GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
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タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1508387622/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 疑問3つ
1・「日本神話大戦」から始める人は「時をこえて」にあったチート級アクセが配信されるのかどうか
2・「時をこえて」+黄泉DLCで買う人はオリヒメ無し確定なのか?(前に何とかしたいって言ってた気がする)
3・「時をこえて」→「日本神話大戦」と買う人はセーブデータ読み込んでオリヒメ加入ができるのか? PS VITA版ってステージクリアのたびに勝手にオートセーブされるらしいけど
このオートセーブってオフにはできないの? >>779
1.未発表だが発売日前後に配信発表と予想
2.未発表だが発売後に配信発表と予想
3.出来なかったら叩かれるから可能と予想
あくまでも個人的予想ね 普通に良作だったと思うから
買い直すのもやぶさかでない
しっかり仕上げてきてくれ >>783
初心者には有難い三種の神器は日本神話大戦にも欲しいところ 新規で買うときは6月発売のを待つ方がいいんだよね? >>790
今すぐやりたい今やるゲームねえ って事じゃなければ待ったほうが良い vita版、出来ればもう少し最適化して欲しいけど望み薄いかな?
編成画面へのロードとか気になる >>793
他機種と比較すると圧倒的にスペック低いわけだしそこは無理じゃないかな
vita版のは気軽に持ち運べるメリット一点突破で考えたほうがええと思うわ 最近の据え置きクラスのパワー要るゲームならそれで諦めるんだけどね。
ゴッドウォーズてunityだったっけ?それなら今更無理そうだが たいしてグラも良くないしフルボイスって訳じゃないのに重いよな 先行体験した人の話って>>778以外にない?
発売近いのに話題が無いな >>799
良作にやり込み要素が加わってさらに遊びたくなったという認識だからあとはプレイするだけなんだな dlcはあくまでクリア後要素だしなぁ
最大の課題は新規ユーザーにどれだけスイッチ版売れるかじゃないんかな >>800
俺はVITA派だぜ
大して読み込み時間気にならないし300時間やり込むには通勤途中の時間をうまく使いたいからな >>800
シナリオだけなら黄泉の迷宮まで70-80時間だしPS4で一気にクリアしちゃう手もあるな クリア後の追加クエって限定埋蔵品とかないよね?
てか埋蔵品全く手付けてないけど良いものあるんかな VITA版はいちいちロードきつかったなあ
ロード中にエラー強制終了のコンボも何度か味わったし
PS4かswitch持ってるならそっち優先した方がいいよ >>805
音楽、いいと思うよ。
ただ、曲数少ない感じ。ギャラをケチったのか? 札幌の ひばりヶ丘って病院はヤバい。薬剤師のことで診療報酬を返還しないといけないのでピンチ。 >>811
違うだろ
シナリオ全体の曲数は多いけどバトル関連の曲数はちょっと物足らなかった
今回黄泉の迷宮でどれだけ増えるか楽しみにしてる >>810
まあ人それぞれとは思うけど
俺はVITAでチマチマやるのが楽しかったし今回もそれで行く 【主な改良点】
・バトルスピードの高速化
・ヘルプ機能の実装
・バトル最大出撃人数の増加
・レベル上限、スキル上限の開放
・二周目要素の実装
・モモタロウ、イヌ、サル、キジのプレイアブル化
・新エピソード実装
・マルチエンディングシステム実装
・新規楽曲の追加
・新エンディングテーマ採用
・新キャラクター「オリヒメ」&エピソード追加
→新規楽曲も入っているみたい >>806
お守り欲しいからSwitchの限定版にする >>809
海越えたところにある宝箱には貴重品が入ってるぞ Switchのあらかじめダウンロードだと装飾品が先行で貰えるのね? 先行配布って事は後日違う形でパッケ組にも配布されるって事かな 書いてあるがな
>後日、ニンテンドーeショップにて同じアイテムをご入手いただけるようになる(配信開始時期未定) ようやく富士国に戻って来たぞ
イッスンやウラシマをどう使うかで攻略方法が変わって来そう 俺も時こえ進めてるぞ
データ引き継ぎで一気に黄泉の迷宮クリアしたる このゲーム
ヘイトの高い苔人形を囮にして殴ってるだけのイメージが強いな
あれからバランス調整されたの? オリヒメとオオクニヌシそしてカグヤ、モモタロウで先発メンバーは決定
あとはユーザーの好みで選ぶ感じだなきっと >>822
モンハンワールドやり尽くしたから
そろそろ時こえのキャラ育てておくかな
発売まで1ケ月切ったし ウラシマなんかよりウズメを育てる方が良い
全体魔法持っている貴重なバッファーなんだよな 苔人出してもすぐボコられるから
オオクニ盾でいいような
麻痺や足止め狙いつつ撃破もできる又鬼が好きだな 「時こえ」→「神話大戦」でセーブデータ引継ぎとオリヒメ加入が可能かどうか知りたいわ
できるなら限定版の特典とお布施も込めて神話大戦版買う >>831
出来るみたい
『時をこえて』で育てたキャラクターを使って、新たなステージに挑戦!
「戦記継承システム」とは、前作『時をこえて』と今作『日本神話大戦』のセーブデータを共有することができるシステムで、キャラクターのレベルやパラメーターだけでなく、ストーリーの進行度や入手したアイテムなども引き継ぐことができます。 本システムの採用により、前作をエンディングまでクリアした方が『日本神話大戦』をプレイする際に、育てたパーティーを使ってそのまま新シナリオ「黄泉の迷宮」に挑戦することが可能となります。 時こえをソフト買ってストーリーだけクリアして速攻売ったクチだけど
また買う価値あるかねえ?
ストーリー自体は続きないんしょ?
追加部分だけでどれぐらい遊べるか不安 >>832
ありがとう
ググってみたら記事が出てきたけど、引継ぎにはDLCアイテム対象外なんだね
多分三種の神器は持ち越し無理か
てことは「時こえ」→DLC「黄泉の迷宮」だと、オリヒメは無しで三種の神器はどうなるのだか >>834
> ストーリー自体は続きないんしょ?
えっこれマジ? HPちゃんと見ろよ
カグヤたちに託された運命が明らかになる新シナリオを楽しめるって書いてあるだろ
メインシナリオ「時をこえて」、追加シナリオ「日向の未来」「新たなる敵」に加え、これまで語られてこなかったカグヤ一行の過去や宿命が明らかになる新シナリオ「黄泉の迷宮」が展開されます。
さらに、プレイヤーの行動によって物語の結末が分岐するマルチエンディングシステムを採用。
凶悪な敵が待ち受けるダンジョンの最奥では、三姉妹に託された使命が明かされる“真の結末”が明らかになります。 >>835
上の人が書いてるけどこれまでのパターンだと発売日近くに発表される >>791
尼だと発売日に届かないことあるから気をつけた方が良い >>839
あーそんなんあったな
先見据えると付ける一択だから実質ひとつ固定されるんだよな
存在忘れて縛ったほうが楽しいかもな 育成と本番で付け替えるべきなんだろう
な
でも面倒臭いしこれがないと困るってパッシブもそう無いから
JPアップでいいかとなる ターン経過だけでずっと稼げるんだっけ
それもなんか作業っぽくて嫌な部分 Switchがしばらく埃被ってたけど、このゲームは面白そうだから楽しみだわ >>844
ターン経過と言うよりアイテム使用や回復など攻撃しなくてもJP稼げるのは当たり前のこと
なんの違和感もないわ 帰ろうはじまりの森へ
それぞれの宿命を背負いながら森羅万象に立ち向かい邪馬台国を造った古代英雄たちの冒険タクティクスRPG
『GOD WARS 日本神話大戦』は6月14日(木)に発売です 良作が売れるとは限らないが
数少ない和風&タクティクスRPGだし続けて欲しいからお布施で買うよ トロフィーって日本神話大戦は変わるのか?
誰か知ってる 深遠って敵も最大レベルなんだろう
ガチの詰将棋的バトルになりそう このゲームみたいにいろんな職業の中から編成したり自由に強化する感じのが好きなんやけど
他にオススメゲームありますか?
シミュレーションじゃなくてもいいです >>853
実はあまりないんだよね
だから貴重なタイトルだと思う >>853
雑な戦闘バランスとギャグテイストなシナリオやキャラが問題ないなら同じジャンルのディスガイアシリーズ
あとはGODWARSの元になったであろうSRPGの金字塔のファイナルファンタジータクティクス、タクティクスオウガとかかな ウズメ「出撃だよ!戦場が、勝利が、私を呼んでいるよ! >>853
GODWARSの開発元が作ってるマーセナリーズサーガ123とかは? >>853
ダークファンタジーのSRPGで良ければ初代アガレスト戦記 久々にFFTやってて、もうすぐクリアしそうなところでこのゲーム知った
楽しめると確信してる
発売日はよ >>863
俺も久々にFFTやってみたんだがあんまり面白くなかったなあ
やっぱり思い出は美しすぎてかな?
ゴッドウォーズは期待してる みんな
デバッフアーはオリヒメかウラシマ、サクヤだとして深遠攻略のバッファーは誰にする? サクヤは法術攻撃力がトップクラスだからデバッファーにするのはもったいない気がする 鹿はさすがにバッファー無理だろ
俺は状態異常回復スキル持ってるイッスンで なんでそこまで来て公式サイト見に行こうとしないんだよ
8人だよ ヌシさまぁー!が口癖のウサ耳女の子がタイプなんだけどつおい? 固有のステとスキルで見ると
回避や素早さが他より若干高めで
スキルは非戦闘向きのが一つだけ
相対的にみるとたぶん強くはない
ジョブによる所が大きいから気にせず起用してるけど キャラごとの基礎ステまとめてるサイトとかないんですかね >>864
FFTとかTOっていつやっても面白いだろ 人外勢の不遇な固有はどうにかならんのかね
投げやり感ある
バランスとってくれよ
このままじゃ八人でもクマぁとか入れないわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています