GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
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タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1508387622/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 大体>>745と同じだけど中身も価格も想像以上に良くしてくれたから限定版 某通販だと限定版置いてなかったらPS4の買おうかな 言葉足らずだった
PS4の通常版のことが言いたかった >>753
俺はこのゲームの世界観が好きなんだな
当然に限定版なんだけど機種はSwitchかVITAで迷っています >>750
今冬ってゴッドウォーズが発売された記念日のことらしいよ
6月って祝日なかったしありがたいわ 通勤途中なんだが日本神話大戦の発売に向けてキャラ育成中だぞ 通勤途中ってVITAだよね?
スイッチだと重たすぎるだろ 本日よりニンテンドーeショップにて『GOD WARS 日本神話大戦Nintendo Switch版』の先行特典付あらかじめダウンロードがスタートしました
予約購入すると発売日の午前0時よりプレイ出来ます
「大神兄弟の秘宝セット」の先行特典付き
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/09fccc20-575c-11e8-b311-063b7ac45a6d.html … >>755
今冬問題がなかったらこんな形にならなかったと思うとある意味感慨深いなぁ これ、店舗別特典は後から有料配信しないの?
こういうアイテムもコンプしたいから配信して欲しいんだが… switchのDL版買うつもりだったしあらかじめDLしてるけど
ソフト内購入あり ってなってるな
追加DLCの予定ってあったっけ? >>762
まだ発表してないんじゃないの
そういえば時こえにあった三種の神器がどうなるのか気になる 他の作品だとPS4版とVita版で値段違うことが多い気がするんだけど何でこれは変わらないの このゲーム未経験なんだけど、今度発売されるのは続編ではなくて完全版って認識でいいの? 前回のはアップデートでバランスはよくなったんかぁ? 30時間ぐらいかと予想していたが思ったよりあるのか >>771
演出飛ばす飛ばさない、依頼こなすこなさないでも結構変わるな
あまりやり込まず本編ストレートでいくなら30切るかもしれん プレイ時間は何とも言えないが
一応インタビューに出てた目安
https://i.imgur.com/933XlwB.jpg
ストーリー本筋だけなら40マップ超えるくらいかな
依頼がシンプルとはいえ70マップ超ある
序盤抜けると出撃枠の内2人ほぼ固定になるから
あと3、4人育てるのを絞れば育成もそんなにはかからないだろな >>772
それは無理だな
時こえの本編のみ最速プレーやってみたけど最低でも50時間はかかるよ シナリオモードをクリアするのに時こえが50時間、黄泉の迷宮が30時間だとして80時間
これってペルソナ5と同じくらいじゃね
やり込んで深遠クリアまで150時間
最上級難易度の周回プレイをクリアするのに300時間と予想する 本作は、古代日本を舞台に、神話やおとぎ話をモチーフにした英雄たちが活躍するタクティクスRPGシリーズ『GOD WARS』の最新作。
その独特な世界観や戦略性に富んだタクティクスバトルによって、世界のプレイヤーから高い評価を獲得した前作ですが、
その前作に、新たなシナリオやプレイアブルキャラクター、膨大な数のバトルステージ、そしてさまざまな改良が加えられ、いよいよNintendo Switchに登場します! そもそも最低限のバランスはとれてる?
hoshigami案件とかではない? そんなレベルではなくクオリティーは高い
日本神話大戦のレビューは今のところこれだけ
『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!
黄泉の迷宮、新キャラ「モモタロウ」「オリヒメ」の性能、バトルスピード高速化など、気になる所を紹介。
http://mtg60.com/archives/gw-playreport.html
参考にしたらよい 疑問3つ
1・「日本神話大戦」から始める人は「時をこえて」にあったチート級アクセが配信されるのかどうか
2・「時をこえて」+黄泉DLCで買う人はオリヒメ無し確定なのか?(前に何とかしたいって言ってた気がする)
3・「時をこえて」→「日本神話大戦」と買う人はセーブデータ読み込んでオリヒメ加入ができるのか? PS VITA版ってステージクリアのたびに勝手にオートセーブされるらしいけど
このオートセーブってオフにはできないの? >>779
1.未発表だが発売日前後に配信発表と予想
2.未発表だが発売後に配信発表と予想
3.出来なかったら叩かれるから可能と予想
あくまでも個人的予想ね 普通に良作だったと思うから
買い直すのもやぶさかでない
しっかり仕上げてきてくれ >>783
初心者には有難い三種の神器は日本神話大戦にも欲しいところ 新規で買うときは6月発売のを待つ方がいいんだよね? >>790
今すぐやりたい今やるゲームねえ って事じゃなければ待ったほうが良い vita版、出来ればもう少し最適化して欲しいけど望み薄いかな?
編成画面へのロードとか気になる >>793
他機種と比較すると圧倒的にスペック低いわけだしそこは無理じゃないかな
vita版のは気軽に持ち運べるメリット一点突破で考えたほうがええと思うわ 最近の据え置きクラスのパワー要るゲームならそれで諦めるんだけどね。
ゴッドウォーズてunityだったっけ?それなら今更無理そうだが たいしてグラも良くないしフルボイスって訳じゃないのに重いよな 先行体験した人の話って>>778以外にない?
発売近いのに話題が無いな >>799
良作にやり込み要素が加わってさらに遊びたくなったという認識だからあとはプレイするだけなんだな dlcはあくまでクリア後要素だしなぁ
最大の課題は新規ユーザーにどれだけスイッチ版売れるかじゃないんかな >>800
俺はVITA派だぜ
大して読み込み時間気にならないし300時間やり込むには通勤途中の時間をうまく使いたいからな >>800
シナリオだけなら黄泉の迷宮まで70-80時間だしPS4で一気にクリアしちゃう手もあるな クリア後の追加クエって限定埋蔵品とかないよね?
てか埋蔵品全く手付けてないけど良いものあるんかな VITA版はいちいちロードきつかったなあ
ロード中にエラー強制終了のコンボも何度か味わったし
PS4かswitch持ってるならそっち優先した方がいいよ >>805
音楽、いいと思うよ。
ただ、曲数少ない感じ。ギャラをケチったのか? 札幌の ひばりヶ丘って病院はヤバい。薬剤師のことで診療報酬を返還しないといけないのでピンチ。 >>811
違うだろ
シナリオ全体の曲数は多いけどバトル関連の曲数はちょっと物足らなかった
今回黄泉の迷宮でどれだけ増えるか楽しみにしてる >>810
まあ人それぞれとは思うけど
俺はVITAでチマチマやるのが楽しかったし今回もそれで行く 【主な改良点】
・バトルスピードの高速化
・ヘルプ機能の実装
・バトル最大出撃人数の増加
・レベル上限、スキル上限の開放
・二周目要素の実装
・モモタロウ、イヌ、サル、キジのプレイアブル化
・新エピソード実装
・マルチエンディングシステム実装
・新規楽曲の追加
・新エンディングテーマ採用
・新キャラクター「オリヒメ」&エピソード追加
→新規楽曲も入っているみたい >>806
お守り欲しいからSwitchの限定版にする >>809
海越えたところにある宝箱には貴重品が入ってるぞ Switchのあらかじめダウンロードだと装飾品が先行で貰えるのね? 先行配布って事は後日違う形でパッケ組にも配布されるって事かな 書いてあるがな
>後日、ニンテンドーeショップにて同じアイテムをご入手いただけるようになる(配信開始時期未定) ようやく富士国に戻って来たぞ
イッスンやウラシマをどう使うかで攻略方法が変わって来そう 俺も時こえ進めてるぞ
データ引き継ぎで一気に黄泉の迷宮クリアしたる このゲーム
ヘイトの高い苔人形を囮にして殴ってるだけのイメージが強いな
あれからバランス調整されたの? オリヒメとオオクニヌシそしてカグヤ、モモタロウで先発メンバーは決定
あとはユーザーの好みで選ぶ感じだなきっと >>822
モンハンワールドやり尽くしたから
そろそろ時こえのキャラ育てておくかな
発売まで1ケ月切ったし ウラシマなんかよりウズメを育てる方が良い
全体魔法持っている貴重なバッファーなんだよな 苔人出してもすぐボコられるから
オオクニ盾でいいような
麻痺や足止め狙いつつ撃破もできる又鬼が好きだな 「時こえ」→「神話大戦」でセーブデータ引継ぎとオリヒメ加入が可能かどうか知りたいわ
できるなら限定版の特典とお布施も込めて神話大戦版買う >>831
出来るみたい
『時をこえて』で育てたキャラクターを使って、新たなステージに挑戦!
「戦記継承システム」とは、前作『時をこえて』と今作『日本神話大戦』のセーブデータを共有することができるシステムで、キャラクターのレベルやパラメーターだけでなく、ストーリーの進行度や入手したアイテムなども引き継ぐことができます。 本システムの採用により、前作をエンディングまでクリアした方が『日本神話大戦』をプレイする際に、育てたパーティーを使ってそのまま新シナリオ「黄泉の迷宮」に挑戦することが可能となります。 時こえをソフト買ってストーリーだけクリアして速攻売ったクチだけど
また買う価値あるかねえ?
ストーリー自体は続きないんしょ?
追加部分だけでどれぐらい遊べるか不安 >>832
ありがとう
ググってみたら記事が出てきたけど、引継ぎにはDLCアイテム対象外なんだね
多分三種の神器は持ち越し無理か
てことは「時こえ」→DLC「黄泉の迷宮」だと、オリヒメは無しで三種の神器はどうなるのだか >>834
> ストーリー自体は続きないんしょ?
えっこれマジ? HPちゃんと見ろよ
カグヤたちに託された運命が明らかになる新シナリオを楽しめるって書いてあるだろ
メインシナリオ「時をこえて」、追加シナリオ「日向の未来」「新たなる敵」に加え、これまで語られてこなかったカグヤ一行の過去や宿命が明らかになる新シナリオ「黄泉の迷宮」が展開されます。
さらに、プレイヤーの行動によって物語の結末が分岐するマルチエンディングシステムを採用。
凶悪な敵が待ち受けるダンジョンの最奥では、三姉妹に託された使命が明かされる“真の結末”が明らかになります。 >>835
上の人が書いてるけどこれまでのパターンだと発売日近くに発表される >>791
尼だと発売日に届かないことあるから気をつけた方が良い >>839
あーそんなんあったな
先見据えると付ける一択だから実質ひとつ固定されるんだよな
存在忘れて縛ったほうが楽しいかもな 育成と本番で付け替えるべきなんだろう
な
でも面倒臭いしこれがないと困るってパッシブもそう無いから
JPアップでいいかとなる ターン経過だけでずっと稼げるんだっけ
それもなんか作業っぽくて嫌な部分 Switchがしばらく埃被ってたけど、このゲームは面白そうだから楽しみだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています