【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part48
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ジャンル: 史上最凶のシミュレーションRPG
対応機種: PlayStation4、Nintendo Switch
発売日/ 価格 (税は8%)
PS4通常版: 2015年3月26日 / 7,200円 (税込7,776円)
PS4廉価版: 2017年3月16日 / 3,800円 (税込4,104円)
NS版: 2017年3月3日 / 6,980円 (税込 7,538円)
キャラクターデザイン: 原田たけひと
音楽: 佐藤天平
CERO: B
◆魔界戦記ディスガイア5 公式
http://disgaea.jp/5/
◆攻略wiki
http://wikinavi.net/disgaea5/
◆前スレ
【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part47
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1499600746/
◆基本sage進行でお願いします。荒らし煽り等は相手をせずNG登録で対処
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>712
やっぱりそういう感じか
ありがとう助かりました
コンプリートとかするタイプじゃないけどダラダラやっても1ヶ月は遊べそうだ
DLCもう少しお布施しようかな
しかしシステム周りは初心者お断りだなー 情報不足なら攻略本買うなりgoogleさんに聞くなりすれば割と見つかるけど
見つからんものは見つからないアレ キリアだけ集中的に育てて各ステ2000万くらいのカンスト?まで育てたけど修羅中盤で単騎ゴリ押しじゃきつくなってきた
もう何人かカンストまで育てなきゃ無理ってことだよね?俺ツエーできないのきっついわ そもそも魔ビ取得はチュートで説明してるからそれ以前の問題 ディスガイア最クソなクソゲーだな
今までは楽しみを育成に合わせてたけど今作だけはカンスト後の俺TUEEEを楽しむように焦点が合ってる
今までやってたカンスト作業をバカにするようなレールに沿ったクソ仕様
フリプでよかったわ これに金払う奴はお気の毒 全員呆れて誰もwikiも書かないから毎日毎日wiki見てくれってステマするジジイが湧くわけだ モンハンまでの暇潰しでフリプやってるけど面白いじゃんこれ
初ディスガイアだけどハマったぞ
できるだけ汎用キャラ縛りしてるよ 氷棲ちゃんかわいい Wikiがしっかりしてればーっていうか試行錯誤するのを楽しもうっていうか何て言うかねって感じではある
最低限の事はWikiに書いてあるけど必要以上な事が書いてないからね まあ騒いでるのは脳みそにオムツはいた奴だけでしょ
自主性が芽生える前だからしょうがない >>702
魔ビリティーはこれで倒したンゴ
後はこの動画と同じようにやったら出来たンゴ
それと修羅ダークまでの道のりはマジョリタの背神のマギアでごり押しでクリアしたンゴ
また分からない所があったら聞いて欲しいンゴ
https://youtu.be/gayHGQ75QVc
https://i.imgur.com/68BZboR.jpg
https://i.imgur.com/ndwjIfa.jpg ネットでなんJ語使ってるのはまとめ出身のお子様だろ多分 ディスガイアもアフィブログあるからそっちのまとめで使いたいんだろ
そこにしてみるとwiki見ろで何でも終わらせられると都合も悪いからな Googleで調べれば出るものをアフィに載せる意味とは ディスガイアでググってもwiki見ろって書いてあるまとめサイトばっかでもはやゲシュタルト崩壊するわ 固有キャラの転生について教えてほしい
今0回でレベル500くらいなんだけど、2回目以降はレベル1で転生しても大丈夫? >>732
楽にレベル上げられる環境あるならガンガン転生していいよ
転生する前にサブクラス育てておけば目に見えて強くなる >>733
レベル1で転生すると最初のステがだいぶ少ないけどこれは気にしなくていいですか?あとボーナスはどれに振った方がいいとかあります? 装備適正がどんどん上がってくから、その上限に行くまでははさっさと転生を重ねた方がいい。 >>735
1から100まで聞かないと遊べないのかよ
少しは調べるか試行錯誤しろ >>735
Lv1のステータスは気にしなくていい
ボーナスは火力重視でATKかINTにふっておけばいいよ 武器や特技のマスタリ継承100%になったのはでかいね
気軽にポコポコ転生できる >>724
ありがとう、参考にしてみます
あとこのステータスで100億ダメージのトロフィーもいけるの? そういえばwikiに魔物系の特殊技にATK依存とか書いてあったけど
あれ装備でint依存かatk依存決まるよね? >>741
マップエディットでこんなマップ作って補助魔法かけてダメージ倍率×3.0にしたら1000億は余裕ンゴよ
ちなみにビートルサイズはアサギの汎用魔ビリティーンゴ
https://i.imgur.com/413jLUT.jpg
https://i.imgur.com/Ryh0PQC.jpg 始めた所だけど自分の職業と同じサブクラスにしたら熟練度早く上がる? まだ序盤だが天才でしかスカウトでしてなくて金がない
序盤って金どこで稼ぐんですか本当に >>746
チート屋で金(ヘル)を上げまくって1回2回戦えば結構貯まる。
あとはアイテム界で戦っていても気づいたら結構貯まってる。 >>745
サブクラスに設定したクラスしか熟練度上がらない。
未設定だとメイン(=見た目)のクラスが上がる。 >>750
なるほど道理でメイン上がりにくいと思った…
じゃ汎用クラスはしばらくサブ設定しない方がいいってことか >>749
なるほどチート屋か
ならヘル上げしてアイテム界もぐりゃいいな >>753
そんなことすら自分で考えられないのか
アホみたいに質問する前にwiki全部音読でもしてこいよ >>753
wiki何にも書いてないから見るついでに編集してくれ >>754
wiki見たことあんのかよ
情報あんま乗ってねえだろ >>754
死ねゴミ
てめえ暇なら編集してこいや引きニート
いつまでクソコテみたいなことしてんだボケ野郎 >>759
直接表現は通報されたら色々面倒になるけど大丈夫か? 書類送検まで持っていきたいならそうだが過度な表現ならプロバイダに開示請求して本人に直接確認させる程度は簡単にできる
たかが掲示板の書き込みにそこまで時間使うかは別だけどな >>754
お前がwiki見てこい
なんも書いてないぞ wikiもっと読みやすくしたほうがいい
全部ひらがなにして 多分そのままのはず
自信ないからセーブしてから周回して確かめてくれ wiki見ろってスレ民の総意じゃないようで安心した ああいう憎まれ役がいるから頑張って答えてるだけでwikiみろがいなけりゃ質問スルーどころか糞見てえなキャラ萌え雑談で流すのがディスガイアスレの本来の姿 頑張っては流石に草
そんなにwiki見ろが悔しいのか スイッチは本体曲がったりジョイコンの不具合とか酷いな
ディスガイアのために買わなくて正解だった キリストの固有魔ビ、隣接する味方の命中率100%って書いてあるのに、なんでランデマの命中100%にならんの
表示に偽りあるやろ天使コラ 汎用キャラ縛りで本編クリアしてきたけど、ラスボスよりマジョリタの方が苦戦したわ
とりあえず天使兵自爆させて勝った 次はD3がいいなぁ
殿下、エトナって来たからフロンの話で 今思えばエトナって良いキャラしてたよな
キャラ付けしつこくないし、そこそこ人間?出来てるし、やり取りがこざっぱりしてるからテンポが良いし
問題はぺったんこって部分だけだな 5って武器の格差が殆ど無くなってるよな
特に槍と弓が普通に使える範囲攻撃ゲットして良い感じに ステータスのとこの死亡回数ってリセットできないのか
めっちゃ気になるわけでもないけど0じゃないとムズムズするな このゲームって魔法が強いのか?
主人公もレベル上げて出すんだけど賢者がワンパンでなぎ倒してくんだけど… 威力(アルファベット)が同じならダメージの条件は一緒
高レベル魔法覚えて杖持たせてINT上げるだけで遠距離に強い属性攻撃出せるって点で使いやすくて強いというだけの話 魔法は便利だけど範囲化すると威力が下がるのが弱点っちゃ弱点
武器技は9*9でも威力低下しないからね 魔法は便利で手軽で強い
突き詰めたら↑の通りちょっと火力が劣る
それでも超射程に範囲攻撃出せるって点でまだまだ便利だが
武器は高ランク技覚えて育ってくれば強さを感じられる筈。 使えば攻撃距離も広がるし魔法2体くらいにバフかけたらもう終わり もう賢者が解放されてからダブル賢者とメイドが便利過ぎて固定キャラ使わなくなってたわ…
武技も育てれば魔法上回るなら育ておいた方が良さげだな
今後日談まで来たけど主人公とのレベル差がエグい事になってるし固定キャラも育て直すかな まほけんの武器技属性載ってるから属性耐性99まで上げとけば強くて物理も魔法もさいっきょ 魔法剣士も良いけど、汎用キャラは突き詰めると
誰もがつけてるであろうアサルトアタックor強欲精神が固定枠でつく
戦士女or魔界貴族以外あり得ないと思ってる ディザ関連も考慮すれば星属性カレーからのエレメンタルフォースも固定枠だから3枠実質固定
強欲は適性300%なったら弱い者イジメにシフトするけどさ 最終的にはカレーとかめんどくさくなるから
エレメンタルフォースなんか使わんよ どうせディザで9割以上の敵ワンパンだし好きなの入れとけ エキス上げをクラスボーナスの後にした方が良いってのは単純にクラスボーナス上げきっておいた方がエキスのカンスト値が分かり易いからってだけ? もしかして魔ビリティのセットって名前つけたりできない? >>803
そんなの聞いたことない
エキス先でも別に不都合はないはず
むしろ練武で効率よくクラス上げと転生するためにエキス先でステ確保したほうがいいんじゃないか? >>803
クラス上げは、修羅エクレアあたりの星20で潜れば、ジオブロックをジオブラストで破壊して一発でマスターできるから
ステが1だろうと無関係なので一番最初
エキスがその次なのは、トラぺ育成とエキスを比べた場合、エキスのほうが要求されるステが低いから
ステが楽な順にクラス上げ→エキス→アイテム育成なだけで別に好きな順でやればいい 初歩的な質問で悪いんだけど
武器勝手に持ち替えるの何とかならないん?、 自分で操作してるくせに「勝手に持ち替える」とかいう寝言を言っちゃうあたり手遅れだと思いますので、何ともなりません。 >>808
勝手に持ち替えとかなる訳ないんで何ともなりません 特殊技の種類とかで武器変わったりする仕様でもあるんかと思ったんだけど
例えば違う弓2つ持たせて、気がついたら入れ替わってたりするんだけど
四角ボタン以外に持ち替える操作あるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています