FEで聖戦が一番好きな人は その119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・・・今まで一度も
スレを立てたことがない俺に立てさせるとは・・・
おまえ・・・いったい何者なのだ
おまえのスレ立てには気迫がこもっていた
たぶん、信じるスレ難民のために
スレを立てているのだろう
俺は今まで保守のためだけにROMってきた
・・・・・・・だが、お前を見て、
それもむなしくなった
よければ、俺もお前達とともにスレを立てたい
次のスレを立てる>>980のために
この剣を使いたいのだ
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その118
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1513517518/l50 HPと守備がアレクと同じで、なおかつ会話で守備(と力と技)+1されるフィンなら、
初期レベルで祈りで流星剣相手を避けきれるかもねー
こうか。いや、命中の計算とかはしてないけど >>497
フィンじゃあ流星剣でなます切りにされちゃう
あくまで見切りで流星剣を封じられるってのがアレクでのポイントなんだし …と思ったら祈りかスマン
けど、槍だしいけるかもしれんね やはり、見切り持ちのアレク、アイラの最大の見せ場はエルトシャン戦だよ。
ガチで戦える。
サクッ
シャナン、元気でね…
アレク…また会いたいとは思はないな… シャガール先に倒してもエルトシャンプシューで消える? >>501
らしいよ
エルトシャンは大地の剣引換券だからプシューしちゃうの勿体ないけどね 好きなキャラ
1位…シャナン
中性的イケメンで回避ナンバーワン
2位…エルトシャン
超絶イケメンで圧倒的攻撃力
3位…シグルド
お人好しだけど正義感が強い
嫌いなキャラ
1位…シャガール
エルトシャン頃した暴君
2位…アンドレイ
マーニャ頃したゲス野郎、性格もキモい
3位…エリオット
不細工、ラケシス無理矢理嫁にするとかとにかくキモい
アルヴィスも酷いがイケメンだしユリアを守ろうとしたから許す >>496
アイラと戦う必要は無いが戦ってでもアイラの位置を調整することでシグルドの移動ロスを減らせる 嫌がる女を無理やり嫁にしようとする王子って点では同じなのに
なぜかエリオットのほうがガンドルフより格段にキモく感じる ガンドルフはミデェールを一撃してるし
エリオットはエルトシャンにぼろ負けして3つ子と競り合ってるうちにシグルドが追いつく
エリオットがエルトシャンを一撃で倒してラケシスを連れ去って
シグルドが助けに行く展開だったらまた評価は変わっていただろう ミストルティン付きエルトシャンを一撃ってエリオットどんだけ強くなるねん
シグルドでも倒せそうにないよ 2章って一番難しく感じる
別にエリオットが強いわけではないけと 値切りの村を守るために速攻を強いられる+大盾対策が不十分な内に2体も相手させられるからだろうな
それ以降なら大盾にいくら阻まれようがターン数が増えるだけで済むんだがねぇ
全編通して安定しないのはここだけだわ 二章は速攻プレーが必要だから、結局一章まででボスチクして騎兵はクラスチェンジさせちゃう。 特にノディオンの三馬鹿は完全に運だからな〜
乱数調整人アーダン大活躍やで 運の要素はあるけど相当ツキが悪くない限りはエスリンが到着して回復出来るぞ プレイヤーの為す術なくイーヴが死なないためには賢いモードにするといい
後は出撃順とか4ターン目の行動を工夫することでエリオットを帰還モードにしてやれば生存確定 ナイトリングを貰うイベントさえなければ、むしろさっさとハイライン兵に始末してもらうのに 言われて気付いたが2章開始時のムービーでエリオット隊の中にアーチナイトのモブ敵が居たんだな ラケ子をクラスチェンジしてエリオットを虐め返してやろう エリオット自身は1章から2章の間にそれなりに鍛えたんだろうけどな
レベル1から15まで上がってるんだし
パラメータ自体はおおむね4しか上がってないけど >>525
結果はともかくとして意外に努力家だったんだなエリオットw 敵のメインパラの成長率30%程度だからLV14上げて4は普通だけどね エルトシャンに惨敗したエリオットが自らと部下達を鍛え直した結果クロスナイツの中でも精鋭であるノディオン三兄弟と互角にやり合えるまで成長したんやな…
尚ステ的にHP以外は同レベル帯のキュアンやフィンにボロ負けしてる模様 どうやってレベルを上げたのかな
デュークナイトだから杖は振れないし
まさかハイライン兵を槍の錆にはできないし
やはり闘技場か エリなんとか「ムーミン!レベル上げたいから開拓民ちょっと襲って来い!」
こうですか >>457
そもそもスキルなんてのは追撃と連続が揃ってれば基本充分だからな
セティの場合敢えてスキルにこだわらずスペックや武器レベルを重視するのが正解 セティは登場時に単独戦闘をこなすためスペックがある程度考慮されてるよな ぶっちゃけセイジってだけで強キャラが約束されてるようなもんだし バードはレヴィンの為の職で
セイジはセティの為の職なんだよなぁ 周回オープニングでティニーにリカバーかけてるところが彼の最大の見せ場 バルセティってここじゃやたら推されてるけど
実際やってみるとパンチ力がイマイチで親父をノイッシュにした方が使ってて面白かった バルセの魅力はパンチ力じゃなくて支援力だからな
スキルも充分で高魔力高魔防だから最低でもユリアに代わる暗黒魔道士相手の切り札になれる それ単にノイセティが好きなだけなのでは?
それにバルセティにパンチ力が足りないとは言うが火力でいえば追撃連続ライトニングだけで殺傷力は十分やぞ、それで足りないとしても☆エルウィンドでも渡せば事足りるしな
寧ろノイセティだと安定感無さ過ぎて使いにくい バルセティの肝は尖った戦力ではなく軍全体の総合力というのかバランス向上なのかなと思う。
全キャラ満遍なく育てたい人向けというか、ぶっちゃけ誰が親でも最低限の戦力は保証される兄妹だから、飛び出しすぎる戦力を他のユニットに譲渡する的な感覚でいる。 スキルが付与される腕輪が色々とあるから、
どうせなら全スキルに一種類ずつ用意してあれば良かったのに(踊るや特殊剣は除くとして)
でも突撃の腕輪はバグ成長の件や暴発して死ぬ危険もあるから使わないかな〜
それと見切りの腕輪はペガサスナイト一択になっちゃうかなー フォルアーサーは追撃リングをアーダンから奪うからゴミ
フォルのセティにしてヨハルヴァに追撃リングとキラーボウが上級者の選択 >>544
オールAとれないくせに何言ってるんだかw 飛行系のクラスはなんで弓が弱点なんだろ
戦闘中は飛んでないから墜落しないじゃん >>548
それでもやっぱり怖いんだよ
だから精神的ダメージ+物理的ダメージ=総ダメージになる
なお回避するときは恐怖を乗り越えてる 撃ち落とせても墜落して来た馬と兵士に地上の兵士がやられちゃうな 的が大きいからとか落下ダメージとか色々言われてたな そりゃ軽い武器の方が避けやすいが全部避けるとかどんだけ強運持ってんだよ 天馬騎士は機動力に優れるから、何かしら致命的な弱点がないと無双されちゃう
ただし、当たらなければどうということはない 紋章だとシーダとか確殺だったけど、
聖戦では守備が高かったら生き残ることもあるから助かる
必殺を食らっても生き残る様は格好良い >>555
でも少しでも当たる確率あったら平気で被弾しやがる 騎馬もだけど機動力高いのは分かるが回避はどうやってるんだろ 馬の手綱をさばくのが上手いんだと思う。
ついでに、ペガサスという馬は馬も早いんだと思う。 まぁ実際馬に乗ってると歩兵には無双しそうだよね
設置罠にはすっげー弱そうだけど 騎兵突撃に対しては歩兵は攻撃を受けてからの反撃は実質不可能だし
長槍部隊でもない限り歩兵にとって騎兵はどうしようもない相手だね実際には
まあ逆茂木設置されたり矢を射られたりはあるから上手く使う必要はあるだろうけど そう考えるとソードファイター系は神だな。
スカラクとかどうなってんだよ。
一人で馬全滅させることも可能(笑) あのお馬さん達は騎乗者が武器を振るときに止まるし
こっちが攻撃するときも基本的に止まってるからね…
たまに姿勢を正したときに偶然攻撃を回避することもあるけど 実際は雑魚である剣兵が飛んで跳ねての強キャラの時点で世界観が違う 歩兵で思ったんだけど
ソードファイター(剣)、アクスファイター(斧)、ボウファイター(弓)はあるのに
ど〜して槍は無いの? 紋章でも重歩しか槍歩兵いなかったし、
どうも槍は軽歩にはあんま使わせたくない感がある
槍は騎馬用だろみたいな考えがあるんかもな ファイターはナイトと違って騎士階級ではない
槍は騎士や兵士の武器である
よってランスファイター(槍)は無い 一応、内部データでは以下のクラスが存在する
ソルジャー ⇒ 槍C
ソードソルジャー ⇒ 剣C
スピアソルジャー ⇒ 槍B
アクスソルジャー ⇒ 斧C
ボウソルジャー ⇒ 弓C
没になった理由は分からん。
騎兵がいるから不要と考えられたのかも >>570
ボウソルジャーとかなんか戦隊ヒーローのタイトルみたいだな 結果的に敵がアーマー、ジェネラル
だらけになってしまったな 単純に弱いからだろその武器レベルだと微妙だし
因みにトラキアのソルジャーは
強い武器持ってくる場合がある癖に
貰える経験値は低いと言う極悪仕様だったな トラキアのクラス格差は極悪だからな
騎兵は上級職でも降りれば経験ガッポリだったりザル仕様だったけど トラキアは魔力が魔防も兼ねていたり、
最大パラメータが一律20ってのはよく分からんかったな〜
スキルも聖戦と仕様が違くなったのもいくつかあったり…
(怒りはHPに関わらず反撃時に確実に発動とか待ち伏せと同時発動できないとか) 魔力=魔防ってのは
素早さ=守備力ってのよりは何となく理解できる テリウスで槍歩兵としての地位を確立するまでは
ソルジャーはプレイアブルユニットはなれない最下級クラスなことがほとんどだったしな
聖戦で言うドラゴンライダーとかみたいなもん 外伝のソルジャーってアーマーの下級職だしなぁ
あれを槍歩兵と言えるかは疑問 パイソンは弓だろ!
ソルジャーはフォルス
後村人組やようへい君もループしてソルジャーにするのは可能 >>577
そんな作品があるの?
力と守備はイコールでもまあそこまで違和感ないけど ドラクエ1〜4は素早さの半分が素の守備力やで
違和感ないのは力と速さだろ。
筋力(力)が高いほど速さもあるはずなのに大抵の作品じゃ大抵反比例する謎(脳筋キャラは遅い的な) >>585 昔のドラクエなんかがソレだな、特にVとかだと重装備の戦士より薄着の武道家の方が守備力高いなんて事が日常茶飯事だったし 体格は個性だと思ってたので力に統合されたのはちょっと寂しい ドラクエには装備による耐性があるから、
装備の可否によってキャラの個性があるから良し。 作品によっては攻撃呪文や状態異常の耐性もキャラごとに設定されているんだよな
例えばドラクエ6のミレーユは混乱を絶対しないとか、
バーバラはメラ系・ギラ系・イオ系・ヒャド系の耐性があってダメージが軽減されるとか 裏ステータスみたいなやつね
トラキアの追撃必殺係数なんかまさにそれだなま シグルドって、戦が起こらずディアドラと出会わなかったら
エルトのプッシュでラケシスと結婚してたって
加賀さんのブログで言われてたとかいう話を見かけたんだけど
本当?知ってる人いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています