フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 156th
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フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 155th
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気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります FAのゼルマン様はその点好きだな。
有能だけどやってる事は国やら世界やら人類をどうしようというな大層な話ではない。
「居場所の確保」と「その為の利益の追求」という限りなく俗っぽく生臭い、正直失業した傭兵が生きてくために農村襲ってるのと大して変わらない。
ゼルマン様も敵だらけ+国に使い捨ての鉄砲玉やらされて生き残るために必死な訳だが、でも「コイツを殺すのは残当」とプレイヤーに思わせる描写はしっかり挟まれている。
そしてゼルマン様という悪しき芽は摘み取られても根は傷ひとつ付いてないというのが何ともFM的… 初めての人型兵器運用で紛争解決したチームマッコイはもう少し後の世で尊敬されててもいい気がする FAの「その後」を描いたFA2…
英雄となったマッコイとの共闘…
そんな事を想像する
ただマッコイがその後行方知れずになった辺り
闇堕ちした可能性もあるのかな 闇堕ちっていうか、近場のEC的には「せっかくの餌場を台無しにした上ECがアフリカを食い物にするのを妨害し続けてる人物」だから
搦め手で暗殺者とか政治的圧力とかマスゴミによるテロリスト扱い総叩きキャンペーン絶対やると思うんだよね。
ドイツ系の伝手(ゼルマン)を潰されたドイツ、北アフリカの利権を妨害されたフランス系は当然として、
あの腹黒三枚舌謀略大好き陰険イギリス野郎が黙ってるわけがない。
あとOCUはOCUで実戦データ収集用のモルモットが「回収しようとしたCOM発展AI駆動の戦闘兵器」をぶっ壊したわけだから
少なくとも兵器産業は良い顔しないわな。
そもそもWAW技術で他地域に先行されてるから支援名目でアフリカを実験場にしようとしてたんであって
地域の独立とかOCU側からしてみればどうでもよかったんだし。
なのでEC、OCUはマッコイの事を記録に絶対残さないか抹殺しようとするし、
アフリカ側でも「外国人かつ内部事情を知りすぎてる英雄」は権益配分をどうするか扱いづらいだろうから
統一のゴタゴタの中で暗殺された的な線じゃないかと思ってる。 続編に過去作のキャラがハッキリとした形で登場したことないよね? >>441
3のエマは時系列的には前になるが5でアラスカが消滅する!?って出てたよ。
あと1st移植版で4と5のキャラでてたはず。 不思議なダンジョンは黄箱を当てるとしゃがみこんで表面投影面積が小さくなって
ライフルが当たりにくくなる説 あれも途中からセーブさせねぇとか理不尽なルールで閉口したな
そんなんだからシリーズ終わるんだよ
ドラクエを見てみろ、ユーザーフレンドリーなこと 憶測でしかわからないことだけど
その時その場の判断で丁寧さを省略し
開発を進めた可能性はあるのではないか
その結果非ユーザーフレンドリーな空気を醸して
将来でるかも分からない続編の品質や
将来性まで疑わせるとしたら不幸すぎる 見せてもらおう、ソシャゲのフロントミッションの実力とやらを
無いかwww 不思議なダンジョンは言ってしまえば「レアパーツガチャ」だから。
ガチャでプレイ時間水増しして実績コンプを先延ばしにするゲーム設計にしたわけであの頃からソシャゲと同じやり方してただけ。 プレイ時間を水増しするゲーム設計ねえ
ソシャゲでもないのにソシャゲと同じやり方を
した意図はなんだったのかね
もしかして中古市場に流れる時間稼ぎを
意図していたとしたら
逆に中古化に拍車をかけると思うが
真相はわからない
ユーザーフレンドリーを切ってまで
不思議のダンジョンを盛り込むのは
ソフト製品開発や市場への訴求的に
どうなのかって問題提起は
ありっていやありかもしれん
無視できない いったい俺は何を書き込んだのだろう
上から目線すぎるわ
徹夜明けでおかしなテンションだった ムービーの都合は無視して2周目以降は好きなメンツで最初から小隊組ませてほしかったがな・・・ 2089って時代が時代ならソシャゲになってたんかな、すぐ終わりそうだけど 鯖のためにアラスカひきこもる
主客転倒
ユーザーに不便強いるは
本末転倒
・・・ラップかよ
こんなに面白いなら単体で出せばいいのに
なんて世間知らずな事は言えないけど
もっとユーザーを向いたゲーム設計を
要望するわ 『FRONT MISSION5?Scars of the War?』 (フロントミッションフィフス スカーズオブザウォー)
2005年12月28日発売
2005年(平成17年)出来事
■日本プロ野球 セ・パ交流戦が開幕
■愛知県で「愛・地球博」が開幕
■JR福知山線脱線事故
■宇宙飛行士野口聡一がスペースシャトル「ディスカバリー」で宇宙へ
■エクスプレス線(東京・秋葉原駅〜茨城・つくば駅間)が開通
■ディープインパクトが三冠制覇を達成
■日本の人口が1899年の統計開始以来初の自然減
2005年(平成17年)新商品・ヒット商品
■iTunes MusicStore(アップルコンピュータ)
■EZ「着うたフル」(au)
■HOMESTAR(セガ)
■レクサス(トヨタ自動車)
■リセッシュ(花王)
■家庭用シュレッダー
■ウォーターオーブン ヘルシオ(シャープ)
今の世相でユーザーの方を向いてない!!!とか言わず当時の世相で考えよう・・・ 当時は「スケジュール詰まってたけどアリーナとダンジョン実装しました」みたいなインタビューで大炎上してたがな。
5thくんと呼ばれる無理筋擁護もスレ常駐してたし。 着うたフルとか言ってた時代に今でも通じるグラフィックでシームレスバトルとか頑張ってたんやなって。 >>465
一人称視点だったら2秒でゲロ吐く自信がある いっそうのこと1stやFAみたいなデザインのコックピットで鉄騎みたいなのを出そう
(エボルブのような馬鹿デカコックピットはいら)ないです faのコックピット視点は野戦で戦車の赤い弾を見たいとき使ってたな。
マッコイがこの揺れなんとならないのかって言ってたから相当なんだろうな >>472
短縮URLってヤバイので踏まない
まともなリンクではないだろう >>473
多分そうだろうと思ったので自分も踏まなかった。
生きてる間にテラーンとかカロークのフィギュア化を見届けたい。 最近よく貼られるgoo.glって目的なんなんだろうな
企業のお客様アンケートでこのURL使ったことあるけど >>475
アフィかマイニング誘導だろ
話題になったブログ記事をその日のうちに無断転載した
くっそ怪しいURLとか貼りまくってんのも銭稼ぎのためだろう 続編ねー
いま流行りのガチャゲーなら
出るかもしれないと妄想するが
ガチャは企業にとっても
手さぐりな部分があるだろう
手さぐりと言えば
某ガチャゲーのプレゼンで世に出た
課金へのこだわり
ってフレーズは頭から離れない
アレはガチャゲー時代を象徴する
本当に最高のフレーズだわ >>477
がチャなんてもう研究されつくしてるよ
システムをどのようにすればもっとも課金させられるかだけが最重要項目なんだからシンプルなもんよ ガチャからしか、ダスラークロウアーム☆5は出ないよ! 不思議なダンジョン自体がもう時間を消費してランダム出現アイテムを狙うガチャ。 >>481
言いたいことはわかるが買い切りソフトと都度現金が必要って差が唯一のそして最も大きな違い
まぁ戦争ゲームなんだから金持ってる人が強いってのはある意味リアルかもしれんがね フロントミッションオンラインの日給制は見たとき、やるやん!って思ったけど、ミサイル強すぎてやめちゃったなぁ ある程度の距離から強誘導で方向変換したら追尾はそれまでにすりゃまだ耐えられたんだけどな。
60qRD全力ダッシュで爆風転倒のみに抑えるか照準も何もかもかなぐり捨てて腕を犠牲に上を向くしか対処のしようがないってのも。
ぶっこわれミサイル封じるためにジャマーが装備を縛られるってのもそりゃ違うだろと。 (´・ω・`)ミサロケで何回PS2フリーズしたことか もっと対抗策があればよかったんだよな…例えば迎撃機銃とか 一番活動が活発なエリアでコストの都合でゼニフロ乗れないとかも問題だったな。 ミサイル破壊するfaのドラゴンスワットとか、ボルトオン関係はその後うまく発展しなかったんだな。
まぁ、あれボッタクール商会のオリジナルだししょうがないか。 あれらのツールは「現場でできる範囲の後付け」装備だから、設計レベルで規格が変わってしまうと廃れるだろうな。
初代の時点のWAPはバックウェポンに相当する肩武器が2個搭載できて単純にFA世代のWAWの2倍の火力だし。 >>490
技術や規格が洗練されすぎてサードパーティ未満の野良は参入できなくなったんだろうね
そういうことは現実でもよくある 独自の方向性で突き抜け過ぎて、逆に世界の市場から遠ざけられたといえば、日本の携帯電話を思い出すね
日本人はガラケが主流になりすぎて、ノキアやモトローラさえ売り込めなかった
ボルトオンも、アフリカ戦線のwaw用エクステとして独自に伸び過ぎ、wapの技術に持っていけなかった、みたいな レフトアライブってフロントミッションの
派生シリーズなら
この総合スレのテンプレに入るのかね?
http://www.jp.square-enix.com/leftalive/
coming 2018かぁ
世に出るなら
期待以上想像以上の
素晴らしいモノだといいよなあ ヘボルブ2になる可能性が高いと見てるがな。
そもそも別のゲームっしょ。 出すつもりならもっと情報出てると思うわ
ここまで静かなのはおかしい 初期の宣伝からすると「フロントミッションと同じ世界観ならゲームジャンルが違ってもシリーズファンが釣れる」と思ってた節があるんだよな。
同じパターンで前宣伝したヘボルブ発売後どれだけの怨嗟の声が上がったのか今のスクエニ開発陣は誰も理解してないんだろう。 開発陣?既に存在しないし
それをいうなら広報部か経営幹部だろ エヴォルブは頑張って好きになろうとしたけど
パンチモーションとコクピットデザインが
どうしても許せなかったよ… 9月の東京ゲームショウでなんらかの情報はでると思うけど、どうなるんだろうね。 年明けから情報を出すと言ってたから
たとえ今秋から情報を出し始めたとしても間違いではない
作り直してるかポシャってるかのどっちかだとは思う
開発は順調って線はないだろう リンちゃんおっすおっす
某掃除機のCM見る度に思い出すわ ティザートレーラーの廊下の絵がハフマン島だから世界観は共有してんだろーけどな アークザラッドはスマホゲーとして復活したか
企画原案デザインツッチーとか恵まれてんなぁ グラフィックなんて3か4ぐらいでいいから自分で操作してレオソシアルガン弾切れになるまで撃ちまくりたい >>510
書き込みミスだった失礼
ヒレカツ喰いたいぐらいフロントミッションへの飢餓感が伝わってくると書きたかった (´・ω・`)もう操作キャラの衣装はおケツ丸出しのレオタードにしちゃおう MGSと差別化のためにヴァンツァーにも乗れます的なオマケ程度じゃ食指は動かないよね
ただストーリーがFM4みたいにヴァンツァーの航続距離から犯行ルートを絞るとか
ヴァンツァー技術に関わる事件を捜査とかデュランダル再登板ならキャラ次第なところもある
TPSよりADVだな ひさびさに5やってみてるけど、オフラインて孤独なんだな。。潜るのもしんどいわ。。
やっぱフロントミッション オンライン作ってほしーなー ◆中国が世界最長の海底トンネルを計画 中国〜台湾間の135キロ 指摘の声も挙がる
中国政府は中国本土と台湾を結ぶ世界最長の海底トンネルを建設する計画を進めていることがわかった。
中国福建省から台湾海峡を渡って、台湾新竹市を結ぶ長さ135kmの海底トンネル設計案が国務院傘下の中国工程院の資金支援を受け、昨年完成した。
トンネルは2030年までに完成させ、もし完成することが出来れば世界最長の海底トンネルとなる。
現在の世界最長の海底トンネルはフランスとイギリスを結ぶ37.9キロの海峡トンネル。
その海峡トンネルの3.5倍にもなる。
世界の土木学で20世紀の七不思議に選ばれた英仏海峡トンネルは1.6兆円の資金が使われ6年の歳月を経て1994年に完成した。
中国政府の設計案によると、このトンネルは列車が走るメインのトンネルのほかに電力線、通信ケーブル、非常口などを備えたサポートトンネルなど計3つのトンネルで構成される。
メイントンネルの直径は10メートルで英仏海峡トンネルよりもやや広い。
トンネルを広くしたのは列車が250キロの速度で走ることを想定しており、より多くの貨物輸送を可能にするためだという。
一方、英仏海峡トンネルは最大速度が160キロに制限されている。
しかし、この海底トンネルの発表に対して指摘の声も挙がって居る。
台湾の海底には2つの地震断層があり、技術的に建設だけで30年かかると見られている。
また政治的な問題もあり、中国が一方的に建設を行うという可能性があるのだ。
台湾と合意なしに建設を強行した場合は台湾の反中感情は高まると見られている。
ゴゴ通信 2018/08/06 18:54:33
http://gogotsu.com/archives/41998
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533735788/1 フロントミッションオルタナティブオンライン 内容:ロボのお散歩をみて楽しむ、目的地まで引っかからないように導いてあげよう! FM3では台湾は大漢中人民共和国の支配下であったが
文句言われなかったのかね? どうなんだろね。
台湾から抗議されたって話は聞いたこと無いな。アフリカとバングラデシュはされたけども… 何のドラマもなく普通に大陸と併合されてるとか、逆に生々しいと思った >>518
俺も1週間かけて寝る前の1時間くらい潜ってるけど50階までがただの作業になってて苦痛
後半はレアアイテム続出でそこそこ楽しいんだけどね
もうダスラークロウもテラーウルフも要らないのにあとルフト胴2個だけがどうしても出てこない 1周目終わった時点でそうなるのは分かってた
グレンゼニスのために最低4回としても潜る気にはならんかったよ
ああいう周回できるのも才能よね グレゼニHP低すぎて使えねぇ
オートリペアじゃ全然カバーできない
アリーナで出したら真っ先にドリスコルの標的にされて離脱しやがるし 5thへの愛ゆえに
シリーズでは最新作の5thが
今の時代で広くプレイされるには
どうしたらいいか想像しているのだろうか そういえばヴァンツァーのフィギュア第2弾はフロスト砂漠迷彩ver.とUSN陸軍戦車師団特機中隊 前線都市防衛部隊特殊小隊第64機動戦隊カラーだってね >>526
盾60%とアールアッソーSPで連射武器のみチーム相手なら1体でほぼ100%勝てる
ドリスコルチーム相手だとヴィーザフ・盾35%・アールアッソーSP・全回復が
1体で戦ったときの勝率が一番高かった ダスラーさえあればスキルすらつけなくても1機でドリスコル圧倒できるんだけどね 今4をプレイしているんだけど全然横っ飛びの回避が発生しない。2割くらい
ヴァンツァーの回避は40%以上だし、パイロットもCOMショップで回避率プラスすべて買ったんだけど・・・
こんなもんなんですかね? >>528
FV-24がついてくるし予約したわ
ブリザイアLをベースに通常と地獄の壁を派生させる辺りに色々察しろ感を感じなくもないが
頭部は1st版と4th版の2種類ついてくるらしいし…。
製作者的にはゼニスの解釈はOKでもフロストのそこは譲れなかったのか フロントミッションの流れを汲む新作「LEFT ALIVE」は,動乱の一夜を描くサバイバルゲーム
ttps://www.4gamer.net/games/396/G039604/20180823018/
>ゲームは三人称視点のシューターになっており,銃を使った戦闘がしばしば発生する。
>しかし,物資がほとんどないことから弾薬が限られており,銃ばかりに頼ることは難しいそうだ。
>そこで重要となるのがクラフトである。プレイヤーは,探索中に拾った素材を使って武器になりそうなアイテムを作れる。
>それをどのように利用して状況を切り抜けていくかが頭の使いどころで,うまくハマったときは,相応の達成感が得られそうだ。
>フロントミッションと同じ世界観ということで,本作には機動兵器である「ヴァンツァー」も登場する。
>もっとも,ヴァンツァーに乗ったまま最初から最後までプレイできるというわけではなく,あくまでいくつかのステージで搭乗できるという形になるようだ。
>ヴァンツァーに搭乗すると,別のゲームなのではと思うほど,本格的なロボットアクションが楽しめる。
>フロントミッションのようにパーツをカスタマイズしていくことはできないが,破壊した敵から装備を奪うというサバイバルゲームらしい要素が用意されている。
>なお,たとえヴァンツァーに乗れるステージであっても,そうするかどうかはプレイヤー次第だという。うまくやれば,生身で敵のヴァンツァーとやり合うことも可能だとか。
メカ要素はおまけ確定。知ってたけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています