FEで聖戦が一番好きな人は その119
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・・・今まで一度も
スレを立てたことがない俺に立てさせるとは・・・
おまえ・・・いったい何者なのだ
おまえのスレ立てには気迫がこもっていた
たぶん、信じるスレ難民のために
スレを立てているのだろう
俺は今まで保守のためだけにROMってきた
・・・・・・・だが、お前を見て、
それもむなしくなった
よければ、俺もお前達とともにスレを立てたい
次のスレを立てる>>980のために
この剣を使いたいのだ
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その118
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1513517518/l50 >>433
シャガール王よ あなたという人は……
見れば見るほど峰○徹にそっくりだなっ
この4コマネタ好き 2章でアルヴィスの出生の秘密を教えてくれたフィラート卿って
序章最後に出てきて「城守ったら金もらえるから注意しろ」って言ってた使者と同一人物だよね?
序章時点では名前が明かされなかったけど、クラスやグラフィックや口調も同じだったし…
プリースト顔なのに、クラスが騎兵(パラディンだっけ?)だったのも印象的
シグルド寄りの人物っぽかったし、3章終わり辺りでランゴバルドやレプトールに
失脚なり始末なりされてしまったんだろうなぁ… アルヴィスの秘密をシグルドに口滑らせただけで
それだけでシグルド寄りとは思えないなぁ
案外、基本中立的立場で上手く立ち回って
17年後の聖戦終了時まで生き延びてるかもよ クルトとシギュンの関係を知っていたりするからマンフロイに消された可能性はあるかも フィラート卿は皇族の傍系にしてヴァイスリッターの隊長、とか裏設定があればね
王子の裏事情あれだけ詳しいんだもんな バイロンもジジイなのにマスター馬だし、
リングさんも上級弓馬なんだろうな。
というか、スナイパーだったらむしろ驚きだな。 >>445
クルトの守役か近習みたいな立場だったのかな 最近の俺ブーム・・・「聖戦の4コマギャグ読んで、ひげでクスッとしたら寝る。」 エーディン・アイラ・ラケシスとシアルフィ三馬鹿をくっつけて子世代初期メンで新生グリューンリッターごっこをしようと思ってるんだがエーディンをノイッシュとアーダンどっちとくっつけるべきか悩む
とりあえずレスターに追撃リングとアレラケは確定でアイラは余った方とくっつけるつもりだがどっちにすべきか… 突撃は間接の方が活きそうだからノイッシュ
継承考えたらアーダンだろうけどね エーディンは追撃リングとキラーボウ継承でアーダン
アイラは双子が羅刹化するノイッシュ
悩むまでもないと思うが 突撃継承が一番強いのって誰?
やった事無いけどアゼルのファラコープルって追撃あってそこそこ強いんだよな?
フォルアーサーとバルセティとセット組み合わせで試してみたい 突撃はアイラじゃない?
流星剣が出なかった時の保険みたいな感じ(笑)
ジャムカ、ノイッシュ辺りがおすすめ。
ノイッシュ父のセティはあんまり強くない。
フィーはそこそこ強い。
ファラコープルは自分の中ではメジャーでおすすめ。
やはり追撃がないと勝てないゲームだからね。 バルセティはプレイ当時「もしフュリーがレヴィンに失恋してしまったら?」と必死に考えて出た答えだった
かなり使い勝手が良かったのに当初はスキル偏重の考えが一般的だったから誰もわかってもらえなかったが
一方、ファラセティはただの劣化ユリアだった コープル(とリーン)に求められるのは強さよりも育てやすさだからな
下級時から自力で稼げるキャラではないし >>455
追撃ある母親なら大抵強いよ
アイラ、ブリ、フュリーなら十分活かせる
アイラ・ブリはジャムカ・ノイッシュどっちでもいいけどフュリーはノイッシュがいい >>454 ぶっちゃけ双子には海賊狩りで鍛え上げた必殺剣をそのまま継承させる気なんで父親はマジでどっちでもいい
今考えてるのはレスターの使い勝手についてでアーダンからキラーボウ継がせて序盤からエース運用するかノイッシュのスキルを継がせて手数と爆発力で後半の主力に据えるかで悩んでるんだ >>457
レヴィンとアイラをくっつけた後にマーニャとフュリーの会話見たら悲壮感が増して面白かったの思い出した
初見プレイの時はレヴィンにまだ恋人がいない状態で見たから尚更 >>460
追撃リング継承させるならどっちでも構わんだろ。
弓兵に待ち伏せとか意味不明なことをオレはしたくないからその二択ならノイッシュだがな 追撃と突撃のあるベオ最高じゃん。
母親を選ばない。
だけど、追撃ない母親はみんな魔法系なんだよなw
だからベオラケでいいよな! デルは兎も角ナンナには突撃は邪魔でしかないのでアレラケかアゼラケの方が良いです
まあデルにも不要ってか近接メインのキャラにもあんまり必要ないし>突撃 じゃあクロード×ラケシスでいいや
スキルも接点も無しで潔い ラケシスは無理やりでもエリオットと結ばせたい(´・ω・`) ナンナは銀の剣、ヤンキーは連続が付くから鋼の剣にしてた
どちらも☆100 ナンナとデルムッドに突撃いらんよな
祈りか見切りあったほうがいい
突撃は弓かスカラク専用 見切りは最終章の怒りメテオでだけ役立つかな?
リデールとか必殺もちとはガチでやらずに支援だからね。 怒りメティオを撃たれるような状況を作らなければ不要 見切りってやたら持ち上げられるけどユリウス以外じゃこれといって輝ける場所ないよね
リデールさんは間接攻撃で潰せば問題ないし 聖戦の見切りって必殺・特殊剣・特攻を防げるだけだよな
トラキアみたいに全てのスキルが無効化の効果だったら価値はもっと上がっただろうに
大盾ウザいんじゃお前 一応終章に限れば
・ボイスが魔法剣特殊剣必殺持ち
・スコピオやヴァイスリッターがキラーボウ持ち
・Fナイト三姉妹が魔法剣必殺持ち
・12魔将の内8名が何らかの手段で必殺を発動可能
・ユリウスの怒り
と幾つか活躍できる機会はある、特にデルナンを支援だけでなく魔将戦で活用できるのは利点と言えば利点 あー、ファルコン3馬鹿がいたかー
あれは確かに見切り欲しい。
セリスとスカラクはド安定
回避率の問題で、山シャナン、山セティも良い。
あれ…? 見切りデルナンの出番ないなw 正確にはアレクの見切りを継承させても活かせる場所がない
かな。 そもそも、剣士に対する特殊武器が無い聖戦で、アイラに見切りが必要だとは思えないのだが。
アイラに見切りを入れるんだったら、親世代の男キャラにもう一人見切り持ちが欲しかった。 評価プレイ時のヌルゲー化を防いだり
じっくり歩兵も使って進める初心者が楽になったり色々と調整されてるんだろ >>482
エルト倒すならレヴィン、ジャムカで間接攻撃したほうがいいしな ヴェルトマー城攻略中はセリスもユリアもいないからデルに見切りがあると凄く助かる >>482
必殺と怒りを防ぐんだから意味はあるだろう。
ジャムカのキラーボウ、レイミア隊のキラーボウ
エルトのミストル必殺(ただしどうせ即死)
怒りはないね。
アイラの見切りは子供のため。 >>487
それ結局見切りを使うためにやらなくてもいいことをしているだけよね ジャムカ→撃たれる前に説得
レイミア隊→撃たれる前に殺る
エルト→攻撃される前に説得、もしくはヴェルダンの神器さん
敵のターンで必殺攻撃持ちから攻撃を受ける配置をするってことがそもそもないような。 そもそもアレク自体見切りが役に立つ局面ってあったっけ?
闘技場でナイトキラー持ち相手にする時とか?
それでもイード砂漠ではちょっとは役に立つかな ジャムカの場合は必殺が出なくても連続突撃の気分次第で死ぬから結局狙わせられない
レイミア隊の場合は単発だし見切りがなくても耐えられるキャラはいるが折角だからアレクで釣ってる
マゴーネの部隊はデューで巻き上げてる ナンナとデルムッドはフィン祈りだな、運も伸びて回避率高くなる
見切りはファバルにあったほうがいいよ >>493
俺は試したことないけど、アイラの囮にアレクをぶつけるのはたまに聞くな
でも確かアレクのパラが初期値だと追撃でピッタリ殺されるんだよな。
HPか守備が1でも上がってれば大丈夫みたいだけど アレクで引き付けってのは俺もたまにやるけど
そもそも引き付けるだけでアイラと戦闘する必要ないよね
見切りを使う状況を無理やり作っているだけというかなんというか… HPと守備がアレクと同じで、なおかつ会話で守備(と力と技)+1されるフィンなら、
初期レベルで祈りで流星剣相手を避けきれるかもねー
こうか。いや、命中の計算とかはしてないけど >>497
フィンじゃあ流星剣でなます切りにされちゃう
あくまで見切りで流星剣を封じられるってのがアレクでのポイントなんだし …と思ったら祈りかスマン
けど、槍だしいけるかもしれんね やはり、見切り持ちのアレク、アイラの最大の見せ場はエルトシャン戦だよ。
ガチで戦える。
サクッ
シャナン、元気でね…
アレク…また会いたいとは思はないな… シャガール先に倒してもエルトシャンプシューで消える? >>501
らしいよ
エルトシャンは大地の剣引換券だからプシューしちゃうの勿体ないけどね 好きなキャラ
1位…シャナン
中性的イケメンで回避ナンバーワン
2位…エルトシャン
超絶イケメンで圧倒的攻撃力
3位…シグルド
お人好しだけど正義感が強い
嫌いなキャラ
1位…シャガール
エルトシャン頃した暴君
2位…アンドレイ
マーニャ頃したゲス野郎、性格もキモい
3位…エリオット
不細工、ラケシス無理矢理嫁にするとかとにかくキモい
アルヴィスも酷いがイケメンだしユリアを守ろうとしたから許す >>496
アイラと戦う必要は無いが戦ってでもアイラの位置を調整することでシグルドの移動ロスを減らせる 嫌がる女を無理やり嫁にしようとする王子って点では同じなのに
なぜかエリオットのほうがガンドルフより格段にキモく感じる ガンドルフはミデェールを一撃してるし
エリオットはエルトシャンにぼろ負けして3つ子と競り合ってるうちにシグルドが追いつく
エリオットがエルトシャンを一撃で倒してラケシスを連れ去って
シグルドが助けに行く展開だったらまた評価は変わっていただろう ミストルティン付きエルトシャンを一撃ってエリオットどんだけ強くなるねん
シグルドでも倒せそうにないよ 2章って一番難しく感じる
別にエリオットが強いわけではないけと 値切りの村を守るために速攻を強いられる+大盾対策が不十分な内に2体も相手させられるからだろうな
それ以降なら大盾にいくら阻まれようがターン数が増えるだけで済むんだがねぇ
全編通して安定しないのはここだけだわ 二章は速攻プレーが必要だから、結局一章まででボスチクして騎兵はクラスチェンジさせちゃう。 特にノディオンの三馬鹿は完全に運だからな〜
乱数調整人アーダン大活躍やで 運の要素はあるけど相当ツキが悪くない限りはエスリンが到着して回復出来るぞ プレイヤーの為す術なくイーヴが死なないためには賢いモードにするといい
後は出撃順とか4ターン目の行動を工夫することでエリオットを帰還モードにしてやれば生存確定 ナイトリングを貰うイベントさえなければ、むしろさっさとハイライン兵に始末してもらうのに 言われて気付いたが2章開始時のムービーでエリオット隊の中にアーチナイトのモブ敵が居たんだな ラケ子をクラスチェンジしてエリオットを虐め返してやろう エリオット自身は1章から2章の間にそれなりに鍛えたんだろうけどな
レベル1から15まで上がってるんだし
パラメータ自体はおおむね4しか上がってないけど >>525
結果はともかくとして意外に努力家だったんだなエリオットw 敵のメインパラの成長率30%程度だからLV14上げて4は普通だけどね エルトシャンに惨敗したエリオットが自らと部下達を鍛え直した結果クロスナイツの中でも精鋭であるノディオン三兄弟と互角にやり合えるまで成長したんやな…
尚ステ的にHP以外は同レベル帯のキュアンやフィンにボロ負けしてる模様 どうやってレベルを上げたのかな
デュークナイトだから杖は振れないし
まさかハイライン兵を槍の錆にはできないし
やはり闘技場か エリなんとか「ムーミン!レベル上げたいから開拓民ちょっと襲って来い!」
こうですか >>457
そもそもスキルなんてのは追撃と連続が揃ってれば基本充分だからな
セティの場合敢えてスキルにこだわらずスペックや武器レベルを重視するのが正解 セティは登場時に単独戦闘をこなすためスペックがある程度考慮されてるよな ぶっちゃけセイジってだけで強キャラが約束されてるようなもんだし バードはレヴィンの為の職で
セイジはセティの為の職なんだよなぁ 周回オープニングでティニーにリカバーかけてるところが彼の最大の見せ場 バルセティってここじゃやたら推されてるけど
実際やってみるとパンチ力がイマイチで親父をノイッシュにした方が使ってて面白かった バルセの魅力はパンチ力じゃなくて支援力だからな
スキルも充分で高魔力高魔防だから最低でもユリアに代わる暗黒魔道士相手の切り札になれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています