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タクティクスオウガ 125F 銃士レンドル
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0001助けて!名無しさん!
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2017/11/18(土) 09:41:25.22ID:mfls81IF
タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)について語るのです

※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://toki.2ch.net/handygrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 124F 賞金稼ぎザパン
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1504713493/
0465助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 16:56:57.87ID:5GBox/x+
>>462
それらは電池残量とは関係のない話
電源落としたら確実にデータが消えてしまうのが電池が切れてしまってるという状態
0466助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 18:00:52.38ID:e+s7xumC
>>464
雇用アマゾネスのagi初期値は20±2だね(デネブの店だと±3になるらしい)
+2は出にくいしアライメント吟味もするならちょっとした手間だな
もっともluk以外はLvUP吟味しないと埋もれていくけども
0467助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 18:09:15.05ID:iZ6ila5/
ラックカード一枚分は差が出るlukとagiだけ吟味すれば他はいつの間にか平均以上になる気がする
0468助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 18:15:39.26ID:tvAWU/Np
デネブの店にそんな隠し効果があったとは知らなかった
何とか4人雇用目指してガチャ回し続けます
0469助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 18:20:18.51ID:Zy6yC9+6
デネブの店出るまでにはメンバー固定してるだろうから、無意味な効果だなぁ・・・
0470助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 18:48:24.65ID:8pUbkfMy
デネブ店の効果知らなかった…
他のステはともかくラックはほしいよな
0471助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 19:18:46.28ID:x1n8tejk
>>463
ありがとうめっちゃ参考になる
雇う時にAGI重視は自分でもしてたがLUK52の効果や重視するていうアドバイスや、デネブの店の効果も本当にありがたい
同じゲームなのに目の付け所、着目点が違いすぎてなるほどと感心するのと同時に自分のセンスのなさ、いい加減さが出て凹む
それ含めて参考にしてのニューゲーム楽しいけどね
0474助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 19:50:50.95ID:iZ6ila5/
「前に神竜騎士団ってとこにスカウトされたんだけどさ、
入った途端に身ぐるみ剥いだ上に追放食らったわけ!あいつらマジ許せんぜよ!」

こうしてパウエル一行は敵を増やしていくのであった
0477助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 20:28:11.35ID:8pUbkfMy
金稼ぎプレイとか実用性ないから考えたこともなかったけど新しいな
0479助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 21:12:34.70ID:b7snV/2Z
初心者だと4章までに戦死者がかなり出てる場合もあるから、ラック53の新兵が出るのは有難いかもね
あとは「デネブの店は精鋭を集めている」という演出のためか
0482助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 21:57:06.28ID:iZ6ila5/
そのまま下げてカード発掘要員兼財宝発掘要員にしよう
あれ?全然不幸な境遇じゃない気が
0483助けて!名無しさん!
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2017/12/18(月) 22:51:03.97ID:5nZIQzwg
なるほど、デネブのお店ではluk53のキャラも出るのか。
そのままlukを上げてオーブ発掘要員として使えるね。
0486助けて!名無しさん!
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2017/12/19(火) 00:33:23.69ID:znDsxe/y
ガラスのカボチャからポンと生み出しているように見えるが
実は人の首を切り落としその代わりに胴体に
カボチャをくっつける魔法手術をやる過程のどこかで
ガラスのカボチャを使ってるだけだからな
0487助けて!名無しさん!
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2017/12/19(火) 07:09:52.84ID:XUFVv/Jm
かぼちゃももうちと早く使いたかったな、手間もかかるし
デネブの店でアイテムを100個以上買うと1体だけ雇用できるようになるとか
0489助けて!名無しさん!
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2017/12/19(火) 11:24:15.43ID:THczrG5K
>>474
当時のバイトのテストプレーヤー・・・→散々、こき使われた挙句、ブームが去ったらあっさり解
雇www大企業(ウォルスタ解放軍)→中小企業(◯◯騎士団)→派遣社員&バイトの面々。

なんて事があったりなんかしたりして、まぁ、あったんだろうね(遠い目。。。)
0492助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 10:50:48.22ID:XHEoQNp+
>>474
「この度神竜騎士団に入団しました、エクスカリバーです!団長の片腕になれるよう日々鍛練する所属です!宜しくお願いします!」
0496助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 11:11:44.37ID:fsZyPbOc
>>492
マサムネ「宜しく〜俺もちょっと前に入ったんだ」
ラグナロク「俺もそうなんだ 宜しく〜」
0497助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 11:22:15.95ID:WQIgEloc
デニム君もいつか汚れるだろうけど
でもバルマムッサみたいなトンデモ作戦はそもそも思いつかないだろな
公爵は天才なんだろな
0501助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 13:05:49.15ID:WQsop2sq
襲ってきたり仲間をムシャムシャしてやったりするのにいい人に見えるのか…
0504助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 14:50:57.70ID:3EXqOFMn
敵と同レベルでクリアすると仮定したら
ビーストマスターの成長値は、禿の成長値にAGI+1してるようなものだから弱いわけがない

個人的にはギルダスよりも総合力で強いと思う
DEXの分だけ攻撃力が劣るけど、それ以上にVITの差 1はデカイ
アライメントで見てもNが有利だしエレメントも固定とはいえ水だから基本友
0505助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 16:05:52.77ID:5BhjZNHP
コミックではいい人に描かれるガンプ。一方、姉はやはり、鬼姉であったw
0507助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 16:32:48.47ID:stFKHAbV
>>504
そこまで強いと気付ける人は当時では極僅かだったろうね
メンバーが固まった頃のハゲオヤジなんて誰もまともに見ようとしない
むしろ弱いと決め付けてた
0508助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 17:24:30.61ID:faZArECc
攻略本ですらビーストテイマーと同じとか言ってるしな
0510助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 19:17:05.21ID:jkxTYMmm
>>508
当時の攻略本なんて男はニンジャ、女はアーチャー最強っていう完全なAGI信仰だったじゃん
ガンプだけが評価されてなかったんじゃなくて、ビーストテイマーもテラーナイトもドラグーンもその他諸々鈍足キャラは等しく評価されてなかった
0513助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 20:31:57.06ID:97fNf53I
昔の攻略本って結構ガバガバだからな
誤字脱字が多かったり、やたら辛口なコメントがあったり
小数点以下の確率で盗めるとか書いたり
0515助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 20:36:13.20ID:KF5RBHxy
女は、アーチャー以外は魔法系だからね
男の攻撃要員は忍者育成なんてまずやらんわ
0516助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 20:52:54.46ID:WQIgEloc
これでも弓は弱体化した・・
もとは弓はもっと強くてその強さを
アーチャの強さとして分けたのかもなぁ
0517助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 21:13:26.22ID:WQsop2sq
ゴーレム
Lサイズの中で一番使えない。
能力は低いし、物理耐性や売却で売り出されるアイテムはいずれも中途半端。
酷なようだが育てたところで何のメリットもないキャラだ。

ヴォルテール
炎のLナイト。使えない。レオナールと一緒に戦って捕まった時点で燃えつきたのか?
0518助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 21:16:28.79ID:jkxTYMmm
まあ結果としてアーチャー最強ってのはあまり変わってないけどさ
ただその理由が全然違うからな
0519助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 21:29:12.06ID:faZArECc
アーチャーはどう見ても強いから仕方ない
0520助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 21:41:55.49ID:KF5RBHxy
魔法が使えないのは不便だけどね

弓なら固有キャラ、固有クラスの方が強いので魔法を使えるクラスの方が出番は多い
0521助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 21:44:27.43ID:WQsop2sq
みんな大好きCルートの初っ端にアロセールが襲ってくるからその印象も強いんだろうがな
本当にSTR成長以外ケチのつけようのないステータスって強すぎ…
0522助けて!名無しさん!
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2017/12/20(水) 23:37:09.68ID:uO57VT97
そのアロセールすら1人で完封できるのがガチムチデニムさん
0524助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 01:30:16.52ID:e1eI0/2B
どのマップでも敵が高地等、いい場所確保してるのに、そこに突っ込まないとならないのは、
デニムが戦下手だからかな
0526助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 06:22:28.69ID:3TZ438d4
常に突貫で漢気ある敵ばかり
ベルサガみたいなAIなら城壁や高台から決して降りてこずに
各個撃破しようとしてくるだろう
0527助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 06:54:38.33ID:APzsqfDs
装備武器種に制限の無いこのゲームでFFTみたいな装備変更を自由にできたら
砦攻めが厳しくなるな

飛び道具の長距離での命中率が高すぎる
0528助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 11:22:05.44ID:FgE9jjaj
運輸は移動が減ってる分砦戦も防衛側有利に傾いてるかな

TO的にはアイテム変更とか荷物的に無理だろけど
砦防衛側なら予備の荷物そこらに置いといて
弓攻撃→近づかれたらそこらの剣とって、とかはできそう
0529助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 11:46:10.39ID:cntlL6zb
まぁ、ハボぺトやダブルウィッチのスロームーブ+召還魔法有り派なら、ガンプの堅さ&遅さ
なんて戦力外のベンチウォーマーでしかないからなぁ。如何せん、仲間になるのが遅すぎ。。。

・・・忍成長させた賢者ヴォルテールなら、移動無しでも、全体魔法で遅い連中を倒せる。
ガンプが弓装備で届く位置でも一撃死させられなかったら、ヴォルの勝ち。
0530助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 12:47:19.76ID:qPlYc7hm
>>529
突然謎の派閥を作り出してるけどあくまで発売当初は攻略本すら含めてそんなもんだったってだけの話よ
今はもちろん人ガンプが強いのはわかってるけど20年も経てば考えの一つ二つ変わって当たり前ってだけの話でしかない
0531助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 13:35:38.15ID:XpleHIlc
対人戦やったことないけど、対人だとガチムチとAGI特化どっちが強いの?教えて
0532助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 14:38:55.75ID:/Ww8qD7E
>>529
装備云々抜きのハードとしてのガンプの基礎ステに基づく優秀さが語られてたのに
なんで複数運用でこうすればとか、全体魔法を装備させればとかソフト含めた話になってるのか草々
0534助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 18:36:12.23ID:GCwh7j65
ガンプはあの時期に入られても魔法使えないしクラスチェンジできないしでユーティリティに欠けるのよね
0535助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 19:01:58.39ID:fD5WnUBi
きちんと準備していたらもう後は行動順の読み間違いとか事故ぐらいだからね
アロセールとヴァイス同時に出てくる面もゴーストを囮に使えばカチュア一人の
ヒーリングでも何とかしのげる
0536助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 19:28:25.32ID:LT2e0bWA
学生の頃対人やってたけど、壊れ装備は色々縛ってて
スタン系とかも使えなかったから速いキャラはそれ程でも無かったな
なんでもありだとニンジャストライクノヴァとか厄介そう
0538助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 20:06:04.17ID:lsE+xvLJ
>>535
序盤でゴースト説得するのも、邪魔なゲストキャラとかがいて中々大変だからね…
手軽な所で、ガチムチデニムやザパンを壁にして他キャラが側面から弓で攻撃するのが楽だけど。
0539助けて!名無しさん!
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2017/12/21(木) 20:06:12.03ID:Cdc+u4u7
属性剣二本手に入った後に得意武器鞭のおっさん使おうって人はあんまりいないと思う
0540助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 01:50:37.89ID:G/f8uGon
そもそも攻略本無しでガンプ仲間にできた人何人いるのやら(´・ω・`)
0541助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 04:04:50.62ID:fv53e9FZ
>>526
このゲームのAIはお世辞にも出来が良いとは言えない代物だからね
どんなに良い地形を占めていても勝手に突っ込んでくるお馬鹿AIでは台無し
だから攻城戦と言ってもプレイヤーが不利な事はほぼ無いというのがこのゲームの欠陥

ベルサガはベルサガでかなりプレイの進め方が限定されるゲームではあるが、
少なくとも待っててプレイヤーだけチートして楽勝みたいな甘いゲームでは無い
制限時間もあるし、それだけでも全然違う
ゲームとしての完成度はあっちの方がかなり上だね
0542助けて!名無しさん! 転載ダメ
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2017/12/22(金) 06:48:54.66ID:cT1BrygF
敵のAIに絶対に場所を動かない判定はあってもよかったんじゃないかな
次々砦を飛び出してくるのを見ると滑稽どころか怒りを覚える事もw
0544助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 07:22:33.44ID:+kPiQNGC
この時代に有利陣地を判定するコード組んだら多分スーパー囲碁級の演算速度になると思う
0545助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 07:27:28.88ID:9aU4vZfC
>>543
ストーリー 育成共に自由度は低いもののシミュレーションとしての完成度は高く
上記でも言われてるように敵AIは秀逸の一言に尽きる
また、自由度が低いことに反するように各キャラの個性が確立しており
いわゆる『二軍確定キャラ』が居ない(1人を除くがそれすら納得できる根拠あり)

キャラそれぞれの特長が際立っているお陰で、どのキャラも必ず活躍できる場面があり
あるキャラの完全上位互換みたいなキャラが居ないいので、運用面での自由度は高い

個人的にはTO ベルサガ FAはSRPGでもタイプの違うものとして同率1位
0546助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 07:29:01.47ID:ult6ItPY
敵が一手に一分くらいかければ相当手強くなるだろうがそんなゲーム売れんな
0547助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 08:11:13.07ID:RRYXrQzl
高難易度なんてお猿さんでもいくらでも作れるわな
要するにただの簡悔でしかない
0549助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 09:26:47.47ID:+kPiQNGC
大抵の場合待機はもっとも優先順位の低い行動である以上、
選ぶ際には他に取れる選択肢がないかを十分に検討した結果何もないので待機となる
だから待機を選ぶのに一番時間がかかってもそれは当然なんだなこれが
ちなみに一部SLGにある即待機するAIは、
元々その状況下では必ず待機を選ぶように作られたうすら寒い代物だから

姉貴が後方でウロウロするのにも5秒くらいかかった挙句草地に突っ込む程度なのに、
高低差や地形効果や味方の位置との兼ね合いなんか考慮したらSFCだといくらかかるか分からん
0550助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 09:31:58.05ID:inLIDztP
一人用ゲームにおいてあまりにも賢いAIが面白いとは限らない
・・・が、TOにおいてはリーダーはせめてもうちょい遅れて来いよなとは思う
0552助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 11:08:05.79ID:pstNmibX
まぁ、速い奴と遅い奴、薄い奴と堅い奴、剣と魔法・・・

・・・赤いきつねと緑のたぬき、どっちが好きか聞いてんだよ!って武田に切れられた浜田岳状
態www
0553助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 11:22:19.98ID:G/f8uGon
ベルサガと比べてるのいるけど、スーファミとPS2比べてPS2のAI賢いって何当たり前のこと言ってんのかね。
0555助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 12:53:31.68ID:pvfZiAWG
Cルートのブリガンテス城とか、アクアハンマー取れる方はホークマンが降りてきて
取れない方はソルジャーだから上にいたまま弓撃ってくるんだよね
西のが、ホークマンじゃなかったら難易度上がってたんだろうか
0556助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 13:25:58.62ID:2Cr90r+4
あれだけ地形効果が目に見えて分かるようにデフォルメしてる状態で
更にAIまで凶悪にしたら、駄作ゲーになるだけだろう

アレぐらいのヌルさで丁度ええんよ

個人的にはボスがじっとしてるより早めに突っ込まれる方が面白い
欲しいトロフィーとか取り逃す恐れがあるし、あれこれ考えながら倒さないといけないからね
0557助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 13:38:35.04ID:erQrvIrQ
城攻めには攻城兵器とかあったら面白かった。実際城攻めには攻城兵器使うだろうし。
あと、トロフィーは戦闘終了後にまとめてもらえれば、いちいち拾いに行かなくて済むし、
実際の戦闘でも、敵をせん滅後にめぼしいものを拾う行動するだろうし。
0558助けて!名無しさん!
垢版 |
2017/12/22(金) 13:47:41.75ID:+kPiQNGC
元々トロフィーは戦闘終了時にまとめて回収されるんだけど
回収されないのはカードだけ
0562助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 16:46:49.65ID:CU/Vg3za
でもアルモリカ城ってちょっと高めになっている以外素通し状態で、守りとしては豆腐だよな
あれでは内乱の度に速攻で占領されて当然だわ
0563助けて!名無しさん!
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2017/12/22(金) 17:16:26.00ID:h5Q0KPW8
ウォルスタは一番立場弱いし
堀の建造がままならなかった または かつてはあったけど大部分が埋められたとか
城門前が広く取られてるだけで建物の周囲には水路がある風にも見えるけど
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