伝説のオウガバトル Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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なるほど。
AGI高かろうが、ファイアウォールで焼き尽くされるのは変わらんってことか。 前はヴァンパイアやリッチの下積み職色々考えてたけど
ドーピングアイテムを大量購入できる事も踏まえて
長い目で見ると雇用費安いファイター一択なんだよな
闇の香りで時間操作するにしても中立狩りの出発費用はかかる訳だし ヴァンパイアは棺桶の状態でラブアンドピースすれば雇用費はゼロで
その後も棺桶でレベルアップさせれば増えないんじゃなかったっけ? ドーピングに嫌悪示す人もいるけど考えようによっては
ノロマなヴァンパイアのAGT上げて後衛から先制チャーム
普段は使えないスキルも発揮出来るというのはロマンある お前の中だけでなかったことにすればいい
いちいち書き込むなうざったい >>553
なかった事にしなくてもいいが、そろそろ続編を作って欲しい。 パンプキンはボスに決して当たらないから防衛専用なんだよな
まあゴーレムよりは役に立つが >>559
・ニンジャ並の高成長
・まともなHPでゴーレム並の高い耐性(神聖以外)
・嵩張らないSサイズ
・天使や幽霊でも低空にできる軽さ
・敵の後衛を狙い撃ちできる特殊攻撃×2
・敵ドラゴンのHPをゴリゴリ荒削りできる爽快感
マッドハロウィンは前衛としてトップクラスだと思うんだ
デネブさんをお前達にくれてやるして量産化するか迷うレベル >>561
同感
あとアンデットを斃せるのも魅力
ボスに当たらないから使えないって人もいるけど
寧ろ通常戦闘の方が遥かに戦闘回数多いから第一線で使えるキャラクター マッドハロウィンはコストの安さも魅力
マッドハロウィン リッチ
ファントム
マッドハロウィン プリースト
こんな感じで術師をファントムで浮かす時の前衛で重宝した ボスに対して使わないっていうならほとんどのキャラはボス戦に行かせないしな
その上で雑魚戦でもチョイスしないキャラが多いからパンプキンは使える方だと思う そもそもボス自体タロット縛らなきゃフールでお供帰らせてみんなでタコ殴りにしたり出来るしいちいちボス対策とか考える必要性がないレベルなのがな。
ジョーカーの札が壊れなんだよ。ボスはタロット禁止でよかったレベル。 そういう自由度が高いのがいいんだろ システムで禁止されたら萎えるばっかりや
飛行に飽きたら地を這ってみたり色々縛るのを「自分で選べる」所がいいのに
無印TOも装備の自由度高いのが好きだったんだが64とか運輪なんか装備種別ガチガチで編成する楽しみ激減したし 64はオピ子のガワだけ使って現地人オリキャラにしたし絶対許さないよ 装備種別の制限はほんとにいらないシステムだよな
向き不向きはこっちで決めたい うちのグリフォンはいつもレリクスソードから威力+24ウインドストームしてる >>568
運輪のクラス毎レベル統一とか、本当に新作作るたびに邪魔機能つけるよね。
あ、外伝の勲章システムは個人的には好き。 伝説の時はアイテムなんて一個しか持てなくて、内容関係なく能力値が増減するだけだったからな
TOで大幅にアイテム増えて、カテゴライズされて、装備ゲー化したから
64もそれを受け継いだんだろう
アイテムを集める楽しみ自体は伝説より64の方が楽しい
目標地点が違うんだろうな
ただ、64の一人で3つも4つもアイテム装備するのをチームメンバー全員×アタックチーム数分管理するのは面倒だった
デボネアが武器固定で使い勝手が悪いのも謎 >デボネアが武器固定で使い勝手が悪いのも謎
はじめ敵対したくせに命を助けられお情けで仲間に入れてもらった分際で
オピニオンリーダーの指示を受け入れないくらいだから
たぶん手にくっついて離れない呪い系のアイテムなんだよ
責めればそれで腹切るレベル は?
デボネアがお情けで仲間に入れてもらった?
男オピが土下座して頼んだんやが? すみません
正直に告白すると64やったことありませんでした
64だと男オピが土下座して頼むんですね >>570
クラスレベル統一自体は謎だがそれはそれでまだおいしい料理だったんだ(そこまでするならスキルまで統一されてればなおよかったのに)
そいつにベース能力アップ機能までセットでつけちゃったせいでウンチになってひり出されてきちゃったんだよ >>569
分かる、それ
寧ろそんなグリフォンみたいに弱い?キャラこそ愛情が湧くなぁ
名前もかなり吟味するしね グリフォンは削り逃げ運用してるとそれが正解と思えてくる 装備なしだとSTRファイター並だからなー
おおぞら補正で一応どこで戦っても数値以上の強さはあるけど
それよりもニクシーの化物じみた能力に今頃気付いた 運輪で面白いのがクラスレベル上昇補正の少ない前半の苦闘だってのが色々アレ
能力上げるためにわざとレベル低いクラスを温存しておいて
後半に全員を同職にして一気に…ってのはクソゲーだった なんでクソゲーになるような作業的なやり方をして
クソゲーだと文句言ってるんだろう、しかもスレチだし 今期のフェイトで「ゴーレムマスターな英雄」が出てきたけど
そんなマイナー英雄には全く心当たりが無かった ニクシー以上に成長が化け物なのがケルベロス
STR、AGI、INT全てが平均4ずつ上がっていく
しかも3回攻撃だしドラゴンなんぞよりもよっぽど強い前衛になれる
まあLだけど まぁLだしな
S2体分の仕事ができるかというと…
それ以上に山岳なのが そういう意味でもそうじゃない意味でも
デボネアのあの乱れた髪がエロすぎだった ジェネラルとかドラグーンとかって多分ドーピングしてるよね
特にトリスタンなんか金に飽かせてハイド―プ やりすぎるとつまらんからドーピングは運だけにしてる レベル99のデボネアってアライメント低そう
アライメント低いデボネアもいいな… しし座のβ星(尻尾部分)って「デネボラ」なんだけど
星座覚えて10年間ほど「デボネア」って思い込んでたのは
間違いなくオウガバトルの所為 とはいえオウガバトルのおかげで星座は覚えやすかったんだけどね チャンジガルとかバルパライソとか、馴染みのない異国の地に親しむようになった。 >>593
つーか、恋人の筈のノルンから逃げ回ってる辺り、案外モーホー入ってるかもしんない。 デボネアはオピ子にもくっついてくるんだよなあ
最後の最後でデレてくれるのは嬉しかったけど
なんでノルンから逃げ回ってたんだろ 攻略本見直したがデボネア死亡の報告が流れたら生きる希望をなくすくらい落ち込むし思想が反乱軍寄りでも復讐のために帝国で戦うくらい一途なんだよな。
なのに逃げるとかスーパーメンヘラとか地雷要素を備えてる可能性があるな。 ワールドのあれは
失恋したオピの前で恋人といちゃつきたくなかった
っていうデボネアさんの優しさじゃないのかなあ ノルンの愛のガチぶりが怖くなってきたタイミングで
オピが失恋して乗り換えようとしてるように見えて笑ったけど
あれはデボネアさんが配慮してくれたんだと思ってる ラウニー結婚ENDでも目立ってるのはトリスタンなんだよね 法王ノルン ってステージタイトルがヤバい
別にロシュフォル教会の最高位聖職者ってわけでもないのに
アイーシャの方が格上だと知らなかった 多くのサイトでキングアバリオスになってるが
本当はキリグアバリオス >>607
>>608
逆にその手の想像はしなかったな。なんかそんなそぶりもなかったし。
寧ろ皇帝・女帝エンド(だっけ?)で、「え、結婚すんの?」と思った。 男オピ「俺にはポーシャという婚約者がいるから関係ないし〜」 前衛にワイバーンで後衛にプリンセスとリッチ並べりゃ勝てそう 敵にそんなユニット見つけたら前衛にヴァンパイア後衛にシルフ3体入れたユニットぶつけて当て逃げするわ
あんたが言ってることはつまりそういうことだぞ バルボア遺跡まで来て気づいたのですが
ウォーレンがウィザードのままで
ALICHAともゼロになってしまっていました(レベル18)
遺跡のアンデッド倒してもまったく変化しません
これはもうゴエティックにはできないのでしょうか
ちなみに主人公はALICHAとも100でデネブもラウニィーも仲間にできています レベル10以下の段階でゴエティック条件を満たしているのが理想
もはや手遅れだろう >>626
君はあたくしですか!
来月のTOEICが終わったら参戦再開します 高CHA低ALIは下準備がいる
ドールマスター系が楽 LV18か
アンタリア台地いってLV21までスケルトン狩りしてシュラマナ要塞でファントム狩り
ALIが多分上がってるから途中ライの海でピクシー狩りでいけるだろう
めんどいけど 死神部隊をユニット上限数まで用意した軍をたくさん用意しないと
後方拠点を制圧されて強制撤退ってのを繰り返すハメになるだろうなあ デネブ加入キャンペーンでカオスフレーム下げ放題祭りなんですが
折角死体から杖や指輪手に入れて拠点取られ逃げセーブしようとしたのに
敵がオピ子ストーキングモードに入って拠点取ってくれません
敵残数4割ぐらいいれば拠点奪取してくれるみたいなんですが
ギリギリまで狩ってから拠点奪取してもらう方法は無いものでしょうか
敵のアルゴリズムに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください >>634
前に最終マップで10時間くらい戦い続けたあげく
それと同じ状態になったことがあった
結論から言えば
敵は永久にオピ子ストーキングモードをやめない
唯一の方法は
敵といったん交戦し全滅させないよう勝利して自軍本拠地上に吹っ飛ばす
これで占領してくれる >>626
リカバーするなら既にアドバイスあるようにしばらく塩漬けにするしかない
ウォーレンなら開き直ってウィザードのまま敵ボスを狙撃する役でもそんなに悪くないから
面倒ならそのままでもいい どうやったのかわからんけど
手持ちにALIもCHAも100のウィザードがいるw ウィザードのままでも拠点を守備してリーダー狙い撃ちなどの用途がある フフ......へただなあ、>>638くん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。
ウォーレンに本当にやらせたいのは...リッチ(こっち)......
これを敵本拠地の近くで....全体攻撃をさ......3回撃ちたい......!だろ....?
フフ....。だけど......それは調整が面倒だから....こっちの........
しょぼいウィザードでごまかそうって言うんだ.....。
>>638くん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ....!
せっかく全体攻撃×3でスカッとしようって時に....その妥協は傷ましすぎる........!
そんなんでオウガをプレイしても面白くないぞ......!
嘘じゃない。かえってストレスがたまる....!
させられなかったリッチがチラついてさ..........全然スッキリしない....!
心の毒は残ったままだ、自分なりの攻略法としちゃ最低さ....!
>>638くん.....贅沢ってやつはさ........小出しはダメなんだ........!
やる時はきっちりやった方がいい....!
それでこそリアルの励みになるってもんさ....!違うかい......? 自分の場合、主要メンバーはリッチやヴァンパイアにはしなかった
ウォーレンなんて主人公を導く立場だったし、印象的にね
サラディンもリッチにすると、物語設定が茶番劇になるからネクロマンサー止まり
それにプレイする分にはゴエティック位までが白熱して楽しい…と個人的な意見 俺は、顔有りは主人公以外誰も使わなかったな。
なんつうか、モブに愛着が沸いてきて、顔有りの出番が不要っていうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています