伝説のオウガバトル Part11
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どちらに正義があったと思う?
勝った方にだッ!
俺はこれが好きw 何も考えてないならおまえたちは血に飢えた獣だ
いや少しはこっちの話くらい聞けや カノープスはAGIとLUKが高いので回避性能は味方キャラ最強という
CCも必要無いし使い勝手が非常に良い トリスタンもツンデレかな
暗殺ED「英雄に生きていられると困るから死んでくれ」
正史ED「代わりに王になるつもりはないかい?」 トリスタンは乳母に道徳書を渡されるほど教養がない男 安全な中立地帯のアヴァロン島から敵軍のど真ん中であるマラノに行く馬鹿だからな
でも結果的にはガレスに侵略されているので延命できたという・・・
さらにマラノで隠れている間に上手く反乱軍に合流できているし運は非常に良いと思われる マラノ辺りで派遣出来るユニット数が少ないなあと感じる >>655
結果的にはガレスに侵略されているので延命できた、というのはどういうこと? あのままアヴァロンにいたら、侵略してきたガレスにぶち殺されてた
マラのに出かけてたから、命拾いしたなってことだろ >>651
カノープスはモブバルタンと差をつけて後衛時は全体攻撃にして欲しかったね。
顔ありキャラは全員それでも良かったかも。 一般キャラに比べてパラ優遇されてるし、攻撃方法まで強い必要はないと思うけどね
でないとネームド以外はいらない子になる 天空の三騎士は確かに強いっちゃ強いけど設定どおりの強さか?という疑問はある
全体魔法最強のバランスの煽りを受けてしまった結果ではあるけどね フォーゲルがディバインドラゴンに勝てるレベルな事を考えると
あの世界は神と人の差がそこまでじゃないんだろう
悪魔や天使も人間と大差ない強さだし フォーゲルがあまりに強いせいでTOの民族紛争も
三騎士一人派遣すればどうにかなるんじゃね?と考えてしまう TO外伝でゼピュロス・ザンジバルを贈られた三騎士は神と同等の力を得たってな設定になってるね
伝説では三騎士が仲間にいるとゼピュロス・ザンジバルは手に入らないんだよね >>663
ウインドショットorサンダーアロー(全体)×1回で、にんじゅつみたいに自動選択だったらそう悪くないと思うけども。
>>668
それどの辺で言われてたっけ?外伝は記憶がおぼろげだ。 ああ、すまん
正確にはTO外伝の攻略本で女神ハーネラのところに出てくる神話の話
ファミ通のタクティクスオウガ外伝コンプリートガイド カノープスとギルバルドでジェミニアタックよろしく、なんちゃらアタックとかあってもいい フォーゲルは呪いドラゴンの姿になったんだっけ
ゴーレムじゃなくて良かったな… 耐性だけなら最上級ドラゴンより
タロスさんの方が勝ってるから強くなる可能性も否定できないぞ >>679
ありがとう。帰省したとき発掘してみる。はぁ、こういう話題を見ると益々続編が見たくなる。 INTはドーピング出来るけど耐性は防具系以上はドーピング出来ないからなぁ
そういう意味では強耐性持ちには魅力があるよ ドーピング前提にしちゃうとL自体に存在意義が無いからなあ
同じステならS二人で倍殴れるし お金が有限なのでドーピングも有限ではない
これはこのゲームの良心 死神やったら軽く1000万は貯まっちゃうけどな
超過日数のカツオフレーム減少は雪だるま式に減するべきだった 発売当時は難しいと言われたが抜け道が多いので実際はかなり簡単に作ってあるんだよな
帝国軍はボス以外ステータスが低いし、こっちには武器やアイテムもあるしね 中盤から金余るし一部の武具は店売りにしても良かったかも 伝説あるある
希少武具を装備したユニットを削除してしまう ブラックポーションで、カルマを下げる
これ常識な、覚えておけ レリクスソード
異世界レリクスで生み出された狂気の剣
持つ者の肉体を乗っ取ってしまう ((((;゚Д゚))))))) ハゲ上がりのドラゴンマスターはINT低すぎてアイスフィールドがカスすぎる
ジジイ揚げでいくのと、ニンジャ上げ、どっちがいいの?
ドラマスを使うなというのは無しでおねがい 忍者のがINT成長は1ランク高いよ
ライアンなら初期パラINTボーナスもあるからそこそこにはなる筈 忍者やウィザードからニンジャマスターでLV上げてからドラマスなら魔法威力もそれなり
ハゲあがりならドラゴンテイマーで止めて斬りつけるかな アイテムを使う上級職なのにブラックナイト並みの戦闘力 ハゲが余りにもイメージ合わないのは地雷クラスだから止めとけと言うメッセージ 前列3回攻撃後列アイスレイクイエム2回くらいは出来てもいいと思うんだがな >>680
> お金が有限なのでドーピングも有限ではない
どういう意味? それでも能力的にはフレイアの下位互換という悲劇
さらにドラゴン系の攻撃回数+1が付いて同等ではなかろうか >>703
基本ドーピングアイテムはチケットで買うものでしょ ファイアウォール、アイスストーム、サンダーフレア、アシッドクラウドから選択して2発打つくらいで丁度よい気がする 敵が後衛で並べてくると嫌なのに
味方で同じことしても間違いなく無意味なニンジャマスターの忍術よ・・・ 忍者が低ALIクラスでサムライが高ALIなのが納得いかん いきのねをとめろでソニックブーム放ってくるサムライの方が残酷なのに理不尽ですのう >>710
忍者は本人の意志はどうであれ汚れ仕事やもん・・・・・
侍はただの和製騎士やし 俺は何故クラーケンへのクラスチェンジ条件に高アライメントが必要なのかが謎だ 神獣のイメージなんかね
まあ魔獣系は大体低ALIでCCだからバランスとったんだろうけど >>715
オウガバトルは黒いやつがALI低で、白いやつがALI高なんだっけ?
タクティクスオウガ基準だと、
従順な忍者がロウで、謀りごと大好きな侍がカオスって感じだけどね。 伝説あるある
結局サムライマスターにおちつくギルバルド 伝説はハゲ=カオスだからなあ
バーサーカーもハゲ、ウィザードもジジイだしハゲ
ニンジャも頭巾の盛り的に下は恐らくハゲ、デビルも勿論つるっパゲ オウガは電撃、冷、神聖がいい人
火、暗黒属性を使用可が悪い人な傾向 >>722
その理屈だとクラーケンもカオスじゃないとおかしいし
ウェアウルフとかフサフサでロウになるぞw LサイズのCC条件にCHAが必要ないあたりがよくできてる CHAが必要なのはリーダーになれるユニットだけだからな ニクシー全体1回だから弱いしな・・・
あの能力値で2回撃てたら水上で凶悪だから仕方ないけど >>730
特定の教会か都市に入ると、帝国の本性を見抜いていてポルキュスを止めようとしている人魚を助けて帝国軍とバトル→
カオスフレーム中以上なら人魚チームが味方になる。みたいなイベントあったらよかったね。
>>731
殆どは陸上での戦いを強いられるから、それくらいのハンデあっても良かったかも。 海戦を堪能できるマップ少ないよな
そういうマップでもなんだかんだプレイヤーは陸上で待ち伏せしてタコとか人魚迎え撃てちゃうしニクシーはフレイアと同じ回数魔法撃ててもよかった気がする ニクシーの下半身ってどーなってるの?
ネー、ママァ どーなっって やつらがどうやって陸上を移動するのか
それが最大の謎 地面凍らせてオットセイみたいにツーって滑ってるんだろ >721
まさに、落ち武者ですね。丁度良い具合に禿げてるしw
無念! 電撃SFCの別冊のオウガ漫画だと片手で2人ずつだったか
片手で1人ずつ、足に2人が捕まってたな。 >>743
「おい!!鳥!! もっとがんばってはばたけよ!!」 ボディコンクエスト2はルーラすると
仲間の有翼人が翼で皆を運ぶ 全体攻撃が魅力だから、あえてグリフォンをCCさせなかった友人…アホかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています