GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
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タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1508387622/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい ここんとこめちゃ共感する
SLGで言う索敵、生産や補給という要素はなく、その一方で、当時、一般的だったRPGと違って陣形やマップ攻略要素が組み込まれていて、その両方のおいしいところを厳選し、不要な要素を削ぎ落とした絶妙なゲームデザインをたまらなく好きになったのです。 >>576
ウズメのドリルおっぱいは黄泉の迷宮で使えんのか?
期待しとるで 単にシナリオやバトルステージを追加するのではなく、「時をこえて」をベースとしつつも、タクティクスRPGの中核である『編成・育成・攻略』の視点から作り直した「日本神話大戦」という最新作をお届けする >>570
そこはシャイニングフォースと同じペナルティ処理になってるな >>563
今どきお偉いさんが作ったから評価とか実績をゴマかすとか思ってるバカがいるなんて笑
どれもネットで晒されるんだよ >>583
和風ゲームのファンとか日本神話が好きな人とかも少なそうなんで応援してる 最近体験版やって面白かったから買おうと思ったけど すぐ完全版出るんだね
DLC買っても新キャラ付いてこないらしいし今買うと損するっぽいから買えない・・ >>589
これでも発売日はだいぶ前倒しになってんだから我慢するしかないでしょ
今冬だったのが6月だぜ >>583
だってFFTとオウガでTRPGは完成してるしな 楽しみだけどしょせんはカドカワ品質なんだろ
期待しすぎたらガッカリしそうだからほどほどに期待しておく >>592
完成したというより行き詰まった感じ
それ以降出るゲームがパッとしなかったからこのジャンルのユーザーがいなくなったんだよな 行き詰まりを超えてブレイクするものがないならそれは天井で頂点なんだよ 海外だとxcomとか人気タイトルあるけど日本だと残ってるのはディスガイアぐらいだもんな >>595
君のいう頂点を壁と言った方がしっくりくる
見習い戦士が最強のゲームなんて単なるRPGじゃん
タクティクスRPGの違う姿をゴッドウォーズに期待してるんだよな >>598
TOの最強は忍者(汎用)、アーチャー(アロセール)、ソードマスター(ハボリム)、プリンセス(カチュア固有)でソルジャー、アマゾネスは最下位クラスだし
FFTの最強は二刀モンク、忍者、算術、剣聖(オルランドゥ)、テンプルナイト(ベイオウーフ)、ドラグナー(レーゼ)で見習い戦士(ラムザ)はアビリティでは強いけど補正的にも最強クラスではない
FF5のすっぴんと混同してない?
あとどっちかっていうとカグヤの戦姫の才のがそれに近いよね >>599
その意味とは違うような気がする
職業スキルではなく固有スキルへの究極スキルの配分とか戦術のバリエーションは明らかにGW >>597
時こえはアメリカではFFTの精神的続編と絶賛されてたけど日本神話大戦は期待半分不安半分
良作であることを祈ってる すまん
このゲームを説明するときによくタクティクスオウガ?を例に挙げられているがプレイしたことなくてよく分からない
サモンナイトみたいなSRPGとはまた別系統のものなんだろうか? 6月14日発売なのか
勝手に6月末だと思いこんでたわ >>597
まだ終わってないからな
発売日まで引き締めて行く >>601
時こえやってて思ったけど敵の回復が腹立つんだけど慣れてくると妙にリアリティがあって面白いだよな
結局、TOと違って状態異常とか囮が重要な戦術として機能してるのは敵の回復機能があるからかもしれない
そういうのないと、単なる物理攻撃と法術攻撃だけのCGが派手なRPGになっちゃうからな
よく考えてるなと感心した >>616
ネタバレ注意して読めよ
俺は深遠クリアしたいので編成メンバーと職業やスキルが参考になった やっぱ新キャラのオリヒメ優遇してるのね そりゃそうか つうかキャラ選択に職業、スキルの組み合わせがポイントになりそう >>616
サヨリちゃんがスルーされてて辛い・・・ オリヒメって鶴の八百万の神っぽいのか・・・。
そしてキンタロウ可哀そうだよいろいろ。 dlcと中盤までそこそこ出番あったキンタロウはもういいよ
他の空気なキャラに出番譲ってくれ まあ愛着枠があるしそこに誰を入れるかは人それぞれ
キンタロウはクマと取り替えて最後まで編成メンバーに入れたい 俺はキンタロウ、モモタロウ、ウラシマの三太郎推しで行くわ オリヒメなくても職業でデバフ能力をカバー出来るような気がする >>627
オリヒメの凍てつく波動(破魔矢)がどこまで必要かだろうなぁ・・・。
鶴魂解放もおすすめしてるから必須ではなさそうだけど。 おれはお伽話縛りで
一応オオクニヌシはイナバのシロウサギでお伽話枠もOKということでよろしく ディレクターの個人的な攻略法だと言ってるし
いなくても深遠はクリア出来るってことだろ カツラギとアオメのスルー感はんぱねーし
サルタヒコはプレイアブルじゃないのか? >>633
猿田彦は棒読み日本一のサルタヒコなんだぞ
今度日本名人大賞に出て欲しい サクヤはハナサカに代わる召喚師だしな
色々と編成はバリエーションありそう 今回は発売日を守れるのかどうかよく分からんが
先行体験レポートやるくらいだから大丈夫っぽいかも 最上級職の違いがイマイチよく分からん
誰か解説してくれ キンタロウはカグヤの脱出に協力しずっと支えてきたのに最終メンバーに入らないのは可哀想杉 【マイトLーヤとUFO】 『月面にはウサギやウルフが棲息』 『宇宙人グレイは溶けてゼリーに』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1525483483/l50
TOKIOを守るために子供たちを癌にするな! >>645
戦乙女は法術防御以外のステータスは微妙だが、4属性の直線物理攻撃は魅力
天狗は物理攻撃の伸びはトップクラスだが、スキルが搦め手系ばかりで微妙に噛み合わない
どちらも一長一短だが、メイン天狗、サブ戦乙女にするとアタッカーとしてより輝く >>647
ありがと
男はやっぱり天狗がメインジョブなのか カグヤ、オオクニヌシ、モモタロウの三貴子とオリヒメ、サクヤはメジャーリーガー的存在としてあと3人を誰にするか? 『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!
黄泉の迷宮、新キャラ「モモタロウ」「オリヒメ」の性能、バトルスピード高速化など、気になる所を紹介。
http://mtg60.com/archives/gw-playreport.html 良いねえ この感じで西洋系のファンタジーも出してほしいな・・ 西洋系の昔話はなじみが無いからな
と思ったけど日本の昔話も子供の頃読んだ絵本の知識だから内容的に変わらんかも >>658
ウィザーズハーモニーのキャラ
リズム怪盗で剛力彩芽が声当ててたキャラ
アルトネリコのライナー
まだサルタヒコは可愛いレベル…多分 俺もサルタヒコが断トツだと思うわ
まるっきり素人でも少し練習して撮り直しすればまだマシだったろう
なんでこれでオーケーだしたのか サルタヒコの大田英司って人はボイトレ教室で上手く話せる方法を伝授してんだぞ
お前らも通え >>661
こんなの大したことないじゃん
ネタだろ >>659
あまりにも詳しいので感動した
もっと他にいたら教えて 大田さんという人もゴッドウォーズで有名になってよかったな >>662
やたらと詳しいのなぜ
ひょっとしてこの人有名人? 戦姫の才って同じ職業でもレベル10にしたものが増える度にステータス上がっていくってことでいいの?
例えば誰かが祈祷師をレベル10にしたら他のキャラが祈祷師をレベル10にしてもステータス上がらないとなぜか勝手に思ってたんだけど間違い? カグヤ以外のキャラを育成してカグヤが強くなったらゲームとはいえ奇妙だろう
単純にカグヤがlv10にした職業だよ いやカグヤ以外の人が職業レベル10にしても強くなってない? ちょうどプレイしてたから
試しにやってみたけど変わらなかった
可能なら検証画像あげてくれないか ちなみにそのレベル10にした職業は初めてレベル10にした職業?それとももうすでに他の誰かがレベル10にしてる人いた? どっちもやってみたが変化ないよ
比較時に参拝とかしてないよね
参拝解けたら逆にステ下がるけど ありゃりゃマジか 参拝は使ってないからそれはないと思う
初めて戦姫の才が効果発揮したときカグヤの職業レベルひとつも10になってなかったから他の人の職業レベルでも影響あると思ってたけど記憶違いだったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています