>>905
開発費とか費用を抑えて売上を上げる、利益率上昇を狙うのは企業として当たり前っちゃ当たり前だからな
コナミは前回?の決算報告で売上は良いが開発費がかさんで利益を圧迫してることが経営的課題とか書いてあったから
開発費かけずにガチャ集金捗ってるイーフトチームは社内で高い評価受けてそう

手を抜くと開発に抑制は本質的には別物だし、当然ながらユーザーが楽しいと思えなくて離れまくったり課金する価値もないと思うユーザーが増えたら元も子もない訳で、
やりすぎるとどっかで破綻するだろうけど、セルラン見てもそこそこ売上あるし少なくとも暫くはこんな感じなんだろうな
据置が過疎れば過疎るほど、据置をどうにかするより収益見込めるアプリ版を優先しそうだし