ファイアーエムブレム暁の女神 第225章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
考えるのはいいけどそれ実装されたら絶対ややこしくてつまらないやつたぞそれ…
ラグネルや魔法武器はとどくだろうし 作る側は楽しいかもしれないけど遊ぶ側は楽しくないな 飛行系が地上系の壁で進撃防がれるより、上空すり抜けられれば色々戦略広がりそう
システムは複雑にしすぎると計算面倒だがw
実際、暁内でも実際に接敵するまで高低差でどれだけ影響出るのかわからずにプレイしてたし
そのせいで一部終章で甚大な被害 ムービーの大物感溢れるスクリミルに笑う
蒼炎ムービーの爽やかイケメンアイクも大概だが、スクリミルはそれ以上だわ
ムービーのスクリミルならゼルギウスとも互角に戦えそう リュシオンが岩食らうのを見てこれ死んでるよなっていつも思ってる でかいラグズ連中やアイクボーレあたりの体当たりもヤバい リュシオンに体当たりは肉体がぶつかる前に風圧で飛んで行ってるって開脚してる >>157
お前さんが普段どんなワードを検索しているのかよく分かった ラフィエルにぶちかましとか毎回物凄く不安になる
リュシオンよりさらに運動神経切れてそうだしつんのめって頭から転びそう でもユニットとしての性質上、鷺の民は体当たりやぶちかましの対象になりやすいんだよな
それと下ネタというわけではなく割と本気で昔からの疑問なんだが、ラフィエルはニケとの夫婦生活は大丈夫なんだろうか? 人型同士なら行為には及べると思うが
種族の違うラグズ同士だと子供は生まれないってソンケル先生が言ってた 鴉×白鷺、赤竜×白竜、黒竜×赤竜は作中でも実証済みだな
猫×虎、虎×獅子、獅子×猫も恐らく大丈夫だろうけど、狼×猫・虎・獅子は無理そうな気がするな
それとイナが赤竜と言うよりは桃竜になっている事を考えるに、獅子×虎でライガーみたいなのが生まれないかな? カラスとサギが大丈夫なら、イヌ科とネコ科は同じ食肉目だから余裕そう
獣牙同士、鳥翼同士、竜鱗同士なら大丈夫なんでないかい 発売10周年記念プレイ久し振りに終了!
2〜3年振りだったけど楽しかったわ
でもやはり第四部に入ってからはストーリー的にもマップ的にも戦争っぽくないのが残念だな
特に第四部序章〜5章はストーリーに動きも無くてだるかった
終章の大ボス5連戦は熱くて好きなんだが、それでももう少しマップに工夫が欲しかったと改めて思った サイファは公式絵師に描いて欲しかったなぁ
あのアイクは・・・ ヒーローズのミストちゃんめっちゃロリやな
暁ではかなりお姉さんぽくなってたけどヒーローズやサイファではどうなるのか ナーシルとゴートの武器レベルを毎回SSまで上げる人オレ以外にいる? ノーマルならそれほどでも
マニアックでやってるなら頭おかしいw 難易度がどれであろうと関係無くない?
ひたすらあの2人の攻撃を受け続けるだけなんだし そうは言っても武器レベルの上がりやすさが全然違うからなあ >>176だけど、毎回エリア3で100ターン以上費やします あーなるほど、敵の内に武器レベル上げさせるんだな
ナーシルはともかく、ゴートは精霊に囲まれると死ねるし精霊の数も有限だったっけ? >>182
愛だよ、愛
竜鱗族大好きなもので
まぁ完全に自己満足に過ぎないんだけど
>>183
そういうこと
精霊はカイネギスが引き付けてくれるから大丈夫 どうでもいいけどストリートファイター5の豪鬼がカイネギスっぽい 単純に計算したら化身前ならミストでもカイネギスに腕相撲で勝てるよ ティバーンやカイネギスが本気で鍛えて武器の使い方も覚えたら化身せずとも本当に強そう
そんな中ネサラは魔導書の方を好みそう
なんか格好つけて風魔法と闇魔法を自在に使いこなしそう 別に魔導が得意なラグズが居ても良いと思うんだけどね
魔力だってあるんだし ビーゼとか無意味に魔力伸びるからな
同じく無意味なイナは赤白ハーフっていう設定があるけど セフェランがあんだけ使えるもんなあ、魔導ラグズはいてもよかった むしろファンタジーにありがちな設定だと身篭ったら魔力を失いそうだよな 化身能力を戦いのために使うことを禁じられているのが嫌で国を出たらしいからそうなんじゃね もう何度も言われていることだけど、暁の支援会話と3部終章での神降臨!で石化からのシナリオは残念だったな…テリウスは3作構成を視野に入れていたから強引に終わらせるしかなかったのかな
賛否両論あるけどデイン、クリミア、アイクで視点が変わるのは好きだった(武器を消耗サレルノヲ覗けば)3部13章のて塩にかけたグレイル傭兵団に挑めるのは燃えた 導きの塔での大ボスラッシュは熱いけど、それまでがストーリー的にもマップ的にもダルいもんなぁ
神降臨!自体は蒼炎からの予定通りだろうけど、石化ではなく単純にアスタルテ陣営とユンヌ陣営に分かれての大戦争なら良かったかな? >>204
誰?
メインシナリオの人なら最後までいたよ ふとおもったがアイクが漆黒生きてて喜んでたのはミスト的にはどうなんだろ ミストはショックを受けていたよね
アイクは元々「親父の仇を討ちたい」と言うよりも「親父の剣が最強だと証明したい」だったからなぁ
グレイルも卑怯な手段を用いて殺されたわけではなく正々堂々とした一騎打ちの結果敗死しただけだし、少なくともアイクの方は「恨み」はほとんど無かったように思う
あとは男女の差と戦士としての基質の問題
ミストはアイクのような根っからの戦士でもなければましてや女の子だし、喜んだということは少なくともないはず
最終章エリア2ではもっと色々なキャラとゼルギウスとの会話も見てみたかったな
特にミカヤ、サザ、サナキ、シグルーン、ミスト、ライ、スクリミルあたり あ、ごめん
読み間違えてた
それに関しては「男だから仕方ない」くらいにしか思っていないんじゃないかな?
傭兵団にいるならそれくらいのことは分かっているだろうし 正々堂々か?
女神の加護ついた武器じゃないと傷一つつけられない鎧着込んだチキン野郎じゃん
「この剣を使われよ」じゃなくてテメェが鎧脱げ この剣使われないと無理ゲーだし最低限はした
相手の意向はともかく やはり漆黒はミストでもぶっ殺せるようにすべきであった
魔法剣ならとどめさせるんじゃね 終盤の見切りゲーと女神の加護はテリウスの残念な所だったね
まあこれ以降の作品ではなくなったから ほとんどの奥義が相手は死ぬだからねそら見切りゲーになるよね
そのくせ奥義以外のスキルは軒並み蒼炎から弱体化してるという有様だし
兵種間や武器間の格差は割りといい方なんだけど奥義ゲーと終盤は最強武器使い放題で大味過ぎて目立たない 奥義ばかりはつまらんな見切りだらけになるし
やはりさラスボス級とかそれ相応のマップでこそ奥義叩き込みたい
アイク漆黒もノーマルモーションで叩くだけ
おまけにハンマーとかいう手もあるし
>>205
君は優秀だな
金色の名もなき雑兵が相手では燃えないよ
封印もそうだったけど武官がステで殴ってきてもアンマッチで違和感
かといってマップ殺しというか初見殺しのトラキア的難しさも否定的意見がありそうだ好きだけど 武器使い放題は楽しかったな 間違えてエルライトに加護付けた時は泣いたけど 漆黒は蒼炎と違いストーリー上必ず決着つける必要がある以上
ああいう調整になるのは仕方ないんだろう マップ戦闘でも天空月光のド派手な応酬で勝ち負けに手に汗握った蒼炎と比べると
暁はマップだともうハリセンでツッコミ合戦してるみたいだしなぁ 奥義の効果が蒼炎レベルだったら見切りなしでもまだ見ごたえはあったろう
流星だけは暁のままで サイファの生放送見たけどラグズ祭りに混ざる妹でダメだった 流星は発動率が低い上に回復効果も無いから良いんじゃない?
力〇倍だの守備無視だのも無いからエタルドを持たせて流星が発動しても赤竜だと倒しきれないこともあるくらいだし 蒼炎の全部キンキンキンキンキンすき
ワユとかたまになる 蒼炎のマップ戦闘表示で流星剣がかわされると相手が達人に見えて困る 三部終章の戦闘会話でセネリオとミカヤが印付き以外にも近しいものを感じるみたいなこと言ってるけど、なんのこと?
特にこの二人接点ないよな 地属性のおっさんって誰だっけ
カイネギスとレニングしか思い出せん
デイン関係者でおっさんなのはタウロニオだけど雷属性だよな ノイスが地じゃなかったっけ
おっさんかどうかは知らん 恵まれた速さと恵まれた初期スキルと恵まれた属性
力守備さえヘタレなければホント強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています