ベルウィックサーガ 第281章
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「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ」を楽しむスレ
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【ベルサガスレのルール】
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『前スレ』
ベルウィックサーガ 第280章
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『関連スレ』
ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1284452791/
ベルウィックサーガ ユニット評価・運用・雑談スレ16
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1238395704/
ベルサガやり込み・制限プレイ総合スレ Part3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1361871840/
けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488652380/ 見えてない相手にも先生射撃できるのかよ
やっぱバーローはチートやな >>554
未だにこういう情報出るデーム本当に好き ディアンが登場時危険人物にも関わらず頼りになる味方だったせいで
ザーリアスも仲間になるもんだと思ったな そういえば戦闘時に時々画面下の○○ダメージとかの文が消えるのって条件あるの? 続編さすがに諦めてるから周回しながら時々気晴らしにベルサガリスペクトのフリゲとか探してみてるけど、まだインペリアライザーくらいしか見つけてない >>559
srpg studioで作ってみたら? 同時ターンが再現困難なんだよな
インペリアライザーの方もそこだけは断念してウェイトターン導入に踏み切ったという話だし 自軍と敵軍の数で割って交互に動かして数で変動するようにして…ってやるのは
どう考えても手間だし複雑そうだもんな
FFTみたいにユニットごとに動かす方が楽そう 全然プログラミングわからんけど、ベルサガシステムだと敵のルーチンの組み込み作業がネズミ算式に大変になりそうこなみ 敵のルーチンというと13章はなんか適当に作ってる感があったわ ベルサガ式を作りたかったら自分でプログラム組むしかないな
俺も何年も前からボチボチ組んでるが全く終わりが見えない FEDAっていうSFCのゲームも同時ターンじゃなかったっけ? SRPG studioやってみたいな
山賊を動かして町を襲ったりシノン軍を返り討ちにして女の子を捕縛したりするゲーム作りたい
まあFE方式にはなっちゃうけど >>567
俺の好きなゲーム出た!
そうなんだよな、同時ターン制はこっちの方が
遥かに先なのにまるでベルサガが先駆者のような扱い。 >>569
当時のSRPGにしては珍しく、ミッションが全滅系ばっかりじゃなかったしなぁ
一定のラインまで全員を進ませる撤退系のミッションや、○○を倒せ的なミッションも多く
そのミッションの成否とミッションに不要な殺戮でリブラ値が増減して仲間やEDに影響するから
フェダーイン(リブラ値MAX)を目指すのはなかなかに歯応えのあるゲームだった 「好きくない」という言い回しをリースやリネットが使いだしたら幻滅どころじゃないな リースやリネットの発言は加賀が監修してるので大丈夫 獣人の何がいけないのか知らんが
ファンタジー要素がダメなら魔法もダメだろうな PSのFEDAならやったことあるがクソゲだったな
あと藤丸地獄変とかいうPSのSRPGもクソゲだった このゲームやりだしてマムクートはアウトになったな
ドラゴンもアウトなんだけどあんまり出てこないし 捕縛チクチクしないサクサクプレイでもやろうかと思ってるんだが太陽の護符まで墓計画すべきかな
白虎の腕輪はアーサーぶっ殺す予定だし取らないんだけど墓8人までやった事ないから勝手がわからん マムクートって前作のレオンハートのジョブだっけと思って調べたら全然違ってワロタ 殺し過ぎたらハフマンが有料倉庫として頑張ってくれるさ・・ 通常プレイなら荷物持ち筆頭シェルパ
次いでシロック
鉄屑は入団させないことが多いから割と荷物持ちしてない 不自由さじゃなくて緊張感が感じられる縛りってやっぱノーリセかな?ほかなんだろ 最終的にたどり着くのはTAじゃないかね
タイムでもターンでもいいけど うん。セーブはしてもしなくてもいい。
章の途中でミスったらたいてい章の最初からかな。超慣れたら4時間強でクリア出来るけど何回かやれば5時間ぐらいで行けると思う 6%と書くと出にくそうだが
約16分の1と書くとわりと出やすそうに感じる不思議 集中リアナ99%を2発外してから何が起こっても驚かなくなった アグザルでカオスチクやってると
30%ってわりと当たるもんだなと実感させられる しかし全員技能MAXは偉業だと思うわ。エロの槍上げだけでもツラいのに。 1個だけじゃよ
全部強奪できたらマジで海賊王になってしまう
それはそれとして、現代だったらおじさんは事案になっちまうな おじさんがロリを拾ったなら事案だが、
ロリがおじさんを拾ったなら事案でないのでは?
それはともかくとして、現代でもあのじだいでもおじさんが犯罪者であることには違いない >>607
先生がゴソゴソ懐を漁ってる姿を想像すると笑えるw
所詮三流野良犬剣士だな 先生は野生のワイバーンからも金盗ってくるからな。
食われた旅人の財布でも漁ってんだろうか。 小金拝借してるからゆで卵でも好きなんかと思って調べたら嫌いでワロタ FEDAの名前出てたから思い出したけど、確かあのゲームもラスボスは敵の親玉とか
ポッと出の神様とかじゃなく地方の執政官だったんだよな
しかも攻撃手段が魔法だけだから、マジックバリアで完封可能という・・・・
でも同時ターン故のターン跨いだ擬似連続行動の使い方はあれで学んだから
ベルサガでもすぐに思い出せて初回は色々助かった >>611
三流野良犬剣士ゆえにいつ死んでもいい覚悟で死闘を繰り広げる先生が好き バーにいる二人ヤバイよな、追い剥ぎ強盗とロリコン娘が大好き中年だからな。 傭兵ギルドにいる行儀正しいお子様たちとは違うのだよ しかし追い剥ぎの成果が孤児院への仕送りになってるかと思うと世知辛いな
先生の名前(volo)の意味も合わせるとさらに意味深 きたねえ人殺しの顔だ・・
自己嫌悪に陥る強奪おじさんがいる一方
孤児院の為にせっせと死闘を繰り広げる略奪先生
同じ強盗系でもやっぱ死闘できる人はメンタルの強さが違うわ ファラミア、シェルパに比べて技能が低すぎる
初期技能25くらいでもよかったかも
でも略奪でせっせと稼いだ小金をシノン騎士団が巻き上げるんだから
本当に世知辛い世界だよね 5章くらいまでの任務に毎回出して適当に突いてたら技能には困らんけどな
死んだら死んだで護符の足しになるし中盤までは使うわ ただの孤児院育ちを
剣聖の弟子やハイランドの勇者と比べるのは酷 そうか、あれ先生が懐に入れた金だと思ってたけど
実は仔牛が上前はねてたのか
やっぱ(・ω・)は汚ねえわ ( ・ω・ )<略奪したといえるほどのものはありませんでした 実は略奪した金の半分は先生が貰ってるとかかもしれない 先生はレベルの割りに技量はやや心許なく剣技もおそらく我流で
かつ決して打たれ強くもない
にも拘らず覚悟一本で死闘を挑む
この色々足りてない感じが逆にいい味出してていいと思うんだ
純粋な戦士ではなく必死に生きようとしてる一般人の延長線にある感じ 先生が敵方でいたら十分脅威だよ
1人打ち取れば自分は倒れてもいいんだから
初見のきらめきさんは怖かった 敵側だと死んでも構わないから強い、味方だと神経使う
ランスやないかw 石弓兵なんかもその部類かな
騎馬石弓っってトリミアくらいだよね
ところで実物のクロスボウの構造を考えると
大型は言うに及ばずだが小型のものでも馬上での連続運用はかなり難しそうだけど
そのへんどうなんだろう 敵の一般兵をもっと強くして死闘とか追撃三連射みたいな強力なスキル持ちがたくさん出てきても良かったのにな
このゲームって後半になるほどブラックナイトとドーラと装甲兵ばっかで難易度上げてるのワンパすぎてつまんねえわ
製作者はもっと頭使えって思う たしかにドーラは酷いな
現実の戦闘でバリスタみたいなもん当たれば重装備してても即死だろうけど
人単体狙いだとそうそう当たらんだろって思う
バリスタ4人衆みたいな熟練の匠だと当てれるもんなんかな いや強い奴いっぱいいたじゃろ
ザー様に賞金首の皆様にアサシン勢に
初見ではどれも強敵だったはずだが >>615
確か、あのゲームに居たボウガン使いも1マスに対して攻撃できたんだよな
射程の概念は違うんだろうけど似てる部分は多いゲームだな ドーラいっぱいなんて14章だけじゃん
ギガース量産も15章だけだし
ブラックナイトは許さない ブラックナイト自体はまだいいとしても、どいつもこいつもブラックシールド装備は流石にウザすぎた >>642
終盤ウザい強キャラまみれはいつもの加賀や。TEのウッドシューターまみれよりマシや よく見ると隠れた無名実力者とか紛れてるんだけどね
死闘連続潜むマーセナリーとか反撃追撃斧騎士とか 装備品が強いだけなら格下でも頑張れなくもないが
本気で強いのはこっちも相応に強い奴が居ないと蹴散らされて詰むからな
仲間が死んでも先に進めるゲームの抱える悩ましい問題のひとつ いやいやこのゲームは別に無双するゲームじゃないぞ
10章とかこっちのメンツより強い敵ゴロゴロしてたやろ
プラトンと自軍のガードナイト比べたら悲しくなる ガード無いととか一番強健持ってなければならない職種だと思うのだが
登場する守護騎士のみなさんは全員強健持ってないという虚弱っぷり
そんなんで守れるのかよ! きっと守護騎士はなったばかりの新米が多かったんだよ
ウォードやシェルパとか場数踏んでるやつは強健ついてる護衛だし… マーセルまともに使った事ないんだけど一発赤なんてまずないと思うから軽傷が怖いって事だろうが
それってアーサーエロパパンでも同じ事なんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています