タクティクスオウガ 125F 銃士レンドル
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://toki.2ch.net/handygrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 124F 賞金稼ぎザパン
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1504713493/ >>165
どっちつかずの器用貧乏より一芸特化が強いゲームだが
プリンセスの成長率+低レベルから育て直せる+レベボ装備なら真の万能魔法戦士を作れるってことじゃない? 従来の姉さんより0姉さんの方がステ補強がやりやすそう 時々ぶっ飛んだ発言をしたり話の流れで自殺しちゃったりするけど、ちょっとSで弟のことが大好きな姉さんに育て上げたい プリンセスの成長率は魔法戦士の名に恥じないモノだが、魔力が強すぎて武器攻撃するメリットはあまり無いな… 魔力による火力が元々あるからluk補強以外に
VITを上げれば魔法使う前衛者にはできるのか
プリンセスに似合う鞭は4属性じゃないから
別にエレ無しでも対して困らんと そもプリンセスは初期値もRESもボロボロなのにヘルプであんな前にどうぞ!とか吹かしちゃいかんでしょ プリンソスはmen力も高い(成長)けど
SP攻撃の威力は属性一致頼りなトコあるからなぁ 天候抵抗(という名の単純ボーナス)はクラス依存じゃないかなぁ
解析は詳しくないけど >>179
クラスの値を格納するアドレス以外に天候抵抗の値を格納するアドレスがあるかどうか
無ければ完全クラス依存だろうね そっかプリンセスだから普通に2点か そうなんだろな >>164
Noってオウガブレードで入れ替わったりしないかな
例えば味方のゴーストにオウガブレード使わせて、入れ替わって敵になったゴーストを説得して消滅させるとか… もし姉さんを前線で使うとしたら、武器は鞭がいいかな?
なんか似合いそう ボーパルバニーか
バニースーツで血みどろのナイフ構えた姉さんもアリだな… ん?バニースーツ?ド○ク◯で村民男性の趣味で奥さんが。。。w オウガブレードと言えば、ゼテギネアで割りと落ちてたやつとの関連性はどうなんだろう。
あっちはコピー品とか試作品とか量産型とか? 赤姉→クレリック(弓)、緑姉→魔法専門職(杖2本)、黄姉→ウィッチ(弓)、青→プリースト
(杖2本)。赤姉のHPと耐久力、魔法能力を活かす。今更速さは追及出来ないので、カードで
補強出来る能力を活かせるなら、前線で弓を撃てるクレリックでいいかな。ベンチウォーマー
は勿体無い。 僕も全員攻撃魔法です
敵の弓ですぐ死ぬ青や緑よりは他二人の方が使いやすい システィーナアーチャー運用とかやってみたいって毎回ちらっと思うけど
いかんせん弓が似合わなさすぎる
あとCルートだとアロセールと被るからな アロセールって前衛のほうが活躍できるよね
弓はカノープスに持たせればいいし 禿やトカゲを使ってると、アロセがそれほど突出した強さに思えなくなる オウガブレードとかが何本もってのは同じ刀工が複数作ってる的に考えたらエエんかな
日本で言う村正とかみたいな
VCでやりだして、Lルートのヴァイス、アロセール同時に相手にする面でうっかりクレリック
出し忘れたけど何とか被害出さずに殲滅できた
囮になったゴーストサマサマやでえ 単にオウガが使ってた武器ってだけで、色々あるんじゃないの >>196
プリーストなら杖2本じゃなくてもいいのでは >>203 俺もコレだと思うなぁ
オウガといっても固定の形状の種を指すものじゃなく
魔界から出てきた脅威に対する総称でその内、人間に近い出で立ちのものが扱う武器の中でも
特に剣状のものを扱うオウガが猛烈に強かったから、オウガブレードと古称するようになったんじゃね? ロトのつるぎみたいなシステムだったらミニマムダガーの可能性が十分にあるな オウガブレードが何本もって話題はスレチ
伝説スレ池 出撃面子のレベルを平準化させて戦っているけど、3章に入ってそろそろ敵ボスとの
差が大きくなってきた
2レベルまではまあ普通に戦えるけど、3レベル差でしかもボスが魔法使い系だとキツイ
皆はレベル差とかどの辺りまで詰めているんかね クレリック法で1章でサラとプレザンスを
Lv38にして、他のメンバーはLv28にしている >>207
状態異常完全防御装備+プリーストが全滅の危機を救う(ペトロ・チャージ・パラダイム・Wウ
イッチ無し縛りの場合)。縛り無しならプリーストは要らない。カチュアがプリースト役を兼ねる
(リザレクション・スターティアラ・チャージスペル)から。 リザレクは持たない主義だけど、死者宮攻略した後、聖石+マーティライズのウォーロックとかやるかな デニム+ゴースト×9 で攻略してるから
敵リーダーが5レベルぐらい高くても特に気にならない
当然プリーストは使わない スマソ。SFC実機TO、AGI32の作り方なんですがデニム、カチュア、ゼノビア二人も大地の作り方てご存知の方いらっしゃいますか?
以前お世話になってた着メロなんかもあったTO攻略サイトが無くなってしまったようでそこで先輩方がレシピを公表して下さってたのですが >>215
リザレクプリーストとは別にカチュアにはマーティライズ持たせてる
当然、無駄な場面がほとんどだけどせっかくの魔法装備オールなので
竜言語 神聖 暗黒の3つで彼女だけに可能な魔法構成してしまう >>217
ゴースト×9とかやったら、リーダーに一斉にライフフォースするだけで戦闘終わらない? >>218
ほい、上から順番ね。全部2択だから頑張れ、バーサの加護がありますように
https://i.imgur.com/MGVBklZ.jpg >>220
死者宮デニム一人旅で、逆にそれやられてゲームオーバーになった事あったなぁw GameCenterGXに女神の質問書いてあるな
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/to/question.html >>216
ハボリム&ペトロを激しく否定されたんで、通常でどこまで縛れるかをやってる途中であの編
成になった。確かにマーティライズも余程の事が無ければ使わないな。自分とこはヴォル賢
者にテレポート持たしてる。
>>219
確かに、プリンセスの全魔法装備化って凶悪だなぁ。スターティアラ+召還でも凶悪なんだ
けど、うちの姫様は全状態異常防御の鎧装備+MP回復杖を持つ最上極悪姫、取り扱いを
十分注意しないと、アンデッド・単体は即、昇天させられますw 状態異常を防ぐなら、タイタニアメイルより首飾りでいいのでは… >>221
わざわざすいません本当にありがとうございます
これでデモタイトル画面からスタートできます
本当にありがとう エレメント炎のエイミってヴァルキリーでファイクレストを使用する
→体が熱いッ…力が目覚める…ッ!!→フレアブラス爆誕 >>220
デニムにカード食わせるためリーダー以外も倒してます ゴースト9体って凄いな
モチベよく続くなと感心する ゴーストはオートにすると魔道士系の動き(攻撃した後逃げる)するから骨の方が好み >>221
たった2回目で出せました感謝です
ありがとうございました 首飾りは速さを上げたい前線ユニットに優先装備。ペトロ+死亡否定縛りでスターティアラがな
いと、あのQを2回、3回と潜って、アンデッドを1体づつ昇天させると時間が掛かるりすぎるw >>215
そう思って死者宮に挑んだら、カチュアがフレアブラスのクリムゾンノートで一撃死。
PS版だったから良かったけど、SFCだったらもう・・・ クラーケンのポイズンの威力もヤバいよね
陸でも硬いしインチキ極まってる >>237
でも水の中でやりあったら多分オクトパスが勝つ 自分のまわりをアンデッドで囲んでるのにニバス先生に説教たれるデニムさん。 自分の好きな名前入れられて思い入れ込みで汎用ユニット大好きなんだけどさ
雇う場合に何か重視してる項目てありますか?
どこぞで見た人のはLUK51をデフォとかCCしない亜人間キャラはCとか見たんだけど(ホークマンやリザードマン
にわかの自分には意図がよくわからなくて Lukはそのまま運だ。。基本高ければ高いほどキャラが強いと思っていい
低すぎるならそれはそれで使い道はあるが
クラスチェンジ無しのCてのはLNだけが受ける弱体効果があるから
受けが広いクラスならC>N>Lとすればよい
自分でやってるこだわりはウォルスタ人ばかりの中にバクラム人一人とかしないことと
パラメータは一発決めかなアライメントは選ぶけれども レスありがとうございます
今まであまり考えずにやってたので参考になります
アラインメントは職種条件でのみ考えてたからCルートならCみたいな忠誠度増減まで深く考えてなかったです
LUKも拾うアイテム絡みや転生確率に、ぐらいしか考えてなかったというか
初歩的なことなのでしょうけれど質問して良かったです
AGIを、てのも理解できましたありがとう ステ初期値のばらつきはレベルアップでのばらつきに埋もれることが多いが
LUKだけは不動なので吟味の価値が大きい
あとクラスチェンジができない序盤に限ってはアライメントNがもっとも強いといえる
(LCは天候による補正がかかるがその幅は+1〜–3でマイナスの方が多いため) 序盤はアロセールやその他弓兵が怖いから耐久力はある程度重視するけど
能力値の細かい差なんて気にすることはないな… VCでやってるけど、昔に比べると戦い方が大分雑になってるわ
Lv差とか攻撃順もあまり見ないから、うっかりボスの攻撃範囲に入って死ぬヤツが多い
さすがにちょっとまずいからスロウムーブ持ちを常備するようになった ・・・顔キャラ(イベントでの強制以外)死亡、即、リセット。章関係無く。 時間を制する者は勝利を手にする
ペドロで止めてスロウで時間稼いでクィックで削る Lルートって風属性のキャラがあまり入らんからヴァイスとギルダスを風、
ミルディンとカチュアを土にしたけど、逆のが良かったかな
カチュア土だとシェリーと魔法が被ってまう 俺もつい土て言ってしまうが大地なんだよなw
意味が通じるし大差ないし問題ないがさ ただの棒きれかな?
リーンカーネイトで復活させてからなら物理属性スナドラ剣ができるのだろうか おお、情報ありがとう、次はそれでやるかな
やっとハボリムが仲間になったけど、最初から忍者で育ててた
プレザンスよりAGI高いでやんの、こんなに高かったんやな 素手じゃないし得意武器や属性攻撃の恩恵は受けられるもんな リンカで人化してからやったら無属性だから
剣の絵柄がどうなるかだな えらい差がでるんやな。騎士Lだから暗黒110か
1.1倍以上差があるな。攻撃力0じゃないのかな いや騎士の裸の物理resが110だからむしろ同じなのか
って事は素でバルダーより強いのか 杖で殴りかかってくる阿呆な敵召喚士
最前線で戦う指揮官とその背中を預けられる頼れる相棒
その差は圧倒的ッ!
https://i.imgur.com/QnGL3EA.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています