伝説のオウガバトル Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>568
運輪のクラス毎レベル統一とか、本当に新作作るたびに邪魔機能つけるよね。
あ、外伝の勲章システムは個人的には好き。 伝説の時はアイテムなんて一個しか持てなくて、内容関係なく能力値が増減するだけだったからな
TOで大幅にアイテム増えて、カテゴライズされて、装備ゲー化したから
64もそれを受け継いだんだろう
アイテムを集める楽しみ自体は伝説より64の方が楽しい
目標地点が違うんだろうな
ただ、64の一人で3つも4つもアイテム装備するのをチームメンバー全員×アタックチーム数分管理するのは面倒だった
デボネアが武器固定で使い勝手が悪いのも謎 >デボネアが武器固定で使い勝手が悪いのも謎
はじめ敵対したくせに命を助けられお情けで仲間に入れてもらった分際で
オピニオンリーダーの指示を受け入れないくらいだから
たぶん手にくっついて離れない呪い系のアイテムなんだよ
責めればそれで腹切るレベル は?
デボネアがお情けで仲間に入れてもらった?
男オピが土下座して頼んだんやが? すみません
正直に告白すると64やったことありませんでした
64だと男オピが土下座して頼むんですね >>570
クラスレベル統一自体は謎だがそれはそれでまだおいしい料理だったんだ(そこまでするならスキルまで統一されてればなおよかったのに)
そいつにベース能力アップ機能までセットでつけちゃったせいでウンチになってひり出されてきちゃったんだよ >>569
分かる、それ
寧ろそんなグリフォンみたいに弱い?キャラこそ愛情が湧くなぁ
名前もかなり吟味するしね グリフォンは削り逃げ運用してるとそれが正解と思えてくる 装備なしだとSTRファイター並だからなー
おおぞら補正で一応どこで戦っても数値以上の強さはあるけど
それよりもニクシーの化物じみた能力に今頃気付いた 運輪で面白いのがクラスレベル上昇補正の少ない前半の苦闘だってのが色々アレ
能力上げるためにわざとレベル低いクラスを温存しておいて
後半に全員を同職にして一気に…ってのはクソゲーだった なんでクソゲーになるような作業的なやり方をして
クソゲーだと文句言ってるんだろう、しかもスレチだし 今期のフェイトで「ゴーレムマスターな英雄」が出てきたけど
そんなマイナー英雄には全く心当たりが無かった ニクシー以上に成長が化け物なのがケルベロス
STR、AGI、INT全てが平均4ずつ上がっていく
しかも3回攻撃だしドラゴンなんぞよりもよっぽど強い前衛になれる
まあLだけど まぁLだしな
S2体分の仕事ができるかというと…
それ以上に山岳なのが そういう意味でもそうじゃない意味でも
デボネアのあの乱れた髪がエロすぎだった ジェネラルとかドラグーンとかって多分ドーピングしてるよね
特にトリスタンなんか金に飽かせてハイド―プ やりすぎるとつまらんからドーピングは運だけにしてる レベル99のデボネアってアライメント低そう
アライメント低いデボネアもいいな… しし座のβ星(尻尾部分)って「デネボラ」なんだけど
星座覚えて10年間ほど「デボネア」って思い込んでたのは
間違いなくオウガバトルの所為 とはいえオウガバトルのおかげで星座は覚えやすかったんだけどね チャンジガルとかバルパライソとか、馴染みのない異国の地に親しむようになった。 >>593
つーか、恋人の筈のノルンから逃げ回ってる辺り、案外モーホー入ってるかもしんない。 デボネアはオピ子にもくっついてくるんだよなあ
最後の最後でデレてくれるのは嬉しかったけど
なんでノルンから逃げ回ってたんだろ 攻略本見直したがデボネア死亡の報告が流れたら生きる希望をなくすくらい落ち込むし思想が反乱軍寄りでも復讐のために帝国で戦うくらい一途なんだよな。
なのに逃げるとかスーパーメンヘラとか地雷要素を備えてる可能性があるな。 ワールドのあれは
失恋したオピの前で恋人といちゃつきたくなかった
っていうデボネアさんの優しさじゃないのかなあ ノルンの愛のガチぶりが怖くなってきたタイミングで
オピが失恋して乗り換えようとしてるように見えて笑ったけど
あれはデボネアさんが配慮してくれたんだと思ってる ラウニー結婚ENDでも目立ってるのはトリスタンなんだよね 法王ノルン ってステージタイトルがヤバい
別にロシュフォル教会の最高位聖職者ってわけでもないのに
アイーシャの方が格上だと知らなかった 多くのサイトでキングアバリオスになってるが
本当はキリグアバリオス >>607
>>608
逆にその手の想像はしなかったな。なんかそんなそぶりもなかったし。
寧ろ皇帝・女帝エンド(だっけ?)で、「え、結婚すんの?」と思った。 男オピ「俺にはポーシャという婚約者がいるから関係ないし〜」 前衛にワイバーンで後衛にプリンセスとリッチ並べりゃ勝てそう 敵にそんなユニット見つけたら前衛にヴァンパイア後衛にシルフ3体入れたユニットぶつけて当て逃げするわ
あんたが言ってることはつまりそういうことだぞ バルボア遺跡まで来て気づいたのですが
ウォーレンがウィザードのままで
ALICHAともゼロになってしまっていました(レベル18)
遺跡のアンデッド倒してもまったく変化しません
これはもうゴエティックにはできないのでしょうか
ちなみに主人公はALICHAとも100でデネブもラウニィーも仲間にできています レベル10以下の段階でゴエティック条件を満たしているのが理想
もはや手遅れだろう >>626
君はあたくしですか!
来月のTOEICが終わったら参戦再開します 高CHA低ALIは下準備がいる
ドールマスター系が楽 LV18か
アンタリア台地いってLV21までスケルトン狩りしてシュラマナ要塞でファントム狩り
ALIが多分上がってるから途中ライの海でピクシー狩りでいけるだろう
めんどいけど 死神部隊をユニット上限数まで用意した軍をたくさん用意しないと
後方拠点を制圧されて強制撤退ってのを繰り返すハメになるだろうなあ デネブ加入キャンペーンでカオスフレーム下げ放題祭りなんですが
折角死体から杖や指輪手に入れて拠点取られ逃げセーブしようとしたのに
敵がオピ子ストーキングモードに入って拠点取ってくれません
敵残数4割ぐらいいれば拠点奪取してくれるみたいなんですが
ギリギリまで狩ってから拠点奪取してもらう方法は無いものでしょうか
敵のアルゴリズムに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください >>634
前に最終マップで10時間くらい戦い続けたあげく
それと同じ状態になったことがあった
結論から言えば
敵は永久にオピ子ストーキングモードをやめない
唯一の方法は
敵といったん交戦し全滅させないよう勝利して自軍本拠地上に吹っ飛ばす
これで占領してくれる >>626
リカバーするなら既にアドバイスあるようにしばらく塩漬けにするしかない
ウォーレンなら開き直ってウィザードのまま敵ボスを狙撃する役でもそんなに悪くないから
面倒ならそのままでもいい どうやったのかわからんけど
手持ちにALIもCHAも100のウィザードがいるw ウィザードのままでも拠点を守備してリーダー狙い撃ちなどの用途がある フフ......へただなあ、>>638くん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。
ウォーレンに本当にやらせたいのは...リッチ(こっち)......
これを敵本拠地の近くで....全体攻撃をさ......3回撃ちたい......!だろ....?
フフ....。だけど......それは調整が面倒だから....こっちの........
しょぼいウィザードでごまかそうって言うんだ.....。
>>638くん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ....!
せっかく全体攻撃×3でスカッとしようって時に....その妥協は傷ましすぎる........!
そんなんでオウガをプレイしても面白くないぞ......!
嘘じゃない。かえってストレスがたまる....!
させられなかったリッチがチラついてさ..........全然スッキリしない....!
心の毒は残ったままだ、自分なりの攻略法としちゃ最低さ....!
>>638くん.....贅沢ってやつはさ........小出しはダメなんだ........!
やる時はきっちりやった方がいい....!
それでこそリアルの励みになるってもんさ....!違うかい......? 自分の場合、主要メンバーはリッチやヴァンパイアにはしなかった
ウォーレンなんて主人公を導く立場だったし、印象的にね
サラディンもリッチにすると、物語設定が茶番劇になるからネクロマンサー止まり
それにプレイする分にはゴエティック位までが白熱して楽しい…と個人的な意見 俺は、顔有りは主人公以外誰も使わなかったな。
なんつうか、モブに愛着が沸いてきて、顔有りの出番が不要っていうか… >>643
俺、クラスチェンジすら迷ったな。せっかくのオリジナルカラーがその他大勢なっちゃうし。
結局、解放専用部隊って事で、そのまま運用した。 弱点をつく全体魔法一回より
属性押しつけ全体のエンチャンター、フレイヤ様の方が使える哀しみ エンチャンターって無駄にかっこいい
用途不明な物理魔法にINT上昇率3〜5と謙虚な姿勢
更に補充可能クラスがストーンゴーレムという孤高の魔法使い…だからこそ好きなんだぜ アッシドクラウド3回でタロスが補充できるパペットマスターがいても良かったのに >>647
わかる。
アルビレオ最高にカッコイイ。
暗黒道だの師を批判しまくってるサラディンがただのゴエティックだった時には泣いた。 今しがたエンチャンターの意味調べてみたんだけど
ウィザードの炎や氷を放つ系統じゃなくて、物質に魔力を込めるって事だったんだね
だから人造ゴーレムを補充出来たって訳か…今更ながら初めて知ったよ >>651
今時このスレにいるような人で
それを知らんとはなかなかレアな気がするんだが、
勝手な思い込みだろうか… >>653
若い人の新規参入なら嬉しいじゃないか。 スラムゼノビア始まってすぐトロイの木馬使ってやった トロイの木馬使うと重い陸戦用パーティが出てくるから
わざと木馬を使わないのを推奨してる攻略法もあったな このゲームで一番強いボスはデボネアだと思う
こっちの軍団の育成がまだ中途半端なのにあの固さは反則級 というかこのゲームの真のヒロインがデボネアでは?
最初は敵ポジ、仲間に入るときはエロCG、トゥルーエンドの最後でデレるし >>656
木馬は飛行ユニットを殲滅してから使ってたな。で、陸戦ユニットからワンダーエッグとドリームクラウンとししゃのゆびわをゲットした。 スラムゼノビアとアヴァロン島越えると柔めのボスが続くから楽に感じる スラムゼノビアで拠点取られ逃げしながらアイテムドロップしまくる
↓
出撃費用無くなってきたら敵全滅後街解放して金もらいまくる
↓
お金が十分たまったら木馬で地上ユニット出して拠点取られ逃げモードに戻る
という様に1ステージで2度おいしくできる ポグロムの森で中立アンデット斃してアイテムドロップする方がよくない?
効率重視ならキャンペーンで敵を3部隊ほど残して
ユニットリーダーだけ倒す(アイテムドロップ)→拠点で復活→戦闘
の繰り返しで、カオスフレーム下がる直前の日程まで粘ってクリアとかさ ゲームの進行速度を「おそい」にすると中立キャラクターによく出くわす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています