タクティクスオウガ 127F 毒牙のラミドス
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 126F 焦香のビンガム
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1515787313/ Z武が奇声を上げながら美女に中出しするシチュエーションに異常な興奮を覚えます! >>285
よかったって言っても神聖系じゃ恩恵少なくね? 非物理杖は装備やクラスで物RES100を切るような敵
には有効だからな だから後半のが利き易いって事か B1のワープリング集めをするのにボスにはスロームーブ、ボス以外にはぺトロ
一匹ずつ石化解除しながら説得、回復や再度石化て感じなんでしょうか?
毒マスで自動ダメージがありがたいようで急かされてる感じで忙しさとめんどくささがありな スマソ
何か効率が良い簡単なやり方てありますでしょうか? だいたい同じです
毒マスの上でやると、死んじゃう事があるので出来るだけ普通の床パネルのところでやってます
石化解除したとたんに動かれないようにモブ敵もスロウムーブ1、2回かけたりしますが…
説得が終わったユニットは回復させておかないと
敵のターンが来たときにすぐ殺されます
以上 >>296
効率が良いかどうか解らんけど
説得した後なら石化させてジャンプウォールで動かせばよくね?
デニムにはフェアリーをベタつけさせるのも良い >>297
俺も数回目以上の100階で石集めにしてるけど5人ぐらいで効率よくできないものか試行錯誤してる
WT1を入れるとパラダイムが面倒だから外してる ワープだと落下したら死ぬし壁を透過できるメリットを感じるマップがそんなに無いのもあってワープリング集めはそんなにやらなくなったな
その代わりウイングブーツ集めは本気出す ワープは移動したときのシュバッ!って感じか好きだから使いたい派だなぁ
死者Qは確かに落ちるリスクはあるけどあんまり落ちたことない
穴があるフロアは10/100ぐらいかな ワープのモーションの長さはそれだけで使う気が失せるほどだから困る 毒カビ・・ポイズンクラウドとかに相手の地形に
一定時間の毒カビ効果付けるとかもアリかぁ サンクス
説得成功した直後にペト持ちウオーロックがボスに殴りかかって死んでてワロタァ
対象もスロームーブしといた方がおっしゃるとおり事故ないね
ノックバックも盲点になってたありがとう よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw なんでいつもエレやユフィールを差し置いてイナンナなんだよ ウィングブーツ持ってるのってウェアラムの町のナイト×3だっけ? >>311
俺は大人の女が好きなんだよ
>>312
渋いねぇ 全くお宅渋いぜぇ 舐めとったらあかんぜよお兄ちゃんよお PS版担当したアートディンクがちゃんと作らなかったんだろうな
パソコンでPS版のCDの中身みたら手抜き具合分かるわ >>312
こういう親父ギャグ大好きだわwオナンナって中々渋いフレーズじゃねえか 気に入ったぜ小僧 SFC→PSの移植でロード時間が長くなってるのはFFやクロノトリガーなんかでも一緒だし、特に気にならなかったな
それよりも中断データが消えないのとセーブスロットが多いのは便利 メモリーカード一枚で15個のセーブデータを保存出来るのでPS版が一番好き
あと編成画面での並び方を自由に変えられたり
ロードの遅さはもう慣れた PS版好き割といるんだな
SFCの音で耳が馴れてるからPSでもSSでも
違和感がする
吹替えの声優が替わった時の違和感に近い SFC音源は再現が難しいんだって
あとROMカセットとCDじゃロード速度に差が出ても当然だけど、
それだけにSFCの速さに慣れた後のPSのロードが本当にクソなんだよな SFCの内部音源は当時としては結構優れてると聞いた >>323
B2に行く前にB1で、アニヒレーション持ちのウォーロック出してアニヒレーション2個ゲットする派?しない派?
あと、B1でガーディアン戦やっといた方が広くて戦いやすいから 一周回って発売当時、初めて死者宮に挑んだあの時のヒリヒリ感が最高だと解った
でもSFCの弱点はデータなんだよなぁ・・・・
ターボファイルまで買うのもアレだし、VCは保存データどうなってるの? VCはSFCのベタ移植なので2+中断だけ(ターボなし)
WiiU版ならアカウント毎に別データを作れるので枠は十分な数そろうが アカウント間のデータのやりとりはできない ヒーリングの回復量ってINT依存で合ってる?
LV23で
INT135…60
INT166…70
INT176…71
INT135…60
INT196…77
これならアーチャー成長(INT135)で十分かも >>330
(INT+MEN/2)*5/9
アライメントLだと1.1倍 俺ヘタレだからガーディアン戦やアニヒだけじゃなくマーティライズまで取ってから本格的に潜る 希少ってことでとりあえず取るけど、正直アニヒ使わないからなぁ
全体攻撃魔法はスターティアラだけで十分
そこまでの道中もアニヒに頼るほどでもないし エレメント炎の魔法系顔キャラがいないからな
カチュアがエレメント炎だとしてもアニヒ1個で十分
まあ、アイテムコレクター的には実用性無視して2個取るんだけど switchの解像度でTOのVCが出るとしたら、画面サイズって今の3DSより大きくなるのかな? よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw Z武洋国 テアシナイト C 恐怖効果
STR3
VIT3
INT40
MEN5
AGI2
DEX2 AGIは事実上0だろうwwww
装備品として電動車椅子は外せない
電動車椅子 重量 80
移動タイプ 鈍歩 >>331
ありがとう
改めて検証してみた
現在LV23(4章開始)
VIT152、INT135、MEN153、AGI171、WT384…60(弓育成で検証時にクレ)
VIT135、INT176、MEN155、AGI140、WT386…71(セリエ※ヴァルから直でクレ)
VIT124、INT166、MEN165、AGI139、WT416…70(サラ※弓の途中からクレ)
VIT101、INT188、MEN170、AGI136、WT419…82(クレ育成)唯一L
VIT_99、INT196、MEN166、AGI119、WT436…77(クレからセイレーン)
顔キャラ補正のセリエとサラ(もだよね?)は参考までとして
今後増加するダメージに対して
ヒーリング1回じゃどのみち追い付かないのとオ−ルが出てくるので
回復量25〜30%落ちるが、VIT1.5倍、WT10%減と固くて速い弓育成が良いかも
既に議論尽くされてるだろうけど、久々プレイでテンション↑なので許してくれ セリエがいるからCルートかな
サラは顔キャラじゃなくて普通の人かと
ヴォルテールと違って弓育成したら活躍する場面が多いというだけで 俺はクレリッチすぐ作っちゃうから前出れる回復要因はマーシーだな
攻撃と補助もやれるし ここでは荒れがちなAGI型デニムの話題だが
ウォーロックにしてセルフチャースペ→セルフクイックムーブ→補助&竜言語魔法で、一歩も動かずして戦場を支配できるよね >>348
クレリッチ面白いね
リッチは通常の魔法系だと竜言でストップ高なんだよなぁ
res利用した前衛キャラだとVITで脆いし
ワードオブペイン要員も考えたんだけど死にやすい
他に面白い運用してる人いる? >>351
ネクロリンカキャラを別にすれば、行動回転率を高めるにはAGIデニムが一番適任だから また単発IDが深夜に沸くという不自然
レスそのものが自演臭いな 実家からサターンとTO持ってきたけど、テレビに三色コード刺さらん(´・ω・`)
電気屋行ってくる(´・ω・`) >>352
禿厨じゃないけどさすがに最速デニムは面倒臭い >>349のやり方だと、デニムのターンの次に敵のターンが入って攻撃受けるでしょ
あと魔法やらせるなら普通にウィザード成長の方が強いでしょ 魔法撃たせるなら姉さんやシェリーでいいよね
別にデニム一人で攻略するゲームじゃないんだし うっかりチームメンバーを編成せずに出撃させる可能性があるから主人公を万能にするのは当然なんだってさ >>350
説得クレリックが22くらいでチェンジ出来るんだったかな、それでもハイムでアーチャーの弓二発耐えれるから
クリアするだけなら十分なんだよね、やり込むならお勧めしないけど >>360
死者の下層でやらかしてゴーストに吸い殺されるまでがテンプレ ひたすらMPカード拾わせてハゲリッチ作った遠い記憶
不沈艦だったけど賞味期限短かった。 フロートリング・グリーリーブーツは1章で2個くらいほしかった
3・4章で貰っても使い道ねえっていう うぃっち(魔女)ウィッチ(サラ)・ハボ(白魔導衣)・ウィッチ(黄姉)・デニム(忍魔影王)
緑(大魔導士)・赤姉(高僧)・ヴォルテール(大賢者)青(デニム教・教祖)・カ姉(王女)
・・・かのぷー(参謀)、プレザンス(美少女霊戦士)、アロセール(代打レジェンド) >>364
クレリックに履かせるとたまーに役立つことがある
なんだかんだで水上が付くと融通が効くし攻撃効果の低さが気にならんからね 支社Q攻略時の事故防止を考えるとLルートならエクソデニムも有りだな
スターティアラとヒーリングとMP回復アイテム持たせればガーディアン以外はなんとかなりそう あー、でもダークストーカーやグレムリンが多く入ってる相手はキツいか >>369
忍者成長+カードからのウォーロック
ペトロ、アニヒ、(マーシーorテレポート)
(大地の杖or回復の杖)、魔導衣、ウィング、マジックエキス
で俺は潜ってた
デニム単独出撃した時はゾンビしか経験ないけど
ダークストーカーやグレムリンもいけると思う そういや、デニム単独だとベストは何かな?
単独出撃のかわりスナドラ以外アリアリで。
忍ロック?禿忍?禿テラー?禿ソドマスもありか? あっ、敵同Lvでカードなしにしないと、アリアリじゃダメだ。 忍ロックでペトロクラウド
ガーディアン対策に大地のオーブX3かなあ >>373
禿テラーと禿ソドマスは対アンデッドでモグラ叩きになる
聖なる指輪はN限定、リプルズ・オラシオンはQ75F以降
カード補強無しでも忍ロックがペトロ+全体竜言語で一番可能性がある 室伏 バーサーカー C 恐怖効果
STR560
VIT550
INT42
MEN540
AGI500
DEX530
LUCK60 死者Q潜る時の魔法系ユニットの装備てどうしたらええの?
バルダーメイルじゃあかんの?魔道衣や法衣
プリーストなんかヒーリングオールにクリアランス、リザでバルダー盾二つにバルダー頭鎧装備させてるんだが >>377
俺のデニムは忍ロックでそいつのLUCK以外、ステは上だわ
INTもそいつの20倍以上あるしなw
今は十何回目かの死者Q潜って、ハボリム先生とザンスをお供にして鍛えてる ・・・Qまで行ったら、前衛の装備とか関係なし。ヒーリングオール&リザレクションあるし。
後衛の装備(リザレクション持ち+カチュアらEND関係ユニット)だけ、完全異常防止。
タイタニアメイル、青・紅のお守り。速さ厨限定の話しだけどね。遅いのは分からん。 >>379
キモッチワリーwこういうゲーオタが日本の民度を下げてるんだよな そもそもネクロリンカ使おうとオウガブレード使おうと
INT42
MEN540
恐怖効果持ちのバーサーカー
なんて作れない訳で 道場マップだと魔法系は即死しないことが大事なんで全裸オーブか盾持たせるかのどちらかかな 攻撃魔法職で成長したキャラはリスク大き過ぎてそもそも出さないわ ハボリムのペトロ(スタン)、それとカボチャ。
この二つがあれば魔法職でも余裕で生き残れる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています