重みが、現実の一般人の考えるそれとは違うだろうからな
現実に置き換えるなら組織のために悪事に手を染められるか問われた時にどうするかってところだな 人間命令されてどこまでできるかは最近再検証されたが、
大体半分程度は言われるがままにどこまででもやるらしい
逆に言えば残りの半分は一線を越える前に踏みとどまる 人間捨てたものじゃないな
初めから完全に拒否る人はいなかったようだがな >>908
Lな人はあまりネット掲示板に読み書きしないような気がする よお、今日も思い出のマーニーでシコってるキモデブどもw >>907
というか神聖魔法じゃないと倒せないって逃げ回ってたけど、そもそも神聖魔法使えないし使えたとしてもティアマットは倒せないし、武装ダガーだし
突っ込みどころ多すぎんよ。 当時はL=正義 C=悪みたいに雑な認識してたけど
シナリオ的にはAD&Dでいうところのローフルイービルとカオティックグッドだったのが革新的だったな >>908
俺は人間的にはC寄りで、会社では上司が相手だろうが自分の意見をはっきり言うタイプと
恐れられ(迷惑がられ)ているが、1章のラストで逆らえるほどの勇気は無いな
しかも相手は軍の上司だろ、自分の意思もへったくれもあるかよ無理無理 カチュアって1章時点でLだと思ってたがNなんだな
N→C→Lという極端な選択したのか ・・・バルマムッサ行くまでに雑兵・面ボスを散々殺してるだろw
まーた、きれいごといってる。。。 >>929
非武装の民間人殺すのはどの時代でも重罪だJK 覚えたての単語を使いたくて仕方ないんだろう
察してやれ ウォルスタ解放軍をなのりながら
ウォルスタ人をお掃除する仕事に矛盾を感じずに
いられるかっていう 偵察済なら戦闘MAPが見えてる状態での味方配置になりそう よく考えると攻めるばかりで攻められる事が殆どないな
アロセールぐらいか よお、今日も十二大戦でシコってるオタデブどもw
>>915
(*^_^*)
>>916
あ?喧嘩なら負けませんよ?
>>917
キモッチワリー!こういう薄汚いキモオタが看護婦寮で下着泥してパンティ被ってオナニーしたりするんだろうなw >>939
十二大戦じゃ無理だからサクラ大戦で頼む >>940
ググったけど面白そうだなw俺も見てみるわ
>>941
ダメだ 貴様は十二大戦の兎でシコってろ >>882>>901
アルモニカで好きな名前つけてLUK52キャラ作るのもあってゴルボルザクレリック盲点だったは
でも確かこのクレリックはデニムらに合わせないでLV4とか高かったような気がする、それでも充分低レベルだけども
クァドリガ砦クリアしたんで夜LV1でゴルボルザ突入してみる カノープス
「まーた喧嘩かw」
「人気もんだなw」
・・・おまえらみたいだな。いや、カノプーのほうが旨い、でも、さらに上を行くのが
デネブ(だから、カノプーは・・・)とバルバス(おい!○◯して・・・) レベル1のままランダムエンカウントしてしまうとゲームオーバー待ったなしだからな ガチムチデニムなら勝てるぞ
回復アイテム多めにして、狭い所に誘い込んでタイマンで数減らしていけば ガチムチデニムにそのレベルの対策を要求させるという異常さ カノープスとあと9人でかかれば死者は出るが勝てる
全員ショートソード持ちだと死者続出だけど カノープスが得意武器でもない槍持ってるのは開発者の用意したトカゲ対策の可能性 >>956
攻略本見るまでカノプの得意武器を勘違いしかねない諸刃の剣 風トカゲにヴォルテールぶつけて殺される初心者あるある >>958
TOのイラストだとカノープス槍持ってなかったか?
伝説だとドラクエの棍棒みたいの持ってるけど かのぷ〜はハンマー持たせるより、槍持たせた方がいい働きする ハンマー自体がな…
積極的に使いたくなるのが属性武器として異様に早く手に入るアクアハンマー位か
後はネタになるペニテンス ダメージと命中の計算式が一緒なら射程が長い方が絶対的に有利だからなあ
弓以外の武器の存在意義が乏しいのがこのゲームの一番惜しいところ。SFC時代の容量でも計算式変える程度なら何とかなったはずだし
盾装備時は弓の命中率半減とかを入れるだけでもよかった
FFTではそこらへん頑張ったけど壊れアビリティが色々台無しにしてたな かのぷ〜は空飛べるから高所に飛んで弓を撃たせるのが基本になるよな
ベースはホークマンだからあまり肉弾向きでないし そりゃ、風使いって自他称があるんだから、棍棒・槍よりは弓って思うなぁ。
最初から槍は持ってるけど。 初見プレイの最終装備なんて余裕でバルダースピアだったし多少はね…
弓もいいけど、個人的にはMEN上げて安全な位置からトルネの方が使い易いかな
下から攻めるとき強いんだよね
>>968
FFTで弓使った記憶が序盤しかないなw銃はよく使ってた >>907
オーブのダメージってVITで軽減されなかったっけ? vitで軽減されない攻撃なんてないぞ
防御無視攻撃いがい あぁ敵も全体攻撃たまにやってくるて事かオーブで
ガーディアンとか ほかはラミドス、ウィノナ、シェリー、ブランタの出すエンジェルナイトくらいか ラミドスは開幕オーブ痛いわ、クレリック2体連れてるわ、サモンダークネス使ってくるわで、難易度高い ラミドスさんはデニムのために
ゴーストやグレムリンとの縁談をセッティングしてくれる
優しいおばさん あそこついでにスロー持ったウィッチもいるんだよな
たった数面でも早めに取れるとすげぇ楽 >>939
クッソワラタw何で看護婦寮wwwパンティww 正直使わずにもたれてる方が回避率的な意味で面倒だと思う >>982
ユニットが一人減ったら使うとかのアルゴリズムだと凶悪過ぎるかな 毎回コイツは勧誘する。てのを教えて
ゴルボルザクレリックみたいなやつ クリザロー、クァドリガ砦のゴーストとスケルトン
ゴルボルザクレリック
ゴルボルザ2章グレムリン(水?)スロームーブ持ちウィッチ
みたいな
スレンダースピア持ちを勧誘したりする人いるのかな? ゴルボルザクレリックは勧誘しないな
忠誠度高くて説得しにくいし、ヴァイスとレオナールが邪魔だし
利点もエンジェルナイトにするのがちょっと楽程度だし >>994
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