タクティクスオウガ 127F 毒牙のラミドス
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 126F 焦香のビンガム
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1515787313/ 久々にNルートやってるけど騎士団名が反映されないのやっぱつれぇわ
ドラグーンデニムにヴォルケイトス持たせることしかモチベがねぇw 主体性のない人物が自ら率いる騎士団など持てるハズないということでは 紆余曲折を経ての再び手を結んだけど、解消できてない溝も有るだろうし
全員が本心で納得してるわけじゃ無いだろうから
デニムを象徴つけるような騎士団名では解放軍を纏めるのに
適切じゃないとの配慮じゃないかな >>230
確かにウォルスタ解放軍に復帰してあれになるなら
1章でもウォルスタ解放軍じゃないとおかしい気はするが
神龍(デフォ)騎士団は解体されて大元のウォルスタ解放軍表記になったってことかもしれない Nルートだと自分の騎士団名考えても
3章からはずっとウォルスタ解放軍で固定されちゃうの? >>229
何度も言われてるけど、3章開幕すぐにグラムロックが手に入る事や
ヴォルケイトスの事もあってデニムを炎にするとしたらNだけやな
Cは水、Lは風ってのがマイデフォだが、大地にする人はどれだけいるのだろ? >>228
満たしてない
試しに加入直後にクラスチェンジさせればすぐ分かる >>236
アースワンド、砂塵の弓、地竜の戦斧、どのルートでも大地は悪くないと思うけどな
大地はいまいち主人公っぽくないというイメージだけで不当に低く評価されてる気がする >>213
ムラサメ作ってガラという忍者作ったら? >>236
C水はわかるけどL風って何故だ
雷神の弓? 青光の首飾りの色のせいでデニムは水がデフォのイメージ
序盤有利に進められるし ブランタが水でその弟のプランシーも水で子供も水かなーと思って水にしたわ俺も 四姉妹で一番仲いいのも水だしな
姉さんやヴァイスは嫉妬の炎って感じで >>238
砂塵は属性弓で1番も軽いけど選択、アースワンドはSPがチート過ぎて
地竜のためにやるならCルートってところかな
>>240
ストーリー全体を通してデニムの役割りに風のイメージを持ってるのと
Lルートはソドマスにする派なのでAGI重視で育成して
クイックで自分を強化できる素早い剣士のイメージ そして説得しようと追いかけっこしてる間にプレザンスに成仏させられるのが俺の定番 ゴーストlv1ならmp不足でナイトメア使えないから、説得も楽ちん それがあるからそこまでデニムはレベル1でいくのが割とガチ ゴーストを仲間にする作業自体が面白いだけで、その後実際にゴースト運用すると一気にヌルゲ化しちゃうよね ナイトメアで逃げられないのはいいとしてプレザンスは大丈夫なん? いつもザンスに成仏させられるから説得は全然楽じゃない ザンスは同レベルの骨とかソルジャーは普通に殴り倒すから厄介極まりない
下手するとモルドバも殺られる >>252
ザンスの救出よりゴーストの救出を優先させる人もいるんですよ >>255
そうじゃなくてザンスに除霊されない?ってこと >>256
ザンスをやっつけてでもゴーストの救出を優先させる人もいるんですよ >>254
戦う聖職者・・・ヴァンヘルシングだったのか! 禿or髭成長のガチムチザンスでモズグス様みたいに敵を撲殺しよう
惜しむらくは武器に本が無いことだ >>257
あれ?少なくとも開始時自軍全員レベル1だよね?
ザンスやるだけでも一苦労だし、モルドバ以下敵軍相手するのはもっときついだろうしでその辺ザンス頼みかと思い込んでたけどそうでもないのか 死者宮行くタイミングてバーニシア攻略してカチュア仲間にしたらでいいの?
ランベスの丘攻略した時点で姉妹や白騎士以外はレベル21
ブリガンテスから北の相手がLV28でキツイ
みんなどの辺でいくん? >>263
プリンセスカチュアのイベントにデネブ出したい、そしてストライクノヴァとかほしい
のでカチュア救出前にガラスのカボチャ集めのために潜る
25階以降は救出後にする よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw >>263
バーシニア進軍の途中で反転(タイタニアメイルだったか?を取った後)する。LVも28程度で
Qに入るのがいいから。LV28でデニム(出撃させるが何もせず)+1軍を総交代させる。
4章の基準になるLVが、ランダムエンカウントの敵LVなので。21はキツクて当然かな。 スルーしてんじゃねーぞボンクラども数すぞ
俺を舐めとったらあかんがぜよ 行ける様になったらすぐ行った方がアヒャれる回数も増える >>264>>266
タイタニアメイルはランベスの丘で取れたからこのタイミングっすね
ありがとー >>117
水に浸かってればカード無しでもかなり強いだろ >>269
追加。
Qに入る前に、ウォーレンレポートで仲間に出来る人物やイベントは見ておくといいよ。
レンドル・ガンプ+jr+緑姉を仲間に入れて+取り切れてないウィングリング類(野コカ)
とか、出来る事やってからQへ行ったほうがいい。 でもデネブのかのぷ〜のイベントをウォーレンレポートに残そうと思えば、カチュア救出前にQに潜らないといけないよね
だとするとレンドルとガンプ+jrは仲間にする前に潜ることになるはず
緑姉はカチュア救出前に仲間にできたからデネブのイベントに支障はないが でもデネブのかのぷ〜のイベントをウォーレンレポートに残そうと思えば、カチュア救出前にQに潜らないといけないよね
↑ これはどういうことなん? スーパーデネブを仲間にするには先にカボチャ10個取らないといけないってことかな >>274
デネブがウォーレンを見舞するイベントの発生条件がバーニシア城攻略前だからってことじゃないのか?
いつまでだったか詳しく覚えてないけど >>276
たぶんそれです
ありがとうございますorz バンハムーバ攻略後テレポート取ったらすぐ行きゃいいんだよ >>250
低レベルテラーやティアマット作るのが難しいことを、15年ぶりのプレイで改めて思ったわ
コイツら最小何レベルで作れる? あくまで理論上だが、転職条件に素早さ無ければレベル1で出来る。
殺害数は死者の宮殿で稼げば良い。 ウォーレン・レポートで例の島大爆発記事を見ないとQへの道が開かないし、隠し扉の記事
見ないと、B2以下にいけないし。 私はどういう訳か完璧な美女(テイラー・スイフト、キャサリン・ゼタジョーンズ等)が
グロテスクキモオタ(Z武洋国 出川哲郎等)に無理矢理凌辱されるシチュエーションに異常な興奮を覚えます
お奨めのAVがあれば是非教えて頂きたい! Z武が奇声を上げながら美女に中出しするシチュエーションに異常な興奮を覚えます! >>285
よかったって言っても神聖系じゃ恩恵少なくね? 非物理杖は装備やクラスで物RES100を切るような敵
には有効だからな だから後半のが利き易いって事か B1のワープリング集めをするのにボスにはスロームーブ、ボス以外にはぺトロ
一匹ずつ石化解除しながら説得、回復や再度石化て感じなんでしょうか?
毒マスで自動ダメージがありがたいようで急かされてる感じで忙しさとめんどくささがありな スマソ
何か効率が良い簡単なやり方てありますでしょうか? だいたい同じです
毒マスの上でやると、死んじゃう事があるので出来るだけ普通の床パネルのところでやってます
石化解除したとたんに動かれないようにモブ敵もスロウムーブ1、2回かけたりしますが…
説得が終わったユニットは回復させておかないと
敵のターンが来たときにすぐ殺されます
以上 >>296
効率が良いかどうか解らんけど
説得した後なら石化させてジャンプウォールで動かせばよくね?
デニムにはフェアリーをベタつけさせるのも良い >>297
俺も数回目以上の100階で石集めにしてるけど5人ぐらいで効率よくできないものか試行錯誤してる
WT1を入れるとパラダイムが面倒だから外してる ワープだと落下したら死ぬし壁を透過できるメリットを感じるマップがそんなに無いのもあってワープリング集めはそんなにやらなくなったな
その代わりウイングブーツ集めは本気出す ワープは移動したときのシュバッ!って感じか好きだから使いたい派だなぁ
死者Qは確かに落ちるリスクはあるけどあんまり落ちたことない
穴があるフロアは10/100ぐらいかな ワープのモーションの長さはそれだけで使う気が失せるほどだから困る 毒カビ・・ポイズンクラウドとかに相手の地形に
一定時間の毒カビ効果付けるとかもアリかぁ サンクス
説得成功した直後にペト持ちウオーロックがボスに殴りかかって死んでてワロタァ
対象もスロームーブしといた方がおっしゃるとおり事故ないね
ノックバックも盲点になってたありがとう よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw なんでいつもエレやユフィールを差し置いてイナンナなんだよ ウィングブーツ持ってるのってウェアラムの町のナイト×3だっけ? >>311
俺は大人の女が好きなんだよ
>>312
渋いねぇ 全くお宅渋いぜぇ 舐めとったらあかんぜよお兄ちゃんよお PS版担当したアートディンクがちゃんと作らなかったんだろうな
パソコンでPS版のCDの中身みたら手抜き具合分かるわ >>312
こういう親父ギャグ大好きだわwオナンナって中々渋いフレーズじゃねえか 気に入ったぜ小僧 SFC→PSの移植でロード時間が長くなってるのはFFやクロノトリガーなんかでも一緒だし、特に気にならなかったな
それよりも中断データが消えないのとセーブスロットが多いのは便利 メモリーカード一枚で15個のセーブデータを保存出来るのでPS版が一番好き
あと編成画面での並び方を自由に変えられたり
ロードの遅さはもう慣れた PS版好き割といるんだな
SFCの音で耳が馴れてるからPSでもSSでも
違和感がする
吹替えの声優が替わった時の違和感に近い SFC音源は再現が難しいんだって
あとROMカセットとCDじゃロード速度に差が出ても当然だけど、
それだけにSFCの速さに慣れた後のPSのロードが本当にクソなんだよな SFCの内部音源は当時としては結構優れてると聞いた >>323
B2に行く前にB1で、アニヒレーション持ちのウォーロック出してアニヒレーション2個ゲットする派?しない派?
あと、B1でガーディアン戦やっといた方が広くて戦いやすいから 一周回って発売当時、初めて死者宮に挑んだあの時のヒリヒリ感が最高だと解った
でもSFCの弱点はデータなんだよなぁ・・・・
ターボファイルまで買うのもアレだし、VCは保存データどうなってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています