【第24章】オウガバトル64をさっぱり語る・・・
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ハードがハード故に、プレイした人こそ少なくヒット作とは言えないが、
プレイした人の評価は押しなべて高い。
発売から11年経った2010年1月26日に、とうとうWiiでVC配信されました。
さらに2017年7月5日には、WiiUでも配信開始。
64でプレイする人も、VCでプレイする人も、
この隠れた名作について、引き続き語りましょう。
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【第23章】オウガバトル64をきっぱり語る・・・
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1400867368/ エンチャンターはファイアクレスト装備できるから地味に前衛職としては最強クラス ガラントくんマスターも良いが、
ブラッドクリーバ・神秘のベール・セイントガーブ装備で
Lv.3ホークマン→バルタンをSTR+7〜9で育てるのも強い。
最終章まで進まないと揃わないのが欠点だけど…。 鍛え上げた面々を使えるフリーマップも欲しかったねえ
TOのエンカウント戦みたいな WiiUのVCで出来ると聞いて十数年ぶりにプレイしてる
昔はあまり作らなかったウィッチやニンジャマスター作って楽しんでるぜ
しかし攻略wiki見るとアマゾネスから他クラス経由して特定ステを伸ばしてから目当てのクラスに変えるってやり方があるのね
当時はそこまでの発想無かったわ… リアルタイムでやってた子ども時代は
スタンス・ローター
エアイル・ミネント
ディバイ・ナリレイ
だと思っていた フェンサー センチュリオン ブラックナイト ザッハーク あたりが攻撃を受けたときの独特な効果音って基準とかあるのかな?
気づいてる人おる? ストーリー(というか劇中での勢力と人物の配置)はタクティクスに倣った印象
が、この64の美点はクラス体系
特にクラス別武器防具の装備体系は64が一番スマートで説得力があると俺は思う
個人的に気に入ってるのはドラゴンテイマー系の細剣
剣/大剣、鎧/全身鎧という区分もいい
デスティンやドラグーンが大剣というのはかっこいいよな 「The Bloody World」って、どのステージで流れるんですか? >>97
デスティンは斬りつけるモーションがダサすぎて泣いた。
伝説の女オピ見習いやがれ。 伝説〜で一緒に登場した時はデボネア>>白ランスだった
世界観的にもゼデギネア四天王はテンプルコマンドくらいの強さだろうし
白ランスよりは1段上の強さじゃないかな 8章観たいよー
デスティンとマグナス、デニムが揃ってローディスに行くストーリーでしょ多分 白ランスロットってバルバスにタイマンで完璧に負けたのが公式になっちまったからな
騎士としての生き様とか人間性は素晴らしいけど単純な戦闘力は彼より優れた人物は多いはず 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 正直、歴代主人公ではマグナスが一番イケメンだと思う 伝説の時の主人公ポーリー
前衛
デスティン デボネア
後衛
サラディン アイーシャ
随時入れ替え
カノープス(低空化要員)
64では若作りの鳥人間がハゲに代わったから辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています