伝説のオウガバトル Part11
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>>352
そこまでしてもまあまあw その分のアイテムはリッチに献上しろとまでは言わんが
タロスにドーピングするくらいならドラゴンゾンビにでもやったほうがまだましよ ロードを戦士系にすると初期でゴーレム一体いるけど
中盤で役に立たなくなって削除するの悲しい 何故ヘルハウンド君は機動力高そうな4足歩行なのに山岳タイプとかいう山以外鈍足の移動タイプになってしまったのか。
地形に縛られず水場以外ではスピードを出る移動タイプを新たに実装してあげて欲しかった。 前衛 タロス
後衛 リッチ シルフ プリースト
無敵の重戦車ユニット プリースト「回復する前に前衛が魔法で昇天したんだけど…。」 教会に行けば有償リザレクションがあるじゃん
便利だよ ヌルい…ヌルいぞ!真の重戦車部隊とはこういうものをいうのだッ!!
エンチャンター
ストーンゴーレム
ドラゴンゾンビ
陸クラーケン
ウィッチ
陸クラーケン ゴーレムの本来の用途は荷物輸送やら基地建設などじゃないかな
人員不足で戦闘要員にさせられてる説 (ボコッ!!)
バカ野郎!! 誰だ!? ゴーレムを板張りのとこに上げさせたヤツは 前 ザクレロ
前 ヴァルヴァロ 後 ビグザム
前 ザクレロ
かな? ドラグーン リッチ
ドラグーン
ドラグーン リッチ ジェネラル ビショップ
戦士系ロード
ジェネラル プリンセス すまない、>>370-373の流れが分からない莫迦な俺に誰か説明を… オウガの続編が出ないのに絶望して
64に手を出してみたら、
劣化しすぎでまったく笑えない。
フレアブラス見るまでは頑張ろうと思ってたけど辛い。 名作をまずリメイク って風潮がおかしい
ちょっとアラも多いがファンも多いって作品こそされるべき ボスにフールとスターを使ってオラオラオラオラオラオラオラ タイタン
オピニオン(三回攻撃タイプ)
タイタン
ノルンから奪ったタイタン2体
開始直後からボス目指して突撃
肉弾戦特化のオピ部隊 RTSツクールでもあれば俺がオウガ最終章つくるぜ、ラノベっぽくなるけど… オウガの世界はハゲの方がモテるという説は、あながち間違ってないと思う
死者を生き返らせることが可能なのだから髪を生やすくらいは造作もないだろう
あえて生やさないというのはつまりそういう事 ほかのやつがふさふさなのがくやしくてつよくなれたにちがいない ファントム
ゴースト
スケルトン
スケルトンナイス
もはげ FF14のエイプリルフールでオウガネタあったわ
これは最終章期待していいんだな お前らの伝説のオウガバトル以外のシリーズの評価って?
タクティクスオウガとか、伝説のオウガ外伝とか64とか。 タクティクスオウガがなんであんなに評価高いのかわからん 愛を注いで頑張って育てても後半ボスは結局カード任せなのが悲しい・・・ カードは禁止してるけどな
ボス戦用にドラグーンやジェネラル部隊を作ってるわ >>401
この前、タクティクスオウガはもともと別のゲームとして開発進められてたのを
伝説のオウガバトルフィーバーにあやかって
オウガ仕様にすげ替えたものと聞いて、妙に納得した。 前衛で同LVのタロスとリッチがタイマンで勝負したら勝つのはどっち? HP差でリッチじゃないの。この耐性なら両方1ダメにならんのか タロスの攻撃が当たれば、STR差でリッチはダメージ受ける。
リッチはSTR足りなくて、タロスの防御を破れない。
なのでタロスの余裕勝ちと思われる。
AGIは似たようなもんだし、タロスの攻撃が当たらないってこともなかろ。 考えてみたら、リッチを前衛になんかしたことないな。実際、冷たいまなざしってどんくらいの威力? ニンジャやバーサーカーからリッチに転職させれば、耐性も考慮すると最強じゃない? 耐性と攻撃回数は前衛最強クラスだからSTRあれば前衛でも強いだろうけど、
リッチを前衛に置くのは無駄すぎるなw 確かに耐性高いけどそもそも後衛で3発全体魔法ぶっ放せるのが強いキャラだからな リッチは固い。後衛リッチがむき出しでも問題ない。
リッチは右か左によせて後衛において、前衛盾役は対角に配置して、盾役の後ろにはプリンセス、セラフィム、シルフなどをおく
敵の直接攻撃をリッチが盾役と分担して受け持つフォーメーションいけるか 前衛に出されるリッチは後衛のリッチに対して何か思うところありそう もういっその事、前衛ライアンリッチ+後衛シルフ3体でいい
(先制攻撃の)速さと硬さとハゲという三位一体の妙 ライの海やらクリューヌ神殿のMAP
製作者の深海タイプ使わせようとしてる感 その製作者の斜め上をいくコアプレイヤーは、どこのマップでも深海タイプを派遣するぞ 低空1人でどうやって4人ぶら下げて移動・戦闘してるのかはよく話題になるところだけれど、
そういや通常の陸地ユニットって、深海をどうやって移動してるの? ハングドマンの効果が地味すぎる
ネタが無くなって適当に考えただろ ハングドマンは戦闘自体が温めなので実感できないんだよな
レベル低い味方にトドメ与えたい時には使えなくもないが、微妙だなw スター、ハングドマン、エンペラー重ね掛けで低レベルユニットを育ててる 戦闘ではイマイチなカードは
その分都市で引いた時有益な効果にしよう サンとか、都市で引こうが、戦闘で使おうが
害悪そのもの… >>437
都市の開放数が少ないときに引いて時間を進められるとorz。
「ちょっと!まだロシュフォル教会しか開放してないんですけどぉぉ」みいたいなw。 そうやってあれもこれも肉付けした結果が運輪だからなゴーレムがあともうちょっと強ければそれで良かったんだ いや待て!
結局ゴーレムの真理は、TOとやらで言ってる事とこのスレで言ってる事は1ミクロンも変わらんぞ? 伝説のゴーレムよりはTOのゴーレムの方がマシだと思う
HP2倍あっても役に立たんわw いま64やってるんだけど
64のLサイズはどれも格段に強い気がする。
ゲーム全体的にコレジャナイ感は半端ないけど、
ゴーレムやドラゴンが大活躍なのは嬉しい。
代わりにマジックミサイルはクソ。 ゴーレムの一撃を食らったら、リッチでもドラグーンでもほぼ即死ぐらいのハンデがあっても良かったかもしれん。 ゴーレムの不遇さは初代ポケモンでいうなら格闘タイプぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています