GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1508387622/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』がPS4、PS Vita、Nintendo Switch向けに発売決定! 新たなシナリオなどを追加した“タクティクスRPGの決定版”
2018-02-13 21:05
https://s.famitsu.com/news/201802/13151770.html ファミ通より
※完全版の変更点、追加要素等
バトルスピードの高速化
ヘルプ機能の実装
バトル最大出撃数の増加
レベル上限、スキル上限の開放
2周目要素の実装
モモタロウ、イヌ、サル、キジのプレイアブル化
新エピソード実装
マルチED実装
新規楽曲の追加
新ED曲採用
新キャラクター・オリヒメ&エピソード追加
(オリヒメと彼女に関わるやしろの要素は日本神話大戦のみの実装)
開発状況70% 日本神話大戦と言う名前が良いね
すげえ気に入ったわ 改善要素すげえなあ
やっぱゴッドウォーズだけはカドカワの作品じゃないと確信した
ゴッドウォーズチームの作品と呼ぼうか!
こだわりがハンパねーな そっちじゃなくて日本神話の機織姫から来てるような気がする >>10
女性ユニット専用のダンジョンによく見るとクマがいるんだが雌って事か vitaの編成画面開くときのロードだけはどうにかならんかな
あれ改善されるだけでも結構快適になるんだけど Vitaは通勤途中で遊べるからね
ゴッドウォーズみたいに200時間遊べるゲームには最適なんだがメモリーの読み込みに時間がかかるのはある程度しようがないわな こんだけ改善要素があると時間がかかるのは許すけど出来れば春とか夏とかまでに遊べるといいんだが いわゆる完全版なんだけどさ
それでも買いたい
早く発売日決まらないかな この世ではもう絶滅しかかつている貴重な和風タクティクスRPGだろがー
switch版買うかな 頼むからVITAとPS4のクロスセーブに対応してくれ
両方買ってもいいから ゴッドイーターのときと流れが似てて不安になってくる
こっちはうまく続けて行ってほしいなぁ スレの反応見てて俺もそう思った、こう言うのは反動がヤバい まさかオリヒメ要素遊びたかったらもう一回完全版買わなきゃいかんのか?
全部DLCにしろよ
おかしいだろ >>29
ディレクターが時期未定だけど対応すると言っているだろう
このスレちゃんと嫁 前スレはともかくこのスレには>>3の情報しかないぞ
>>30がちゃんと読めよ おいそうかりかりするなよ
時期未定で対応ありと言うことでいいじゃんか 間違いを指摘したら怒ってることになるのか…
自分の非を認められないかわいそうな人もいるんだな そう思う前に自分の文章見直せよ
知らない人相手なんだから敬語くらい使え 5chで敬語使えって…
てかそもそもオリヒメ云々は現時点ではDLCとして追加予定はあっても確定じゃないからな
確定情報みたいに扱うのはどうかと思う 5chだから敬語使わない?
おかしくないですか
初対面相手にタメ口とかありえんよ
見知らぬ他人に何か指摘するなら敬語使いなさいよ すげえ1レス前と矛盾してて笑うより引くレベル・・・本物さん? やり込み含めると何時間遊べそう?
レアアイテムある? >>39
俺はときをこえてで各キャラカンストしたけどそれだけでだいたい200時間くらいかかった気がする >>39
カメ使って海の中潜ったり山の上登ったり大変だけど集められるぞ vitaでクリアまでやったけど、やっぱりロード遅いから完全版はSwitchで買い直すかな >>43
Switch買うかな
確かにVitaちゃん好きなんだけどローディング長すぎかと思うわ Switch版ってロムだから読み込み速度早そうねー 三貴神から受け継ぐ使命ってなんだよ?
気になってきた
そんなの日本神話にあったっけ Vitaのはロムとかどうとか以前の問題だからな
遅いとかってレベルじゃない >>56
いやVitaのスペック、特にメモリーの問題が根っこにある
きっとSwitch版が出たらその違いが鮮明になるぞきっと 楽しみしてるゲームなんだし
そんなことどうでもいいじゃん
俺はPS4版とPSVitaばんの両方持ってるけどどっちも遊んでるわ そうそう
チクチク200時間くらいやるのにVitaちゃんは何の問題もないわ まあいまどきVitaで出してくれるだけでも有難いわな そりゃ問題ないと感じる人もいれば問題あると感じる人もいるわな
相対的に見ればVita版のロードがPS4版より遅いのは事実なんだし
Switch版についてはまだ発売してないから確定ではないが角川がまともに調整してればVita版よりロードは短くなりそうだな
グラフィックは元から大した事無いからSwitch版も問題ないだろう そろそろ来ないと思ったけど今週は発売日発表なしか… 少なくとも4月はメタルマックス出るから5月以降じゃねー アンケート調査の結果をを公式Twitterで紹介してたときに要望に応えたいとか言ってたけど
まさか真摯にこんだけ要望に対応してくるとはびっくりした >>61
Switch版はめっちゃサクサク遊べると思うぞ メタルマックスが4月19日だし3月期決算前に新作出すとは考えにくい
つまり今年の冬は少なくとも5月までは続くことになる
寒い時代だとは思わんか スキルON/OFFをつけるか、最低でもクマとかの解放スキル封印させてほしい 電撃プレイステーション誌では今月からオリヒメをテーマにした連載ラノベが読めるぞw
なお発売日は未定、マルチエンディングは三種類
無料アプデだけでも戦闘の高速化とヘルプ機能実装は可能とのこと
でもこれ、黄泉の迷宮DLCと完全新作の差がオリヒメしかないってことは、
オリヒメやりたきゃ新作で最初から全キャラ育て直しだよな 上のコメにもあるけど
発売日未定だがオリヒメDLCを検討してるとディレクターがTweetしてるから
待ってればそのうちオリヒメ遊べるっぽい 電プレ読んだがオリヒメがいいキャラしてるじゃないか… オリヒメが本編に絡んでくるならどっちにしろ一からやり直しじゃない?
クリア後のみなら別だけど >>71
そうかそうだな
確かに本編でゲットするならやり直しにはなるかもな
オリヒメ可愛いし使いたい オリヒメは社で出て来てサブクエストこなして条件満たせばプレイアブルキャラになる扱いだろ
ストーリー全体を変えるほどの重要な扱いじゃない、マルチエンディングはオリヒメなしDLCでも実装されるんだし
逆に今後、時を越えてにオリヒメDLC追加したら、それもう神話大戦と全く同じになるんだが新作タイトル出す意味あるのかと >>73
それだったらただの追加キャラだし新作の目玉としては弱い
本編に絡んでくるから特別枠だし、すぐに追加は難しいから検討します、だと思うわ >>74
今月号の電撃プレイステーション読む限りじゃ追加エピソードがあるだけだからサブクエストがいくつか増えるが本編は変化なしとしか見えない
どちらにせよデータ引き継ぎ可能なら神話大戦を買うし引き継げないなら黄泉の迷宮DLCだけ買うよ セーブが引き継げるかどうか、トロフィーは共用なのか別物なのか。既存版にdlc追加だと追加トロフィーが来るのか。 >>75
おそらくデータ引き継ぎ可能であるから神話大戦を買うつもり >>74
オリヒメよりも新シナリオの方がメインコンテンツだと思うな
なんたって、カグヤたちの真の運命が明かされると書いてあるし >>79
それ追加シナリオだからそれメインならDLCだけで事足りるから新しく神話大戦にする意味が尚更なくなる オリヒメはとりあえずいらないけど、もしかしてあとで育てるかもしれないからやっぱ神話大戦買う >>83
ファミ通と電撃の発売スケジュールのページに6月予定て書いてたからちょうど1年で出すつもりなんじゃない?
間違ってたらごめん ゴメン
今確認したら電撃にだけ6/14発売予定て書いてた お、発売日分かったのか
無印から丁度一年後ならいいタイミングだな >>79
イワナガをどう描くか興味深い
他の神話本やファンタジーゲーム通りに描けば、
古事記日本書紀どまり
ちょっと勉強すれば非常に興味深い美しき最強の女神となる >>91
イワナガをモモタロウにぶつけて来るあたり
ゴッドウォーズチームの日本神話に対する解釈は深いなと思う 今度こそバグ出すなよボケナスども
遊ぶの楽しみにしてるからな しかしまあ今さらだけど発売日まで時間あるな
それまで何するかな積みゲー山ほどあるし >>93
イワナガ、モモタロウは何がモチーフなのだろう?
イワナガ対ヤマトタケルの日本振袖始か? イワナガと言えば八岐大蛇
八岐大蛇と言えば安徳天皇と神剣
源平合戦で事実上源氏の勝利を決めた尾形三郎=緒方惟栄
この人は蛇神と姫の末裔
その蛇神とは三輪の大神とも言われる
ここでも三輪の大神と神剣が対決
今回は神剣の勝ち逃げか?
まあ、このゲームでは取り上げられないかな?
イワナガの話は、神話モチーフではなく、オリジナルストーリーかな 今日さ角川映画の空海観てきたけどあまりの酷さに呆れてしまったわ
ゴッドウォーズはちゃんと作ってくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています