伝説のオウガバトル Part11
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いや待て!
結局ゴーレムの真理は、TOとやらで言ってる事とこのスレで言ってる事は1ミクロンも変わらんぞ? 伝説のゴーレムよりはTOのゴーレムの方がマシだと思う
HP2倍あっても役に立たんわw いま64やってるんだけど
64のLサイズはどれも格段に強い気がする。
ゲーム全体的にコレジャナイ感は半端ないけど、
ゴーレムやドラゴンが大活躍なのは嬉しい。
代わりにマジックミサイルはクソ。 ゴーレムの一撃を食らったら、リッチでもドラグーンでもほぼ即死ぐらいのハンデがあっても良かったかもしれん。 ゴーレムの不遇さは初代ポケモンでいうなら格闘タイプぐらい 意志無さそうだしアンデットと同じHP0仕様で雷以外無効、攻撃回数4回とかならあるいは・・・ 金で買えない高耐性というロマン枠だしやり込み派には人気出そうなもんだがな Sならドーピングして使うって人もいたやもしれんがLじゃな・・・ >>457
いや、だからこそドーピングして育てるんですよ
そして編成画面でニヤニヤするんです AGIとINTが200台のだいてんしのはね装備のストーンゴーレムと、かりゅうのゆびわ装備のタロスの2トップ
もうね、最高ッス 弱くてもこうして話題になってるだけ救いがあるじゃないか
ギガンテスなんて見る影もないのに タイタンはノルンのおまけで付いてくるので印象に残りやすい フィボルグにしてAL高めておいてからタイタンにクラスチェンジがいつものコース。 ジャイアント系はギガンテスが一番好きなんだけどぉ! >>451
耐性が割とバランス良くてコストも安めだから
ドーピング前提だったら一番使い勝手がいい…
そもそもゴーレム系を使う、ましてやドーピングしてまでとか
物好きしかやらないレベルだが
>>460
こき使って低ALIのジャイアントをクラスチェンジさせたりするから
一応出番はあったりするかも
上級としては割と早く作れるし そんなのLの時点で趣味のキャラクターだし
グリフォンと組ませて飛べるだけまだいい
ドラゴン系とかは… ストーンゴーレム、タロスのツートップ
後衛はサラディン(ネクロマンサー)
人間をやめてないサラディンというコンセプト
全体2発あるし、そうそう負けることはないよね >>475
君は俺様かwww
タロスとストーンゴーレムははずせない ドラゴンはクラスチェンジで翼生えるんだし大空タイプでもよかったんじゃないですかね 最上位ドラゴンはそれなりに強いけどな
最大の問題は中途採用した方がお手軽で強いので、レベル1から育てる価値が無い事だ ドラゴンはようやく開花したところでクリアだからな・・・・・
圧倒的な成長率見せれず終わるから結構地味 リ「●●くん、ね。夜間の勤務を希望、と。で、おいくつなの?」
ヴ「永遠の45歳です」 最上位ドラゴンやティアマットって前衛と後衛、どっちがマシなんだろう? どうせなら後ろ置きたいけどリーダーの場所なんかとの兼ね合いかね
前でもリーダーや嫌なヤツを倒したい場合はいいんだけど命中に不安が >>481
登場する頃には全体攻撃可能なのは幾らでもいるから、最早趣味の世界。 オウガのサイズ差はひどいわ、マックのフライポテトは
Lサイズ1個とSサイズ2個は大差ないのに…Sの方がコスパよいらしいが Lサイズのジャイアントが棍棒を振り回したりゴーレムが腕を横撫にしたら前列にまとめてダメージがいってもおかしくないのではないか。
それでも移動効率重視したら使わないから敵に出てきてうぜえだけのユニット扱いされるだけの可能性はあるが。 >>486
横一列攻撃は固有だから面白かったかもな
ジャイアント系は単体だがノックバックするとか Lサイズ1体とSサイズ2体でメリットを比較すると
敵が全体攻撃をした場合に総被ダメージが少ないくらいしか利点が無い
つまり全体攻撃を喰らい易くなる後半ほどLユニットが輝くということだな >>488
頭いいな!
ゴーレムとかファイアウォール1発で死にかねないけどな。 ワイアームぐらいしか使えるのがいない現実
敵だとケルベロスとかティアマットとか出てくると結構嫌なのになあw ティアマットは死神部隊で重宝したよ
全体魔法×2回攻撃タイプで、1番手軽にクラスチェンジ出来て尚且つ頑丈
大空タイプの主人公部隊が町を占領→ティアマット部隊を7リーグブーツで移動って具合
死神部隊が大空タイプである必要は全くなかったな >>491
グリフォン・コッカトリスは常備してたけどな。逆にワイバーン系は攻撃が不満で使ったことない。 例えプリンセスとかリッチに頼らなくても全体魔法ならフレイアでいいかな。
ドラゴンってLサイズだし後衛なら特別頑丈じゃなくていいし・・・。 しかしエンチャンターはカッコイイので使わざるを得ない >>496
あなたの○○をちょんぎってあげるわね。 加入時、なんて高潔な女騎士なんだ! と思ってたらこのセリフ ナイト・ブラックナイトの中に実は女騎士が・・・とか考えて萌えた。 フレイア最大の利点は補充プリーストで作れる事だけどな
レベル17のトリスタンがいるだけで量産できてしまう
元がプリーストなのでコストも安いし、育て損なった後衛を全部入れ替えてもいいレベル プロキオンの言ってる事が真理を突いてる
「貴様らにはわかるまい…。闇の中だけにしか生きることを許されない男たちの気持ちなど。
よいかッ。歴史は貴様らのような勇者ヅラをしたものがつくったのではない。」 主人公の魔法が最後まで全体1回はなぁ
戦闘より解放に専念しろってことかな >>505
バッドエンドの中でそういうのがあっても良かったかもな。トリスタンとかじゃくてプロキオンみたいなのにトリスタンもろとも殺されるみたいな。 >>506
ロードの斬りつけるモーション好きだからいつも戦士系にしてる つまり俺みたいな陰キャでも手裏剣で3回攻撃したりとか忍術を使うことが出来るようになると 一日中昼棺桶から出てこないヴァンパイアですねわかります プロキオンの言ってることは、要するに死神部隊と開放部隊のことだな! >>512
オピの移動を大空タイプにして、マップ開始直後に任意の場所に移動して使えば全軍の時間短縮になる
後はボスの目の前で使えば総攻撃できるのも便利だよ
活用できればゲームそのものが凄く楽になるので使っていくべき
7リーグブーツの無い序盤から使えるのも強み >>512
ボス戦のときにはオピが大空で敵本拠地を急襲
戦闘開始前にポーズをかけてオールサモンズ使用
これで敵ボスは回復も補充もできず、全部隊を相手に戦闘しなければならなくなる >>512
お金稼ぎ目的で昼までに本拠地に辿り着けない複数ユニットを
オピが本拠地にいるならオールサモンズで一気に戻すにも便利だよね >>516 >>518 >>519
どれも思い付きませんでした。ありがとうございます!! ニンジャがCCしても3回攻撃のままなのは納得いかない これ以上強くしたらナイトやサムライすら涙目だろ。ブラックナイトなんて毎晩枕を濡らしてる はっはっは、所属もしていないはずのクラスの者がどこで泣くというのだ
つまり、泣いているクラスの者などなどここにも、どこにもいない…いいね? ゴールデンウィーク耐久オウガバトル開催中!
@俺様ん家
君はこの偉大なるマンネリズムに耐えられるか? アライメントの管理が面倒すぎ・・・
これ高チャーム低アライメントは延々と中立亡霊狩らないと駄目なのか アンデッドはALIを大きく上げるので、下げたいなら絶対に狩ってはいけない
CHA維持しつつALI下げたいなら同レベルのナイトやクレリックやエンジェルといったALI高い敵を倒す
低レベルの敵を倒してALIを下げる事も可能だが、CHAの方が下がるの早いのであまりお勧めできない アライメント下げたいならアヴァロン島に出てくる野良天使狩りだな リーダー後衛ガルフ
後衛リッチ、シルフ
前衛ヴァンパイア2体
アンタンジル「らしさ」を大事にした部隊 アンダルジルでシルフ出てくるからね
あそこの初シルフをラブアンドピースで勧誘したわ Fight it out!! = 野郎ども やっちまぇ!! このゲーム出た時代、「オピニオンリーダー」って言葉一般的だったのか?
厨房だったからか意味わからなくて調べても見つけられなかった 反乱軍/レジスタンスの「指導者」を英訳して、これでいいんでね?と決まっただけでしょ ビーストマスター×1
スケルトン×4
この敵部隊明らかに人選ミスだろ むしろ最近オピニオンリーダーってカタカナ言葉が散見されるようになって、
なんとなく不思議な気分。 >>538
ビーストマスターがリッチになろうがスケルトン4体という時点で編成ミスだけどな・・・w
何故に帝国軍のアンデッド部隊はスケルトンとゴーストの混成が無いのか バーサーカー
バーサーカー
バーサーカー
3章のこれきつい 序盤は殲滅力無いからもやしリーダー前衛がウザい
ボス手前に死神置いても復活無限ループしやがる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています