ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 144章
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★続編「ファイアーエムブレム 暁の女神」2007年2月22日発売(Wii専用ソフト ※蒼炎データの引継ぎあり)
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★関連スレ
ファイアーエムブレム暁の女神 第225章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488968964/
ハード:ニンテンドーゲームキューブ
発売日:2005年4月20日(水)
希望小売価格:税込6800円(税抜6476円)
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
メモリーカード使用ブロック数:19ブロック(システム+ファイル5つ ※コピー不可)
対応周辺機器:GBAケーブル
CEROレーティング:全年齢
早期購入特典:プレミアムサントラCD+プレミアムカレンダー
次スレは>>970が立ててください シークコ ホマサ マッコヤー ダノミル
今ぱっと出てくるあたり特徴的で覚えやすいな >>22
ほとんどがスタッフの名前ってのがねぇ
イヅカとか言わずもがな 砂漠の焼けかたは日焼けとかってレベルじゃないらしいからな ニシカワイクコ、ホリカワマサユキ、ヨコヤマケン、ノダミノル、ワダサチコ
合ってるか自信ないのもあるけど。 今日初クリア(ハード)したんだが、アイクの力がロードLV20で21しかなかった…
アシュナードはジフカさんにトドメ刺してもらった アイクって期待値いくら位なんだろうか
自分も毎回どこかヘタレる 上限まで育ててCCさせたアイクはヘタレたことないなぁ アイクは期待値で力 速さ 技はカンストするな
上限も高くまとまってるしコイツ天空とラグネル抜きでもくっそ強いな >>33
似たような人がいるw
おまけに技もヘタれて天空が良くスカるという異常事態にww うちのアイクも初回ヘタれたからよく分かる
天空発動しないとハードでもまともに敵を倒せんかった ボーレってどんな評価?
育てにくいわ攻撃外すわ妙に遅いわ追撃しにくいから火力も実際無いわでいいとこ無しやろ それ大分ヘタレてるんじゃね
防御と魔防はやや心許ないけど攻撃性能は高いし斧と弓が使えるのは強いだろ
それにウォーリアは速くはないと言っても上限はパラディンと同じだぞ 競争相手が斧は騎馬、弓は有能処
守備は豆腐、技は戦士
絆支援とかあるけど成長次第な部分が強い
固定成長ではどうなんだろ? >>44
物理も魔法も防御に不安あるがマニアックでも頼れる性能だったよ
固い槍持ち多いし斧、三すくみで不利なら弓で対応したりで歩兵の中じゃ一番扱いやすい 武器が優秀だから序盤に早さが伸びれば安定のエース
ハードなら若干伸び悩んでもドラマス撃ち落とすためにCCさせて弓渡しとく ボーレは頼れる豆腐だよ
スキルは奥義付けてもいいけど、いつも気分でカウンターにしてるな
序盤ティアマト縛りやったときは9章辺りですでにティアマトと劣らないエース格だったわ ウォーリアのグラがいまいちだからついつ2軍落ちしてしまう この間のアプデでSwitchが接続タップとGCコンに対応したらしい
VCに少しは期待してもいいのかな ボーレは黎明でミストへのセクハラがキモかったので永遠に2軍 実際CCまでは行くけど17章あたりで性能で他に劣り始めて2軍行きになるわ アーカルムはチャットで慣れ合いながらよわばはとかグランデやるゲームだよ;; >>49
GBAのウォーリアは格好かったな
ttp://media.tumblr.com/55a5380bcd567bf7f4e3c12acfac9d3a/tumblr_inline_mpg6p4sOwO1qz4rgp.gif
ttp://vignette3.wikia.nocookie.net/fireemblem/images/a/aa/FE6_Berserker_Bow_Critical.gif >>55
うんGBAは好きだからいつもウォーリア使ってる
ちなみに蒼炎➝GBAの順でやってるから懐古ではないな ロスはいつもバーサーカーにしてたけどこれはこれでなんが違う感してた
かといって勇者も… >>42
こないだマニアッククリアしたけど終章の赤竜はボーレが処理してた いっつも技微妙だから育てないけど、今火力足りなくて詰んでるから後悔中。一番の火力がセネリオヨファって…前出せねえよ ターン制限(盗賊山賊やクリアボーナス含む)を考えるとワンパンしやすいボーレは強い 蒼炎って斧使いが強いからボーレもティアマトさんも使いやすかったな 俺の一周目は中盤まで基本的にティアマトさんしか戦ってなかったイメージ 蒼炎は斧が最強のゲームなので、斧と弓という組み合わせのボーレはかなりの強キャラ
敵にぶつければいいって考え方だと使いにくいだけ 蒼炎ってアイク、ミスト、ティアマト、オスカー、キルロイ、ガトリー、ボーレで完成されてて
特殊職の飛行ユニット、フォルカ、リュシオンでバランス取れてしまう。
これ以降は顔で選ばれないと枠に入れない シノン仲間にする時アイクが天空習得してたら確実に天空放つのって俺だけ? 一度シノンをカンスト近くまで上げて離脱させてから18章で対峙してみたい >>72
そういやうちも天空発動しなかったことないな 大抵が目を疑うステで再加入してくるからな…
周りの兵士より弱い傭兵とか恥ずかしくないのかよ シノンさんはまだアイクを信用してないから力を押さえてるだけダヨー シノンの持ってる勇者の弓、手に入らんときがあるよな 進軍準備でセーブして一度リセットするとなるやつ
拠点でセーブしてリセットすると直る?んだっけ忘れたわ 進撃準備でセーブすると白文字になっちゃうんだっけ
それ忘れてていつもシノンが勇者の弓捨てて来るわ 貧乏性が治らなくて、勇者シリーズを攻略に取り入れられないんだよな
そういうの上手い人どうしてるんだろ 勇者の斧はボーレ、ジル、ハールあたりの追撃に不安がある勢
勇者の槍はマーシャ、タニスあたりの火力に不安がある勢と勇将タウロの大火力
勇者の剣は普通にアイクに使わせてる
斧は命中低くてここぞというところで不安はある やっぱり拠点で買えない武器は縛っちゃうよな
でも蒼炎は特効武器弱いから序盤で使いきっても問題ないことに最近気づいた 連続一発屋勇者弓ヨファとか待ち伏せキャンセル勇者剣ワユとか楽しいぞ リガルソードをもらったときにアイクの持ち物いっぱいで泣く泣く使いかけの鉄の剣捨てるんですねわかります うち実際細身の剣はボスチクで使ってるわww
それでいつも何とかレベル14まで上げてる
必殺値あるから早いうちに殺してしまうこともよくあるけど
アーマーキラーもボスチクで使いきってるわ 街道の戦いでヨファでボスチクしてて体当たり忘れてターンエンドしたときの絶望ときたら。 まだ挽回できるんだろうけど初めてアイクがレベル20で力10で終わってしまった
ヨファ君のほうがムキムキだなんてこんなんアイクじゃないやい アイクはパワーも兼ね備えたソードマスター系なんだよなぁ 蒼炎だと魔防は決して低くないし、ステータスに穴らしい穴がない マニアック固定でも気にはならんだろうけど、意識しないと幸運も低くならない? やっぱゲーム中の強さって大事よね
大陸一さんみたいに設定負けしたステータスだとネタされるし 暁はキャラの個性が終盤なくなってしまう。
逆に蒼炎もラスボスが強すぎて、アイク以外棒立ちになってしまう。バランス難しいな 蒼炎はアイクの物語っていう点が強いから余りそこは気にならなかったな
良くも悪くも少年漫画系の王道だしな 特定のユニット以外まともに戦えない、倒せないっていうのはやっぱり残念な感じはするけどな アシュナードに与えるダメージ半減とかで良かった気がするわ
まぁそれでも頭使うの苦手な俺はアイクに頼りっきりなんですがね 全部アシュナードさんがアイクの仲間から殺してくのが悪いんや 丁度キルロイさんがアイク回復のためにあの辺に居たっけなぁ… 近寄るな足手まといだ。がリアルに分かるアシュナード 蒼炎の飛行系のボスはボルトアクスもアシュもよく動くよな
シハラムも動かないけどフルガードと奥義持ちとトマホーク持ちで地味に面倒だし
飛行系なのに玉座にいるワカメとか砂漠で飛行系なのに動かないワカメがいた反動かしら FEの終章なんてなかばイベント戦だろうしよゆーよゆー
とか油断させておいてばかめ・・・ 死ね! 今でも初見時、油断して前線にいたエリンシアがアシュに斬り殺された事を忘れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています