ベルウィックサーガ 第281章
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「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ」を楽しむスレ
◆ベスト版 2,800円(税込2,940円) PS2専用DVD-ROM
●「ベルウィックサーガ」公式
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/
☆「ベルウィックサーガ」専用Wiki
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/
【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
▽荒れそうなレスは徹底放置。むしろNG推奨。
▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは>>970が立てます。
『前スレ』
ベルウィックサーガ 第280章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1498569752/
『関連スレ』
ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1284452791/
ベルウィックサーガ ユニット評価・運用・雑談スレ16
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1238395704/
ベルサガやり込み・制限プレイ総合スレ Part3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1361871840/
けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488652380/ いくら過疎でも止まりすぎwww発売当時の盛り上りが懐かしいなwww
捕縛レスが満載だったり
矢を束ねること発見したり
何もかもが懐かしい… また時期が来たらプレイしようと思ってます
なんか一年周期でやりたい衝動に駆られるんだよなこのゲーム ディアン・ダウド・アグザル
斧系はどいつもこいつも強いよな
ダウドとアグザルは技能に難があるけど ダウホは普通に技能上がるからまだましだろ
おじさんは上がらな過ぎてつらい ディアンをみてると不安になるくらい強くなるのでやっぱり不安になる
安定感は増すばかりだけどね〜 ダウホは火力が高すぎて技能が上がらないだけなんだよな粉砕すれば大抵一撃で倒せるし ディアンは程よい筋力と敏捷があって素で技能が上がりやすくて連続と捨て身も持ってる、ついでに手加減も覚える
うん、改めて書き出すとすげーな ディアンには物語がある
アグザルにも物語がある
ダウドは木を切るだけ
そんな印象 家族を失った復讐鬼に平手打ちという実戦で手加減を伝授したシスターイゼルナはスゴいな〜 シスターイゼルナはディアンにビンタした!1のダメージ!
ピコーン!
スキル「怒り」発動 ディアンに1ダメージ与えられるなら4〜5の攻撃力と考えられる
イゼルナの筋力は0なのでショートソードくらいの威力となる
守備力無視の短剣タイプの場合威力1でビンタ>ペーパーナイフとなる
つまりビンタというより掌底では シスターの平手打ちには聖属性の追加ダメージが入るんじゃよ ホーリーのオーブは聖属性ダメージ付きの鈍器だった…? 1年半前くらいに買ってやっと今日15章までクリアした、やったぜ(クリスマス PS4アーカイブかsteam辺りで出ないかなこれ
やってみたいんだけどこのためにPS2は買えん 出したって余計に糞ゲー扱いされて悲しい思いをするだろう
一般には受けない steam出たら完璧なんだがどこが出すんだって話だな… 2日も書き込みが途絶えるとは・・
どうやら住民の撤退は完了したらしいな これ改造難しい
好感度のアドレスとかわかる人います?
キュアポーションで稼いでるけど面倒くさいよー ほんのごく数人がスレを勢い良く回してて、そいつらが去っていったんで一気に過疎ったんじゃないかと思ったり すまん最近TOばっかやっててベルサガやってないからネタがござらん
しかし昔はTOが最高傑作だと思ってたのにベルサガ味わうと霞んでしまうわ 結構前からこのスレとはユニット評価の意見が合わなくなって書き込む気が失せてな
昔はこんなじゃなかったけど お前らの書き込みは毎日楽しみにして確認してるんだけど、おれからなにか書くネタは特にないんだよね
仕事やらで再開する時間もないし、残りの人生で何回遊べるのやら いざプレイすると時間かかる
途中で放置とかすると、最初から始めたくなる さすがに話題も出切ってると思われる
俺も手つけてないの短剣イストくらいで大抵のことはやってしまったから 久々にやると最初のマップでイライラ
やっぱマゾゲー好き専用だよ でも久しぶりにやるとき感覚を取り戻すのに1章は良い感じの難易度 適当にディアンとイゼルナを動かしてやばくなるのがお約束 PS2動かなくてプレイできないから自然と離れる人も少なくないだろうな 小説版今更ながら見たけど、
やっぱウォルケンスクズだし無能過ぎて
もうヴェリア王国滅びちまえって思いながら上巻が終わった 小説版、なんかリースが普通の悩める少年主人公みたいだった わざわざゲーム中にイライラする人の気が知れないんだが
やっぱリアルでもイライラしやすい人なのかね
初期MAPなんぞ外して当たり前、駄目なら熊あてときゃ問題無いんだし イライラするでしょう
自分との戦いで追い込んでこそ真の成長できる
悟りの境地にまで登り詰める極限のやりこみ よく無理しないならイライラしない楽って見るけどそんな勿体ない事やったことなかった ゲームではいらいらしないのにリアルではすぐにいらいらする アイテム編成やってる時とか正念場で軽傷戦闘不能になったりとかレベルアップで技能しか上がらなかったとか
97%ぐらいで連続で攻撃外したりとか撤退中にブラックメティオで馬が死んで逃げ切れなくなったとかで
イライラしたりはする
このゲームやってクリアまで一切全くイライラしない人間なんて存在すんの?
悟りひらいてんの?
上のようなことがあっても「いやー、やられた。よくできたゲームだな〜w」とか
「いや、オレの注意が足りなかったな。いけないいけないw」とか
絶賛モードや反省モードになるだけで、イラつきとか一切起きないの? そもそも感心するほど意図的にイライラさせるマップ作りになってる 弓回避、槍回避持ちの敵の配置はじつに見事と感心する あけましておめでとう
13年目になっちゃったけど年に4回ぐらいはプレイするぜ 年末に液晶モニターに入力出来るように変換器買ったので楽しみだわ
まだまだ現役のPS2だ あけおめー、今年も無能国王のためにその命を投げ捨ててくれ ウォード様も新年の美酒を嗜んでおられることだろう。
これは・・・言葉もありませんな・・・ フェイが敵にフェイフェイされたらファラミンの好感度下がりそうだが 暇な正月に久々にプレイしてたが2章クリアだけでほとほと疲れた そういやこのゲームはチュートリアル的なマップってないな
最初の章から簡単に死人が出る 最初の章で簡単に死人が出る・・・
商船のことかな?(すっとぼけ 1T目に街をウロウロする槍兵が右に全力に動いてたらピンチ BGMに一目惚れして始めたけど、
ディスガイア以上のマゾゲーだよねこれ。 細かく考えるの好きな人向けだから
そういうの苦手な人にはマゾゲーになってしまうな とはいえ要所さえ外さなければ
あとは割りといきあたりばったりでもどうにかなる程度には懐が深いゲームでもある 慣れてしまえばTSまでの方式よりリカバリー効きやすい分優しいとすら思えてくる 毒されてますな
スキル確認だの敵配置だのクラスチェンジだの食事だの切り詰めていかない限りカッツカツになってくるわ
初回クリア時の無理ゲー感は忘れんよ 遠出した際に1000円でベルウィックサーガを購入
後日近所で500円のBest版を発見。ぼくは泣いた 小学生じゃなし500円で泣くなやw
1日でも早くベルサガやれたことに価値がある 発売日前日に買った俺は勝ち組
これが最後のフラゲでした >>252
500ディナールを笑う者は500ディナールに泣く >>253
俺もフラゲしたけど聖書出てから買った人の方が勝ち組のように思う 発売日購入
新しい章になる度に無理ゲー感が増してきて段々嫌になる
中古屋に売る
後日、攻略本が出たので購入。またやりたくなってゲームも再度購入
の流れだったわ ファミ通買って発売日からやってたわ
なんかちっこいページで特集されてた気がする
レティシアイベントはファミ通が初出だよな 前作が個人的に合わなかったんで10日ほど様子見してから購入
最初はやたら苦労したが気分転換に1章を再プレイしたら
ああ、こういう感じなんだとなんとなくコツがつかめてそこからドハマリした 電撃のポリたん漫画で取り上げられてて嬉しかった思い出
別冊付いてキャラレビューまでやったTSと比べると寂しくなった記憶あるわ ベルサガの続編出て欲しい!と思ったらヴェスサガがあったわ マゾだからやるんじゃなくて
完膚なきにまで攻略してやったぜヒャッハー
というのが正しい TSとはシステムが結構変わったけど途中で投げ出す事はなかったな寧ろハマっていったよ やればやるほど自分がうまくなったのを実感できるんだよなこのゲーム
1週目の9章なんてかなり苦戦した記憶があるけど、今となってはなんともない まぁ二週目のときなんか上手くなったと感じるし、実際上手くなってるんだろうけど
敵の増援の位置とか依頼達成のやり方とか色々知ってるから、あらかじめそれを見越して動けるってのも多分にあるけどな やり込むほど慣れてくるし、敵の動き方とかも判ってくるからね
だから尚更後半の救済処置(確定クリティカルとか護符配布)は要らなかったのではないかなぁと思ってしまう
このゲームの発想から行けば詰んだら詰んだで最初からやり直せ、ってのが正しい気がするよ
それこそ初代FEなんかはそういうゲームだったのだしね >>266
まぁリースの確定クリはネタやろw
外伝でもあったしな あれあったからってそんな難易度変わらんし
後半の護符って墓のこと? >>266
詰みました、はい最初からやり直し、で今までの数十時間数百時間が無に帰するのはつらすぎる
そういうゲームだから、が通用しなくなったからFEも路線を変えたのに
セーブデータを充分にとっておくほどの余裕があるユーザーばかりではないし >>268
すまん、話はそれるが昔元カノの終盤まで進めたベルサガがのデータを喧嘩の腹いせで消したの思い出した。
尚、それがきっかけで別れたなw
今、思えばかなり鬼畜なことしたなw特にベルサガのデータだったのがなw ベルサガやる女とか渋すぎるやろ
俺のスイーツ妹はFEはやるけどBSは手出さなかったわ オレも兄貴のFC版ドラクエ4の全員レベルマックスのセーブデータ消したことある
リセット押しながら電源切らなきゃいけないのに、何故か間違えて電源切ってからリセット押してた
わざとじゃない。わざとじゃないんだ。 不幸な事故で消えるモノは仕方ない
だが復活の呪文だけは許さん
面倒な作業を要求しておいて失敗とかフザケンナ いや、悪かったって反省したわ。勘弁してくれw
当時はそのくらいで別れるとか正気か?と思ったが、まあ別れるわな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています