タクティクスオウガ 125F 銃士レンドル
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://toki.2ch.net/handygrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 124F 賞金稼ぎザパン
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1504713493/ ただの棒きれかな?
リーンカーネイトで復活させてからなら物理属性スナドラ剣ができるのだろうか おお、情報ありがとう、次はそれでやるかな
やっとハボリムが仲間になったけど、最初から忍者で育ててた
プレザンスよりAGI高いでやんの、こんなに高かったんやな 素手じゃないし得意武器や属性攻撃の恩恵は受けられるもんな リンカで人化してからやったら無属性だから
剣の絵柄がどうなるかだな えらい差がでるんやな。騎士Lだから暗黒110か
1.1倍以上差があるな。攻撃力0じゃないのかな いや騎士の裸の物理resが110だからむしろ同じなのか
って事は素でバルダーより強いのか 杖で殴りかかってくる阿呆な敵召喚士
最前線で戦う指揮官とその背中を預けられる頼れる相棒
その差は圧倒的ッ!
https://i.imgur.com/QnGL3EA.png >>264
Cデニムにカルディア装備させてるから命中率が低いな 踏み台用意してまで屋根に上りたいとかきたないな
さすがデニムきたない もしゾンビゴーレムがいたとしたら、そんな感じの亡骸になるんだろうな 重力をちょっと軽くして3段上りできるブーツとかあったら
足場も活用しやすいんだけどなぁ ダークストーカーは所詮ストーカーでしかないから3段を上がれない。本物のニンジャの脚力には遠く及ばないんだぜ 水平に5歩進むのも
2stepの段差を段々と踏みながら5歩進むのも
同じ様にできるから
ある意味高低差を無視してるような物だ ここなら大丈夫だとデニムを立たせたら
ダークストーカーにクリティカル食らって
穴に落とされた事あるわ
祝福の聖石付けてたから生き返ったんだけどね…
左手でまたクリティカル食らって落ちるという、何とも情けないデニム… なかなかレアな展開だな
そういや空中庭園のてっぺんで、アンドラスのクリティカル喰らってデニムが逝ったことあったわ ワープリングより穴に落ちても大丈夫なウィングリング派です ワープは1歩進むだけであのモーションが出るのが欠点
あと壁が出てくるマップが少ない 地面の移動補正受けない分ワープの方が優秀じゃし
壁なんかよりもこっちのほうが100倍は重要 エアプかな? 文体を見る限り少なくとも知性は低そうだが 移動補正を受けるといってもどこのんか
自マスと着地マスのかな 雪原や湿原を通る時、1マス通るのに2歩以上かかることがあるので、多分それじゃないかと。 通常で出て来る装備や魔法・キャラ、どこまで使う?又、使った事がある?ゲームバランスを
崩すと思われる限界は? 説明が下手ですまんかったが
飛行は着地マスの移動補正(沼地や雪原や水中)受けるから
補正受けないワープの方が移動だけなら優秀
着地部分でマイナスあるのを知らん人結構多いのよね 雪原は移動できるマスが3ぐらいしか無くて随分いらだったもんだ 天候も影響するんだっけ?
サンゴの竪琴もgood。
ワープリングが手に入る頃には、湿原や雪原での戦闘ってあまりないような記憶があるので
ワープか飛行かは気にしないけどね。 Cルートハボリム救出は雪がなければ
1ターン目に移動してハボリムまでヒーリング届く
ということに気づくかどうかっていう問題 草や雪焼くことの重要性気づくと難易度結構変わってくるよね
うちのヴォルテールさんはよく草焼き要員やってます 味方がいるマスでも焼いた方が有利になるから低火力のヴォルテールさんは本当に優秀 うちのヴォルさんはINT高いんで草焼き要員はジュヌーンさんだわ フォルカスやジュヌーンは敵を斬るより草を焼き払う仕事の方が多いんじゃないか 移動して野焼きもしてたら進軍に置いてかれてしまうな 今頃なんだけどみんなのプレイを参考にしたくてニコ生探してたら初プレイの諒子さんて方を見つけて自プレイ進まないくらいハマってしまったは
本当はやりこんでる縛りや無駄のない上級者のを見るつもりだったんだが
自分も昔やったミスが懐かしかったり斬新な解釈だったり主がだんだん成長していく過程やリスナーも親切でツッコミも面白く父兄が娘の授業参観してるみたいな
プレアカではないのでたまたま見れる動画が少なく期待してなかったから余計面白くてね
本人見てたら素敵なプレイ動画がありがとうと言いたい
チラ裏すまん 禿育ちのガチデニムをCドラにしてグイグイ進ませるパワープレイが結構楽しかった
自分で焼いて移動、基本は反撃の火竜でズッパズパ、遠いヤツにはショートボウ 遠回しに見てない人いたら、初めてプレイしようかと思う人がいたら見てみてくれという気持ちの方が強くてな 今までtoに手をつけなかった新規がこのスレに居ると思ってんの?
言い訳するにも謎発言過ぎんだろw
みんな自演宣伝乙って思ってるよ あまり掘り下げたくないが、
掘られる側か?掘る側か? ゴブリンって終盤にしか出ない割に中途半端な能力引っ提げて登場するもんだから、
中々使う気にならない。ただ、もし前半に出てたら絶対に使う。 ゴブリン最初から使えても最後まで使いとおすのは辛いな
移動+1のソルジャーだし やべぇ奴来たなぁ
俺は逃げるぜ、後はよろしくなッ!
(転移石) 絶対に使う程かと言うと…トカゲでよくね?
トカゲも、石無しだとそれ程でもないし トカゲは石無しでも強いだろ
防御修正も天候抵抗も強いし、雇用でエレメンタルもアライメントも選べるし >>321
つべならわからんでもないがニコ生で宣伝して金になるんか?
まあ新規はいねーてのには同意だがさw 水でアクアハンマー持たせるがこの手のゲームのリザードマンてレフティアックスで斧が専用武器になりやすいのにな
公式絵見てもホークマンと逆誤植だったんじゃないかと思ってしまう onoよりもハンマーのがぶち当てたらいいだけなんで
蛮族向けではある リザードマンは槍でいいんじゃない?
漁にも使えそうだし。 >>327
だがあの成長でクラスチェンジ不可のハンデは重すぎる気が
好き好んで使いたくなるグラでもないし 女人間ユニットが天使に転生するなら
オウガの末裔ゴブリンが条件満たすと邪神の加護で
オウガに転生して激強になるくらいの配慮があっても良かった >>335
WTも低いぞ!
グラは・・・まあそのなんだな。 壁役ならデニムやアロセールやザパン等の顔キャラ。
こいつらに比べると汎用クラスは頼りない。 ゴブリンはな
終盤で仲間になるわりに時期に見合った強さや何かしらの特徴があるわけでもないから使われることもなく
かといってどうしようもなく弱いわけでもないからネタにもしにくい
ある意味ゴーレムの方が恵まれてる Lサイズの敵専用クラスが一体だけ仲間になるとしたらどれがいい? スナドラでアイスソード作ってガラハドて名前のリザードマンに持たせるよな! 湿地だと、リザードマンよりアマゾネスにボコられる確率が高いんだか。。。 >>343
トカゲはゲラ=ハでしょ
リメイクでハゲたガラハドはビーストテイマーが似合う 4章入ったら、メンバーの空きが足りなくなってきた
まだザパン、ガンプ(とお供)、レンドルが残っているのに空きが4つしかねえ・・・
すぐに雇えるコカトリス、リザードマン、フェアリー辺りを一度解雇するかねえ Lルートは枠に困ることが多い
だから私はわっはっはコンビを速攻除名します ペイトンは即ドラグーンから30くらいでガンナー
ベイレヴラは即リッチ
アプサレはそのままでもクレリックやセイレーンにしてもいい
正直Nの解放軍三人組よりはまだ使い道あると思う わっはっはコンビは速攻で消しました
レンドルと轡を並べるのはウチは炎剣さんにやってもらうつもりだから
ベイレヴラもコツコツカードを拾わせてたモブの方が能力高いし愛着もあるから・・・
アプサラは唯一プリーストかクレリックで出番がありそうなので残した
結局枠が足りない、モブキャラでもリッチやエンジェ、ゴーストはさすがに消したくない そう言えばガラスのかぼちゃ+デネぶうを忘れてた
空きが無くなると一回一回雇っては解雇、を繰り返さないとイカンから
10体集めるのめんどいのよね
てかマジで枠が足りないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています