【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part49
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ジャンル: 史上最凶のシミュレーションRPG
対応機種: PlayStation4、Nintendo Switch
発売日/ 価格 (税は8%)
PS4通常版: 2015年3月26日 / 7,200円 (税込7,776円)
PS4廉価版: 2017年3月16日 / 3,800円 (税込4,104円)
NS版: 2017年3月3日 / 6,980円 (税込 7,538円)
キャラクターデザイン: 原田たけひと
音楽: 佐藤天平
CERO: B
◆魔界戦記ディスガイア5 公式
http://disgaea.jp/5/
◆攻略wiki
http://wikinavi.net/disgaea5/
◆前スレ
【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part48
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1511587363/
◆基本sage進行でお願いします。荒らし煽り等は相手をせずNG登録で対処
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>292
『そんな事すら』と偉そうに言うくらいなら普通に答えればいいだけだし、
答える能力すらないなら冗談抜きでこんなスレに来なくていいのでは?(笑) 会議工作部隊のレベルをあげたり
魔界貴族の魔ビ「根回し上手」をセットして金の延べ棒を渡しまくろう さすがガイジゲーなだけある
新規もガイジしかいない このスレワッチョイあったらガイジ発言してるやつ同じやつばっかでしたってなりそう イキリレスバトルを仕事にしてるおじさんほどではないよ いや、お前素で気持ち悪いから
自覚症状ないなら病院行った方がいいよ Q.ディスガイア5は何がいけなかったんでしょうか?
A.ヒロインがビッチ >>305
wikiアク禁おじさんは最後にレスで勝利のお仕事でいくらお金貰ってるの? もう許してやろうよ
きっとwikiおじの人生で唯一の楽しみがこのスレを荒らす事なんだ PS4版フリプもスイッチ版セールも終わった今新規が来るとでも 後日談始まったばかりくらいだったがモンハン一息ついてまた再開してるわ
クエストにあるアイテム神の100階潜るってのがめんどくせーなと彗星のディザスターリベンジ屋ローテ揃えたら快適すぎた
終わってから気づいたがあれ一気にやる必要なかったんだな
>>288
会議工作部隊きっちり仕上げれば好感ノータッチ1%の議題でも何回かやれば通るくらいになる アイテム界はディザスター環境揃ってから推奨だしな
効率が違いすぎる リベンジディザスターしたことないんだけど
リベンジ屋のゲージ20%って装備してるやつだけじゃないの?
5階まで普通に攻略するかどっかで貯めてるの? 行くぞシュイーンバーンテテーン次の階(この間3秒)くらいの速さで潜れる
あらゆる面で修羅アイテム界効率が半端ない本編クリア後再優先事項 >>314
5人分武器取得すればいいってなんでそこに至れないんすかね… ディザで20億〜30億くらい叩き出せればほぼ1撃じゃね
侵略者?ディザとは別の遊撃部隊でも作って殴ればいいんじゃないですかね カンストで魔ビ揃えたら大抵は
アイテム神とか強い方の田中とか侵略者のリーダー?とか銀行とかの極端に強いのは無理
あと99%を外したり女忍者だとかは残ることも 無敵マスとかもめんどくさいから撃ち漏らし対処できるように6体ローテにしてた
魔奥義と別に1回行動取れるから先に宝箱とったりとかも手間がかからない
他の潜り方法と比較するなら実質常時リベンジ+死狂いがとにかく強い まあ無敵どうにかするより次のステージ行ったほうが、という野暮な話
侵略者はアイテム界住人のHP25%制限なくなるから隣接強化用のキャラ4体で囲んでからディザスターがお手軽
そして結構ぎりぎりの戦力だと、小部屋でうっかりディザスターして猫が敵になった時に蹂躙されかけたり D2のアイテム界ジオなしはめちゃくちゃ快適だったな
あまりにもチートすぎたかなくなったが 初めてアイテム複製でたがイノセントさんも複製されるのすごいな
そのあと失敗しまくりなんだけどこれ成功率って体感どれくらいなの ああ、あったなぁ一万階
数年ぶりに新データでやり直してるとイロイロ新鮮だわ オメガ系の魔法 会得出来る期間的に仕方ないけどかなり出番短いな テラよりオメガの方が演出好きだから悲しい 星0で修羅トラペゾ周回しんどくなってきた
先に修羅ダーク挑んでみたほうがいいんかな? >>332
なぜやりもせず聞くのか
これが判らない ☆0トラペで辛いとか言ってたら修羅ダークもっとつらくね? ステ2000万で魔ビあれこれすれば装備鍛えてなくてもダーク倒せるしな ステ1000万〜2000万の間が結構長いよね
伸び率からみるとサブクラスマスターしてからイノセント増やしまくるのが一番速い気がする 基本ステータスの伸びが能力+100%と戦闘バフ+100%の3倍にしかならないみたいだけど装備ってどこまで伸びるの?
レジェ4ボーナス装備にイノセント突っ込むと
(装備適正*4)(セイム*1.28)(能力+100%)おそらくこれらがついて伸びが10倍以上出てるんだけど >>337
それぐらい調べろよ
なんのためにネット繋げてるんだよ このゲームはwikiおじが思っているほど情報出てないんだよ
それくらい調べようね 装備の数値とステの数値ごっちゃで考えてるみたいだからここで説明しづらいけど、
それぞれの数値の説明はwikiに載ってる
転生の数値が過去作のものだったりところどころあてにならないけど 調べなおした結果
適正*300%マスタリー+100%セイムボーナス1%〜3%
ということだった
過去ログ見てたらちょっとくらいアイテム界潜っても装備全然強くならんって聞いたからどんなものかと思ってたが表示の5倍ならかなり強いじゃん 装備補正値(300%)+マスタリー補正(300%)+EPIC4つのセイムボーナス(15%)
これを加算した数値に魔ビとバフ補正乗せておしまい 汎用キャラを全装備適正300%にした後に転生すると適正下るよね?
もしかしてLV9999にして転生を50回くらい終わらせてから装備適正上げるべきだった? 魔ビ能力+%乗るので感動してたのにバフもノルンですか
マスタリーの上がり方が一定じゃなくて計算合わなかったようだ
参考メモ
150万ディザスターでエクレア、1500万でアルカディアをサクサク進める感じだった
デバフ無し3000万でトラペ成功率20%に到達 >>344
>汎用キャラを全装備適正300%にした後に転生すると適正下るよね?
これから
>もしかしてLV9999にして転生を50回くらい終わらせてから装備適正上げるべきだった?
この発想になるのがよくわからない
多分もとのクラスと転生先クラスとの装備適正の差だろうから普通に後から上げればいいだけだ 初カンスト撃破狙うくらいだと装備のステータスより特定の固有イノセントのほうが遥かに強いじゃないか
掘りまくり屋出てうほってなったから他にどんなのあるのか調べたら情報なさすぎだった
攻略本見たらソフトより高くて悩むわ プリーストのランクもレベルも足りてるのに
オメガヒール以上覚えない・・・
これはバグなんじゃろか? このスレに張り付いて質問全否定に命かけてる奴は何がしたいんだ? wikiおじの生き甲斐と存在を否定するなよ
ここで暴言を吐くのが仕事なんだよ 常時クリ100%にする方法があるのになんでカレーなんてクソ面倒なことが推されてるんだ メガネカレーがただの俗称だと知っていればそんな事恥ずかしくて書けないな 素で知らんのだが、カレー以外でクリ率100%どうやるの? いや単純にクリ補正ついた装備するだけやし
クリ100%になれば☆20練武4でも1キャラでサクサク捕獲できる まだ熊汁やってんの?
降伏勧告つけてディザ回しすれば勝手にエキス溜まるだろ ディザじゃきつくなってきたからエキス稼ぎに回った
同時期に片手間ディザで得られるエキスと☆20熊エキスだと全然違うわ
まあ熊100回やって終わりならカレーでもいいやんってなるが クリ補正ついた装備って何よ?
それでクリ率上がるの? クリ率1番高い忍者で20%
キャラ界で25%
グバホかジリオンで35%
ここまでやってまだ80%なんだよなぁ
まさかあと20%のためにメガネ装備してんの? 二刀流つかってる
魔ビコスト5でこれは破格やろ
ぶっちゃけ熊1発で捕獲できりゃ拾ったばかりのメガネでもなんでもいいんで そのうちリベンジゲージ満タンのキャラしか使わなくなるからクリ率とか気にしたことなかった 全部ディザワンパンとは行かず特に案内人さん巻き込むと面倒な場面が結構
他にボス撃ち漏らすくらいなら別に良いけど侵略者がポツポツ残るとテンポ悪くてダメだわ
つなぎ装備だと侵略者ルート選んでるし ステ1000万〜4000万ぐらいだと
装備強化及びステ吸収のためにアイテム界回らないとダメだから
エキスのためだけに回るのは精神的にきついと思って
アイテム界回ってるわ エキスのためだけに回るのは最初の5人分だけでいいな
あとはアイテム界のついでで十分
HP?あーあー聞こえなーい 2000万ディザで武器やトラペといった最終装備候補が取れる、最終装備育成(100レベル以降)がきつくなる
3000万攻撃ステータスで熊汁稼ぎが捗る
4000万で割となんでもできる
初4000万到達するあたりで複合イノセント8体揃ったから小部屋ルートトラペ複製でちょうどいい
wikiもブログもはい転職転生して1000万、はいエキスで1000万、はいトラペ200万、はいカンストの出来上がりとしか書かれてない
日記やチラ裏が不適切とはいえ普通もっと先人の経験がまとめられてるよねって過去ログ流してるとwiki消されたりしてたんか 転職転生のやり方もエキス集めのやり方もトラペの入手法&育て方も載っとるやろがい
なおディザ用の魔ビ構成は載ってない模様 乗ってたが特定の組み合わせ以外認めないってのが数ヵ月近く暴れたから記述まるごと消したんだぞ 作業を楽しむゲームだからこれでいいのかもしれないけどせっかくバランス良く設定されたゲームなのにもったいない
耐性ない人がワラワラ出撃させてやっと敵倒して割に合わない量のエキスこれを1000万になるまで繰り返してからどうぞって言われたら投げるわw
魔ビ構成はキャラによって変わるからしゃーない
ダメージ算出にかかわることも上限と防御計算前後に適用されるってことしか見つけられなかったわ除算前後って情報がかなりデカいからまあいいけど
wiki稼ぎページの一番下に200%の上限超えてるから当たり前やろってのが残ってて哀愁すら漂う カレー以外でクリ率100%って、>>364の構成でベストだろうけど、
そっちのまともな装備揃える方がよっぽどめんどくさいと思うが
>>354がカレーの方が面倒な理由はなんなんだ 状況にもよるけど0からカレー作るのとその時点の装備でできることの手間を比べるまでもない
ディザ回しだからカレーなんて使ってこなかったわけだし
装備がなかったとしても最終装備100レベルくらいの作成効率は既に頭打ちだからいつ作ってもいい >状況にもよるけど0からカレー作るのとその時点の装備でできることの手間を比べるまでもない
メガネや指ぬきなんて序盤から手に入るからカレー屋出次第出来る→楽
ディザ回しのため最低5体忍者揃える、キャラ界最低5体クリ率アップ、グバホかジリオン揃えてクリ率アップ、トラペ枠削ってまでメガネ育てる→面倒
>ディザ回しだからカレーなんて使ってこなかったわけだし
知らんがな
>装備がなかったとしても最終装備100レベルくらいの作成効率は既に頭打ちだからいつ作ってもいい
何言ってるかわからんけど、現世アイテム界だけの話で煉獄もつけずに100レベルの装備いつまで使ってディザ回すだけの前提ならずっとそれでいいかもな 上の方で二刀流って言ってたけど、そもそも二刀流覚えるのも面倒臭くない? ディザ使うなら星属性50クリティカル100%カレーの方が便利じゃね? >>376
ID検索して察したわ、もういい
要するに、最近始めた初心者で、キャラ界やらアイテム会議の仕様知らずに、やったこともないくせに装備そだてりゃ簡単にクリ率100%になると思ってたんだろ
ディザ回しだからこそ煉獄でクリ率重要なのも知らんでようやく4000万程度で回せるようになって喜んでる頃か
もちろんカレーなしでクリ率100%なんてしてないし、仕様自体よく理解してないからカレーも使ってない カレーなんか1回作っちまえば後は使いまわせるし別に労力ほぼ無いに等しいからなぁ クリティカルフォースとかいうメガネカレーのせいで忘れさられた強補助技
クリティカル率と命中率同時に100%やぞ カレーは100回分しかもたないしある程度まできたら使わんくなるな そのある程度ってほぼゴール地点じゃないか?
そんだけ鍛えてあったら人数それなりに育ててるだろうし魔ビ構成するだけで修羅バール星0くらいは倒せそう
眼鏡カレーは切れた瞬間にディザスター確殺できなくなるくらいには強力だし、敷居低いんだからどう考えてもやったほうがいい 後日談で2人が復活加入する頃になるとストーリーの陳腐さが際立つ
そしてアサギとかいうゴリ押しキャラが出張るとイラっとする
まあ後日談は全部スキップすりゃ良いんですけどね アサギはいちおう寸劇を経てるからましだろ
議決だけで仲間に割り込んでくるプレネールこそイラつく そもそも二刀流が面倒だってのは認めるすまんかった
ところでディザって100%クリティカルじゃないんか?
最終的にクリティカル屋2枚入れて終わりだと思ってたわ クリティカル屋はクリティカル時のダメージアップだぞ リベンジの時点で100%だし2枚とかいう意味が分からない 横からだけどクリティカルカレーって
その他に拠点店売りのゆびぬき100個入れるだけだよな?
HP欲しくてその他以外は修羅エリクシル入れてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています