タクティクスオウガ 127F 毒牙のラミドス
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 126F 焦香のビンガム
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1515787313/ スナドラを作りたいんだけど、STRとINTに差をつけるために
元となるキャラのINTを低くしたいんだけど
リザードマン辺りとスナッチしたら良いのかな? 低int menの実現だけなら雇用したlv1キャラとスナッチすればすぐだな タルタロスって・・・キリスト教系だとで地獄って意味らしいね。。。 後付で原作者の手を離れた作品だけど、外伝によれば本名ではないからな
自分で「奈落」とか名付けちゃう厨ニ病アルフォンス あ、それはランスロットのほうか。
タルタロス家はフェーリス公国の名門貴族なのね。 ファーストとファミリーがわからない>>646を責めるのはやめろーッ! クラッグプレスって作中では使い勝手良くなかったけど、設定だけみると応用力高そうだな
空中に岩を召喚する訳だから、場所を操れば盾としても使えそうだし
足場や隠蔽物としても利用できそうだ 初期では水に落ちれば足場にできる構想があったんじゃなかったっけ? 「ザパンだッ!みんな気を付けろ!」
「ザパン?見当たりませんが…?(まさか…、リーダー、敵が潜んでいるのにいち早く気付いたのか?!)」
「天空に住まう羅刹に命ず、巨石を抱き大地に墜とせ…クラッグプレス!」
「そんな誰もいない川に向かって何を…もしや敵は水中に隠れて!?」
ザパーン、ザパーン、ザパーン…
「ほら、ザパンがたくさん」
「」(こちらを睨んでいることがある。どうやら怒っているようだ…。) そ、その紋章は・・・会いたかったぞ、ランスロット!ハイランドを打ち破りし(以下省略)。 ユーはshock、岩が上に落ちてくる
ユーはshock、俺の上に落ちてくる 確か設定ではスルストってボルマウカ人なんだよね
イシュタルにザンジバルを与えられたのも彼だし
暗黒道に墜ちたフォーゲルより人物としての評価はスルストが上なんだろうか? 単体、射程:∞の魔法1つぐらい欲しかったな。
クラッグプレスとかMPもムダに多いし、やってくれたらいいのに。 スルスト:実力は安定してるしフットワークも軽く扱い易いけど、性格も軽い
フェンリル:学級委員長タイプで信頼できるけど融通がきかない
フォーゲル:実力はピカイチだけど慢心しやすく信頼に欠ける はて、ヒーリングオールは射程無限で単体じゃなかったか >>663
すまなかったねぇ...
攻撃魔法で、だわ。 127階にしてようやくラミドスか
意外に人気無いんだな
・「毒牙」の異名を持つ賞金稼ぎのババァ
・アンデッド召喚出来てリザレクション保持
だけでも結構キャラ立ってるけど
・クレリックにグレートボウ
・ウィッチにミニマムダガーとタワーシールド
・召喚後すぐAT回るゴーストにミニマムダガー
配下の装備品に思想があるのが良い ゴルボルザ平原だからオーブダメージ回復の余裕があるけど
敵味方の距離が近かったら1ターン目にクレリックまで弓打ってくるから戦死者続出だったろうな あの面までアマゾネスやソルジャーで(LV6以下)頑張るのが俺のジャスティス ラミドスさんはザパンと因縁がある感じすごくいい
顔を合わせれば互いに憎まれ口を叩く間柄だが 腕そのものは互いに認め合ってる的な妄想 そりゃ賞金稼ぎとして名を上げる者同士だからな 商売敵でもあるわけだし
話は変わるけどプレイすればするほどカチュアとヴァイスが似た者同士だと感じるわ
父に対する確執的なものを抱えてたり、不満のやり場を見つけてからの成長ぶりとか
パッと見の言動や服の色を見ると相反するように描かれてるけど
よくよく観察すると似た部分が多いと思う
この2人のエレメントはいつも炎で揃える 特にLルート カチュアがブラコンじゃ無かったら・・・バルマムッサの選択・Lルートでヴァイス側に付い
ただろうな。
ヴァイス「いいのか、カチュア、こんな連中と一緒で!」
カチュア「私は・・・、私は・・・、弟といつも一緒よ!!!」
・・・この段階でもかなり迷ってたし、Lのヴァイスはかなりイケメンだし。。。 そこでカチュアに選ばれるようじゃヴァイスの良さを全否定してるも同じだな
というかデニムとの役割が入れ替わるだけで同じことが起こるだけか 鬼姉「ヴァイス、もうこの島を離れましょ?」
ヴァイス「またその話か。デニムの野郎をぶん殴るまでは逃げるわけにはいかないって言っただろう。」
なんかヴァイス刺されそう。 カチュアが国外逃亡すると
暗黒騎士による実質的な併合が進んで…まぁそれはそれで平和ではありそう
カオスゲートの処遇がどうなるか未知数だけど Cデニム様の圧倒的な立ち回りの良さと主人公力の前には何をやっても無駄な気がするよ >>675
Cルートデニムは前作「伝説の」グッド・エンドの簡略化って重大裏テーマがあったから、
前作の主のようなヒーロー性も持ち合わせていたのではないかな。だから、デニムがカチ
ュアを差し置いて王になると×ENDで、王辞退で外遊◎ならグッドエンドになった。 Cルートの力こそがすべて感は異常
どこにも所属せずに賞金稼ぎ蹴散らしつつガルガスタンの残党と解放軍の追手を蹴散らすとか Cは逃避行してる間に周囲の勢力争いに決着がついて行くのを傍目に見てただけ感があるからなぁ
どのルートでも舞台を動かしたのはレオナールやヴァイスの方が圧倒的に印象強い 追われてたので仕方ない…と言ってもどっちにしろあのぶつかり合いに絡める可能性は低いが
賞金稼ぎや解放軍の追っ手を蹴散らしつつ、
自身の暗殺未遂を企てた女やゲリラの幹部連中まで抱き込んじゃうCデニムの懐柔名人振りは異常
この力で人外も説得できるのか? >>683
暗殺未遂を企てた女って姉さんのことであってる? Cルートは何だかんだ言いつつ、
賞金首に掛けられながらも小隊規模の戦闘に全部打ち勝って生き延びたのが一番の勝因じゃね
生きてさえいればってのをまさに体現した感じでさ 設定からの妄想好きとしてはニフリートソードとかフレイムフレイルの設定とか萌えるわ
カードゲームとかならアシッドレイン&ニフリートのコンボとかありそう >>687
ニフリートソードの汚れた水をってあるけど、マルティムの吐いた唾のことか 言い回しはあまり見かけない感じだけど
毒水のことだと解釈してる 単純にそのままの意味じゃないかな
聖なる剣みたいなのは澄んだ湖のほとりに刺さってるとかってのと逆 >>686
Cルートはヴァイスと(デニム・カチュア・アロセール)3人の戦場での直接対話イベントが肝
だな。あのネタばらし、早すぎた気もするし、アルモリカを中央突破するルートがあっても良
かった・・・隠しルート(結局、ライムでザパンには遭うんだけど)。 >>688-690
アシッドレインの強酸性の雨も汚れた水と認識されるなら
攻撃と自己強化が同時に出来そう
敵をいたぶって血ヘド吐かせたりしても強化可能なら
マルティムの性格考えたら最悪の相性じゃん 氷の剣なら溶けないし酸がまとわりついてむしろ強化か デニムが最初から首飾り持ってるから軽く見られがちかもしれんけど、ロンバルディアの全異常耐性も相当な性能だと思う
装備枠の少ないこのゲームの仕様で攻防一体の貴重な一振り 全ガードに加えレベルアップボーナスまでついてくる神器
そりゃ盗まれますわ 最後の最後にゲットしたあんな最強剣装備しないわけがないのに...ブルガリアとかいう奴ほんとに空気読まない よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw まぁ、デブじゃないから、保守乙だな。そういう存在でいいんじゃねw >>698
いいよねロンバル
SP仕様のキャラとの相性がいいのも個人的にはgood ロンバルディア悪くないんだけど神聖属性であって欲しかった >>704
(*^_^*)
>>705
黙れキモオオタ とっととザエボスでシコって寝ろ ペニテンスって響きもそうだけど見た目もイヤらしいよな...
あの腐れ破戒僧は傍らのセイレーンに、ほーら巨大ドリチンやぞおおwwwwwとかセクハラの道具に使ってたに違いないわ うわぁ・・・いるよなこういう場を読めない寒い書き込みで場を凍らす奴 子孫がいる(場合もある)のに容赦ないドルガリアヨーグルトさん グランディエさんは黒爪効果でstr+10位上げて
テラーさんと武器交換(ついでに配置も)すりゃ良かったんだ そこはペニテンスがブランタの方が
エレガントな響き(なわけない) >>709
おや?珍しいな、いつもは17:00ぐらいに出てるのに、19:00とか、保守の残業、乙w 暗黒スナドラ剣
プロクス イグニス 炎スナドラ剣
この辺りは甲乙つけがたい 草焼けるのって
ファイアーストーム以外に、
ファイアブレス、スパークスフィアでも焼けますか? 薄すぎる望みだけど、再リメイクや続編(あくまでオリジナル版の)があったら
野焼きに加えて増水・足場造設・風向き(弓矢の射程が増減)など四属性全てに地形効果変更技があると面白いかも 足場といっても崩れた岩土砂だから
足場としては地形効果は良くないだろうけどな
累積するのか効果時間wtを設定するか、破壊可能にするのか アニヒは敵ユニットのいるパネルしか焼けないからありがたみない
全パネル焼け野原でも良さそうだが 強力すぎ時間かかりすぎになるか 竜言語魔法はすべての土地空間が対象じゃなくて、すべての敵が対象だから 禁呪で全フィールド野焼きとか凍結とかできるならやってみたいな よお、今日もイナンナたんでシコってるオナニージャンキーどもw 外伝の女は知らんw
3姉のオヤジの話だと、気候も変える威力・・・なら使い過ぎで
マップ全体の属性が変ってもおかしくないな、禁呪文。。。 埋もれた財宝で竪琴と角笛が出ると嬉しいが使いこなせたことはない バハンナ平原が禁呪で氷の世界になったらしいし、禁呪を使ったら次来たときにその影響残ってて欲しいな 禁呪は全地形を当該アライメント有利属性に変えるくらいの効果はあっても良かったな
まあデフ系で十分なんだけど、というかデフ系が禁呪並みと言うべきか デフ系はむしろ範囲魔法と同じ範囲でパネルの属性値を変化
ぐらいがよかったかもしれんな 塩入れ過ぎた料理に同じ量の砂糖入れたら味が戻るなんてことあるか? >>733
ゾード湿原は天候で移動力が変化しまくるから
装備を軽くしつつ 一番早いやつに竪琴 遅いやつに角笛とかやると
味方だけスイスイ動けて楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています