ファイアーエムブレム 紋章の謎 第54部
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ファイアーエムブレム 紋章の謎 第53部 [無断転載禁止](c)2ch.net
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【DS】「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」part114
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かわき茶亭
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禁断の(?)データ集#BSak
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紋章の謎ED関連、BSアカネイア戦記のデータもあり
任天堂公式FEミュージアム
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すべてのキャラに愛の手を
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キャラ評、マップ攻略など
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制限プレイ、文章ネタなど
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次スレは>>970が立てて下さい >>376
ああ…
そういう事だったのね…
納得した 感情の原因はそれを感じる者自身の自己ルール思い込み先入観
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイクに感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生や存在に元々 意味 価値 理由 目的 義務 使命はない
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく「理由口実動機言訳切欠」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 2部終わった後でもう一回1部からやり直すと、このぐらいでこのキャラは死なないとかアイテム無くなっても大丈夫
とかやたら強気で進めるようになってるのに気が付いた
初めてやったときのあの苦労はなんだったんだ 一部はだんだん難しくなるけど
二部はいきなりムズいからな 親が「長所は伸ばさず、短所をとにかく補う(凸凹のない、バランスの取れた人間にしたかったらしい)」という教育方針だったので、
無意識にそれに引っ張られていて、全キャラ平均的に育てようとしたり、ドーピングアイテムの使い方を完全に間違えたりしてた
今になって久しぶりにプレイすると、このゲームの打開方針としては完全に間違いだったし、人間社会の教育方針としても根本的に間違っていたのがよく分かる 人間ダメなものは何やってもダメだから、できないことに悩むよりはできることを積極的にやるのがいいと悟った 一部七章の闘技場でレベルアップしてるけど、全然能力値あがらない
マルスは結局レベル20になっても力が9にしかならんかった
これってわざとそうなるようにしてんのかね 俺はオグマとナバールはライバル的関係で
パワーのオグマとスピードのナバールで紙一重でオグマのほうが強いイメージだわ >>387-388
やっぱそうだったのか
無駄な時間を過ごしちまった バーツは暗黒竜のハンマーで将軍を叩き割るイメージだなあ
なんでハンマーなくしたのか 銀の斧を売って残ったデビルアクスで自滅するパターン てつ、はがねはそれぞれ武器レベル1、2で統一だがぎんは違う
ぎんのやりとぎんのゆみが武器レベル7、ぎんつるぎが9、そしてぎんのおのは10
なんとおのが一番武器レベルを要求する
バーツの武器レベル初期値は6で成長率30%だから
ぎんのおのを使うには13〜4回のレベルアップが必要
やり装備ユニットでぎんのやりぶん回したほうがいいな バーツってSFCだとwkbるから、あんまり苦労しなくないか
CC不要で使えるまで育つ高火力ユニットだから、困ったら採用しとけば中盤まで余裕で使えるし、最初から育てておけば最後まで使えるユニットになる FC版だと割りと普通に闘技場でも能力上がってるような気がするんだが…?!
FC版でも闘技場だと能力あんまり上がらなかったり、抑制されてたりするの?? FC版は闘技場じゃなくても抑制されてるwww
メリクルマルスだと闘技場でもガンガン上がるよwww 二部は二章から、ドラゴンナイトが出るからな。いきなり上級職が出てくるのは正直辛い。
と言っても、プレイヤー側も二章クリア後にはリンダが加わるので、全く不利でもないが。 装備ケチらなければ十分行けるんだけど、ユニット加入順に加えて室内戦も考えるとあまり序盤からユニットを使えないのが
序盤はルークとゴードン(ライアン?)に極力経験値吸わせない様にして、セシルロディは扱うとしてもパラディンまで育てるかどうかは迷う
気持ち的に使いたいキャラも当然居るし、そうでなく必ず4人育てておかないと苦労する枠があるから割と制限される
加入時期と初期位置取りからPナイト3姉妹は必ず使う事になるし パラディンはアランがいるから、他の奴らはつかう気にならない アランは囮役に輸送役に保険要因と、中盤までは割と使うような気も 戦場で散らせてこそ愛
アランを幸せにできなくて何がパーフェクトエンディングじゃ アランは戦場で死んで本望だったみたいだから
竜の祭壇で生き返らせるのはかわいそうだな アランは高い移動力・高い魔法防御・そこそこの能力だし、
「せっかく15人出せるステージだしとりあえず出しとくか〜」なノリで出しといても少なくとも足手まといにはならないし見せ場あるよね
下馬するとキツイが アランは行軍中は咳をしたり目を閉じて休むことが多く、部下やマルスに心配される事がある
だが戦場では新兵が緊張しては息を切らす中で先頭を走り、息一つ切らさず敵を薙ぎ倒してくイメージがある
で、中盤辺りで戦闘中に病が酷くなって、成長した部下や親友に支えられながら成長を感じつつ、後方支援中心に戦線を支えようとするキャラ
・・・であって欲しいイメージ。 過酷なアンリの道を踏破した事でアランの病気進行が早くなった気がする
まあ誰が悪いって事はないし、どうしようもない話だけど アランの病気ってなんだろうな
一部から二部の間に目に見えて進行したけど二部は最後まで戦いきったんだよな 二部2章で盗賊倒そうとすると結構難しくて面白いね
諦めたら楽っていう誘惑断ち切ってクリアしたときの達成感は心地良い 前章での経験値の振り方にもよるけど、右には平地にドーガとその両側に森があるようにして騎馬を置いてで壁を作って時間を稼ぐ
その状態でアランとカチュア含む数ユニットで左から最短で繋いで、ハンターを真下に誘導してれば割と安定する
カチュアが盗賊倒して戻りさえすれば、Dナイトをアランで受け止めて弓兵3人でタコに出来るし。 >>416
高屋敷版の小説だと労咳(肺結核)
近世までは不治の病と恐れられてた業病 やっぱ紋章の謎で完成されてるよなぁ
グラ、システムどれをとっても素晴らしい
改めて新暗黒竜と紋章やってみて思った 新で内容変更されてるのが残念
ゲーム性は好きだけど
聖戦のリメイクも無理があるのかなぁ 暗黒竜だとマリクが使いやすい
紋章だとリンダが使いやすい
でもオーラがある分は暗黒竜でも低レベルで使えるリンダに対して、エクスカリバーだけのマリクだと「うーん」ってなる
最終メンバー確定だから頑張るけど、何かと SFCなのに紋章のグラはかわいくて完成されてるね
新シリーズの顔よりいいの多い
シーダは新のが好きだけど 新でSFCより好きなのはパオラとセシルだな。他はSFCの方が可愛い。 >>442
ない。当時からマルスの物語はこれで完結と明言されてる これ以上何をやっても蛇足にしかならんやろ
マルス本人はいろんなシリーズに無駄に出されて可哀想だ >>443
マルスの時代から2000年後とか、無駄にタイムスケールが壮大 >>447
ありゃ無関係な連中が作った無関係なゲームだし
本家ルパンに対するルパン三世やルパンレンジャーみたいなもんだ アカネイアは平和になりました!ちゃんちゃんでいいよ >>445
>>446
参考になりました
ありがとうございます 剣と槍と魔法で竜とドンパチしてた時代のファンタジックな物語が終わって
現実の歴史が始まる的な終わり方なんじゃないのか 剣は銃になり
馬は戦車になり
Dナイトは戦闘機になるのか 大戦略やん
あ、メーカー的にはファミコンウォーズか >>456
レベル20で全パラメータカンストしてそう 更に1ターン目から無慈悲に突撃してくる
何とか撃墜しても平然と次章に登場
コワイ! 一族に担がれてるだけなんだから
その二つ名で呼ばないでよね ミニすーはみでリセットしまくりで闘技場でカチュアを鍛えてDナイトにしたら、防御と魔防下がってワロタ あ、うん、わかるわ
第一部の一章の最初で村壊して留まってるのをシーダで攻撃したら
攻撃力弱くてカキンカキンってシーダにいなされるあの場面な
盗賊のモーションいいわ
しらんけど 戦闘のときの盗賊の姿ってヘルメット被ってるように見えるんだが
被ってるんだろうか >>439
ガーネフは人間の限界程度なのでまだマシな方
メディウスとか人間の限界を超越してる化け物 やっぱり1部1章の盗賊はシーダで倒す人が多いのかな シーダは飛べる分端への移動が楽だし
そもそも序盤で経験値与えやすそうなのが限られてる ドーガの成長イマイチだと分かっても序盤の頼りがいが印象に残ってついつい使っちゃう ドーガ、見た目も良いよね
優しくて力持ちって感じで、頼り甲斐がある雰囲気が強い ドーガは動けるデブ
アーマーナイトの中でも割りと防御が伸びないのに避けては必殺、無必殺でも重傷負わせられるから
悲しいのは、ドラゴンやらにぶつけ辛い位 ドーガ成長がアーマーらしくないのはわかってるけど、そもそもジェネラルのグラフィックや動きが大好きで育てなかったことがないわ
キャラクターのグラや動きに関しては紋章がシリーズ1だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています