【Switch】ファイアーエムブレム最新作 Part2
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発売日:2018年
対応ハード:Nintendo Switch マイキャッスルが強化されて牧場物語みたいなことができるらしい 内容はともかく、お前に何でその情報が流れてくんの? 最新作はバッドエンドしかないような鬱ゲーFEがやりたい 次こそ1つのゲームでがっつりルート分岐エンディング分岐を 今の任天堂に従来型のFEを作らせる気があるようには見えない いい加減3等身顔デカはやめて欲しいな。
今の感じだと気持ち悪いから。
顔だけリアルで。 FEの三大屑キャラ自己中売春婦セリカ死ね!!淫乱糞ビッチエイリーク死ね!!マザコン屑タクミ死ね!!
こいつらに肩入れする不正票の糞集団は全員消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ!!!
FE界の麗しき暗夜のプリンスグラビティマスターはレオン様!!!エコーズの一途で清純無垢なメインヒロインは人気ヒロインエフィたそだから!!
売春婦セリカ死ねビッチエイリーク死ねマザコンタクミ死ね!!! >>152
流石にやめるでしょ
てかエコーズですでにちょっと改善してなかったか 糞ゲー連発してるから据え置き新作は確実にコケるのが楽しみだ みんな人気投票はFEエコーズ人気ヒロインエフィたそとFE界麗しき最高のプリンスグラマスレオン様に投票して
エフィたそこそが一途で清純無垢なメインヒロインでレオン様こそが最強のプリンスグラビティマスター!!
不人気売春婦屑ブスセリカ淫乱ゲロビッチエイリークマザコン屑タクミはさっさと死ね死ね死ね!!!
ゲロ豚不正集団セリカ厨エイリーク厨タクミ厨共は全員死ね!!! みんな人気投票はFEエコーズ人気ヒロインエフィたそとFE界麗しき最高のプリンスグラマスレオン様に投票して
エフィたそこそが一途で清純無垢なメインヒロインでレオン様こそが最強のプリンスグラビティマスター!!
不人気売春婦屑ブスセリカ淫乱ゲロビッチエイリークマザコン屑タクミはさっさと死ね死ね死ね!!!
ゲロ豚不正集団セリカ厨エイリーク厨タクミ厨共は全員死ね!!! 完全に個人の好みになってしまうがストーリーは聖戦ばりに重くてドロドロした話でええんやで 重くてドロドロは結構なんだが
個人の感情レベルよりも政治レベルでやってほしい
シグルドとか間抜けにしかみえなかったからな ifは主人公の誘拐幽閉とか血縁詐欺とかドロドロしそうな要素山ほどあるのに
そこら辺あっさり主人公スルーするから拍子抜けしたなあ ヴェスタリアサーガがきっかけで同人SRPGに興味持ったけど政治要素を絡めたマニア向けのファンタジー作品を知ってしまうとFEは加賀作含めて脚本が子供向けだな ゲームオブスローンズのような群像劇ファンタジーが加賀同人と同じツールで制作されてる
物語が異常に面白くて続編が心底楽しみで作者に配慮して作品名は言えないから自分で調べてくれ 子供向けってのは全年齢作品の事を言うのであって
馬鹿でも分かるレベルに抑えてる作品の事は
子供向けとは言わんだろ ゲームオブスローンズすごく好きだからなお気になる
調べてみるわ 他をsageないと持ち上げられない時点で微妙な作品なんだろうな 暴力負け犬売春婦セリカ死ねセリカ死ね!!糞豚肉便器エイリーク死ねエイリーク死ね!!
家畜産廃タクミ死ねタクミ死ね!!セリカ死ね死ね死ね死ね死ね!!!
FEエコーズのメインヒロインはエフィたそ!!アルムのヒロインはエフィたそなんだよ!!
そしてFEifの人気キャラクターは麗しきグラビティマスターレオン様!!!レオン様万歳!!
レオン様が一番強くて優しくてカッコいい男性キャラクターなんだから!!! 聖戦みたいに1部親世代2部子世代が1番バランスいいかもね、クッソ長いけど 子供を出すならゲーム的にもその方式が一番良い
一緒に戦うだのやると総ユニット数が子供ありきになるんだよね そのシステムでいいのにな
親世代は殺さなくても引退でいいだろ 聖戦は長いと言っても
闘技場を省けば
1人辺りの撃破数はあんまり多く無いよな 聖戦は今やると闘技場が面倒すぎる
しかもバグがあるから直前で中断しなきゃいけないし 聖戦形式の闘技場は要らないね。あれのせいでリプレイがすごい億劫になる 縛ると後半はともかく
前半はクラスチェンジ出来ない奴がかなり発生しそうだから
経験値的に親世代子世代両方やると
長すぎるよなって話 暁だと4部の前半で大量の敵を配置する事で
三段クラスチェンジでもカンストに持って行ける程度にしてはあるが
その犠牲として敵の攻撃力が全体的に低めで
レベル低い奴の育成する気が無いと単なる作業になってしまう >>181
蒼炎のマニアックのバランスとか凄く良かったな
あれくらいの難易度を楽しみたい FEは25章ぐらいが限度なんだよ
章を増やしたかったらチームを分けるとか子供世代でリセットするとかしてくださいな 据え置きってこと考えると携帯機より多くの章がありそうな気がするけどこれは期待半分かな 二月の中旬にくると噂のニンダイで情報なかったら暫く情報ないだろうなー
それか奇襲のFEダイレクト >>184
正直長けりゃいいってもんじゃないと思うけど、章数多くするんだったら多くするなりにストーリーを広げてそれを綺麗に畳んでくれることを期待する 最近の傾向だと基本25くらいで
後は外伝用意して
ご自由にどうぞって感じだからな 毎回思うのが、名前持ちの敵がボスのみだけじゃなくて敵副将とかも名前欲しいし交戦時にセリフとか用意して雑魚敵と差別化して欲しい
敵将が二人いてプレイヤーを挟み撃ちにして迫ってくるマップとか楽しそう 砂嵐の索敵マップで周りが見えない……!
おまけに後ろからは凶悪な賊が追い掛けてくる……!
濃いタラコ唇が二人も迫ってくる……!
なのに砂に足を取られて満足に動けない……!
無情にも飛んでくるドラゴンナイト……!
この状況で宝探しだと……!
第14章 理想郷 トラキアは結構名前付きいたような顔はコピペ多いけど
ifもステージによっては3人とか複数居る
今のご時世だとコピペが許されなさそうだから
予算とかの問題とかになりそう あれは没グラの使いまわしとかスタッフが気に入ってるけど行き場の無いキャラとかあてがうんじゃないの おっとすまん間違えた
許されなさそう処か
コピペはめっちゃ叩かれてたな
ifで ifみたいに3部作1本とかになるんじゃないの?分岐はやめるかもしれないが今更縮められないでしょ ifは分岐するから三つに分かれてるのに、分岐しないのに何を分けて売るんだよ 3本分まともに作り込めてもないのにやるわけないだろ 紋章みたいに
1部2部分けるとか?
どっちも微妙な出来でしたが
美男美女が増えた事以外は FEはここ最近は、新作が出ることは早めに分かっても、
内容は半年くらい前にならないと詳しい情報出てこない印象
新紋章とかエコーズは発表から発売までめちゃくちゃ早かった気がする 異なるルート2つか世代交代がちょうどいいバランスな気がする
透魔とかめんどくて一周しかしなかったし ifの子供ユニットなんてめんどくさくて使わないしな。
覚醒は子供ユニット救済イベントがあったけど ifの外伝は面倒な人や時間の無い人は
スルーしてくれ感じだからな
トラキアや封印はだいたい必須クラスで
行くことがほぼ強制な感じ if以降基本になってる武器耐久度無しはやめてほしい
強い武器は事実上有料DLCでしか入手不可でもいいから エコーズは外伝だから仕方ない
強い武器を節約するから、耐久なしにしたんだろうが
欠点が増えて余計に鉄武器錬成一強になってしまってるな。 武器といえば武器の割引もやめてほしい。運で攻略に優劣が出る
1個目半額とか特定の章で発生するイベントとかで十分 >>208
お金の概念が出たのに使うのは武器の錬成のみ
同じく消費アイテムの概念が出たのにそのアイテム類は村やダンジョンに落ちてるのを拾うだけとかエコーズは?なところが多かった >>211
エコーズは外伝のリメイクでそこらへんごちゃごちゃになった説あるよな
武器耐久なしに関しては強い武器とかを躊躇なく使えるのが良いかなとは思う
貧乏性の人は終盤まで使ってないとかいう状況になるし
耐久が有限だからこその味わいもあるけどね あとパラレル系の職変更はなるべく無しにしてもらいたい
スキル集めるために職変更されちゃキャラが立たないわ 武器耐久もカジュアルとクラシックで別にしたらいいんじゃないですかね 覚醒の時点で輸送隊関係のUIは相当酷かったからカジュアルクラシックで変更は無理だと思う エコーズ値崩れしてたので買ったけどつまらんな
値崩れ納得 輸送隊はこの際
蒼炎仕様とかで取りだし不可でも良いがな
最近はトラキアみたいに想定外の兵種の増援とか出てこないし
その代わりにアイテムの所持形式は
聖戦トラキア暁みたいに7つにしておけばいい スキルはキャラスキルだけでいい。5つもつけると何が発動してるのやら
それぞれのスキルを継承する形のがいいんじゃないか。 ifのスキルは多すぎたよ
聖戦くらいでも優遇不遇が感じられたし、聖魔程度でいいと思うわ 不人気セリカ死ね売春婦セリカ死ね不人気ブスセリカ死ね不人気セリカ死ね不人気セリカ死ね死ね死ね!!!
FEエコーズの人気メインヒロインはエフィたそ!!FEエコーズのメインヒロインは一途なエフィたそだけで良いんだよ!!!赤魔最強グラマスレオンきゅんから居場所を奪うな牝豚セリカはさっさと死ね!!!
不人気ブスセリカもセリカ厨も全員さっさと死ね死ね死ね死ね!!! どうせ古参はなにをやっても文句を言うんだから
原型を留めないぐらいに変えちゃえばいいんだよ 今年新作出てくれるなら凄い嬉しい
順番的にFE聖戦のリメイクとかでもいいので出来れば4月後半から5月初旬くらいにはやりたい 外伝のリメイク出したのは
単なる酔狂でなく
実験と言う意味合いが強いからな
と最近あるゲームをやってて思った 聖戦からいろいろあってできなかったからリメイクしてくれると助かるんだがな
実験だとエコーズはあまり売れなかったみたいだから厳しいのかな・・
実験行ってももうファンもだいぶ消えてるからなかなか売れないだろうにね
あと5年でも早くリメイクしてればまた違った結果になったかもしれないのにな どちらにしろ
聖戦のリメイクはマップ広すぎて
現実的では無いから
VCでやった方がいいぞ
今のご時世ボイスを足す事も考えると
リメイクとして現実的なのは烈火聖魔蒼炎の3本だけだろうな >>225
エコーズはあのDLCと最後の名場面を変えるのはないわ
あと、原型留めないくらい変えるなら新作でOK
>>231
過去作はもうリメイクなんてせずにVCでいいよね
初心者はVCによる実質毎ターンセーブで何とかなると思う 聖戦は今やるとVCでもキツイぞ
かったるい闘技場とか長い敵ターンとか
今でも普通に遊べるのはトラキア以降だな 聖戦は毎ターンセーブがあるからそこまでだるい印象はないかな
まあ手軽さではGBA以降には劣るのはわかる いずれにせよ 新作期待してるわ
いろいろと細かい点はおいておいて
過去作も好きだし覚醒以降も好き
エコーズも俺的にはまずまずだった
ただDLC商法がどんどん酷くなってるのがなあ
あれだけは嫌だわ 次はゼルダとゼノブレイド2に合わせて
セット売りの可能性が高そうだな
多分そっちのが安く出来ると思う >>236
許容範囲広いな
そっちの方が楽しめそうでいいと思うが
Ifはマップはよかったけど主人公が受け付けない、とか子供世代の設定ひどすぎだろ、とか色々と気になってエコーズはマップが、とかあって
新作楽しみではあるんだけど不安も多い >>239
細かい不満は結構あるよw でも総合的に見て満足かな
覚醒も始めはくそつまらんと思ってたけど、紋章の謎の世界観を継いでると思ったら
いろいろと面白くなってきた アイクの子孫の参戦とかも良かったし
イフも敵味方の両方のサイドからやれたのが良かった こっちも始めはつまらんなあwwみたいに思ってたけどいろいろやってると面白い点も結構あるなって思ったわ
多分新作も100%理想にはならないから当然不満も出てるけど、総合的には楽しめると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています