伝説のオウガバトル Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナイトよりもバーサーカーの方がHP高かったり忍者の方が総合的に強かったりするけど
みんなはパラディンの下積みはナイト使ってる? ナイトは使うけど大抵ヴァンパイアになる
ていうかパラディンなんかにしないな 自分はパラディンは顔キャラナイト二人の昇格以外だと一人作るかどうかだし
特に縛りを入れない限りパラディンの性能なんてユニットの強さに大した影響ないから下積みとか気にした事ないわ >>443
理想を言えばLv5でナイトLv6でバーサーカーだけどさすがにめんどくさいしな
基本パラディンはLv5でナイトLv7でサムライLv15でパラディンであとずっとパラディンだな
人間前衛最強はLv5ナイトLv6バーサーカーLv15ニンマスだけどなかなかそこまでは・・・
>>447
なんとなくニンジャで下積みするとHPがちょこっとへこむのがイヤン
あとワイバーンの件 ガルビア半島でビーストマスターLv11がいたので
Lv9加入が最低だった またLv4のワイアームは敵のギルバルドの部下だけなので
一応Lv5のも記載しておく ほぼ誤差だけど
ワイバーンLv25 316 174 139 75 47(ワイアームLv5加入ギルバルド初期チーム)
ワイバーンLv25 317 175 140 76 47(ワイアームLv4加入シャローム地方でラブピ)
ワイバーンLv25 321 175 139 76 49(ワイバーンLv9加入ガルビア半島でラブピから補充) 前衛でもバーサーカーよりニンジャやろ
バーサーカーはINT&素早さ低くて、ややあてにくいし避けにくい ボスみたいな素早い敵にはほぼ魔法しか当たらないから
前衛はただの壁役になってしまう 強ボス相手で攻略LV帯なら魔法も物理も命中40〜60%程度になる
まあ死神かタロットで削るか、ジェネラルあたりの顔あり部隊をぶつけるから問題ないだろうが 物理ゴリ押ししてたら10面でノルンに手も足も出なくて
それから前衛はただの壁、魔法こそ最高と思うようになった 戦士オピ(女)、トリスタン、デボネアでソニック3連発 コテハン22つけてscで書き込んでる人
コテハンはちとうざったいから外してnetで書き込まないとスルーされるぞ バーチャコンソールで買ったけど、カード引く前にまるごとセーブ、変なカードならロードはできるんかな。PS版はいつでもセーブできたが、バグも多いし、画面がチラチラするし >>448
Lv5でビーストテイマーLv6でバーサーカーの方が
ステータス同じで雇用費安くてALI的に作り易くて良くないか? >>457
コスト重視の究極系だとそうなるな
ハゲは前が余りそうな時に後ろに回せるってメリットもあるし
ハゲの耐性がちょっとアレだけど ひらがなじゃないっけ?
詩集を刺繍だと思うことはあってもイレズミだと思うことはないだろ あとがき
「Die job death car ?」 ノームのきんかい等の換金アイテム
初プレイ時は重要アイテムだと思い売ることも出来なかった
アイテム欄圧迫するから普通に金くれ ブリュンヒルド売ったけど、ラウニィーと結婚できたし後悔はしてない ケルベロスは一応魔法も使うから魔犬といえなくもない ケルちゃんのメズマライズマジで使い道がない
どうしても行動阻害したいのならコカトリスのペドロブレスでええやん・・・ ケルベロスの半分のサイズで全体にスタンを与えられる雌犬がいるらしいワン 犬連れの登山はお断りのとこ多いのに、なぜ山岳タイプ? 昼の前衛は棺桶
夜の前衛はウェアウルフ×2
これを交換するためだけのユニットが追従する運用はどうでしょう 棺桶は夜になったらヴァンパイアだから交換いらんだろ 終盤最強ユニットが完成してしまったらあとはやること同じだから・・・
上級ユニットが作れない序盤どう組むかがその人の攻略法だわ >>486
なぁに、お姉さんに出し入れしたいのかしら? 帝国兵倒してて死者の指輪手に入れたんだけど本拠地取られて撤退した
念のためセーブして元データも残してるけどCF減と日数経過以外にデメリットある? 換金アイテムを全部取りたいけどカオスフレームの調節が大変そう デネブの僕になったらカボちゃんにされちゃうんだよなあ 頭カボチャになるけど頭パーになるわけじゃなさそうだしパンプキンヘッドとして生きていくのも悪くなさそう
ピンチになったら頭飛ばして敵を半殺しに出来るしな ニンテンドウパワー版を実カセットで所有している人いる? >>493
デネブ様の寵愛を得られなくても、もう他の女の子にモーションかけることもできなくなるんだぞ
デネブ様が責任もって可愛がってくれるならいいけどさ 3章クリアまでに神聖武器2個無かったら最初からやる ドラッグイーターでアンデッドが倒せるのは驚きだった
0÷2だもんな >>495
デネブの性格からして1週間もしたら飽きるな。 iモード版とau版の追加シナリオってどんなのか知ってる人いる?
スマホに移植してほしい
新要素はいらないけど男オピがデネブのかぼちゃ、
女オピがアルビレオの人形になるエンドがあったら
めっちゃ嬉しい 追加シナリオじゃなくてエクストラマップとサーバークエストじゃないの?
ttp://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/ogrebattle/extra/ >>502
エクストラマップっていうのは追加シナリオとは違うの?
敵の台詞とかないの?
スマホで出してほしい いやどうなんだろ
伝説外伝の隠しマップみたいなのと思ってたがクリアという言葉があるから敵ボスがいるんだろうか? っていうかモブの民衆の台詞があるから追加シナリオなんじゃないの?
一般的には名ありキャラの新規台詞がないと追加シナリオにはならないのかな 64初プレイ中。
結構だるい。
伝説〜とは別物だな。 >>497
4章と5章で1個ずつ貰えますやん... >>506
松野さんが関与してないオウガは嫌だから64は未プレイだけどオピ子の扱いは地味に気になる >>508
いなかった事にされ、申し訳のつもりかエウロペア・リーダというキャラが付けたされた。 デボネアがノルンに内緒でオピ子についていく真ENDがなかったことにされたのか
許せないな エウロペア・リーダってオピ子のガワだけ借りた現地人オリキャラか、ないわ
男女オピが両方いる世界線ならまだ納得できたのに 64は版権が公式ってだけで、同人作品みたいなものだからな 64とか外伝はマジ同人だと思ってる
ほんまええ加減にせえよ シリーズ完結させる前に移籍した松野が悪い
しかもスクエニにオウガの版権買い取ってもらっておいて、運輪みたいなクソだけ出してまたトンズラだからな 64は64で面白いからその批判には反対だな
オウガバトルサーガの本丸の松野がいないオウガなんてクソとかいう評価がずっとあったけど
松野が作るオウガもしくはもどきよりも、クエストスタッフが作るオウガの方がずっと上なことが再発見されたから
逆に松野一人で伝オウやTO作ってもクソだったと思う 夏も終わったというのに香ばしいのが湧いてるなあ
男女オピが同一の世界線に共存するわけなかろ なんで64悪く言われたら怒る人何人も湧くん?
感情的になっているのではないか ランダムもしくはフラグで登場するのがオピ男とオピ子に分かれるとかすれば、二周目以降への意欲が更に湧いたんだが。 百歩譲って男オピが正史扱いになるのは我慢する
オピ子オリキャラ化は絶許
トリスタンに振られて他の仲間を男オピに取られたオピ子が
単独行動中に黒ランスに捕まって洗脳調教される展開なら
同人二次創作としてマンセーしてた 問題はエウロペアそのものではなく
納刀の「チャキ」音が無いことである エウロペアめちゃかわって聞いてたから少し興味持ったけど無駄な期待だったな
めちゃかわって言うくらいだからトリスタンへの叶わぬ恋心を抱いたまま黒ランスに洗脳されて自ら望んで落ちるような健気さがあるかと思ったけど、はー(クソデカ溜息) デスティン一応男オピみたいな姿してるけど
偽名だし実は付いてなくて男装してるとか脳内で補完しておけ
エウロペアはたまたま女オピに似てるだけだ
ガッチガチじゃなくて妄想の余地残してるだけよくやったよ >>518
64やったことないけど、伝説みたいに最初にキャラメイキングがあるなら、その結果で男オピかオピ子か分岐するんだと良かったね。
或いはグッドエンドルートを進むとオピ子が一緒に戦ってくれるとか。 主人公マグナス君のキャラメイクで男オピか女オピが分岐したらすげえけど
ただでさえ影が薄い主人公の影が更に薄くなるからヤバい ヴァンパイアの下積みは忍者でバランス型にするよりハゲでSTR特化させた方が強い そうか11月中頃にもうすぐ年明けだなーとか
5月末辺りでそろそろ梅雨もあけるなーとか云うんだなおめーは ヴァンパイア下積みならバーサーカー→ブラックナイトかなあ
STRよりもHPのほうが大事だと思う ゴーレムさんて雇用費更に安くして街じゃなくても補充可だったら
使い捨て運用の召喚キャラという方向性は見出せたかも知れない ヴァンパイアはライフ吸うのに確実に当てたいし、耐性高くてもINT低いと魔法痛いからニンジャだな ゴーレムはSサイズで運搬4でINT成長率がもう1ランク高かったら使えたかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています