伝説のオウガバトル Part11
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>>121
逆に考える事は出来ないだろうか?
ウェイターがオクトパス
メニューの中身がウィッチやプリンセス 消化試合だから気を抜いてたら中立シルフのマジックミサイルで俺のスケルトンナイトが成仏してワロタ
そういえばこいつ神聖属性魔法持ちだった レベル1のフェアリーをアンタリア大地でスタメンにして一気にレベル20にすると気持ちいい ティアマットにししゃのゆびわ…
いや、リッチが強すぎて使った事ないぜ ドラゴンゾンビも野生のを捕まえて盾にするなら悪くはないと思う リッチを前衛、ドラゴンゾンビを後衛で守ってあげる優しさ ???????「前衛で盾になりながらにして後衛の魔術師をノーリスクピンポイント物理SPで撃ち抜けるクラスがあるらしいな
ティアマット「俺かな?脳まで腐って全体魔法忘れた奴がしゃべるな
グリフォン「全体物理SP撃ち逃げしますが何か ドラゴンの全体二回とかINT低すぎて微妙な威力しか出ないし前衛で壁として使うからドラゴンゾンビでいいんだけど
あいつの移動タイプ鈍足過ぎてすげえ使いづらい。
なにより死者の指輪必要って…。 >>142
オウガバトルにはロマン枠があるというのはご存知か?
数えるとキリがないが、竜を扱う奴・硬い奴・犬っぽい奴・野蛮な奴・浅瀬っぽい奴・炎を飛ばす奴etc
…つまりはそういう事さ >>143
試してみたけど確かに書き込めなかった
理由は分からないけど、最終書き込みから察するに5chに対応する前っぽいね
新しくスレ立てする方がいいかも シリウス「敵将には夜に会いに行った方がいいよ〜」
夜しかまともに戦えないやつを指揮官にしてどうすんだ
一般人に正体知られてるのも致命的だし… 周りをフレイアx4にしとけばよかったのに。
どっかの大将軍みたいに。 寧ろハーレム城にいながら
夜来ても主人公達の相手をしてくれるシリウスさんは紳士の鑑 暴言吐いても、タロットは引かせてくれるザナドュ市民
自分なら全部デスにするぐらいの嫌がらせはする 存在する都市の種類を全て挙げよ。
1.貿易都市
2.城塞都市
3.工業都市
4.魔法都市
5.自治都市
6.神聖都市
7.
8.
9. >>145
何かscの方では書き込みが続いてるようだから様子見してみる 最近のゲームでオウガバトルみたいなゲームってある? シリウスには夜に会いにいって
わざとウェアウルフにしてるもん >>159
世界観がメカニックになるけど
メガドライブの「ヘルツォーク・ツヴァイ」
ゲームバランスはオウガバトルよりも上と思う
で、その進化系がAirMech(エアメック)
ヘルツォークのオマージュで生まれた作品 追加
StarCraft2(スタークラフト2)
SFモノになるけど、人間と機械とエイリアンの3種族の対戦
ゲームバランスと映像美ではこれが秀逸かも つめたいまなざしが神聖属性の謎
ラウニィーやノルンがやったら暗黒属性になりそうだが、されたい…. >>141
ドラゴンゾンビは成長は基本ティアマットの上位互換だから前衛としちゃティアマットには勝ち目はないぞ
>>142
アンタンジルでLv15のを勧誘するのが能力的にも一番おすすめ コストはバカ高いが
ドラゴンゾンビはAGI成長が高いからたたき上げのニンジャマスターより素早い謎生物になる >>165
魔法だけだとシステム的にアンデッドに対抗手段がなくて不死者の王っぽくなくなっちゃうからかなあ
ディアブロのきりつけるが神聖属性なのも同じ理由だろうな
アンデッド前衛で破壊神を倒すってのは流石に絵面がちょっとね
ドラッグイーターみたいな割合ダメージ攻撃にしてもよかったとは思うが
ディアブロがもってると今度はデスとのコンボが凶悪になっちゃうからなあ 有りそうで無かった砂漠タイプ
ゴーレムあたりが適任か サラディンは石化してる間も意識あったのか
普通なら精神崩壊してるんじゃないか サラディンの像を見るとドラクエ5を思い浮かべてしまう つめたいまなざしというのは今でいうところの「ジト目」ではないだろうか?
中毒者続出は避けられない >>173
何が守り神だッ こいつめッ こいつめッ 3DSのバーチャコンソールのまるごとセーブ、まるごと復活の機能使ってやってみたが
宝物を見つける前にセーブして、クソみたいなもの拾ったあとにロードしてまた拾っても同じものを拾う。あいだに別の行動をはさむと違うものを拾う そんな、ゴミみたいな盾とか鎧を引く楽しみがなくなってしまうじゃないか タロットカードをひくときは多少ルートを変えても同じカードをひくので、ひく順番を変えて最初の数枚でワールドひくまで粘ってやってる。教会を解放すると時々出るアイテムはどうするかな アイテムは必ず奪取してる
運が高いウィッチかカノープスで解放すると良い感じ LUK100にしたプリンセス部隊が教会だけ解放しつつ敵本拠地へまっしぐら >>177 >>179
その辺の仕様もSFC版と同じなのね…。
スーファミ版でレトフリを使って試したけど、
召喚系やステータスUP系のアイテムの使用でも何度やり直しても結果は同じで、
別の行動の後に実行すると変化するみたい。
コレと比べるとPS版は便利すぎるね…。 スタークラフト2調べてみよ
3は割と印象にあるんだがなあ 1章でオウガブレード拾って「最初から最強の武器だ!」とはしゃいでいた昔 後衛グリフォンにとってはオウガブレードもブリュンヒルドも一緒だ 物語が中盤くらいに入ってくると弱点カバーを考えて
武器よりも防具中心で装備してた オウガブレードで思い出した。
エンドラ[ブラッククイーン]・ラシュディ[ワイズマン]・ディアブロ(左・右・本体)の、
各属性の耐性値って解析されてますか? ドラクエ型の主人公かと思ってたら
ポーシャのイベントで喋りだして驚いた記憶がある
というか話せるならウォーレンやランスにも何か言ってやれよw 話の流れだけ見ると主人公が男だったら同性から嫌われてリーダータイプには見えないという… サターン版の攻略本見ながらバーチャコンソール版やってるが、敵の派遣数が違うし、レベルアップまでの経験値も違うんでちょっとやりにくい サターン版は、オリジナル版と同じ進め方だとレベルが足りなくなって、
レベル上げしたことあったな。 レベルが上がりすぎるのを防止するため経験値を半分にしました
余計なお世話だ 意外と知られていないが、SS版には代表的なキャラにCVが付く。 CVと聞いて不安かもしれないが安心してほしい。
スルストさんはちゃんとインチキ外国人だ。
だがユーシスはBBAだ。 ある日舞い込んできた一人の老人は僕の人生を一変させた。
顔も知らない有志の莫大な軍資金が転がり込んできたんだ。
迷わず僕はこの辺鄙な町を飛び出した。
もちろん仲間作りという夢を叶えるために。
都市間連絡船に乗り僕は辺境都市バルパライソにやってきた。
ここバルパライソは現在独立戦争に巻き込まれている。
しかし戦地から遠いせいか戦時中という感じは全くない
人混みを抜け僕は目的の場所にたどり着いた。
「ようこそカボチャハウスへ」 >>202
それでパンプキンヘッドの仲間100体登録の夢は叶ったのかい? 「いきのねをとめろ」にするとCF下がるぞ!という友人の嘘を信じてた自分
まぁ死神部隊にとって作戦なんて全部同じだけど いきのねをとめろだと攻撃力が上がる、
バラバラにせめろだと防御力が上がる、
だと信じてたんだけど、どうやら違うらしいね。 いきのねをとめろだと与えるダメージが上がる、
バラバラにせめろだと受けるダメージが減る >>206 >>207 >>210
SFC版は判らないが、PS版ではバトルコマンドによる補正が
>>1 にあるサイト(ttp://space.geocities.jp/fireseal63/ogrebattle.html)の記述とは異なる。
特にPS版は、他にも影響があるから必要に応じて変更しないと損するね。 ありがとう。
carbuncleだと、
いきのねをとめろで能力↓、ばらばらにせめろで能力↑
だけど、
計算式だと
いきのねをとめろで攻撃力↑防御力↓
ばらばらにせめろで攻撃力↓防御力↑
か。
carbuncleが間違ってるってことにしとこう。 CHI、ALI調整の時に攻撃力調整やってたから間違いない
息の根を止めろは攻撃力増
バラバラに攻めろは攻撃力減 ゲームに慣れてきてバトルコマンドを理解してくると
次は敵ゴエティックの攻撃かな?って思う頃や味方のマッドハロウィンの番の前にバラバラにせめろに変更したり
アイテムドロップ狙いでリーダーだけ殲滅させる為にリーダーをねらえにしたり←これは全ての機種が同じ仕様?
戦闘中小刻みにバトルコマンドをいじる楽しさがあったな >>215
敵リーダーを倒すだけでドロップ判定が発生するのは、PS版のみ。
SFC版・SS版とは異なって、満たすべき条件が1つ多いけど(3つ全て満たして一律10%で発見)
味方キャラクターが育っていない序盤でも入手は楽。 >>216
そう、PS版でやってた
PSだけの方式だったんだ
>>214
三浦建太郎氏に早く物語を進ませてよっていう催促じゃないかな? carbuncleは結構間違ってるからな
ライカンスロープの時にレベル上げると成長率下がるとか 人魚の肉って当然下半身だけ刺身にして食べるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています