フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 156th
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フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 155th
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気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります もっと対抗策があればよかったんだよな…例えば迎撃機銃とか 一番活動が活発なエリアでコストの都合でゼニフロ乗れないとかも問題だったな。 ミサイル破壊するfaのドラゴンスワットとか、ボルトオン関係はその後うまく発展しなかったんだな。
まぁ、あれボッタクール商会のオリジナルだししょうがないか。 あれらのツールは「現場でできる範囲の後付け」装備だから、設計レベルで規格が変わってしまうと廃れるだろうな。
初代の時点のWAPはバックウェポンに相当する肩武器が2個搭載できて単純にFA世代のWAWの2倍の火力だし。 >>490
技術や規格が洗練されすぎてサードパーティ未満の野良は参入できなくなったんだろうね
そういうことは現実でもよくある 独自の方向性で突き抜け過ぎて、逆に世界の市場から遠ざけられたといえば、日本の携帯電話を思い出すね
日本人はガラケが主流になりすぎて、ノキアやモトローラさえ売り込めなかった
ボルトオンも、アフリカ戦線のwaw用エクステとして独自に伸び過ぎ、wapの技術に持っていけなかった、みたいな レフトアライブってフロントミッションの
派生シリーズなら
この総合スレのテンプレに入るのかね?
http://www.jp.square-enix.com/leftalive/
coming 2018かぁ
世に出るなら
期待以上想像以上の
素晴らしいモノだといいよなあ ヘボルブ2になる可能性が高いと見てるがな。
そもそも別のゲームっしょ。 出すつもりならもっと情報出てると思うわ
ここまで静かなのはおかしい 初期の宣伝からすると「フロントミッションと同じ世界観ならゲームジャンルが違ってもシリーズファンが釣れる」と思ってた節があるんだよな。
同じパターンで前宣伝したヘボルブ発売後どれだけの怨嗟の声が上がったのか今のスクエニ開発陣は誰も理解してないんだろう。 開発陣?既に存在しないし
それをいうなら広報部か経営幹部だろ エヴォルブは頑張って好きになろうとしたけど
パンチモーションとコクピットデザインが
どうしても許せなかったよ… 9月の東京ゲームショウでなんらかの情報はでると思うけど、どうなるんだろうね。 年明けから情報を出すと言ってたから
たとえ今秋から情報を出し始めたとしても間違いではない
作り直してるかポシャってるかのどっちかだとは思う
開発は順調って線はないだろう リンちゃんおっすおっす
某掃除機のCM見る度に思い出すわ ティザートレーラーの廊下の絵がハフマン島だから世界観は共有してんだろーけどな アークザラッドはスマホゲーとして復活したか
企画原案デザインツッチーとか恵まれてんなぁ グラフィックなんて3か4ぐらいでいいから自分で操作してレオソシアルガン弾切れになるまで撃ちまくりたい >>510
書き込みミスだった失礼
ヒレカツ喰いたいぐらいフロントミッションへの飢餓感が伝わってくると書きたかった (´・ω・`)もう操作キャラの衣装はおケツ丸出しのレオタードにしちゃおう MGSと差別化のためにヴァンツァーにも乗れます的なオマケ程度じゃ食指は動かないよね
ただストーリーがFM4みたいにヴァンツァーの航続距離から犯行ルートを絞るとか
ヴァンツァー技術に関わる事件を捜査とかデュランダル再登板ならキャラ次第なところもある
TPSよりADVだな ひさびさに5やってみてるけど、オフラインて孤独なんだな。。潜るのもしんどいわ。。
やっぱフロントミッション オンライン作ってほしーなー ◆中国が世界最長の海底トンネルを計画 中国〜台湾間の135キロ 指摘の声も挙がる
中国政府は中国本土と台湾を結ぶ世界最長の海底トンネルを建設する計画を進めていることがわかった。
中国福建省から台湾海峡を渡って、台湾新竹市を結ぶ長さ135kmの海底トンネル設計案が国務院傘下の中国工程院の資金支援を受け、昨年完成した。
トンネルは2030年までに完成させ、もし完成することが出来れば世界最長の海底トンネルとなる。
現在の世界最長の海底トンネルはフランスとイギリスを結ぶ37.9キロの海峡トンネル。
その海峡トンネルの3.5倍にもなる。
世界の土木学で20世紀の七不思議に選ばれた英仏海峡トンネルは1.6兆円の資金が使われ6年の歳月を経て1994年に完成した。
中国政府の設計案によると、このトンネルは列車が走るメインのトンネルのほかに電力線、通信ケーブル、非常口などを備えたサポートトンネルなど計3つのトンネルで構成される。
メイントンネルの直径は10メートルで英仏海峡トンネルよりもやや広い。
トンネルを広くしたのは列車が250キロの速度で走ることを想定しており、より多くの貨物輸送を可能にするためだという。
一方、英仏海峡トンネルは最大速度が160キロに制限されている。
しかし、この海底トンネルの発表に対して指摘の声も挙がって居る。
台湾の海底には2つの地震断層があり、技術的に建設だけで30年かかると見られている。
また政治的な問題もあり、中国が一方的に建設を行うという可能性があるのだ。
台湾と合意なしに建設を強行した場合は台湾の反中感情は高まると見られている。
ゴゴ通信 2018/08/06 18:54:33
http://gogotsu.com/archives/41998
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533735788/1 フロントミッションオルタナティブオンライン 内容:ロボのお散歩をみて楽しむ、目的地まで引っかからないように導いてあげよう! FM3では台湾は大漢中人民共和国の支配下であったが
文句言われなかったのかね? どうなんだろね。
台湾から抗議されたって話は聞いたこと無いな。アフリカとバングラデシュはされたけども… 何のドラマもなく普通に大陸と併合されてるとか、逆に生々しいと思った >>518
俺も1週間かけて寝る前の1時間くらい潜ってるけど50階までがただの作業になってて苦痛
後半はレアアイテム続出でそこそこ楽しいんだけどね
もうダスラークロウもテラーウルフも要らないのにあとルフト胴2個だけがどうしても出てこない 1周目終わった時点でそうなるのは分かってた
グレンゼニスのために最低4回としても潜る気にはならんかったよ
ああいう周回できるのも才能よね グレゼニHP低すぎて使えねぇ
オートリペアじゃ全然カバーできない
アリーナで出したら真っ先にドリスコルの標的にされて離脱しやがるし 5thへの愛ゆえに
シリーズでは最新作の5thが
今の時代で広くプレイされるには
どうしたらいいか想像しているのだろうか そういえばヴァンツァーのフィギュア第2弾はフロスト砂漠迷彩ver.とUSN陸軍戦車師団特機中隊 前線都市防衛部隊特殊小隊第64機動戦隊カラーだってね >>526
盾60%とアールアッソーSPで連射武器のみチーム相手なら1体でほぼ100%勝てる
ドリスコルチーム相手だとヴィーザフ・盾35%・アールアッソーSP・全回復が
1体で戦ったときの勝率が一番高かった ダスラーさえあればスキルすらつけなくても1機でドリスコル圧倒できるんだけどね 今4をプレイしているんだけど全然横っ飛びの回避が発生しない。2割くらい
ヴァンツァーの回避は40%以上だし、パイロットもCOMショップで回避率プラスすべて買ったんだけど・・・
こんなもんなんですかね? >>528
FV-24がついてくるし予約したわ
ブリザイアLをベースに通常と地獄の壁を派生させる辺りに色々察しろ感を感じなくもないが
頭部は1st版と4th版の2種類ついてくるらしいし…。
製作者的にはゼニスの解釈はOKでもフロストのそこは譲れなかったのか フロントミッションの流れを汲む新作「LEFT ALIVE」は,動乱の一夜を描くサバイバルゲーム
ttps://www.4gamer.net/games/396/G039604/20180823018/
>ゲームは三人称視点のシューターになっており,銃を使った戦闘がしばしば発生する。
>しかし,物資がほとんどないことから弾薬が限られており,銃ばかりに頼ることは難しいそうだ。
>そこで重要となるのがクラフトである。プレイヤーは,探索中に拾った素材を使って武器になりそうなアイテムを作れる。
>それをどのように利用して状況を切り抜けていくかが頭の使いどころで,うまくハマったときは,相応の達成感が得られそうだ。
>フロントミッションと同じ世界観ということで,本作には機動兵器である「ヴァンツァー」も登場する。
>もっとも,ヴァンツァーに乗ったまま最初から最後までプレイできるというわけではなく,あくまでいくつかのステージで搭乗できるという形になるようだ。
>ヴァンツァーに搭乗すると,別のゲームなのではと思うほど,本格的なロボットアクションが楽しめる。
>フロントミッションのようにパーツをカスタマイズしていくことはできないが,破壊した敵から装備を奪うというサバイバルゲームらしい要素が用意されている。
>なお,たとえヴァンツァーに乗れるステージであっても,そうするかどうかはプレイヤー次第だという。うまくやれば,生身で敵のヴァンツァーとやり合うことも可能だとか。
メカ要素はおまけ確定。知ってたけどな。 フォールアウトとメタルスラッグを足して1/100にした感じなんだろうな F.E.A.R.シリーズでちょろっと乗れるロボみたいな感じかね
そこに大味バランスと激寒シナリオがトッピングされるわけだな!(絶望) メタルギアの後釜を狙ってるんだろうなぁ
それで世界観の重厚さを0から生み出すのはしんどいからFMを利用したと クラフトがいかにも新要素みたいに紹介されてるが、
どうせ素材アイテム取得のために「お使い」何度もやらされた上に「確率で素材合成失敗して集め直し」になるんだろ?
という圧倒的な(負の)信頼感。
本編充実するよりそういう時間稼ぎ要素の実装を有線する連中なのは5thの鯖で証明済みだしな。 初報でヴァンツァーがスリングヘリで空輸されていたけど
あのトレイラーがピークだったのではという気がしてきた オノサイ先生が毎回これでいくといい、マッコイがいい的だといった滑空装置
渋い、渋すぎる! >>541
おれは逆だわ
リアル志向のロボットが空飛んじゃダメだわ 空飛ぶのはいいけど、
「ロボットみたいな飛ぶ構造してないものが宙に浮けるなら専門化した航空兵器は更に凶悪な事になってる」視点がなくて
単に空飛べるロボット最強、な感覚は萎えるわな。 リアリティ追及の先に必ずそびえ立つ壁
「ロボット兵器を実現する革新的技術を現代兵器に流用した方が安くて強い」 だからこそロボット以外の在来兵器もまとめて辻褄が合うようデザインする必要があるわけだ。 タイトル違うしそもそもフロントミッションシリーズのファン向けじゃないっしょ。 メタルギアで言うとサヴァイヴみたいな立ち位置だからな
従来作のファンが快く迎え入れるわけがないわな 直前作がゴミ売り逃げてユーザーに糞掴ませたヘボルブで、スクエニ側はその悪評を認識してるにもかかわらず
レフトアライブとヘボルブに連続性があると明言してるしな。 こんなの見つけた
https://www.vg-resource.com/archive/index.php/thread-17038.html
腕や足に隠れた部分がどうなってるのか知りたかったから助かる
あとミール・オルレン(МИР ОРЛЕН)ではなく
オルディン(ОРДЕН)=order、秩序だという話があったが
オルディンでもなくオルレノク(Орленок)=eaglet、若い鷲だったらしい Googleで発音聞いたらオルリョーノクって感じだった 野村「あれは『鷲』なんだよね。鷲」
鳥山「『鷲の巣を護る者』ね」 引っ張るほど面白い悪役でもないし
全部削除できたということでいいんじゃないかな 20xx年 どういうわけかフロントミッションの姉妹作が開発される事になった >>550
はあ?マジかよ
これで「めんごめんご、あれはFM世界で放映してたアニメってことにして」とかならまだ許せたのに セカンドの難しさは、思わず本気にさせるくらい面白く熱くなれた
その後のサードがぬるすぎて同じシリーズかと疑うレベル サードは色々とね
シナリオ面でもなんだかなーという出来 FMはシリーズ毎に前作の悪いところをよくするためには良かったところも潰すって方向だよね 良いところと言えば
あまり取り上げられてないかもしれないけど
セカンドのマップの広さと作り込みは凄かった
アロルデシュの大自然とか
爆撃前後の街並みとか
コピペで作ったマップじゃないと感じた >566
潰すというより前作の良かった部分が「なぜ評価されたのか」の継承ができてなかったんじゃないかな。 >>569
当時はネットもなかったし、ユーザーの生の声が制作側に正しく伝わらなかったんだろうね
そういう意味では毎度趣を変えるFFや受けた要素を変えないDQは正しいマーケティング戦略なんだろうな >>572
言い直す
一般に広く普及してはいなかった スクウェアの「ハリウッド映画みたいなゲームを作りたい」癖は治らないなあ CGアニメのノウハウが蓄積しちゃってるから
使わないのは資産の持ち腐れ、って意識があるのかなぁ CGアニメの蓄積があっても「人型メカが存在する戦場の空気感を出す」方向に行かず
美男美女のお人形遊びだけに注力したいんだろう
ヘボルブの絵面がトンチキだったのは外注のアレさ加減と同時に発注するスクエニ側のピンボケ指示にもかなり問題あったんじゃないかなあ 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 映画っぽい絵面を作りたい欲求はそれこそファミコン時代からあったんだろうけど、
当時のハードウェアの描写限界のせいでそのまま突っ込むのではなく
「限られた解像度内に工夫してそれっぽさを落とし込む努力」を要求されたためにうまくいってたんだと思うな。
本式の映像で絵作りするのは金も時間もかかるわけで
省略と限られた演出で収めるのが結果的にスクウェアの身の丈と予算規模に合ってたというか。
実際に映画の土俵で勝負してみた結果がFFのアレとかだったわけで
根本的に畑違いなのを理解してないのが悲惨だが。 >>578
もはやファン全員が古参だからな
新参の存在しないシリーズなんだよ 後ろ向きはいただけないが
後ろを向くとエボルブ
前を見るとレフトアライブ
ナンバーが付くから正統かそうじゃないかは
別としても
フロントミッションがシミュレーション
ジャンルから離れたまま
年月が経ってしまっている
そんな状態のまま来てしまった
ここでまたアクションを出すのなら
古参新参関係なく購入せざるを得ない
魅力あるものでないとなあ 古参引っかける気がちょっとでもあるならヘボルブと繋げるなんて自殺行為はしないと思うんだ。
あれがどれほどヘイトを買ったか、シリーズの名前に糞塗りつけて制作陣に対する信頼が消え失せたか
そして発売後の売り逃げ上等の態度によって新品購入したシリーズファンほど「騙された」と感じた事実を
スクエニはなんにも理解できてないんだろうよ。 エボルブを買うまでは新作でたらハードごと買う気持ちだったけど、今6でたら迷うなぁ 新作は最近流行りのサンドボックスサバイバルもどきか〜
もどきじゃなくてそのものを作ればいいものをw ゲームソフトを作る人は大変だよな
万単位の人のいろんな視点で
ソフトの出来をチェックされるんだから
OSと違って「こういった仕様」では納得させられない
プレイヤーの心を掴まなければ非難はえげつない
だけどさ同情はできないんだ
実態を知る術はないけど
エボルブが売りに出されてからの
評価だけはできる
・シナリオ
鳥山求を内製で持ってくる前にシナリオコンペはしたのかな?って出来
・クオリティ
海外開発会社を選定する前に調査はしたのかな?製作はじめさせて監修はしたの?
・市場調査
誰を見てゲームを作るんでもいいけど
従来からのユーザーを見るでもなく
ユーザーの沢山いそうな所をぼんやり見て
下請けに出しただけ
・宣伝
かと言って宣伝は従来のユーザーをあてにしてたところも見え見えだったね?
・結論
結局市場がデカいと踏んでTPSに突っ込んだが
市場に応えられるほどの能力はなかった まともにTPS作るつもりなんか最初からなかった、三流外注に投げて低予算で売り逃げる予定だった、
としか評価できんかなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています