FEで聖戦が一番好きな人は その119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・・・今まで一度も
スレを立てたことがない俺に立てさせるとは・・・
おまえ・・・いったい何者なのだ
おまえのスレ立てには気迫がこもっていた
たぶん、信じるスレ難民のために
スレを立てているのだろう
俺は今まで保守のためだけにROMってきた
・・・・・・・だが、お前を見て、
それもむなしくなった
よければ、俺もお前達とともにスレを立てたい
次のスレを立てる>>980のために
この剣を使いたいのだ
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その118
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1513517518/l50 セリスに銀の剣だと必殺出ないと倒せないから安定する勇者だな
馬ユニットには安定して殺せる武器を持たせといた方が無難 勇者の剣の2本目はほとんどデルが使う
スカサハはジャムカ父だから普段は何でもいいが確実に倒したい時は勇者の剣を使わせる セリスなら6~8章までは銀の剣でも十分確殺狙えるしやっぱりCCするまでは葉っぱに持たせとくかなぁ
☆銀の剣なら必殺で反撃受けずに倒せるって考え方もあるし、葉っぱがCCしたら銀の剣と勇者の剣を交換すれば良い >>139
細身の槍って地味に優秀だよね
俺はアレスに持たせてた >>143
☆細身の槍はフィー専用
☆手槍もアレスに予備で持たせたら強い ジャムカ父のスカラクどっちかに、
まもりの剣とシールドリングを持たせるのが好き。
攻撃回数キチガイ、外さない、固い、安い それノイッシュの方がいいんじゃね
スカなら勇者持たせると上位互換なるし このゲームは結構やり込んでいるつもりだったけど、
会話集を載せているサイトを見ていたら、結構知らない会話とかあってビビった…
例えば4章でダッカーを撃破してからシレジアを制圧すると会話が変わるとか知らんかったわ
(フォルセティ入手のために、まずシレジアから解放するもんなー)
他にも2章でラケシスとエリオットの戦闘会話があることもしらなかったし…
(銀の槍で即死だからラケシスとエリオットなんて戦わせないよ…)
新しい発見は楽しいね。久しぶりにまたやろうかな ジャムカの技成長率がもうちょっとあったらなぁ
マシンガンイチイバル楽しいけど外しまくるんじゃ 終章でユリアがヴェルトマーに入るあたりでレアな曲が流れるらしいが覚えてない 突撃は魔法と相性が良いのに、突撃持ちの魔力成長は低かったり、
祈りと怒りと待ち伏せは相性が良いのに、フィンとレックスの魔力成長は低かったり、
神器持ちと盗賊の子に値切りを持たせたいのに、デューとブリギッドの恋愛進行が遅かったりと、
帯に短し襷に長しカップリングが多すぎる。 それは便利すぎないようバランスが取れてるって言うのでは >>148
イラストは良いのにキャスティングが残念だったな(決して中の人を悪く言ってるわけではない) >>150
外しまくるからマシンガンになるんだよ。
イチイバルを2発耐えられるキャラはユリウスのみ。
ユリウスに当てたいならスキルリングとフル支援。
ここまで来ると技の低さは誤差範囲。 >>155
二発当たれば大抵の敵を倒せちゃうせいで、ぶっちゃけホリン父やデュー父にスキルリングでよくね?ってなるんだよなぁ
正直ユリウスをファバルで虐めるプレイの時くらいにしかジャムカ父にしたことないや あー、あとブリアンがいたかな?
外した場合は修理代にならないこらいおよねw >>147
だからラクチェに守りの剣でいいじゃん。一本しかないんだし。
ノイ父なら必殺付いて守備も期待値でカンストだぞ レヴィアイやレヴィブリにした時のフォルセティの無駄使い感 すき
子供達のスキルが無駄に優秀になって無駄に強いのが良い 3章でキュアンやフィンを鍛えるには海賊狩りよりもボスチクのが効率良かったりする?
エリートリング込みでも海賊潰す作業キツくなってきた 3章でやること自体が間違ってる。
俺のやり方は、2章でアグスティのザイン以外を皆殺しにしておいて、
ザイン隊をチクチクいじめる。
これだと崖下から撃ちまくって魔法や弓もレベル上げできて、
狭い崖上では目的のキャラを全面に出して稼げるよ。
補給の城も近いしね。 >>163
ザインも良いと思うけど、
俺は3章で手に入るゲイボルグや風の剣やイチイバルや銀の大剣やエルファイアーや大地の剣とかも
同時に鍛えたいから稼ぎは3章でやっている。
キュアンやフィンはエリートリング込みで1番レベルが高い手斧持ちの奴を狙っていたよ。
確かに時間はかかるがキュアンなんかはゲイボルグの☆稼ぎも兼ねていたから楽しんでやれる
レベル29で経験値が入らなくなるから、後は取っておいた闘技場を1〜7まで勝ち抜けば30まで上がる
ボスチクでは上げたことないから効率はどちらが良いのか知らないわ。ごめんね こういうのを見ると暇人や俺TUEEEEE厨ってのはいるもんだなぁとしみじみ思う。
キュアン30にするメリットとか何なんだ? キュアンはゲイボルグに☆50つける過程でレベルアップするのが多い
ゲイボルグ☆50が大事でキュアンのレベルは割とどーでもいいよな >>166
メリットとかは別にないでしょ。子供の初期パラに影響するって言っても25でも30でも誤差の範囲だし
好きだからとかやりたからとかって単純な理由で良いんじゃない
それを暇人とかTUEE厨とか言われればそれまでだけど
まあ稼ぎとかしないでクリアするのが好きな人も居れば、キャラをとことん鍛えるのが好きって人も居るってことだ
人それぞれの考え方があるんだし、広い心を持とうぜ キュアンは2章で勇者の槍とエリートリングを持たせて鍛える
フィンは細身の槍を持っている間だけしっかり倒して海賊狩りでは手槍で削り専門
これで3章終了時にキュアンが26でフィンが23 レベル上げならボスチクより補充部隊利用する方が良い
好きな武器に☆付けれるし
学研の黒い攻略本って何で稼ぎスポットに3章の海賊を紹介しなかったのか不思議でならない
2章のザイン隊や4章のディート馬隊は紹介してるくせに
ティルテュCCさせるならシールドリング買わせてドバールチクチクするよりトローンに☆付けれる海賊狩りの方が良かろうにw デューブリは後半楽にイチイバル☆付けられる事だな
アイブリは太陽オマケで値切りが☆武器量産ユニットになるのが本命
ジャムブリは手数多いけど命中率低くて当たらなければ意味がない
キラーボウはヨハルヴァに余らせてやりたい >>164
ザインで稼ぐ位なら3章まで持ち越して海賊で稼ぐわ
金の供給も楽だし >>164
>>165
>>170
>>171
ありがとう
実は本格的に稼ぐのは初めてなんだ
キュアンと親世代フィンはレベルカンストさせたことないからやってみたくて
2章で稼いだ方が良い場合もあるのは知らなかった
キュアンの闘技場はもう消化しちゃったのが心配だけどボスチクはせずに手斧持ちを狙ってみるよ >>174
ちょっと間違えた
海賊狩りで経験値入らなくなったらボスチクに切り替えてみる LV:MAX狙いだとしたらキュアンの闘技場を消化しちゃったのはちと痛いな
一応3章の最後のボスであるドバールのLVは20なんでボスチクを続ければいずれ30まで上げられる
けど最終的に得られる経験値が1(エリートリング込みで2)しか手に入らなくなるから結構な苦行だぞ >>174
何で俺はシカトするんだよ、アドバイスしてやったのに腹立つな、礼儀くらいわきまえろよ >>177 シカトもなにも全くアドバイスになってないからだろうに
そもそもキュアンやフィンのLV上げに関して聞いてんのになんでデューブリだのジャムブリだののカップリング話になってんだ ゲイボルグに星付けるメリットが分からん。
アルテナは必殺あるし60は超えないとあんまり意味ないんじゃないの >>177
なんだおまえシカトされるようなことしたんか >>177
見返してみたら何もアドバイスしてないなw >>176
聞いてるだけでめちゃくちゃ苦行そう…
キュアンのレベルカンストは次周に持ち越そうかな…
教えてくれてありがとう >>183
一応、レベル29でエリートリングを持たせて
ピサールとドバールを倒すと24×2=48の経験値が得られる
こう考えるとボスチクは26回=52の経験値を得るまでやればOK
まあ次週に回すのも良いかもね。その時は闘技場を取っておくのを忘れずに。
章が始まったらまず闘技場でレベルアップをしてから攻略を開始したくなるから、ついついやっちゃうんだよな >>184
183です
なるほどなあ
詳しくありがとう
また考えてみるよ FEエコーズ主人公アルムのヒロインは一途で可愛いエフィたそなんだよ
エフィたそが人気ヒロイン^^アルムだけのヒロインなんだよ
セリカなんていらない不人気セリカなんていらないよね?いらないよね?いらないよね!!!
不人気セリカなんていらないいらないいらないいらないいらないいらない!!!
不人気汚物売春婦セリカなんていらないから死ね死ね死ね死ね!!!
セリカ厨全員FEから出ていけ出ていけ!!! >>186
ゲハのFEHスレが落ちたからこっち戻ってきたのか… アーダンはフルパラでも騎兵以下なのな
物理武器全部持てるとこだけが強みか さすがにジェネラルの力がソドマスより低いのは酷いわ
守備は30あってもいい
アーダンは弱いが連続あるハンニバルはまだ使えるが追撃リングないとキツい そもそもドラマスやソドマスに並ぶ重装歩兵系の上級職がバロンだ
アーダンもハンニバルもバロンになるべきだった >>194
キミオールAとれるようになった?www FEエコーズ主人公アルムだけのヒロインは一途で健気で可愛いエフィたそ
エフィたそがアルムのヒロイン^^アルムにはエフィたそだけがいれば良いんだよ
不人気セリカなんていらない不人気ブスセリカなんていらないよね!!
不人気ブスセリカなんていらないよね!!!不人気汚物売春婦セリカなんていらないからさっさと死ね!!
セリカ厨全員FEから出ていけ出ていけ出ていけ!!! アーダンハンニバルのクラスがバロンだったとしても戦力的には大して変わらないよね移動力が上がらない限り
杖振りマシーンして経験評価を上げやすくなるのはメリット >>199
ハンニバルはジェネラルでも待ち伏せ+連続☆手槍と追撃リング+連続キラーボウ使えるから充分強いと思うよ
ヨハルヴァは追撃リング+突撃キラーボウ使えるからもっと強いけど
貴重な追撃リングをフォルアサーなんかにやるのは無駄 アーダンだって追撃リングをゲットして、
勇者の弓やキラーボウを借りたら強いよ。
あとスピードリングとスキルリングもな。 >>202
そこまで手厚くするなら誰もが強くなるお(´・ω・`) アーダン・ハンニバル(と言うより重歩兵全般)は強いとか弱いとか言う以前の問題、有り体にいって【つかえない】んだよね
ようするにロマンプレイや偏愛プレイでもしない限り使う価値がないってのがアーマーでありジェネラル アーダン・ハンニバルってアーダンのフルネームっぽくていいな だって重歩兵は味方より敵で出るほうが多いんだもの
重歩兵を強化したらその分敵のほうがより強化される
だからアーダンやハンニバル個人の強化案がしばしば出るんだろう? アーダンは序章で、皆が必死にユングヴィ城や村を襲っている盗賊を倒しに行く中、
エバンス城の右の壊れた橋まで黙々と歩いていき、ユングヴィ解放後にみんな来るまで
橋を塞いでいたのが、最初にして最後の活躍だった そこはアーダン壁派と森でみんなで迎撃派で別れるよな
自分は後者 あ、あと完全なNewbieならアルヴィス無双&シグルド合流のパターンもあるか >>206
単純に個人スキル追加するだけでも良くね
と思ったけど元のステが微妙だからスキルが1つ2つ追加された程度じゃダメか リメイクされるとしたらアーダンには確率で武器減らないみたいなのが一番バランス取れそう
アイラとくっついたときだけ鍛錬で鍛えられたからソードキラーみたいな対剣歩兵絶対殺すみたいなスキルあっても面白そう アーダンには彗星剣が追加されると思う。
闘技場でのみ有効で、次の乱数が表示されるようになるの。 で剣歩兵のめっちゃ強いやつ相手でも一撃系で無双してころして
「お前の剣は重いのか?」とかいっちゃう
流星剣相手に1000回ぐらい稽古してるから FEエコーズ主人公アルムにお似合いなヒロインは一途で健気で可愛いエフィたそ
エフィたそだけがアルムのヒロイン^^アルムにはエフィたそだけがいれば良いんだよ
不人気セリカなんていらない不人気ブスセリカなんていらないよね!!
不人気ブスセリカなんていらないよね!!!不人気汚物売春婦セリカなんていらないからさっさと死ね!!
セリカ厨全員FEから出ていけ出ていけ出ていけ!!! アーダンてDQ6のテリーみたいなキャラだな
ステータスが微妙だったり育てても微妙だったり他に強キャラがいるから結局は使ってもらえなかったり
使うなら愛が必要だったりして色々ネタにされまくって大人気だったり
「ヒーローズ」が付くタイトルの外部作品だと本編とは打って変わって妙に強かったり テリーの場合は初期メンバーをガチガチに鍛えられるプレイをするから霞んで見えるのであって、RTAのような制限プレイだと頼もしくなる
一方でアーダンの場合は通常プレイだろうが評価プレイだろうが役割は変わらない あ?アーダンさんは闘技場調整で活躍しているだろう! アーダンはあの顔グラでなければ、ここまでカルト的な人気が出なかっただろうな〜
もし紋章の謎のドーガとかみたいに
「ちょっとふっくら体型だけど顔は別に言うほど悪くないアーマーナイト」とかだったら
全然話題にならなかったと思うわ アーダンがソシアルナイト、ハンニバルがマスターナイトで良いよ。
アーダンはノイッシュアレクと一緒に行動、ハンニバルは後半のお助けキャラとして登場。 不人気売春婦セリカと糞セリカ厨はFEの汚物だからさっさと出ていけ!!!
FEエコーズ&外伝主人公アルムに相応しいヒロインは一途で健気で可愛い人気メインヒロインエフィたそ
アルムと愛し合って良いのは一途なエフィたそなんだよ
エフィたそこそがアルムのお嫁さん!!エフィたそが人気ヒロインなんだよ!!
不人気自己中暴力ヒドインセリカは死ね死ね死ね死ね死ね!!! >>200
言ってる内容がヘタクソそのもの
いつまでたっても上達しない ☆手槍ハンニバルとか何年同じ話題ループするつもりだよ こんな古いゲームなんだから話題はループ以外無いだろ
☆手槍は同じ奴が毎回言ってるだけだけど さっき7章やっててさ、ティニーはアーサーには攻撃してこないと思ったら攻撃してきて
追撃の怒りエルサンダー食らって1ターンキルだった
アーサーの「フッ・・・バカな話だ・・・」がこれほどしっくりきたことはなかった ☆手槍はデュークナイトフィンが使うなら十分強い
勇者の槍を他の騎馬兵に渡せるのがいい
ハンニバルなんて前線に出ないから必殺武器いらない 仮に聖戦の系譜のアイテム管理の仕様が他作品と同じく無限で購入(金さえあれば)
だったら、必殺手槍を量産できたんだろうけど、ゲーム全体で3本しかないから
使わせるのはどうしても騎兵、飛行兵になっちゃうよなー ☆手槍ならオイフェフィンアレスに持たせてたお
飛行ユニットはフィー(父:レヴィン)には魔法剣持たせてた ペガサスに手槍はないわな…
せっかくの魔力を無駄にしつつ、パワー不足だから。 >>228
レッグリング&ナイトリング&追撃リング持たせたハンニバルは☆手槍とキラーボウ、ヨハルヴァは勇者の斧とキラーボウ持ちかえて二刀流できるから強いよ 手槍は☆つける労力に見合った効果ないと思うが
あと、魔法剣の購入費考えたら(☆つけない前提で)ペガサスに手槍はあると思うよ >>231
フュリーや物理父フィーは特別魔力伸びないから持たせる選択肢自体は存在するのでは 「勇者のキラー手槍(命中100威力12重さ2)」とかないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています