ベルウィックサーガ 第281章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ」を楽しむスレ
◆ベスト版 2,800円(税込2,940円) PS2専用DVD-ROM
●「ベルウィックサーガ」公式
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/
☆「ベルウィックサーガ」専用Wiki
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/
【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
▽荒れそうなレスは徹底放置。むしろNG推奨。
▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは>>970が立てます。
『前スレ』
ベルウィックサーガ 第280章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1498569752/
『関連スレ』
ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1284452791/
ベルウィックサーガ ユニット評価・運用・雑談スレ16
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1238395704/
ベルサガやり込み・制限プレイ総合スレ Part3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1361871840/
けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488652380/ 俺のプレイスタイルはアデルとレオンとクリスはccしたらさよなら組 >>67
5章6章の連続武器少ない時点でリピーター打てるのいいよね パスカニオンつええwじゃないのか?
まぁ弓クリスも技能30程度有れば火力は無いけど使いやすいな クリスはCC時点で防御8までいくのでパスカニオンなくても育てれば結構固い
弓騎兵に固さを求めることが普通ないからあまり意味はないが。馬も傷むし。 緑黄色オレンジで武具壊れまくってることを思えばパスカニオン暴発率はむしろ控え目じゃね 強弓や馬殺射待でイストよりポテンシャル引き出してる感はある
でも最終盤の話だから他にできることも豊富で、戦術の軸に据える程ではない >>83
使わせてる
正直イストに使わせたことがない… >>85
俺だとファラミアは暴発が危険レベルまでしか技能上げれんわ
ロスバイセはファラミアだけど >>87
俺はいつも弓50まで上げるから暴発の恐れないし、ガンガン使わせてるわ
特に14章では無双させてる パスカンは重用した弓兵に渡してるけどファラミアに持たせた事はなかったな
今度試してみる ファラミアは剣も弓もで忙し過ぎ
弓は+矢と高精度弓で命中率をフォロー出来るから
ついつい剣技能に集中しがちになるわ おれもファラミアがパスカン持てるまで育てた事はないな
剣メインで14章は速射スナイプ持たせてる ファラミアでパスカンはやってみたことないや〜試してみたいな〜
レベルとか技能結構いけるもん? パスカンで回避糞高いのに受け流しで更に避けるわけか
被弾時も盾無し騎士並の硬さになって強健もちだから壁にしても安心
弓の成長もそこそこ高いし、筋力も高めだから使いやすそうだな なるほどたしかに強そう
今やってるのもう10章で間に合わなそうだから次試してみるか〜 リースがタコ殴りされる場合なんてほぼ皆無だし強健だし
盾外して連続狙いが常だと思ってた M盾はアサエロパパンダウドウォードでめっちゃ被るからな
リースとラレで良いS盾独占 M盾上げてリミットシールドとか持たせるんだけど
終盤気が付いたらシャインシールドずっと装備してる リースは指揮官のためにターン最初の方に前線近くに行きがちだから盾無しは稀で、
連続とのシナジー目当てでナイソS盾が基本装備だわ
連続もナイソも戦闘機会の限られるリースにとっては技能稼ぎに有用でありがたい 実質も何もマーセル専用じゃなかったっけと本気で思ってしまった アイアンシールドを喜んで購入して即行でボロボロになってリセットしたイイ思い出
守備ゲー駄目ですわ… マー君はもう少し素の防御が高ければな
それでもレザーLを無限に使えるのは素晴らしいが 敵の攻撃 ガキンッ
マーセルは盾で受け止めた
マーセルの反撃 スカッ
敵の追撃 ガキンッ
マーセルは盾で受け止めた
1回分、無駄すぎぃ! >>109
盾技能が上がるから良いよ
盾100になったらそんなことにならないし 少し前にここで一瞬話題に出てたベルサガリスペクトのインペリアライザーってフリーゲーム最新体験版出たね >>112
ごめん。間違えた5月公開のやつだったわ M盾リースは9章で上げる。ガトリングボウ装備相手に盾チクやると盾技能がモリモリ上がる
8章任務でもガトリングボウのやついるけど、そいつは攻撃力が15×4とかで素の攻撃力が
大したことないので、盾チクしてもいいとおもう 14章でバンミリオンがバーサク掛かってディアンの斧で沈んだわw
バンミリオンの戦闘グラ初めて見たw マントかどっかがなんかピンクっぽいんだよな
俺もリース公子がグラムで瞬殺した事あるw 俺はバーサクにかかったヴェスターが二連続致命で無傷だったバンミリオン殺したの見たことある
縛りプレイ中で苦戦してた所でのゲームオーバーだったけど面白いから許せた アデルの92lは信用してはいけないのでしょうか(泣) マーって何で低速つけられたんだろう
そこまでハンデつけるほどのキャラか? どう見てもヤバい性能のL盾使用者だから
必要以上に神経質になって弱くされたんだろう
だったら性能も使用者もヤバいM盾はどーなんだと言われたらぐうの音も出ない ファーストプレイでは魔道士に攻撃させマーセルで護衛とかやってたが
敵を倒すための1手を消費してるようなもんで、かえって攻略を難しくしてたな
敵の攻勢の激しい防衛マップは退却マップなことがほとんどだから、低速持ちはかなり早めに逃さないといけなくて戦力が早めに減るという罠
ダウドの気合も、最初は命中上げに便利だと思って使ってたが
むしろ使わずにガンガン前線で殴り合いさせてたほうが技能が早く上がるという罠 このゲームだと敵減らしたほうが結果的に被害少なくなるからね。マーセルよりかは粉砕使えるダウドを使いたくなる
5章みたいに乱戦になるマップがもっとあったらマーセルの出番増えたとおもう (・ω・)がバーサク喰らってバンミリオンにエストック致命二連ならある。
リネットの妹ハッスルはバーサクでも発動するんだなあと感心した マー君は初見の「おいお前先行けよ」的な場面じゃ神だったから・・・
確かに欲を言えばもう一芸くらいは欲しかったけど
廃ロード達が新たな可能性を見出だしてくれそうな余地もないしな おいお前先行けよ
赤十字
やっぱ突進できる奴いませんわ… 移動力3「おいお前先行けよ」
移動力3「あれ、何でどんどん離されるの?」 マーくん好きだけど、シスター護衛ナイトソードとかしてるだけだし斬新な使い方何か見つけたいねぇ ステ、スキル的にステルス以上のもの出る見込みは薄い スキルがガード特化で鈍足解除でも軽歩兵にもついていけないしなあ
ここは盾を捨ててみるとか マーみたいな不器用なキャラ好きだしレザーL使えるのは良いんだけど
低速つけるのはやめてほしかったなぁ はじめから4だったらたまには使ってやろうかなって気にはなったかもしれん マーくんの移動が最初から4だったらDが可哀想じゃないか ティアサガみたいなチート級のワープの杖じゃなくても
レンジヒール並みの範囲のそれがあれば使ってたかもしんない 先生みたいな軽装で剣しかもってない素早そうな男と
鎧と大盾と大剣身に着けてる男が同じ移動距離なのは流石に無理があるだろう
低速解除されるだけ優遇されてると言いたいが、敵のガードナイトは一体何なんだ どうせ14章でドーラ受けて引退するから移動3のままで十分な気がしてきた
盾技能だけあればいいんだ プラトンさんは明らかに古参の強者って感じがするから…
マーセルは新米ガードナイト臭がする 大剣も盾熟練も無いガードナイトも結構いるんだよ
低速は持ってないけど 装甲兵とかガードナイトみたいな守備型のユニットが好きなんだけどこのゲームじゃ全然活躍できなくてつまんない
帝国が攻めてきてるってシナリオなのに防衛マップ少なすぎや 敵にちょっかい出して逃げるのが専門の遊撃部隊の話だからしょうがないね まあ敵倒せてなんぼだわな。倒せなきゃジリ貧
5章ですらドロップやらの理由もあって攻めたいし 当たらなければどうということはないゲームだからしかたない
防衛マップだって突撃して敵の出現場所抑えたほうが早いんだから
敵がぎゅう詰めになるくらい攻めてくるゲームやりたいってのなら別だけど 勲功とるために何ターンまでに・・・とか縛りがあるからなあ。
マーは基本出さないな。
軽症から高確率で重症にできるスキルや、挑発でもあれば、使うかもなのだが・・・。 >>152 当らなければどうということはない
お前だけ違うゲームやってるぞ 動かない敵にマー護衛で1ターン凌いで挑発全力回避はよくやる >>153
シ、シスター護衛で擬似挑発できるから…(震え声 狙われやすいユニット護衛で敵を行動させるとか護衛盗むとか普通に便利だよな
クリスがやたらと狙われやすいのは戦速が死んでるせいかな 俺が賊でシノン騎士団の女性陣を襲うとしたらエニ子を選ぶわ
私は騎士です、辱めは受けませんって強がる公女様を少しずつ追いつめていくの楽しそう
傍には戦闘不能のペ様が人質に取られていて抵抗できない状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています