タクティクスオウガ 125F 銃士レンドル
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://toki.2ch.net/handygrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 124F 賞金稼ぎザパン
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1504713493/ サターン版、ボディスナッチがヤバいのはわかるがデネブレポートがムフフというのは一体… 検証動画アップされてたんで一応貼っとく
【タクティクスオウガ】説得したユニットを肉体消滅させると・・・
https://www.youtube.com/watch?v=_7R3El_GhQE&feature=youtu.be&t=4 >>9
エミュについてはさておき、検証乙
遅ればせながら>>1乙
新種のバグっぽいなぁ・・・
別件やけど動画の7分辺りでデニムがノーム使うシーン
術者であるデニム自身が被弾してるけどこういう仕様やったっけ?
それともエミュだからなんか 召喚は範囲内に敵味方がいると敵を識別してくれるけど
味方のみだとその中でランダムに当たるハズ 召喚は攻撃範囲に敵ユニット一人でもいれば自軍には当たらない
敵ユニットが一人もいないと自分含めて範囲内の自軍ユニットにランダムで当たるから、エミュやバグの影響は無いよ 検証乙。なんか久々にTO動画見てこれ思い出した
https://www.youtube.com/watch?v=H6RMHq-eU2M
あと運輪発売前に続編動画みたいなの作られてたと思うんだけど見当たらん…
レオナール・サラ・ヴォルが出てて高台から奇襲かけるようなやつだったと思うが バグの解析結果来てたよ リンク貼ろうとするとNG喰らうから下のブログをググッてほしい
GameCenter GXの解析・バイナリ改造ブログ へー、なんか応用が出来そうなバグなんだね
ってかバグだったんだな…、欺き欺かれた結果の仕様だと思ってたわ >>16
もしそうなら誰も松野を責めることはできないな まさかの新事実に驚きを隠せない
必死に説得したアンデッド消したりなんかしないもんな >>9
なるほど。
エミュで、デニムのレベルが1で死者宮に潜ると発生するバグだったのか。 このバグLサイズも離反できるのかよw
消滅させた敵のナンバー+3の自軍キャラの値がクリア、忠誠度0→離反という仕組みらしい
キャラやクラスの値はクリアされないのでカチュアは離反しない模様
でも他の値はクリアされるのでHP0だったりアラインメントがない状態でいることになるらしい
その状態で出撃したら開始と同時に死ぬのか?
敵のナンバー+3である必要があるのでNo1〜3の自軍キャラには適用できない模様 あの時カード欲しさにゴースト昇天させてなかったらあんな書き込みもしなかったわけで
自分の発言が切っ掛けで大好きなゲームのバグが20年越しに新発見されるとか
ものすごく感慨深いものがあるな 前スレでは疑いまくってたよ...今さらこのゲームで堀尽くしてないことなんてないと 掘り下げればまだi色々ありそうだけど 例えば弓の詳細仕様なんかも解明されてないし >>24
自分も最初の一人が言い出したときは半信半疑だった
でも嘘を言ってる感じではなかったし、特定以外の離脱って普通はないことだから、
その経験があるということは何かあるのかなと
もう一人経験者が出てきて、お互いがそのときの状況を覚えていて本当に良かった
やはり状況確認は非常に重要である あらゆる値がリセットされるからマイナス要素でしかないんだよね 鬼姉の離脱セリフが聞けるならそれだけで使い道あったんだけどな パラメータリセットされたカチュアで正常にエンディングが進むのか?
違うエンディングになったら面白いなぁ キャラやクラスの値はクリアされないので特に変化はないだろうなぁ
他のパラメータを参照して分岐するわけでもないし でも誰もやらなさそうだから、取り合えず
うちのデータでやってみっか 出撃だけでは死ななかったが、
ネクロリンカ兵使っているので、
カチュアにターンが回っていない
ターン回したらどうなるかな… >>41
パラダイムでカチュアを動かしたら
死にました >>44
思い付く限りの罵詈雑言言って息絶えてそう なんかに使えないかと思ったが難しそうだな笑
あくまで自軍ユニットの値が消えるのかな? 死に台詞やイベントが変わらないようだし
バグはバグという事ですかね しかし発覚から間もないのに解析班のお陰でもう自在にコントロールできるようになったな
今のところカチュアくらいしか変わったことができないが >>44
待機後に死亡?
1回移動できるなら命のカード拾ってから復活すれば低LUK要員として活躍することも可能! WT1のヴォルテール・ザ・ワールドなので
カチュアのターンが来るようにヴォルさんが
カチュアにパラダイム→そして死亡 アラインメントや人種も変わるわけか
アイテムや魔法は通常通り装備可能なんだろうか 自ターンで死ぬのはわかったけど
ダメージや回復でも死ぬかとか調査してくれると嬉しい イベント上死んだ扱いにならないとか、そういうのあったら面白いな
自軍枠が一つ空くわ バグ姉さんどうにか生存させることができれば、最弱のスナドラ剣ができるな ここにきて姉さんの可能性が無限に広がりつつあるな... 52です
昨日の続き
カチュアをパラダイムで動かすと死ぬが、
普通にターンが回って来ると動けるという謎の状態に
なのでスナップドラゴンしてみたが、
嫌なことが起こりそうだ、と言って出来ない
ボディスナッチはオウガブレードが無くて
試せない事が判明
エンディングに変化なし >>60
おそらくパラダイムは「ターンが回った」ではなく「ステータスが変化した」ことで
死亡判定が行われたんだろう
>>54でも書いたが回復や他のステータス変化でも何が起こるか調べてくれると嬉しい
死亡判定のタイミングや優先順位を調べられるかも
あと死亡セリフはカチュア専用になる?汎用? >>60
移動して待機するだけなら死亡しない感じ? もしLv0からレベルアップできるなら普通に使えそうだな
プリンセスカチュアはLv1でオール-2な訳だし 装備品ボーナスも利用できる
LUKが0である以上総合的には弱くなるけど 石化と浄化の杖、回復の杖で死亡する模様
Lv上がったら死にそう スナップ拒否するなら固有扱いでスナッチも効かないだろうな >>64
おお 報告ありがとう
あとパッと気になるのは
回避成功時の挙動 リザレクションで蘇生可能か 祝福の聖石装備時の挙動 カード(特に命のカード)取得時の挙動 あたりかな
なんか要求ばかりでスマン
明日あたり自分でもやってみるかな >>63
やり込めば普通だと到達できないAGIにはなれるわけか 動画サンクス
祝福の聖石でHP1/0で復活するのは不思議だな
結局判定としてはHP0と同等ぽいけど 動画アップ慣れてなくて、回復石化の動画がうまく見れるようになってないみたい 祝福の聖石はHP1で復活だから最大値が0だろうと1で復活
でも誰かが待機すると現在HPが最大HPを超えている場合に最大HPまで下げる処理が入るみたいね
誰かが待機するまでは1/0、待機した途端0/0にされてる というか性別もクリアされてるから姉さんの断末魔が野太いw ゼロカチュア スナップドラゴン出来ない
経験値入らない(Lvアップ出来ない)動画
ヴォルテールLv41 vs カチュアLv0
https://www.youtube.com/watch?v=Bnxl0J2PJdI 動画乙です
HP0だと経験値取得自体が出来ないか…
あとは命のカードぐらいかな 経験値が入らないのはLv0だからかと
カードを取っても生きてるかは確認していない
最弱スナドラ剣はカチュアをネクロマンシーしたら作れるかも
この消滅バグの使い道は、死にやすいカチュアを自軍に入れるという制限プレイしか思い付かない うーん、もう一回離反させてみても多分変化ないよね? 出先なのでまた後で…
どこかランダムバトルにゴーストかスケルトンいないかな? ニムラハバにはアンデッド出るけど数が5だからカチュアのナンバーが4〜8じゃないと無理ぽい
1回やるだけなら編成が固定されてるシナリオバトルを利用した方が絶対楽だわな No.5のカチュア一回ゼロ化してるから
まぁ出来る
ただ、まだガンプ仲間にしてないんだよね…
ガンプも離反させてみるか つまりこの場合は敵の2番がゴーストorスケルトンのパターンがあればいいのか ニムラハバの森のゴーストで消滅バグをすると、No.8のユニットが離反してしまう ニムラハバだと5番目アンデッドのパターンは見たことあるけど
他のパターンがあるかは分からない ゼロカチュアがNo8になるように
作り直さないとダメぽい
ちなみにカードはとれる模様 乙
回復で死ぬ状況は脱せられるわけだな
あと気になるとしたらアイテム使用時の固定経験値1が入るかどうかとかかな あれ?
そういえば、strとintが同値のキャラにネクロやると、骨と霊どっちになるんだっけ? しかし全て0に戻るのに顔アイコンとクラスだけは固有クラスの場合0(ソルジャー)にならないんだな
つまり顔キャラで汎用クラスのキャラならクラスはソルジャーになるのか
つってもこれはカチュアでしか出来ない現象なんだっけ? ぁぁぁぁぁ……
はぁぁぁぁ……
カードでHPが増えたカチュアは普通にレベルアップして補助魔法食らっても死なないぞ……
ゼロカチュアがゼロでは無くなったらしい
Lukが人並みになるのは臭いものシリーズが必要だが……
めんどくさくなってきたなぁ おっ
じゃあ経験値獲得不可だったのはHP0で死亡扱いだったからというトコか
低Lvカチュアならプレイングによっては使いどころありそうだな 低LVカチュアにレベボ装備ガチガチにした最強プリンセスが作れる?
あえて低LUKのまま魔法特化のステにさせて竜言語魔法でカード量産とか 通常プリンセス
初期値はLv1 初期値全-2(lukのみ45)
加入はLv28
0カチュア
初期値はLv0 初期値全0
加入はLv0
luk以外は0カチュアに命のカード食わせた上で育てた方がステ高くなりそうだな
Lv1時点のステ差がそれぞれ7〜10程度あることになるし(除くLUK) カチュア育成の方向性は人それぞれだし、
任せるわぁ 直接数値をいじるんじゃなく必ずカード落とすコードとか併用したら(あったらだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています