【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part49
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ジャンル: 史上最凶のシミュレーションRPG
対応機種: PlayStation4、Nintendo Switch
発売日/ 価格 (税は8%)
PS4通常版: 2015年3月26日 / 7,200円 (税込7,776円)
PS4廉価版: 2017年3月16日 / 3,800円 (税込4,104円)
NS版: 2017年3月3日 / 6,980円 (税込 7,538円)
キャラクターデザイン: 原田たけひと
音楽: 佐藤天平
CERO: B
◆魔界戦記ディスガイア5 公式
http://disgaea.jp/5/
◆攻略wiki
http://wikinavi.net/disgaea5/
◆前スレ
【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part48
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1511587363/
◆基本sage進行でお願いします。荒らし煽り等は相手をせずNG登録で対処
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい アイテムポイント稼ぐMAPなのに熊と比較か
お前障害だろ アイテムポイントなんざ
ねこばば屋つけてディザスターすればアイテム強化しつつ稼げるだろ アイテムポイント欲しいときってアイテム界潜ってるときなんだからねこばば屋つけてついででいいじゃん >>490
すまない、switch版Ver1.0.3はダメージ補正+600%すら適応されてるぞ 上限ないけどディザスターは実質+89%+150%+150%くらいで落ち着く 教授の臨床実験で巨大化したキャラって元に戻らんの?
うっかり巨大化しちゃったらずーっとそのままで困ってるんだが どうせ巨大化する部隊に所属させたまんまってオチだろ 俺のちんこも巨大化するけど、巨大化したところでそれほど大きくないよ 全固有キャラ+全汎用キャラを1キャラづつ育てようと思ったんだが
キャラ数制限にひっかかって、どれかをけずる必要あるんだな キャラ数制限引っかかるってどんなキャラの作り方してんだよ
ちゃんと汎用1職1キャラ作れば溢れねぇだろ >>509
そこは今空っぽ
>>508
初期からがんばって育てた魔法使い(女)なのに(泣 それなら戦闘出して巨大化バフ後何ターンで切れるか確認して切れたら戦闘終わらせればいいんじゃねーの いやいや、DLCプリニー全員含めても汎用全職作れるだろ 枠100以上あったよな
どんだけ記憶に無いキャラを量産してんだ 性格ではさすがにわけてないんだが
魔法使いを各色x性別で分けたのが原因なきがしてきたぞ おかしいな〜と思ってデータ確認して自己解決したわ
まさかこんなことになってたとは おおかた捕虜を引き入れたとかそういうくだらん理由だろ サイバー部隊やハンターチームなんかの頭数さえそろえておけばいい部隊に
レベル1のプリニーを放り込んでたんや 壮大なことを考えてるのに全く管理できてなくてわろた 最初は凄い面白かったんだけどなんか作業になってきた 方言アチャ子が可愛くて仕方ない!
仕方ないんだよ!! サブクラスマスターが意外と苦痛だな
強キャラに2〜3人乗っけて1体倒せばレベル9999になるから転生も一緒に稼いでるけど
5人単位でもっと楽にサブクラスマスターできる方法があったら教えてくれ >>535
苦行の作業ゲーで他人のレールなぞるくらいならライン工のバイトでもした方が億倍有益だぞ 釧路の缶詰工場で死んだ魚の目をしたおばさんたちと無言で1日12時間サンマのぶつ切りを延々と缶に詰める作業を5年間やった方が楽 ありがとうしか貰えないどっかの飲食よりホワイトじゃねえか 調査は強欲とかヘビースタンスとか能力上昇系とったの1体入れとけば成功するしな >>535
プリニー教育係が重複するからプリニー部隊全員につける+稼ぎマップのキャラ増殖させてるマップを使わせて貰って稼いだな
1マップで10人マスターに出来るから前やってた修羅ジオシンボルに比べて大分楽に感じた
もっと楽なのがあるかもしれんが思いつかんかったわ リトルノアと放置少女と屈強な男の脱出をやった後に魔界ウォーズやったら神ゲーのように楽しいと思ったけどな 魔界ウォーズはディスガイアの地道に強くなれるってのを運要素にしてるから
失敗したときの虚無感が半端ない >>553
それは嫌だなぁ。
ディスガイアシリーズは積み上げていくのが楽しいからね。 すまんがディスガイアの皮を被ったくそドラシルはNG 新規イラストのキャラもほぼいないからな
殆んどのユニットがゆるドラシルの使い回しでディスガイアもイラスト使い回ししかない 何で真面目に作らないんだろうね。
魔界ウォーズって、日本一作品のファンにとっては最終兵器とも言えるものなのに、
こんな適当なコラボ作品で消費しちゃってさぁ。
最悪といって良い判断だと思う。 ちゃんとコンシューマー版魔界ウォーズの予定も別にあるって言ってたぞ >>558
ほんとそれ
つか、アサギが気の毒
こんなんならこのあともずっと、主人公なりそこねキャラで良かった 久しぶりに来たけどまだPS4とスイッチだけなんか
6はまだかね >>554
steam版来るのか 新規勢をwikiおじから守るぞ! Steam版って今2までしか出てないじゃなかったっけ
今更3とかSteamに来てもなぁ ようやくSwitchの値段落ち着いたからセットで買えた
キノコ狩ってイワシ漬けにして絞りきったエキス作って飲んでるだけで一日が過ぎた >>565
wiki見てきて検索した結果
> steam を含むページは見つかりませんでした。 ディスガイア2とファントムブレイブならどっちが面白いのかな 任天堂がサードのソフトの買取り保証をしてるのがバレたな
水増ししてもPS版より売れてないのは情けないな いったいどこから買取保証なんて話になるんだ?
GKうざw ステータスの数値をただ黙々と上げ続けるだけの行為に一体何の意味があるんだ
鬱になりそう >>570
横だが日本一のアメリカ社長がぶちまけたみたい
翻訳ミスなのを祈るけど、じゃなかったら少しは頭使えよと言いたくなる switchから流通を任天堂が引き受けるようになったってだけだぞ
問屋と違って返品がないから弱小企業ほど助かるって話だ 日本一は任天堂が引き受けたんか
何年か前はセガって話もあったんだけど音沙汰なかったらからちょっと気になってた >>572
修羅バール討伐目指してトラペ育成作業してるけど似たような事考えてた
この気の遠くなるような作業の後に挑めるのが修羅バールだけってのが少し不安だが 私は育成を続けるよ >>572
意味も何も自己満足って昔から散々言われてきてるのに何言ってんだ そんなこと言い始めたらゲームなんか何も出来ねえだろ 意味不明すぎて草
自分でゲーム選んで遊べばいいだけじゃねぇか 別にいいけど、空虚に人生の意味とか考えないようにね?
「意味」は自分で定義するしか無いって基本に気付かないと
色々と苦しむことになる。
もしくは、何処かの誰かが決めた自称神様の基準に従うかw ソシャゲで札束じゃぶじゃぶして俺TUEEEEしてるのと
ディスガイアでキャラ育てて俺TUEEEEEしてるのとでは共通点が多い
どっちがいいかは自分で考えましょう ディスガイアはいちおう自分でやりたいときにやりたいことやれるだけ自由だと思うけど、
昨今のソシャゲは「ここからここまでの3時間以内に、指定されたお遣いイベントを、指示通りにやれ」みたいなシステムばかりなので、
なんでリアルで奴隷やって帰ってきてまでゲーム内で奴隷しないといけないのかと悲しくなる >>585
射幸心を軸に、習慣性を刺激するのがソシャゲの肝だからね。
できるだけプレイを習慣化するために、プレイヤーを縛る必要がある。 潰れそうになったから赤字削減のために開発の人件費減らしてインディーズ安く仕入れてローカライズ始めたんだぞ 近代ジャパナイズされた良品を送り出すメーカーだったのに落ちぶれたもんだよな なんとなく4Rをやりなおしてみたが、やっぱシステムは5が最高だな。
いろいろと改善されてるのが実感できた。 イノセント整理するのが面倒過ぎなんやが
すぐに一杯になるし、直接は売れねえし、合成させるにはいちいち服従させなきゃなんねえし イノセントなんて50000つくればあとは増やすだけ
ゴミみたいなのわざわざ取り出さなくていい リマスター商法って結構バクチなんだけどな
戦ヴァルが最近当たったくらいで、大概はコスト回収できてない
3k〜4kで出した場合と同じ数売れるなら8kで出せば回収できるけど、
バカでも気づくように8kじゃ売れない
ナンバリング次回作出る前に出すのが通常だから、ありがちなのはリマスター持ってるとキャラやアイテムが次回作で使えるっていう抱き合わせ
それでも代々ナンバリング出てるのに基本システム全く変わってない15年前のゲームをそんな値段で買うわけがない 最近リマスター多いけどもっとPS4初期の頃にやってほしかったと思ってる
ソフト不足だったし リマスター版がフルプライスだと尻込みしちゃうからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています