【PS4/PS5】eFootball 2024 part10【steam/Xbox】
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公式サイト
https://www.konami.com/efootball/ja/
前スレ
【PS4/PS5】eFootball 2024 part9【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1700142239/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured マジでメキシコリーグイベントとかいうカスイベ考えたやつ◯ね。まともな守備力したアンカー誰もいない。 >>414
100万GPクラスの選手売却時のGPが10万ちょっと。
同選手の振り直しが60万。
普通逆だろ。 >>397
監督のTSが反映されてなかった件ね。
よくこんな問題『次のアップデートまで』なんて放置するよね。
イーフトユーザーは飼いならされすぎよ。
何万もかけて取った選手の契約期間がメンテナンス中も減っていく、しかも毎週半日メンテするとか本来ありえないよ。 そこそこ廃に近い課金しているという自負はあって
150BOXから出てくるその他大勢を全売りしているけど
そのボックスから出てくるブーストにつけるスキルのGPで
完全に赤字どころか全然足りない
それに振り直しのGPなんてバランスおかしい。
あっ…そういう事か様はBOXに何度もリセットをかけて
再度ひいて全部売りに出してGPを稼げと…
五十嵐さんよそこまでやっちゃいくらなんでも企業モラルの崩壊だよ。 ポイントがやたら高額なのはアプリのせいだろきっと。
ログインのみで出張時にたまに試合するアプリ、1500万も青コインあるもんな 大前提に冨安が一番好きな選手だが
バカが騒いでるからランス戦ハイライトで観た
2アシスト?味方方向にクリアしたのは偉いがマルティネッリが個で持ち込んでねじ込んだだけじゃねーか
直近のプレミアはブレントフォードだっけ?
ゴール前で決定的なヘッドのミスもあったし攻撃は全く効果的じゃなくどちらかと言えば悪い方だったと思う
あれで神とか騒いでるバカいたが
こんな奴らがエフェクトを作り出すんだな >>401
ほんとそれ
そりゃタレポ無料のほうがいいわいいけど、他に問題がありすぎてタレポ有料なんて他の諸問題と比べたら改善優先順位低すぎてどうでもいいレベルなんだよね。
だいたいタレポ振り直したところでその効果を実感できるような試合環境じゃないっての。 やべえ決定力101べリンガム直すの忘れてたというかタレポ延長すると高を括ってたわ じゃあベリンガム再販したら売れるやろなあ
ホンマ五十嵐はん商売上手やで 確かに持ち越しやら選手引き継ぎでアプリは腐るほどGPあるっぽいもんな
据え置きは1/10程度にしてくれないと割合わんわ 過疎のくせにランキングイベントにマッチング制限つけてんじゃねえよ無駄な待ち時間発生すんじゃねえか >>419
それ知らない奴多すぎなんだよな
スマホアプリはGPも延長チケも据え置きとは価値が違うのにイカれたクロスプレイとかで無理やり統合したからな
スマホアプリ版やってる奴のGPやアイテム見たらビックリするって
試合操作関係ないまんまソシャゲだから >>428
アプリの事知らないけどアプリの基準をCSに持ち込んで
バランス悪くなってると考えると合点がいくね
あの無線であろうが5本表示する全くもって機能していな
アンテナであったりいま話してるようなGPの数値設定
クロスプレイなんてイーフト開発チームの開発力じゃ
無理な話しなんだからアプリとCSは切り離して開発して
いかなきゃイーフト開発が思ってる程誰もクロスプレイ
なんて望んでないんだからもう諦めてくれよ。 アプリもやってるけど、言うほどGPねえよw
契約更新チケは段違いにあるけど いうてアプリ勢もせいぜい1000万単位で
課金キャラ60万を10回振り直したら半分は飛ぶ
更にスキトレで20万と考えると、溜め込んでるアプリ勢でも半年耐えれば御の字 >>431
そう考えるとコンシューマーはマジでどうにもならないな ランイベ報酬しぶすぎて草
据え置きはまだしもアプリ版は1万位入るのも10勝以上しないと無理なんやぞ。1000位以内は13勝以上、それでこれはないやろ。せめて2個はくれや、涙出るわ これだけユーザーを置き去りにしたゲームは他にないだろ
誰かのYouTube動画でこの会社には何も期待しちゃいけない様な事言ってたが本当にその通りだと思うわ >>429
何言ってるの?
クロスプレイなんてKONAMIの中ではとうの昔に無かったことになってるぞ?
ただ、Unreal Engineで作ればスマホも据え置きも一つのコードで作れて開発費が安く済むからコード統一は止めないけど 昨日タレデザチケット餌にするだろって言ってたけど
GP餌にされててワロタ
しかも対人www15試合www1位50万www
馬鹿しかいねえ >>435
クロスプレイの開発は撤退したというソース探したが
見つけれないお手数かけるてすまんがどのタイミング
で誰が発表したかだけでいいんで教えてくれ
クロスプレイの芽がなくなることは嬉しいので 50万GPってロンバルジ師匠から2つは教えを受けれないからな システム的にチケット作るよりGPいじるほうが楽
だけどそれやるとGPは用途があるから楽な既存イベント(3試合やらせて取らせる)には導入し辛い
そんな判断なんかね、普通これでやるならチケット作って用途絞って3試合目で1枚配って全員とれるくらいのログインさせるくらいのバランスにするやろ
しかもGP餌にして対人やらせんならせめて一桁0足してトントンだと思う ただでさえ対人しかやることないクソゲーにおいて
その対人(div)が現環境でストレスや敬遠してるやつも多いのにショボい報酬で競って下さいは頭悪い
桁増やすか、ショボい報酬に見合ったやれば全員とれるレギュレーション(AI戦or対人3試合)にするかにしとけ >>437
撤退なんてするわけないよ 夢だもん 明らかに頓挫してるから事実上の撤退よ 日本語って難しいな 2、3スレ前から誰かが失くしたな
連投のキチガイが都合がいいから継続してるんだろう
まあ、どのみち不平不満だらけだしあってもなくてもそこまで支障はなさそうだが サーバーをどうにかした方がいい。こっちが環境に気をつかっても重いときが多すぎる >>437
『公式にそんな発表ないよね?』って言いたいんだろうけど、いつの間にか知らんが公式HPから『クロスプレイ』に関する記述が無くなってるだろ?
だから『無かったことになってる』と表現した。
何も間違ってないよな。
前スレにも書いたけど、クロスプレイやるとしたら第一段階は据え置きスマホ間でアカウントの共通化だろ、これはサーバー上のデータだけの問題だからそんなに難易度高くない。
第二段階は据え置き間、スマホ間のクロスプレイだろ、これは障害は技術的な難易度だけだ。
しかし、第三段階の据え置きースマホ間はまず仕様調整から始める必要がある。スマホってフォメも自由じゃないし、スパキャンも無いんだろ?この差をどう埋めるか?の使用調整が必要。技術的にはUE使ってるなら技術的には第二段階とそれほどかわらないかも知れない。サーバー設計がスマホ用と据え置き用で異なってたら別だが。そしてバランス調整、これも難しい、先の仕様の違いに加えコントローラー有無の問題も有る、どちらか有利なら不利側からの不満は大きくなるだろう。何も考えずに作れば据え置きが圧倒的有利だろうがKONAMIはスマホ大事だしな。
難易度で言うと第一段階が1、第二段階が4、第三段階は10位じゃないか?
2年近くなるのに第一段階も出来てない時点で技術的にも、人的リソース的にも早々に断念してるとしか思えんわ。 クロスプレイは目指すところがPS PCのトップダウンとスマホアプリのボトムアップ さてどっちが儲かる?
そりゃ頓挫するわ どちらに舵を切っても大損 スマホ側が追い付くのを待つだけ これが事実上の撤退と言わずなんと言う イーフトだけが抱えてる問題じゃない 実際PC版とスマホ版で似て非なるものを提供してるのは多々ある イーフトも現状が結果としてトレンドに追い付いている クロスプレイなんて絵空事だとわかりきってた グラフィックのみに重点を置いているかもしくは元が雑魚なアプリケーションであれば成り立つだけであってコナミは自分達の作り上げたものを自ら過小評価していたわけよ 国体クリックした影響か知らんけどefootballチャンネルの動画上がってきたんだけど
そもそもこのソシャゲってゲームの話全くしねえよな
紹介文はそう書いてあるけどそもそもこのチャンネルでやる意味あんのかってな
最初これては別にアカウントあるのかと思ったけど公式HPから飛ぶとefootballチャンネルに行きつく
広告塔使うときですら中身に触れねえwwガチャゲー恥ずかしいのか?中身ないの自覚してんのか?おい
https://i.imgur.com/s6HJ84f.jpg イーフトどこ?w
【Esports Awards 2023】Demon1が最優秀新人賞を受賞。最優秀コーチにpotter、最優秀eスポーツゲーム賞は「VALORANT」が受賞
https://valorantnews.jp/archives/78726 こんなゲームが世界で賞取ってたまるかよw
ヴァロラントありがとうw >>450
ウィナーズ集めた時はやらせるつもりはあったんだろうけど絶賛大炎上中だったからな
集めたメンツでリアルサッカーやられたらゲームコンテンツの10倍以上数字出るんだからどうしようもない
コナミにもゴミ宣伝させて傷つけさせない配慮くらいはあったんだなって思ったわ こんなんじゃ競技シーン盛り上がるわけねえし
ゲームの向き合い方もそれでええのかと
動画のネタなんて選手にスポット当てた講座で知名度増やしてやってもええし
これから追加するcoopをコンテンツにすることもできるだろ?
最悪絶対数字とって人集めれるとしたら公式先出しガチャ動画能力比較やるしかねえよw
tuberやってるやつパクって先出しで分捕れるポジションやろ
とりあえず人集めてそこから他に派生させるような環境つくろうとか考えないんかね
チャンネルの動画みて絶句したわwww サーバーは元々アプリとコンシューマーで分けてたのに
統合してたからこんなクソみたいな稼働状況になったからな
分離してくんないかな >>456
サーバーだけフライングw 優良誤認だろこれ 無料を免罪符にやりたい放題だな そっちの都合で無料にしてるだけだろ こんな入力遅延あってもっさりしたクソゲーがeスポーツって(笑)
なんのご冗談ですか? 別にペイツーウィンになろうがどうでもいいけど大半のユーザーは買い切りからの太客だってこと忘れてほしくないな つまり年間7000円前後はご祝辞感覚で出せるユーザーが大多数
誠意の欠片くらい見せてもらわんとねえ 大体ブラックフライデーで毎日10円配るって小学生でも喜ばんぞ おまえらは誰々で数字がと言うけど世の中win-winの関係だからな
ゲーム屋もVも協賛も
おもろいゲームと人集める努力もせんで投票して下さいっねぇ
https://i.imgur.com/FjxQzR4.jpg
https://i.imgur.com/DZTisUY.jpg プロが率先してグリッチみたいなフォメ使ってるのアホくさ 密集3TOPでベタ引き能力ありき運動会
キックオフで1発狙ってコーナーでデカい奴をニアに置いてそらす
まあ時間払ってわざわざ見たくはないわな メキシコイベやってたんだけどさあ、相手はオールレンタル選手で2750ぐらいなのにこっちの選手はちょっとかすっただけでボールロストするわセカンドボールは全部相手に行くわでさ…
こっちが枠内シュート7本なのに全部止められて相手のペナ外からのミドル1本が入って負けたぞ
マジやっぱりエフェクトってあるんだな…そら人減るわ eスポーツアワードとってたヴァロもTwitterみてみ
ちゃんとコミュニティあるし発信してるで
イーフト公式はガチャとイベ報酬ばっかりじゃん
マジでただのソシャゲ屋だろwww
てかソシャゲの部類でも酷いか
ソシャゲ屋でもウマのぱかチューブみたいな定期生放送してるしな ランキング1位で50万GPってほんと面白いなこの会社
1ミリもプレイしてないからユーザー目線に立てないんだろうな つかGPでガチャ引けないのにケチる意味がまじでわからんよな ランイベやってんだけどさ、中盤で異様にパスカットされてうめぇなこいつって思って確認したらディビ3.4、逆にパス通りまくって3-0とかで勝てた相手は確認したらデビ1.2とか。露骨にやってるねこれ。
普通に回線がきつい+エフェクトはどうにもならんて。格下相手だと一生パスカットされる。深夜とか早朝にやれってことか?なんで金おとしてる側のユーザーがこんな気遣わないといけないんだよ。 >>471
多分ガチャキャラに干渉するからじゃね
容易にスキル変更とかタレデザさせるとそいつらに絶対強いやつ出していかなきゃ引く必要なあ言われるしインフレ加速してゲーム寿命が短くなるんやろ >>463
10円配っるて発想が狂ってる。一瞬画面見て10円って?みんな感じるだろそして馬鹿な会社だなーて思うだけ
コナミ=衰退国家ジャパンって感じるわ >>471
手っ取り早くgp集める手段=ガチャ引きまくるだから。ロンバルジ法を可能にしてしまったせいで廃課金でもgp枯渇が起こる。でも運営のスタンスは、原則直付けだから「そんなことしらねー」でgpは配らないでも正当化できるんだよな。
Twitterとか見てるとgp確保のために目当ての選手がいないのに週間fpしっかり3回ひいたりしてるやつとかよく見るからね。簡単に配るとこの辺から搾取できなくなるからだろう。 ガチャの目玉商品は絶対つええみたいなので釣るんだろうけどその下のハイライトクラスでタレデザ、スキル追加込みで天秤にかけるようなことがあった時にコストも含めたら今回のハイライトも当たりの部類か、みたいな たまにはコミュニティらしい話でもすっか?
ウイイレ民にぴったりの名曲や
インフレの流れを止めてくれ
無能ムーブを止めてくれ
少しでも止めることができたら君のそばにいるのに
止まってくれーいwwwwwwwwwwww
2016年あたりのBGM
Hold Back The River - James Bay
https://youtu.be/mqiH0ZSkM9I
https://i.imgur.com/8JD9Ntb.jpg >>472
イベントなんてエフェントだからなサーバーもいかれてるし
エフェクト纏いしクソ回線相手にパフォられてイライラするだけだね、他のサーバークライアントのゲームでここまで
処理出来ない状況になったら緊急メンテだわ普通。 ウイイレ時代にどうあがいてもレート800超えられなかった自分が今はdiv3止まりだからdiv2は800相当と思われ 無印にしても元のプレイスタイルのAI挙動に依存する?
ベリンガムの上がりが全然なんだが 以前はチャンメやライブレ以外のCFが癖強すぎたから無印が重宝されてたけど改善されてからはそんなに目立たんね 最もパラに忠実に動くイメージでいいんじゃねえか? 例えば無印セントラルは個性出てすごく面白い 皮肉なもんだ S_N_J69 糞回線、煽りの糞⭕郎。
キモいアイコンが痛さをアピールしてる〜 >>472
>中盤で異様にパスカットされてうめぇなこいつって思って確認したらディビ3.4
エフェクトやら回線のせいで理不尽にカットされてるんならうめえなこいつなんて思わんだろw
その違いを理解してない時点で、適切なプレーが何かを分かってない雑魚確定
現実逃避の言い訳し続けてるから一生そのレベルから抜け出せないんよ >>486
うでぃキッズ降臨おめーはまずクソ回線卒業しろアルテリアのマンション専用回線なんて共有回線のなかでもクソなのにさらにお前無線でやってんだろ suzuki0713 糞回線D1プレイヤー。
こんだけ糞なら当たり前にD1いくやろレベルの糞回線。煽ってくるのでもはや⭕チガイ。 エフェクトかかると俺のキングメッシがドリブル80スピード80くらいになるわ
最終ラインは全員DFセンボール奪取70
相手の選手はスイスイゴリゴリ動くのにな 今、オンライン始めて2試合くっそ重くて2試合ともギブアップしてやめた
くそげー うでぃキッズさ
言い訳とかもうお前の煽りパターンは周知されてるんだよ
それにお前エアプだろ
ストレス発散に所構わず噛みついてそれも相手にされなくなってんだよ可哀想に
見直しでその一戸建てマンション回線とやら同士でマッチングする様になるんだろうかなww このゲームいくらなんでも難しすぎね?
操作しづらすぎる上に毎週仕様変わるから練習しづらい
格ゲーの方が簡単だよ チュートリアルも充実してるしな このゲームいくらなんでも難しすぎね?
操作しづらすぎる上に毎週仕様変わるから練習しづらい
格ゲーの方が簡単だよ チュートリアルも充実してるしな GPイベって1試合でもやったら25000GP貰えるの?
下位でも15試合しないと貰えないのかな? これオンライン大会の1位50万ポイントでで能力変更が60万ポイントだよな?
そしてcoopはじまるけど3人もマッチアップしてパスコースあるの?
どーでもいいけどな。 前も言ったけどマッチアップは1on1のオフザボールが終わってるから使えるんだよ COOPでマッチアップでカットできたら普通に上手いよ >>470
KONAMI社員『こんなストレス貯まるだけのゲーム時給5,000円でもやらないだろ。これに金払ってるのはよく訓練された信者だけだろw』 >>404
>>403みたいなこういう奴って回線とかのレスは早いのに回線どこ使ってるの?とか聞かれると怖気づいて何も答えなくなるよなw
糞回線なのがバレるから答えられんのよw
どうせPS4のマンション型一戸建てでやってる奴なんだろうけど
そういえば大陸の方にマンション一戸建て案があるって言ってたからそこに住んでるのかもな
妄想の中でw 負けエフェクト期に入ったわ
こうなると20試合くらいはずっと地獄みたいなエフェクトかかってるからほんときつい
なんで公平に戦わせてくれないんだろこのゴミゲー このゲームやってるとほんとストレス溜まりすぎて頭痛がしてくる
寿命めちゃくちゃ縮まってそう このゲーム単純に見えて膨大な量の情報を処理してるから思考が低下してきたらもろに影響するよ パス1つ マッチアップ1つ取っても相手の力量 回線相性 スカッドの相性とか色々 シュートも僅かな時間差で外したり 守備が間に合わなかったりするし 対戦重ねてたら ああこいつ沼ってんなあとかテンションMAXだなあとかわかるもん それが疲労が溜まってたらそういうのもわからなくなる なんでロンカン言われるか 疲れないから 分かりやすいから それだけ
別に強いからじゃない 疲労が溜まって酷くなるのはむしろロンカン うんうん君はイーフト愛してるようだねえ
素晴らしいねえ^^ >>475
特別強化自体、追加スキルも受け継ぐってシステムだから
それをわざわざ途中から導入したコナミはロンバルジ法も想定してそうだけどな
裏技とかじゃなくて立派な正攻法なのに ほんとにそんなの知らねえだったらひどすぎる
どっちにしろ60万GPとかはやりすぎだけど なんかまたヘディングがどうしようもなく決まらないんだが。ヤンコレル厳しすぎる。
ヘディングフィジカル101で決定力も90あってピンクロ持ちからダッシュかかってない状態でふんわりクロスしても枠行かないっていい加減にしろよと。
獲得してからどんどん精度下がってるだろこれ。 ヘディングはウイイレ時代から貧相だな
シュートはゴールエリア近辺しか入らないし
それよりちょつとゴールから遠くなるとGKが
お猿さんのようなスーパーキャッチングでボールが
こぼれる事もない 結局そういうハプニングが起こらない
からみんな似たような確実な方なプレーでマンネリしてる >>508
旧コレルからブースターコレルに乗り換えた時、少しマシになった気がしたけど、今はさっぱりだね。インパクトヘッドしても無駄。そもそもインパクトヘッドって機能してるのか? 五十嵐「都度ユーザーの意見は取り入れていく」
タレントポイント振り直しGP消費 >>511
インパクトはやるだけ無駄かな、叩きつけたところ見たことない。インパクト、フラスル、ふんわりやシュート時にカーソル当てたりニュートラルでやってみたり色々やったけどほとんど変わらない。
ゲームの中で破格の性能なのにこれだからな、決まるシュートも「いやこれコレルじゃなくて良いだろ」ってやつばっかり笑
ドリームチームで練習出来るようになったら細かく検証するけど決まる要素が限定的過ぎたらメリット無いんだよな。横パスワンシューで良いやんってなる。 前線3人を走らせてひたすら横パスワンツー狙いって
現実でコレやったら全員足攣って終了だよな
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