GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
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タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1508387622/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい どっちでもいいだろ 俺たちどうせ買うんだしな
それより地道にゴッドウォーズのファンを増やす努力は良いこと モモタロウは強そうだけどさ
イヌ、サル、キジは弱そうで使えそうな気がしないんだが 神田明神のイベントどうなったんだろうな?
オリヒメ可愛いから会ってお祈りしてもらいたいけど朝並ぶのが大変そう >>203
でもモモタロウが弱くてサルが全キャラで最強だったら嫌だろ >>207
サルはともかくキジは時を越えてでNPCだったけど弱くて呆れたわ まだ時間あるし結局今冬とはゴッドウォーズでは6月という意味だったことに気がついた 完全版商法とか叩くやついるけど
売るためならなんでもすべきだろ
和風SRPGの数少ない最後の砦だし コロコロの件はこちらにも波及するか?
皇祖神をあのような服、思想で描くのは不敬
天皇の御先祖であるサクヤも同様で不敬だ
とか言いだす人が出てきて外務省や宮内庁が動く
規制が始まるーとかね >>211
日本神話の魅力を世界に発信するプロジェクトと謳ってるし…応援されることはあっても批判されることはまずない そうそう日本の古代文化の魅力を世界に紹介するゲームなんだよな >>211
明らかに馬鹿にする目的で、チンギス・ハーンのおでこにチンコで名前をチンチンってしちゃうゴミ漫画
さすがに同列に語るのは無理がある どこで予約が良いんだろう新参だから装備の需要がわからん金経験値はわかるけどJPってスキルとかのジョブポイント? >>216
ジョブポイントだよ
バトルで獲得してスキルのレベルを引き上げたり上級職業にジョブチェンジして行けるようになる >>216
店舗特典見るとけっこう違いがあるから俺も迷うんだけど強いて言えば発売日に手に入るところを優先して選ぶべきかと思うわ 前作と同じくらいなら剣・槍・斧のセットは本当に序盤用
長く使うならモモタロウかウズメかな そういえば三種の神器って日本神話大戦には使えるのかな? >>217>>218
さんくす
も一個質問なんだが公式に載ってるキャラはほとんど仲間として使えるって認識で良いの? >>223
そだね!
日本神話大戦では、新たにモモタロウ、イヌ、サル、キジとオリヒメの4キャラが仲間になって戦えるみたい この際Switch購入しようと思って調べたら意外と楽に手に入りそう >>228
まあ亀の方が縁起が良いと言われてるしな Vitaはメモリー弱いから読み込み時間は割り切って遊ぶかPS4やSwitchでサクサク遊ぶかの二択だな 秋葉GAMERの配布チケットまだあんのか?
誰か教えてくれ 神話対戦ネタというか確認事項は
時こえとのデータ共有
トロフィーの違い
この二つだ イヌ、サル、キジの固有スキル気になる
実はカメみたいな悲惨な設定じゃないかと心配してる 装備よりもフルボイスシナリオがメインだと思うから
ゲオで予約した、後日配信あるかもしれんが念のため
戦闘マップは無いと思うが少しでもキャラを知りたい
ジョーシンも安いし、発売日に届くし、装備も良さそうで迷ったけどね
というか増産するかもだけどJoshin webのSwitch限定版現在完売してる これ武器とかって調合したりして作るの?
それとも進むごとに良い武器が買えるようになるとかそんな感じ? ・店売り
・ステージクリア時の固定入手
・マップごとの隠し宝箱
入手方法はこの3つだったと思う
先に進むほどいい装備になる 最近はとりあえず素材で武器合成しとけみたいなの多いもんな
あれ嫌いだから無くて良かった >>239
そういえばTwitterでSwitch版が少ないからすぐ予約したと呟いている人いたけど本当なんだ! 角川ゲームスの今冬が6月って南半球の国かよと思った 誰か攻略方法の解説とか特集してくれるといいな
職業の数が多すぎていまいちよく分からんし そういう意味じゃなく
固有技とか召還とか囮とかバフ、デバフとかさあ
最適メンバーの選び方ともっともかっこいい攻略方法が知りたいし参考にしたい
ってことでしょ エスパーじゃないからあの文で詳細な意図は伝わらないし
ググったら攻略してるページは出るし >>250
確かにそうだけど本当の楽しみ方とか簡単に分かるともっととっつきやすくなるんだよなぁ >>252
タクティクスRPGの楽しみ方という意味かな
攻撃と攻撃魔法と回復魔法で力押しするならRPGと変わらないから、もっと戦力的な戦い方があるんだろうなと思ってるんだけど、そこらへんどうよって感じ そういうのは索敵とZOCと占領がある戦略シミュレーションの役割なんで…
基本的にタクティカルRPGはそういう面倒な部分を省いてRPGライクにして
好きなキャラで遊べるゲームだから 戦術を楽しもうとすると低レベルや強すぎる技を縛ったりすることになるしな
それは育成要素のRPG部分を切り捨てるって事にもなる
戦術を楽しみたい、RPGを楽しみたいっていう両方のニーズを広く満たせるのがこのジャンルの良いところ 結局、最高レベルまで育てるプロセスに楽しみがあるような気がする
見習い戦士みたいなオールマイティーキャラが揃うのはなんか違うんだよね
かつて人気のあったタクティクスRPGが衰退したのもそこらへんに問題があったんじゃないかと思うし >>255
そのバランスが良いゲームとして評価されたのがゴッドウォーズなんだろう 見習い戦士はそこまで万能じゃないし
シリーズが廃れたのは続編とかリメイクがよろしくなかったから
要はメーカーが悪い >>260
ラブライバーに気をつけろよ
スクフェス感謝祭も神田明神で同日開催だ
向こうは地下ホールだが地上も奴らでごった返すはず >>262
似て非なるものかと思うけどな
ゲームシステムは継承してるけど囮とか召喚とか状態異常とか戦術オプションが豊富でヘイトシステムも面白い
間違いなく正当進化してると思うな >>254
たしかに戦略シミュレーションゲームとは違うよなぁ なんか神田明神がアイリスとラブライバーに占領されている風景が思い浮かぶ オリヒメをメインに最強メンバーを組むと…こんな感じ?
前衛 モモタロウ、クマ
中衛 カグヤ、オオクニヌシ
後衛 オリヒメ、ハナサカ
8体だとあとカツラギとイッスンを追加みたいな? このゲーム知らなかったけど
オリヒメちゃんの中の人ファンなので
祈願祭目当てで予約してしまったw
サモンナイトとかタクティクスオウガ遊べるなら
大丈夫かな? イワナガの声優は誰なのか?
あと、イワナガの使い勝手は? >>278
タクティクスオウガやFFTの系列だから大丈夫 >>280
>>282
ありがとー
発売日を楽しみに待つとします >>284
貴重な和風SRPGだし日本神話大戦Switch版を予約したぞ >>286
もちろん今日のゲマ本店の祈願祭行きます(*´ω`*)
オリヒメちゃんに健康と優ちゃんのさらなるご活躍を
祈願します! >>288
角川って基本外注だから外注会社の都合とかありそう
中小メーカーだと続編頼もうとしたらスタッフが抜けてたとかラインが埋まってたとかよくあるみたいだし >>290
ゴッドウォーズは内製だとインタビューで言ってたしな
ゴッドウォーズだけ何故か改善続けられるのも内製だからだろ
他のゲーム開発に忙しいにしても、もっと早くならんのか? >>292
クラウドファンディングならお金出したいくらいゴッドウォーズが好きかも >>276
イベントで貰ったオリヒメの色紙けっこう気に入ってる >>288
まあ作り込んでもらった方がいいしな
そこはなんとも言えないかも うたわれるものプレイして作品としての質の違いに絶滅したわ
もっとシナリオまともに書ける人間雇えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています