X



GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/02/15(木) 19:05:38.75ID:FjEjTs+7
タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜

■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎

◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能

★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード

※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別

★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。

◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com

◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1508387622/

◆基本sage進行でお願いします

◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい
0480助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/17(火) 20:17:53.66ID:YfR0/Zem
タクティクスRPGの決定版を目指して作り直しました
0481助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/18(水) 00:00:04.02ID:29NDag78
時をこえて(未プレイ) のパッケージ版もってるけど、
dlcで黄泉の迷宮を買えば、新作とほぼ同じになるで認識よい?
まぁーオリヒメは、どうでもええわ
0482助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/18(水) 07:19:50.05ID:JuIlTZLi
>>481
それで大丈夫みたいよ
0483助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/18(水) 07:24:42.69ID:h7X5AOkj
>>473
カメとかイナバのパワーアップはあるのか?
0484助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/18(水) 08:12:30.13ID:ijLDj1FY
時をこえてをやっていたから「今冬配信黄泉の迷宮」買うよ
そういやチート級アクセ3種は日本神話大変版ではどうなるんだろう
あれあるなしでは黄泉の迷宮の難易度結構変わりそうなんだけど
0485助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/18(水) 08:23:39.60ID:iVH3MZR1
今冬にこだわってる人多いね笑笑
0486助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/18(水) 10:16:52.47ID:5TAYcNll
黄泉の迷宮はがちの難易度来るぞ
0489助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/18(水) 22:14:02.75ID:29NDag78
値段よりサイズが気になるわ
ギガオーバーとかやめてくれー メモカの空き容量が、、、
0490助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/19(木) 07:13:02.73ID:V8TeqIrN
>>488
おらあめちゃ待ってるから今冬の6月14日が待ち遠しいわ
0491助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/19(木) 07:16:47.08ID:PDVHuorB
>>489
最初から作り直したとか言ってたし
どうみてもすごいサイズになるんじゃないか
0492助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/19(木) 07:30:16.86ID:ELd7n2sD
黄泉の迷宮のあとのステージって黄泉の迷宮DLCに入ってるのか?
0493助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/19(木) 09:21:06.57ID:It5mZvzI
黄泉の迷宮のあとは黄泉の迷宮じゃないから黄泉の迷宮DLCに入ってなくてもおかしくはない
0494助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/19(木) 09:24:51.90ID:qVyeAWDZ
>>481
オリヒメってさ
最後のバトルで使えるデバッファー役がいなくて追加したとか言ってたし…
LV199の最終戦をクリアするためには必要なキャラかもしれんな
0495助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/19(木) 09:55:00.97ID:zxzwjBM7
モモちゃんも最高難易度ステージクリア要員で加わった感ある
0496助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/19(木) 13:54:34.35ID:CXt+MW9u
モモちゃん→モモタロウ
0499助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/20(金) 07:12:08.46ID:FRY/oxFk
>>497
高低差と方向性をはじめとする地形効果やマップ攻略性の高いSRPGのことを言う
0500助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/20(金) 07:15:31.71ID:y9vd1DEb
この手のタイプって有名なのはタクティクスオウガとかFFTだし最近だとレベルファイブのジャンヌダルクとか出てる
0501助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/20(金) 07:24:12.88ID:9AeFxUCw
>>487
税込で1500円くらいじゃなかったか
0502助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/20(金) 10:23:28.05ID:B2me+ncu
データ引き継ぎあるし
俺はVita版でまったり300時間楽しむつもり
0503助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/20(金) 11:14:04.60ID:Kl45Dj8o
>>499
そんな勝手な定義を教えるなよw
単に英語圏ではSRPGをタクティカルRPGって呼んでて、SRPGとタクティカルRPGは同義だわ
0504助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/20(金) 13:09:14.69ID:5vmOKz6s
タクティクスRPGはタクティクスオウガのような系列のゲームで
タクティカルRPGはイコールSRPGってイメージだが
0505助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/20(金) 13:22:41.74ID:235Tjxo7
そうそう
タクティクスRPGとタクティカルRPGはそもそもの違うものだよ
0510助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/21(土) 00:08:05.97ID:mRo6zrr0
ゴッドウォー買ってきた
グラフィックすげーのに
全くロードなくシームレスに物語が
進むのがすげえ
0512助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/21(土) 08:01:59.63ID:JqGcQZvm
>>509
今冬の発売日守ってくれたね
0513助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/21(土) 08:04:07.18ID:tP15YrOX
>>511
ハゲのゲームなんだな
0514助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/21(土) 08:07:30.54ID:Uj2JFmnE
豪華玉手箱のお買い得感がずるいし
0517助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/21(土) 11:44:02.57ID:8pGdwGM/
パンティジャクソンとオチンポスの神々
0518助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/21(土) 14:10:47.24ID:OE9Z4mnl
>>517
日本の神と海外の神が戦うなら真・女神転生
0519助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/22(日) 07:42:19.55ID:xdMrNDUm
体験会の報告しとく
ハドルスピードはめちゃくちゃ速くなったぞ
15分くらいだったのであとは分からず
0520助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/22(日) 07:43:46.00ID:w+2l4Zgq
>>510
それがなんなの?
0522助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/22(日) 22:48:22.20ID:WDS4LZhW
めちゃグッドニュースじゃん
0524助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/23(月) 00:19:02.70ID:SFArHHEt
ハドル(huddle)
アメリカンフットボールで、次のプレーを決めるフィールド内での作戦会議。

こんな言葉知らんかったわ
0525助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/23(月) 07:09:49.41ID:Gcndl2o2
>>524
作戦会議が早くなったってどういうことよ
0526助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/23(月) 07:10:46.90ID:+1giuQKc
>>523
タクティクス会議つうか編成会議のことかな?
0527助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/23(月) 07:13:15.55ID:IENsdPBs
バトルスピードの改善嬉しいね
今回は体験版出たりしないのかな

あると嬉しいんだが まあどうせ買うしいいけど
0529助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/23(月) 12:09:09.65ID:UWlhWDN1
今冬に遊べるなんて夢みたいだよな
0532助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/23(月) 19:34:39.13ID:mmDDne5T
今冬に間に合ったから許すよ
0534助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/23(月) 20:15:07.11ID:E9t47qob
ハドルスピードも良くなったみたいだし冬に間に合ったしあとは松田家
0535助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/24(火) 07:15:31.57ID:eR8Po7vg
今冬にて松屋
0536助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/24(火) 07:20:20.84ID:Pr6UR/ME
なあなんだなそうね
やっぱ日本神話大戦買うかな
セーブデータ使えるみたいだし
0537助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/24(火) 07:27:30.20ID:n1cAALIK
今冬以外に書くことないんかい
0539助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/24(火) 10:17:43.20ID:wjDVRjCn
早く6月にならんかい
つまらんコメみるの飽きてきたわ
0541助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/25(水) 07:15:53.28ID:l7hiGQM8
>>540
オワコン動画なんか誰も見ないぞ
0542助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/25(水) 07:20:44.51ID:5QfZDU67
死語認定されてるらしい
0543助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/25(水) 08:28:32.00ID:tBv0JvUO
わりとまじで楽しみにしてるゲームなんだな
時こえやってた人分かると思うけどやりこみステージ攻略が楽しみ
0544助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/25(水) 09:39:29.23ID:Ao7ESlxL
>>539
今冬だからもうすぐだよー
0547助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/25(水) 16:50:58.51ID:KBWa2fPV
なんか脇道にそれたことが話題の中心ね
0548助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/25(水) 17:23:03.33ID:8TWEfB25
今冬の割に発売日が早くて草
思ったより制作が快調で6月に早まったのかな
敏腕過ぎっしょ
0549助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/26(木) 07:21:21.04ID:02AH3rxC
>>548
世の中があっと驚くようなスピーディな開発で草
0550助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/26(木) 07:26:33.20ID:l4WceypJ
先行体験応募した人いるの?
0551助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/26(木) 07:35:29.05ID:3JMAHrlS
>>523
そういうの競馬になかったっけ?
0552助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/26(木) 21:07:45.24ID:WdHH7C5h
特になんてことないんだがマルチエンディングって本当かよ
0553助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/27(金) 07:13:11.00ID:yeV3FPmA
それはおまけみたいなもんだろ
レベルキャップやスキルキャップの開放や周回プレイ、新難易度の設定とか新シナリオ、バトルステージ数の増加が肝
0554助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/27(金) 07:16:08.04ID:ne9lObzB
>>535
オーストラリアでは真冬のタイミングで発売になる
0555助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/27(金) 08:32:28.66ID:YNLlkNSW
MAX LEVEL 99 → 199
0557助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/27(金) 09:29:51.91ID:daU/GA2L
>>556
分かるけどそこまでやると全員分必要になるし今回はモモちゃんがプレイアブルになっただけで許す
0559助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/27(金) 10:00:31.62ID:LODGgs5/
今冬に間に合わせる角川ゲームズは優秀だな
0560助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/27(金) 10:39:35.36ID:c1jrGGIS
モモタロウってなんで出雲に進軍したんだっけ?
あっさり軍を引いたのだけは覚えてる
0561助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/27(金) 11:46:14.30ID:pByPLDPe
>>560
出雲製鉄技術を奪うため
実際のお伽話のモモタロウの鬼退治も赤鬼=渡来人の製鉄技術者から鉄の利権をぶんどった話らしいし
0563助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 01:22:09.04ID:bFvYV+L8
その上の記事みて気になったんだけど前作の実際の出来どうだったんだ?
安田氏が関わってるゲームってほとんどアレな出来なイメージなんだけど
お偉いさん直々に指揮とってる以上どうであれ失敗だってことにはされないと思うけどさ
0565助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 06:45:27.70ID:1H6gOma1
>>563
角川が作ったゲームではダントツの良作
海外のタクティカルRPGユーザーからも絶賛されてたな
メタスコアも84くらいじゃなかったっけ
0566助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 07:33:01.41ID:tCjA8A77
>>563
前から感じてたけどこの人現場よりの人なんだと思う
あと本当に作りたいゲームがゴッドウォーズだったんだなと なんか作り手の凄まじいエネルギー感じるし
0568助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 08:44:40.72ID:9XJQcRMw
安田はプロデューサーよりディレクターやってた方が良くね?
その方が作り手の個性や熱意がはっきりとゲームに出てくるしし面白い

主なプロデューサー作品
デモンゲイズ 良作だったしインディーのチームラをメジャーデビューさせた
艦これ    はっきりいって萌え絵だけの糞ゲー 
ルートレター せっかくの素材が怪作になってしまい残念
0569助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 13:00:29.12ID:NzZEFnMA
>>562
>僕もかつて「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」(ニンテンドーDS)を300時間やり込んだ思い出があり

やりすぎワロタ
0570助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 17:16:14.80ID:6iDjCBh1
FFTA2懐かしいな
クエストが派遣かバトルで達成できるんだけど派遣にしないと絶対に日数が足りないとか
キャラクターを育てすぎるとバトル開始してすぐに依頼人がやられて終了とかあったような
GOD WARSのキャラクターを死なせるな系のは条件が緩めで助かる
0571助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 17:18:52.32ID:tCjA8A77
日本神話大戦の最終ダンジョン「深遠」を発表しました
『時こえ』から『黄泉の迷宮』そして最終ダンジョン『深遠』をクリアすると体験出来る「超難しい」難易度での周回プレイ
300時間もやり込める究極のタクティクスRPGをお楽しみ下さい

発売が楽しみで草
0572助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 17:33:24.95ID:6iDjCBh1
3種の神器はDLしてなかったとはいえ
スタメンを全員75くらい(確かカグヤは99)まで育てたのにラスボスに結構苦戦してた俺は
果たして超難しいサルぴーを突破できるのだろうか…あと鬼ヶ島
0573助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 20:00:44.05ID:8TxIF0V8
3種の神器はチート過ぎて使う機会なかったから黄昏では神器使っても泣きべそかかせて欲しい
0577助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/28(土) 20:58:34.39ID:+L9mWL4a
ここんとこめちゃ共感する

SLGで言う索敵、生産や補給という要素はなく、その一方で、当時、一般的だったRPGと違って陣形やマップ攻略要素が組み込まれていて、その両方のおいしいところを厳選し、不要な要素を削ぎ落とした絶妙なゲームデザインをたまらなく好きになったのです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況