タクティクスオウガ 125F 銃士レンドル
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://toki.2ch.net/handygrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 124F 賞金稼ぎザパン
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1504713493/ >>215
リザレクプリーストとは別にカチュアにはマーティライズ持たせてる
当然、無駄な場面がほとんどだけどせっかくの魔法装備オールなので
竜言語 神聖 暗黒の3つで彼女だけに可能な魔法構成してしまう >>217
ゴースト×9とかやったら、リーダーに一斉にライフフォースするだけで戦闘終わらない? >>218
ほい、上から順番ね。全部2択だから頑張れ、バーサの加護がありますように
https://i.imgur.com/MGVBklZ.jpg >>220
死者宮デニム一人旅で、逆にそれやられてゲームオーバーになった事あったなぁw GameCenterGXに女神の質問書いてあるな
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/to/question.html >>216
ハボリム&ペトロを激しく否定されたんで、通常でどこまで縛れるかをやってる途中であの編
成になった。確かにマーティライズも余程の事が無ければ使わないな。自分とこはヴォル賢
者にテレポート持たしてる。
>>219
確かに、プリンセスの全魔法装備化って凶悪だなぁ。スターティアラ+召還でも凶悪なんだ
けど、うちの姫様は全状態異常防御の鎧装備+MP回復杖を持つ最上極悪姫、取り扱いを
十分注意しないと、アンデッド・単体は即、昇天させられますw 状態異常を防ぐなら、タイタニアメイルより首飾りでいいのでは… >>221
わざわざすいません本当にありがとうございます
これでデモタイトル画面からスタートできます
本当にありがとう エレメント炎のエイミってヴァルキリーでファイクレストを使用する
→体が熱いッ…力が目覚める…ッ!!→フレアブラス爆誕 >>220
デニムにカード食わせるためリーダー以外も倒してます ゴースト9体って凄いな
モチベよく続くなと感心する ゴーストはオートにすると魔道士系の動き(攻撃した後逃げる)するから骨の方が好み >>221
たった2回目で出せました感謝です
ありがとうございました 首飾りは速さを上げたい前線ユニットに優先装備。ペトロ+死亡否定縛りでスターティアラがな
いと、あのQを2回、3回と潜って、アンデッドを1体づつ昇天させると時間が掛かるりすぎるw >>215
そう思って死者宮に挑んだら、カチュアがフレアブラスのクリムゾンノートで一撃死。
PS版だったから良かったけど、SFCだったらもう・・・ クラーケンのポイズンの威力もヤバいよね
陸でも硬いしインチキ極まってる >>237
でも水の中でやりあったら多分オクトパスが勝つ 自分のまわりをアンデッドで囲んでるのにニバス先生に説教たれるデニムさん。 自分の好きな名前入れられて思い入れ込みで汎用ユニット大好きなんだけどさ
雇う場合に何か重視してる項目てありますか?
どこぞで見た人のはLUK51をデフォとかCCしない亜人間キャラはCとか見たんだけど(ホークマンやリザードマン
にわかの自分には意図がよくわからなくて Lukはそのまま運だ。。基本高ければ高いほどキャラが強いと思っていい
低すぎるならそれはそれで使い道はあるが
クラスチェンジ無しのCてのはLNだけが受ける弱体効果があるから
受けが広いクラスならC>N>Lとすればよい
自分でやってるこだわりはウォルスタ人ばかりの中にバクラム人一人とかしないことと
パラメータは一発決めかなアライメントは選ぶけれども レスありがとうございます
今まであまり考えずにやってたので参考になります
アラインメントは職種条件でのみ考えてたからCルートならCみたいな忠誠度増減まで深く考えてなかったです
LUKも拾うアイテム絡みや転生確率に、ぐらいしか考えてなかったというか
初歩的なことなのでしょうけれど質問して良かったです
AGIを、てのも理解できましたありがとう ステ初期値のばらつきはレベルアップでのばらつきに埋もれることが多いが
LUKだけは不動なので吟味の価値が大きい
あとクラスチェンジができない序盤に限ってはアライメントNがもっとも強いといえる
(LCは天候による補正がかかるがその幅は+1〜–3でマイナスの方が多いため) 序盤はアロセールやその他弓兵が怖いから耐久力はある程度重視するけど
能力値の細かい差なんて気にすることはないな… VCでやってるけど、昔に比べると戦い方が大分雑になってるわ
Lv差とか攻撃順もあまり見ないから、うっかりボスの攻撃範囲に入って死ぬヤツが多い
さすがにちょっとまずいからスロウムーブ持ちを常備するようになった ・・・顔キャラ(イベントでの強制以外)死亡、即、リセット。章関係無く。 時間を制する者は勝利を手にする
ペドロで止めてスロウで時間稼いでクィックで削る Lルートって風属性のキャラがあまり入らんからヴァイスとギルダスを風、
ミルディンとカチュアを土にしたけど、逆のが良かったかな
カチュア土だとシェリーと魔法が被ってまう 俺もつい土て言ってしまうが大地なんだよなw
意味が通じるし大差ないし問題ないがさ ただの棒きれかな?
リーンカーネイトで復活させてからなら物理属性スナドラ剣ができるのだろうか おお、情報ありがとう、次はそれでやるかな
やっとハボリムが仲間になったけど、最初から忍者で育ててた
プレザンスよりAGI高いでやんの、こんなに高かったんやな 素手じゃないし得意武器や属性攻撃の恩恵は受けられるもんな リンカで人化してからやったら無属性だから
剣の絵柄がどうなるかだな えらい差がでるんやな。騎士Lだから暗黒110か
1.1倍以上差があるな。攻撃力0じゃないのかな いや騎士の裸の物理resが110だからむしろ同じなのか
って事は素でバルダーより強いのか 杖で殴りかかってくる阿呆な敵召喚士
最前線で戦う指揮官とその背中を預けられる頼れる相棒
その差は圧倒的ッ!
https://i.imgur.com/QnGL3EA.png >>264
Cデニムにカルディア装備させてるから命中率が低いな 踏み台用意してまで屋根に上りたいとかきたないな
さすがデニムきたない もしゾンビゴーレムがいたとしたら、そんな感じの亡骸になるんだろうな 重力をちょっと軽くして3段上りできるブーツとかあったら
足場も活用しやすいんだけどなぁ ダークストーカーは所詮ストーカーでしかないから3段を上がれない。本物のニンジャの脚力には遠く及ばないんだぜ 水平に5歩進むのも
2stepの段差を段々と踏みながら5歩進むのも
同じ様にできるから
ある意味高低差を無視してるような物だ ここなら大丈夫だとデニムを立たせたら
ダークストーカーにクリティカル食らって
穴に落とされた事あるわ
祝福の聖石付けてたから生き返ったんだけどね…
左手でまたクリティカル食らって落ちるという、何とも情けないデニム… なかなかレアな展開だな
そういや空中庭園のてっぺんで、アンドラスのクリティカル喰らってデニムが逝ったことあったわ ワープリングより穴に落ちても大丈夫なウィングリング派です ワープは1歩進むだけであのモーションが出るのが欠点
あと壁が出てくるマップが少ない 地面の移動補正受けない分ワープの方が優秀じゃし
壁なんかよりもこっちのほうが100倍は重要 エアプかな? 文体を見る限り少なくとも知性は低そうだが 移動補正を受けるといってもどこのんか
自マスと着地マスのかな 雪原や湿原を通る時、1マス通るのに2歩以上かかることがあるので、多分それじゃないかと。 通常で出て来る装備や魔法・キャラ、どこまで使う?又、使った事がある?ゲームバランスを
崩すと思われる限界は? 説明が下手ですまんかったが
飛行は着地マスの移動補正(沼地や雪原や水中)受けるから
補正受けないワープの方が移動だけなら優秀
着地部分でマイナスあるのを知らん人結構多いのよね 雪原は移動できるマスが3ぐらいしか無くて随分いらだったもんだ 天候も影響するんだっけ?
サンゴの竪琴もgood。
ワープリングが手に入る頃には、湿原や雪原での戦闘ってあまりないような記憶があるので
ワープか飛行かは気にしないけどね。 Cルートハボリム救出は雪がなければ
1ターン目に移動してハボリムまでヒーリング届く
ということに気づくかどうかっていう問題 草や雪焼くことの重要性気づくと難易度結構変わってくるよね
うちのヴォルテールさんはよく草焼き要員やってます 味方がいるマスでも焼いた方が有利になるから低火力のヴォルテールさんは本当に優秀 うちのヴォルさんはINT高いんで草焼き要員はジュヌーンさんだわ フォルカスやジュヌーンは敵を斬るより草を焼き払う仕事の方が多いんじゃないか 移動して野焼きもしてたら進軍に置いてかれてしまうな 今頃なんだけどみんなのプレイを参考にしたくてニコ生探してたら初プレイの諒子さんて方を見つけて自プレイ進まないくらいハマってしまったは
本当はやりこんでる縛りや無駄のない上級者のを見るつもりだったんだが
自分も昔やったミスが懐かしかったり斬新な解釈だったり主がだんだん成長していく過程やリスナーも親切でツッコミも面白く父兄が娘の授業参観してるみたいな
プレアカではないのでたまたま見れる動画が少なく期待してなかったから余計面白くてね
本人見てたら素敵なプレイ動画がありがとうと言いたい
チラ裏すまん 禿育ちのガチデニムをCドラにしてグイグイ進ませるパワープレイが結構楽しかった
自分で焼いて移動、基本は反撃の火竜でズッパズパ、遠いヤツにはショートボウ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています