伝説のオウガバトル Part11
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>>215
敵リーダーを倒すだけでドロップ判定が発生するのは、PS版のみ。
SFC版・SS版とは異なって、満たすべき条件が1つ多いけど(3つ全て満たして一律10%で発見)
味方キャラクターが育っていない序盤でも入手は楽。 >>216
そう、PS版でやってた
PSだけの方式だったんだ
>>214
三浦建太郎氏に早く物語を進ませてよっていう催促じゃないかな? carbuncleは結構間違ってるからな
ライカンスロープの時にレベル上げると成長率下がるとか 人魚の肉って当然下半身だけ刺身にして食べるんだよな 3DSのVCで久しぶりにやりたくなってきた
当時はSRPGはFEぐらいしかなかったところに突如現れた新作
自分で駒を動かして一回一回戦わせるんでなく
布陣・配置・進攻方向を与えてお任せというのは衝撃を覚えた
デッテ テレテレ デッテ テレテレ デデデデデデデデ ドンッ (撤退) 発売当時にこれだけEDが多い作品は無かったんじゃないか、 ポーシャが証ごとおかしのいえ食べてたらどうなっていたか…
やっぱり出るまで待つよな、敵に奪われないためにも 女のヴァンパイア
血ぃ吸うたろかぁー
はい よろこんでー バッドエンディングでも陽気なBGMなのは何とかならんかったのかw デスはバッドエンドじゃないです
デスのオピ子めちゃカワ http://space.geocities.jp/fireseal63/ogrebattle.html
この計算式は知らなかったな
コカトリスのペトロブレスが使えないとか思ってたけど、クラスチェンジ時はまだ能力値が成功率に追い付いてなかっただけなのか
最大80%の成功率は補助魔法好きの自分にとって魅力を感じる
戦闘開始時にゴエティックやウィッチを石に変えたら中毒になりそう コッカトリスの派遣コストも基本コスト80で、レベルUPでも+80なのか
ワイアーム系統と比べると安いし、最大80%の成功率を維持出来るなら、意外と重宝出来そう? ペトロブレスは地味だけど強いよ。
魔法使い系はAGI低いから、プリーストもゴエティックもがんがん無力化できる。
にしても効きすぎだと思ったら、味方補正+10なんてあったんだね。 コカトリスはボスに当たらないから急襲に不向きなんだよなあ テンパランスってカオスフレームのためにあるカードだよね この手の話題…ドラッグイーターもだけど、ボスに当たらないから使いづらいみたいな風潮がよく分からないな
終盤じゃない限りボス1体編成とかない訳だし、普通にお供の敵に攻撃でいいと思う お供はジョーカーの札でフール引いてみんな退場願うんじゃないの 石化は殲滅力にはならんからなあ
都市防衛とか追っ払う程度なら使えたけど ボス戦はお供無視してリーダーを狙えで倒すだけだから・・・ 【THE FOOL】を使うかどうかは、人それぞれなんだろうね。
特に、仕様が変更されているPS版ではTPOしだいで良くも悪くもなるからね…。 ファミコン通信の攻略本に死神作戦のことが触れられてるんだが、序盤で死神ユニット作れないので序盤のオススメのユニット構成教えてくだされ ビーストテイマーとヘルハウンドとグリフォン
コスト最低の割に強い ゴーレムさんも単純な殴り合いなら硬いし結構強いんですよ。
ただこの世界は残念ながら魔法が存在するのでね…。 ゴーレム好きだが、伝説ではゴーレム愛ではどうにもならないのが何とも
だから、外伝のゼノビア皇子ではゴーレム部隊を作っている
伝説もタクティクスオウガみたいにリメイク作ってくれよ・・・スマホゲーはBOO いくら強くても当たらないんじゃ意味がない
それならヘルハウンドのほうがいい、将来性もあるし ゴーレムほど弱くないけどやっぱ飛べないLサイズユニットって時点で使い勝手悪いよね ドラゴンマスター「竜の群を束ねる軍団長がドラゴンより弱いとでも思ったか?」 フレイアさんが2発サンダーストーム撃てることを考えると
手間やCCアイテムのレアリティ、クソINTを考慮に入れて最低4発は撃っていただきたい。 ゴーレムを川の上に置けばその地形は草原として扱われるというゲームがあったような ストーンゴーレム
タロス
ギガンテス
フィボルグ
タイタン
を同じパーティしたい >>270
必殺の一撃率15%のゴーレムですな
LV16まで育てて最後のボス戦まで使役したほど好きだったし、デコゲーのゴーレムも好きだった
>>271
気持ちはてげてげ分かる
ただ個人的には巨人族よりもオクトパス系統の方が好きだ Lユニットは例えばタイタンだとガレスみたいに
前衛でウィンドショット×1+ぶったたく×2
くらいの性能が備わってもバチは当たらないと思う
運搬力が強く影響与えるからそれを差し引いて五分五分じゃない? 地中タイプいいな。
マスモンファイナルには飛行タイプが制約を受ける地中マップや海中マップがあった。 とりあえず海があるマップでは使うようにしてるなあ
あと川をさかのぼらせてみたり
聖武器つけてアンデット退治させたりすんのも楽しい。 × 海マップにタコを合わせる
○ 川・浅瀬・海がタコについて来い
水を得た時のアドレナリン分泌率はガチ オクトパスは美味しそうだが、クラーケンは食えそうもない 移動タイプはタコのほうが高いから、タコに乗って移動してるんだろう 深海タイプは入水限定でも、対低空・大空の迎撃部隊とするなら、全ステージの1/3は活躍出来そう
ただこの場合、バルタン・ウィザード・ゴエティック・ヴァルキリー・フレイアが
結構いい確率で編成されてるから、物理VS雷撃のノーガード殴り合いは必須っぽいね Wii(VC)版で、リーダーじゃないプリンセスに
【EMPEROR】のカードを使わずに
1回の戦闘で「スターティアラ」を2回やらせるための条件は何ですか? そいつが所属するユニットのリーダーがプリンセスだったら一回増えるじゃん バルタン パラディン
プリンセス プリンセス プリースト
みたいなのは作るときある
解放+ボス用 プリンセスの片方をセラフィムにして、同じユニットを2つ作ればいいじゃん ttp://www.nic○video.jp/watch/sm32823882
の2:48~と4:28~です。 プリンセスは死神部隊に入れない主義
どうせリッチ2体で敵は死ぬんだし ホークマンのAGIがレベルUP時4〜6P
バルタンとレイブンのAGIがレベルUP時5〜7Pだったら
前衛で攻撃力に期待しなくても、物理避けとしての価値で人気が出たと思う ちゃっちゃらっちゃ ちゃっちゃらっちゃ ちゃっちゃらっちゃ
とぅるるぅ とぅるるぅ >>294
そこまでやってしまうと有能すぎ
今の時点でも必要最低限の戦闘能力+運搬要員として有能だし 運搬力は一緒、耐物+約10%、STRが上回るデーモン系の存在があるから
違う方向性の特化があるとキャラ立ちしそう デーモン系が運搬力でホークマン系列に並ぶのって最上位のサタンだけだろ >>270 >>272
リトルマスター?
SFCのやつはTOと近い時期だったから
一緒に楽しんだな。 サタンだったら、
せめてガルフだけでもいいから、ダーククエスト・メテオストライク・イービルデッドの3連発してもよかったよね ガルフのフルパワーってどれくらいなんだろうな?
バニティごときに負けてるわけにいかないし、
プレヴィア同等ってのもあれだし、ハイランダーくらい?
ダーククエスト1、なぎ払う3、メテオストライク1
って感じ? 全盛期のガルフの設定上の強さってディアブロクラスじゃないの? 三騎士で封印施したくらいだから最低でもハイランダークラスはありそう
仲間になる時リッチ以上の性能だったらセーブ枠1つ確保決定 >>307
カオスフレームが半額ダウンのおまけ付き ガルフのALI100にして更生させてやろう
きれいなガルフでアンタンジルの都市解放 ALI100にしても更生せずに主人公の体のっとるから困る >>308
半額セール+おまけ付きに見えてお得感がありすぎる ハゲは見たくないからギルバルドは毎回パラディンにしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています