伝説のオウガバトル Part11
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愛を注いで頑張って育てても後半ボスは結局カード任せなのが悲しい・・・ カードは禁止してるけどな
ボス戦用にドラグーンやジェネラル部隊を作ってるわ >>401
この前、タクティクスオウガはもともと別のゲームとして開発進められてたのを
伝説のオウガバトルフィーバーにあやかって
オウガ仕様にすげ替えたものと聞いて、妙に納得した。 前衛で同LVのタロスとリッチがタイマンで勝負したら勝つのはどっち? HP差でリッチじゃないの。この耐性なら両方1ダメにならんのか タロスの攻撃が当たれば、STR差でリッチはダメージ受ける。
リッチはSTR足りなくて、タロスの防御を破れない。
なのでタロスの余裕勝ちと思われる。
AGIは似たようなもんだし、タロスの攻撃が当たらないってこともなかろ。 考えてみたら、リッチを前衛になんかしたことないな。実際、冷たいまなざしってどんくらいの威力? ニンジャやバーサーカーからリッチに転職させれば、耐性も考慮すると最強じゃない? 耐性と攻撃回数は前衛最強クラスだからSTRあれば前衛でも強いだろうけど、
リッチを前衛に置くのは無駄すぎるなw 確かに耐性高いけどそもそも後衛で3発全体魔法ぶっ放せるのが強いキャラだからな リッチは固い。後衛リッチがむき出しでも問題ない。
リッチは右か左によせて後衛において、前衛盾役は対角に配置して、盾役の後ろにはプリンセス、セラフィム、シルフなどをおく
敵の直接攻撃をリッチが盾役と分担して受け持つフォーメーションいけるか 前衛に出されるリッチは後衛のリッチに対して何か思うところありそう もういっその事、前衛ライアンリッチ+後衛シルフ3体でいい
(先制攻撃の)速さと硬さとハゲという三位一体の妙 ライの海やらクリューヌ神殿のMAP
製作者の深海タイプ使わせようとしてる感 その製作者の斜め上をいくコアプレイヤーは、どこのマップでも深海タイプを派遣するぞ 低空1人でどうやって4人ぶら下げて移動・戦闘してるのかはよく話題になるところだけれど、
そういや通常の陸地ユニットって、深海をどうやって移動してるの? ハングドマンの効果が地味すぎる
ネタが無くなって適当に考えただろ ハングドマンは戦闘自体が温めなので実感できないんだよな
レベル低い味方にトドメ与えたい時には使えなくもないが、微妙だなw スター、ハングドマン、エンペラー重ね掛けで低レベルユニットを育ててる 戦闘ではイマイチなカードは
その分都市で引いた時有益な効果にしよう サンとか、都市で引こうが、戦闘で使おうが
害悪そのもの… >>437
都市の開放数が少ないときに引いて時間を進められるとorz。
「ちょっと!まだロシュフォル教会しか開放してないんですけどぉぉ」みいたいなw。 そうやってあれもこれも肉付けした結果が運輪だからなゴーレムがあともうちょっと強ければそれで良かったんだ いや待て!
結局ゴーレムの真理は、TOとやらで言ってる事とこのスレで言ってる事は1ミクロンも変わらんぞ? 伝説のゴーレムよりはTOのゴーレムの方がマシだと思う
HP2倍あっても役に立たんわw いま64やってるんだけど
64のLサイズはどれも格段に強い気がする。
ゲーム全体的にコレジャナイ感は半端ないけど、
ゴーレムやドラゴンが大活躍なのは嬉しい。
代わりにマジックミサイルはクソ。 ゴーレムの一撃を食らったら、リッチでもドラグーンでもほぼ即死ぐらいのハンデがあっても良かったかもしれん。 ゴーレムの不遇さは初代ポケモンでいうなら格闘タイプぐらい 意志無さそうだしアンデットと同じHP0仕様で雷以外無効、攻撃回数4回とかならあるいは・・・ 金で買えない高耐性というロマン枠だしやり込み派には人気出そうなもんだがな Sならドーピングして使うって人もいたやもしれんがLじゃな・・・ >>457
いや、だからこそドーピングして育てるんですよ
そして編成画面でニヤニヤするんです AGIとINTが200台のだいてんしのはね装備のストーンゴーレムと、かりゅうのゆびわ装備のタロスの2トップ
もうね、最高ッス 弱くてもこうして話題になってるだけ救いがあるじゃないか
ギガンテスなんて見る影もないのに タイタンはノルンのおまけで付いてくるので印象に残りやすい フィボルグにしてAL高めておいてからタイタンにクラスチェンジがいつものコース。 ジャイアント系はギガンテスが一番好きなんだけどぉ! >>451
耐性が割とバランス良くてコストも安めだから
ドーピング前提だったら一番使い勝手がいい…
そもそもゴーレム系を使う、ましてやドーピングしてまでとか
物好きしかやらないレベルだが
>>460
こき使って低ALIのジャイアントをクラスチェンジさせたりするから
一応出番はあったりするかも
上級としては割と早く作れるし そんなのLの時点で趣味のキャラクターだし
グリフォンと組ませて飛べるだけまだいい
ドラゴン系とかは… ストーンゴーレム、タロスのツートップ
後衛はサラディン(ネクロマンサー)
人間をやめてないサラディンというコンセプト
全体2発あるし、そうそう負けることはないよね >>475
君は俺様かwww
タロスとストーンゴーレムははずせない ドラゴンはクラスチェンジで翼生えるんだし大空タイプでもよかったんじゃないですかね 最上位ドラゴンはそれなりに強いけどな
最大の問題は中途採用した方がお手軽で強いので、レベル1から育てる価値が無い事だ ドラゴンはようやく開花したところでクリアだからな・・・・・
圧倒的な成長率見せれず終わるから結構地味 リ「●●くん、ね。夜間の勤務を希望、と。で、おいくつなの?」
ヴ「永遠の45歳です」 最上位ドラゴンやティアマットって前衛と後衛、どっちがマシなんだろう? どうせなら後ろ置きたいけどリーダーの場所なんかとの兼ね合いかね
前でもリーダーや嫌なヤツを倒したい場合はいいんだけど命中に不安が >>481
登場する頃には全体攻撃可能なのは幾らでもいるから、最早趣味の世界。 オウガのサイズ差はひどいわ、マックのフライポテトは
Lサイズ1個とSサイズ2個は大差ないのに…Sの方がコスパよいらしいが Lサイズのジャイアントが棍棒を振り回したりゴーレムが腕を横撫にしたら前列にまとめてダメージがいってもおかしくないのではないか。
それでも移動効率重視したら使わないから敵に出てきてうぜえだけのユニット扱いされるだけの可能性はあるが。 >>486
横一列攻撃は固有だから面白かったかもな
ジャイアント系は単体だがノックバックするとか Lサイズ1体とSサイズ2体でメリットを比較すると
敵が全体攻撃をした場合に総被ダメージが少ないくらいしか利点が無い
つまり全体攻撃を喰らい易くなる後半ほどLユニットが輝くということだな >>488
頭いいな!
ゴーレムとかファイアウォール1発で死にかねないけどな。 ワイアームぐらいしか使えるのがいない現実
敵だとケルベロスとかティアマットとか出てくると結構嫌なのになあw ティアマットは死神部隊で重宝したよ
全体魔法×2回攻撃タイプで、1番手軽にクラスチェンジ出来て尚且つ頑丈
大空タイプの主人公部隊が町を占領→ティアマット部隊を7リーグブーツで移動って具合
死神部隊が大空タイプである必要は全くなかったな >>491
グリフォン・コッカトリスは常備してたけどな。逆にワイバーン系は攻撃が不満で使ったことない。 例えプリンセスとかリッチに頼らなくても全体魔法ならフレイアでいいかな。
ドラゴンってLサイズだし後衛なら特別頑丈じゃなくていいし・・・。 しかしエンチャンターはカッコイイので使わざるを得ない >>496
あなたの○○をちょんぎってあげるわね。 加入時、なんて高潔な女騎士なんだ! と思ってたらこのセリフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています