ファイアーエムブレム 紋章の謎 第53部
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ファイアーエムブレム 紋章の謎 第52部 [無断転載禁止](c)2ch.net
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次スレは>>970が立てて下さい 2度も世界を救ってるから1度目ですら辺境王子のまま世界大陸を望まなかったわけだし >>768
元々はエルレーンみたいな青臭い青年魔導師だったらしい(ウェンデル談) 戦犯探ししたいわけではないがボア司祭の最後のアカネイアなんてどうでもいいわ発言は正直どうなのよと思った そもそも1部の時点でハーディンとマルスは共闘した仲な訳で
混成軍とは言え、アカネイア含めマルスの指揮下に入って居た事自体が後々役に経ったんだろう ギリシャ人がマケドニアって名前を批判してるだけやん ハーディンがアカネイア貴族にいやがらせを受けていたってソースはどこなん?
アストリアやジョルジュの会話や態度から勝手に捏造されたってわけじゃないよな >>789
それオレも気になるな
新紋章で出てきたのか加賀がどっかで語ったのか 加賀さんの発言でそんなのがあった記憶はないから
個人SSか新紋章かそれともメディアミックス商品かわからないが、どこかの二次創作における独自解釈と見るべきだろう >>789
>>781だがアンリの話とごっちゃになってた
王位につくことを貴族によく思われてなかったのはアンリの方だった
勘違いしてすまん クインクレイン威力低いから撃たずに終わることも多い エレファントくらい持たせてあげてもバチ当たらなかっただろ >>784
死ぬ間際の「ちくしょう……!」みたいな具合だろうな
だからボアは成仏できてなさそう ボア「ニーナ様がカミュ好きなのは知ってたけどハーディンとくっつけさせたんすよ」
マルス「ニーナ様がお可哀想だ」
ハーディンにも触れてあげてーと思った ハーディンは本当に良い奴
それ故にって感じだったなぁ
何も無ければ、ニーナに折り合いを付けて自分で何とか出来たかもしれないと悔やむのみ
良い部下や仲間に恵まれた人間の最後が前の戦争で共に戦った同盟軍部隊を指揮していた盟友とはあまりにも残酷 何もなかったらそれはそれで第二部自体の否定になるから仕方ない
FEというゲームを遊ぶためには、誰かが不幸にならなければならないのだ 盟友のマルスへの対抗心はまだ抑えることは出来たんだろうけど
恋敵のカミュへの嫉妬心の方はまるで抑えることが出来なかったって感じるな
見た目に似合わず純情な男の哀しさというかなんというか でもハーディンも、政略結婚と知らずに
ニーナが自分を夫に選んでくれたと、思い上がっていたみたいだしな。
こういう、悲しいすれ違いが起きたところに、紋章の物語があるのだが。 しょうがないからシリウスのメリクルソードでとどめさしてやるか ニーナを助ける時のシリウスの言葉もすき
短い会話だけど、ハーディンの事を理解したのがよくわかる
ミシェイルのエピソード全般もだけど、短い尺でしっかり伝えるのが凄く上手い作品だと思う ・特攻してくる敵を待ち伏せして、着実確実に倒す
・増援ポイントを塞ぐ
・残った敵を慎重におびき出して倒していく
安全そうならワープで特攻なり壁越しに攻撃しても良い。特に遠距離攻撃してくる敵
・対メディウス
このマップはある程度戦力がないと全員生還は厳しいけど、これで駄目かな? >>815
カミュにとってハーディンが眼中にない存在じゃないってのが分かってよかった
>>818
マルスの左上が激戦区だからそこに精鋭
マルスの周囲は育ててない奴でいい >>819
既にやってる戦術なんだけどなあ
回復も二枚にして、死なないことを第一にしてる
今まで騎兵を重用してきた弊害が出てるのかもしれない
馬降りたら戦力下がるからなあ >>820
動画で布陣をコントロールできるのを知ったんだけど、どうやってるのか分からない >>822
体力が低い仲間、攻撃の出来ないユニット、王子に敵は向かう
攻撃は、基本的に弱い奴や攻撃をしないか射程外になる人間に向かう
とか、そんなんを重ねると分かると聞いた事が・・・ 守備力カンストさせると攻撃力足りない敵は一切動かないので気持ちがいい >>822
初期配置はメンバーセレクト時の並び順で決まるよ。 最終章hは攻撃されないギリギリの一から吊り出して一人ずつ丁寧に撃破していったかなあ・・・
激戦区になりやすい真ん中含めてやっつけ負けが怖いから丸腰の壁おいてそっから間接攻撃とかでもいいかも 増援塞いでワープバシバシ使えば人死なないと思うけどなあ
とはいえ育成の具合にもよると思うのでなんとも言えねえ >>826
マルスのいる中央手前はやられないんだけど、他に死人が出てしまう
やはり配置の問題だと思う
はよ第二部行きたいんだけど >>827
自分の育成の仕方にとって、苦手な面なんだと思う
室内に苦労する >>821
回復役を司祭3人にできない?
2人でリザーブ使いまくればそうそう死なないはず。
騎兵重視でナイト率が高くてもオグナバ・ドーガ・チキはいるだろうから
適材適所に配置して頑張ってみて。 ちょっと気になって一部の20章のマップと敵配置見返した・・・
右上は追撃してくる敵いないから最初は司祭だけ釣ってチキで蓋してもいいかも
回復はレナあたりはいるだろうけど、マリクを攻撃に回したいならもう一人いないと厳しいかな
リンダいればそれでいいけど育ててないなら・・・ウェンデル先生かエリスか
ちなみに拾ってきた順番別配置図
https://goo.gl/hCyc1x 紋章だと成長率微妙なのにドーガ強いよな
グラディウス使えるからってのもあるけどそれ以外でもなんか知らんけど毎回1軍だわ 左上はオグマかナバールのどちらか、スナイパー1人、ナイト系1人でどうにかなる
むしろ右上の方が辛い
ジェネラルおびき出しつつ司祭にMシールドかけてもらうか聖水使わせてボルガノン対策、ドラゴンキラー装備できるキャラも複数いた方がいい
真ん中の左3人組にマリクかリンダ配置しとくと割とうまくいった気がする
ジェネラルはオーラかエクスカリバーの二回攻撃で一発で倒せるし
このマップ、色々試行錯誤するの楽しかったな
リセットもしまくったけどw 二部になって一気に難易度上がってきつい
悪の華で増援の多さに押されてぼこぼこにされてどうやったら切り抜けられるのかさっぱりわからん 右上か左上のどちらかは固いやつで蓋して扉が閉じるの待つのもアリ
ボアとかウェンデルとか初期レベルでもリブロー役になれる
中央三人はドーガとか主力で持久戦、中央組みとマルスら本隊で行けるよ
中央下の扉は絶対に開けるな >>837
悪の華って何かと思ったら悪の巣のことか?w
増援なら押して引いてで処理出来るぞ
ドーガやシリウスで引きつけて残りユニットでタコ殴り
やっつけ負けにならないよう注意 悪の巣は、まだプレイして間もない頃はやけにラングが必殺出してきたなぁ
その度にやられてリセットしてた
1パーセントや2パーセントでも平気で出してくるから、そういう敵なのかと思っていたぐらい
いつからかそんな事はなくなったが、途中までは個人的恐ろしい強敵の筆頭だった 悪の巣はやっつけ負け防止に壁キャラの背後にマルス置くとじっくり対処できるね 初期配置が重要なのに自由に変えられない
って酷すぎると思う
悪の華といえばボードレールだが今はアニメの方が有名なんだろか え?初期配置は自由に出来るだろ?
出撃登録とキャンセル繰り返せばよい
殺しすぎて人数足りネエとかなら仕方ないが 悪の巣の増援はパオラ、シリウスを上手く使えばやっつけ負けしてくれる FEエコーズセリカ厨は全員死ね
主人公アルムと愛し合って良い人気ヒロインはエフィたそ^^
一途で健気で良い娘なエフィたそがアルムのお嫁さんだよ
FEエコーズの不人気汚物ヒドインセリカは公式から消されて死ね死ね死ね死ね死ね!!! 悪の巣なら増援出現地帯に2軍キャラ置いておけば出現しないから楽勝 >>848
どちらか言えと言われればカシム
キャラは気に入らないが、強さでw
弓騎兵を重用 2-6は宝箱回収方面と、玉座攻略メンバー以外で
壁役何人かローテーション武器なし
きずぐすりだけ持てるだけ持たせて間接キャラを育てる場にしてるわ >>839
あ、悪の”巣”だった
buck-tickのアルバムと混ざってた
>>839-844
参考になった
みんなやりこんでるな >>848
自分は気分次第
ゴードン使う時もあればカシムを使う時もある
で、ヘタレたらジジイ成長でも一応最後まで使える大陸一に切り替える >>848
カシムは顔がむかつくから使わん
ゴードンは可愛い >>848
その二人ならカシム。っていうかウチの弓兵二番手
一部は真面目な人で二部でああなるってのが妙な悲哀を感じて、キャラクターとして魅力に映る
一部から駄目人間だと大嫌いになってたと思うけど
ちなみに一番手はジョルジュ
ひたすらカッコ良い >>854
ジョルジュは射手としては文句の付けようがないw 二部のカシムとマルスの出会いでマルスの淡白さに笑ってしまう 後付設定のせいでマルスがひどいやつに見えるあの会話か カシムもゴードンも1部は両方使ってたな
2部はさすがにゴードンとライアンだったけど
>>856
公式からのまさかの詐欺師呼ばわりだもんな
制作側も重要キャラじゃないしまあいいかって感じなのかも >>848
序盤の活躍具合から毎回カシム使っちゃうわ
ゴードンは全然成長しなくてレベル上げがかなりしんどいのがネック マルスひどい奴に見えるかな?
天然お坊ちゃまの天然ボケ的に見てたわ 生まれは王子だったのに戦争で両親を殺されて姉とも生き別れて、
遠い異国の小さな砦で辛く苦しい逃亡生活を強いられ、
今なお寡兵を率いて祖国解放のための苦しい戦いを続けるマルスから見たら
カシムの境遇なんてぬるいぬるい。 その辺の境遇ってトラキアが図抜けてるから忘れがちだけど
マルスもなかなか過酷な環境だよな ジョルジュは初見では使いやすいけど
やりこんでいく内にゴードンどころか次章で仲間になる某アーチャーを
クラスチェンジさせた時のステータスより低いことに気づいて泣けてくる・・・ カシムの後付設定って貧乏で妹が死んだから詐欺師と呼ばれてもお金を稼ぐ、みたいな話のことね
あれって一応公式設定なんだろ? それでも詐欺師は許されんがな
せめて詐欺師の償いにシーダかマルスの下で働く、ぐらいのがまだ同情できた えっ
詐欺師ネタのアレガチでそんなふうに思ってる奴いたのか
むしろ泣けるだろ 詐欺師ってのが公式なりのギャグならタチが悪いし笑えない 何かDSリメイクの後付け設定って全てのキャラに救いを与えるって感じがして
あんまり好きになれないやつもあるんだよな
味方に少しくらい闇を抱える人物がいてもいいと思う 二部のカシムは母をだしにして金せびってるように見える
マルちゃんが去ろうとしたらお金要求するし、貰ったらその後に
一部でシーダに言ったあれはなんなんだって突っ込み入れたくなること言うし
マルスの淡白さとその後のお金あげるお人好しぶりにカシムの胡散臭さと暑苦しさ
それが変な間を産み出して笑わずにはいられなくなる名シーン 貧しい国では嘘ついてでも稼ぐのは当たり前のことで
カシムが特別嫌な奴だとかは思わないが 何かと嫌がられるカシムとエルレーンだけど二人とも特化能力でユニットとして面白いんだけどな。 嫌われっ子ユニットで戦ってみたいけど自分が耐えられなくなりそうでできないw 詐欺師と言われているが、マルスからお金をもらった後は律義に(死も覚悟して)戦ってくれるいいやつなんやぞ 一部のラストで貯金もだいぶできたって言われてるのに2部ではまた金金言ってるからそういう点では詐欺師かもしれん ゲームの味方キャラは清廉潔白でなければならないという風潮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています