WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球 Part2
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追加選手みて入れ替えたあとスタメン変えるの忘れてオン入っちゃって
毎回オーダー変えるのビミョーにめんどい たしかに、エントリー後もオーダーぐらいは変更させてほしいよね WBSC(国際野球ソフトボール連盟)と
WBC(MLB主催の大会)が無関係なの詳しくない人には罠だよなわりと 編成明らかに失敗して来週まで待とうと2022買ったが2年ぶりにパワフェスや栄冠やるとやっぱおもしろいわ
アランのパワーカーブ対人戦で相手にしたくねぇ 始めたばっかりのgランクで自分は打率2割も届かないのに対戦相手の打率がみんな5割以上でみんなすごいと思ってたら、自分はロックオンなしになっていた… もうすぐ2023にアップデートだぞ!
このゲームから始めた奴らが本家パワプロ杯を盛り上げる未来が見えた! キャッチャーの捕球(S~G)ってピッチングを受けてる時も関係してるの?それともキャッチャーフライとかホームへの送球を受ける時だけ? コスト20いいわ
今までキャラ性能に頼ってただけの雑魚ばっかりで気持ちよくなれる
勝てる試合は煽り倒してるけどペナルティもないし >>19
そうなんだ、ありがとう
二宮いいなと思ってたけど捕球F35は危ないのかな・・・ >>21
パワプロ2022のチャンピオンシップモードならプロチーム選んで戦う方式
ただしロックオンなしで今はこっちに人が流れてるから過疎ってる メモ
投手
高コスト
熱盛零武
外野守れる熱盛と新キャラでDH出来る零武は意外と見た他は青葉が1回だけ
4コスト
涼風オクタ覆水神高山口
涼風死ね
外野守れて打つことも出来る覆水は結構いた
オクタ神高山口はちょいちょいいた程度
3コス
一ノ瀬
バッピ2回当たっただけ
2コス
星井エレキ有馬
バッピそれぞれ1~3回
1コス
鳴海塚見
DH兼用で二人ともよく見た打ちやすい
田中山
ショート専任強い
0コスト
ジュリアス十六夜熱盛
野手要員で優秀
響乃
ムード兼敗戦処理要員
阿久津凡田
代走
蝶野佐菜松倉楽垣嵐丸
相手が雑魚なら勝ちを狙えるしよく見る メモ
0コスはメモ無し
捕手
二宮
肩Aは素晴らしい結構見た
星空
優れたステータス結構見た
大戸
肩Cささやき意外性持ちまぁまぁ見た
堺
一番よく見たささやきキャッチャーBだが肩がDなので盗塁が大体成功する
ファースト
箱崎
強いけどそんなに見なかった
川星神宮寺
この2人がかなり多い
セカンド
小平
結構いた
坂本納見
この二強 メモ
0コスは無し
ショート
田中山
大体コイツ
サード
鮫島藤堂往田大空
鮫島が一番多い往田はDHやリリーフでも見た
外野
志藤セティ柳生城井諸井郡司淡手新島三森兄弟
群雄割拠
十六夜が一番いたとは思うけど 二宮使ってる人に聞きたい。捕球Fだけどパスボールってめったにない?? 本家の2023アプデ告知きたけどチャンピョンシップの人口どうなるんだろうな
分散で両方過疎化から共倒れが最悪なんでいっそ向こう無くしてこっちに統一して欲しいけど
1回売ったものあとから削除するのは難しいだろうなあ >>26
前スレにもあったけど捕球FとGで全然違うな
自分では二宮使ってないけど、使ってる人に当たってもほぼパスボールしてるの見た覚えない
セカンド納見(F)はダイビングだったらまだしも普通のゴロ捕る分にはほぼ問題ない、30~40試合に1回こぼすかどうか
逆にショート柴田(G)とか外野水木(G)使ってる人に当たると、5試合に1回くらいはこぼしてくれる 『パワプロ』最新作を100円で配信した理由とは? ゲームの力で野球を世界に。壮大な目標から対戦でのコツまでいろいろKONAMIに聞いた https://www.famitsu.com/news/202303/21296150.html
> ――ネットゲームではよくある“弱体化”などの調整を行う予定は?
> 担当 現時点で明確にお約束はできませんが、世界中の皆様の声があればバランス調整の目的で各選手に設定されているコストの見直しを考えることはあると思います。
「調整するとしたら能力値でなくコスト」とのこと、キャラの能力値自体は2022と共通だからそりゃそうだろうな
まあ調整自体やると決まったわけじゃないけど、明確な死にキャラいるもんなあ 初めての試みだしコストのバランスがアレなのはしゃーない
外国にも裾野を広めたいならいい加減PR40から始めた初心者の初戦にも当然のようにS級当てるクソマッチングなんとかしてくれ
そりゃ初戦でボコられたら向上心の塊みたいな奴かドMくらいしか残らんやろ何年やってんだ 世界中の皆様の声とかハードル高いな
もう日本の一部の物好きしかやってなさそう >>28
捕球に関してはFとGはかなりの差があるよね 2017と2018ではこれと同じのが無料で配信されてたろ
12球団とサクセスキャラいて本編のチャンピオンシップともマッチングするやつが
何故今回は有料にしたんだろうか WBSCとWBCは別だけど
今回のWBCでKONAMIが会場でパワプロのCM流してたのは騙す気満々でタチが悪いよな 誰でも使えるハメ技がゴミすぎたな
無敵ではなかったけど好調とかピンチ発動したの方が弱いのはキモかったし有難い
ただぶっちゃけ青葉の方が打てないので増えられると困る オリ変は1試合に10球とか1打席に1球などに制限するべき 強いかは置いといて鳴海がコスト1なの意味不明なんだがあれどういう計算なんだ? >>41
投手の野手能力はあんま反映されてないんだろうね 鳴海はぶっちゃけ対人で使うピッチャーとしてはかなりあれな性能やし打撃能力考慮されるなら熱盛が無料で使えるわけないわな
コスト1だと予想してた松崎のコスト3のほうがよっぽど分からん
球速150以上でノビB重い球に変化量5の球種持ちってだけ書けば割と強く見えるけど 熱盛とか鳴海とかのせいで本来代打とかDHでの採用が見込めた守備下手野手陣が軒並み死んでるのがなんとも オリ変嫌なら12球団やれよ
ロックオン3もあるのに我が儘過ぎ 涼風青葉熱盛のオリ変ローテが青葉熱盛零武になる感じかね
まあ55コスなら積めるでしょ また威圧感打線の相手しないとダメなのか
零武はなぁギャラクシーゼロがチェンジアップなんかよりかなり打ちやすいのがなぁ
山口は強い人にはバッピだし
クレッセントムーンはどうだろ もう一週くらいコスト20やりたかったけど涼風消えるなら左打者無理矢理多めに採用せんで良くなるから新キャラ追加も含めて新鮮な気持ちでチーム組めるか 闇野って打者としては強いけど投手としては微妙だよね
オリ変弱いし 159でチェンジアップあるのに弱いわけない
打たれるなら配球が悪いよ まぁ涼風とか青葉みたいな雑にやっても強い球ではないからそういう意味では微妙かもしれないけど のこり一枠を闇野と神楽坂で迷ってる
闇野のほうがいいのかなー コントロールEと寸前×と負け運持ちで青特が逃げ球だけってのはな
2度押しに自信があるならいいけどロックオン環境でこのコントロールかつ変化量がどれも少ないのは多分辛いと思うよ ホールスアンってどうだろう
サンドストームって強いのかな オリ変の威力はそんなにだと思うけど得能が強いよね
だたリリーフに6使うのはうーんて感じ チェンジアップは対人戦ではクソ強いし打撃もかなりいいから涼風亡き今全然候補に入るけどな
やっぱ二軍の絶好調率やたら高い気がするし闇野は二軍おいて絶好調のときだけ先発でヤバいときだけリリーフ登板で良さそう 上手い人ってストライクゾーンのチェンジアップは必中で打ってくるよな
どうなっとんねん >>64
あんなもん打つの一瞬我慢すればホームランボールよ 闇野基本チェンジアップ待ちで構えてりゃほとんどのボール打てちゃうからなぁ
スラーブとオリ変が変化量少な過ぎて待ってなくても芯に当たっちゃうし 160近いストレートとチェンジアップの両立は間違いなく強いけどロックオンのせいでストレートが多分パワプロのネット対戦史上最弱だからチェンジアップも相対的に弱い
とはいえ緩急自体は塚見や有馬とは比較にならんしゾーンに出し入れする変化球も最低限あるから内角責められたら普通に嫌やわ >>65
そうか >>66 が答えか
なるほど
そうすると闇野はやっぱり 変化量少ない変化球が軒並みロックオン3の餌食になっちゃうよね
カットボールなんてちょっと悲惨じゃないか
結果的に変化量の多い変化球とオリ変ぐらいしか使いものにならなく 邪眼球は初見で飛んで来ていきなりホームランぶちかまして打った自分がビックリしたわ
あまりにもロックオンに吸われ過ぎてて多分今あるオリ変の中で1番弱いまである ツーシームも死んでる
ナックルも変化量多くてもボールが大きすぎて死んでる 邪眼球はエフェクトついてるのも相まってクソ弱い
けどA級以上相手でも往田の緩急で打ち取ったこと何度もあるしこの性能なら先発完封は厳しいだろうけど弱くはないよ
リリーフ兼左の威圧感持ちDH枠としては悪くない バランス悪すぎだろ
相手に気を使わなきゃ楽しめないってw
オリ変野郎はブロックされまくるw ロックオンは別大会にしないとレート戦の意味を成さないよね
そしてロゼルージュはコスト9とか10にしなきゃダメよこれ コンマイ初心者か?
このゲームはルール毎にレートを用意せず全てのルールで同じレートを使ってやってるぞ >>78
パワプロ本家は初心者用とそうじゃない向けで別れてたよ >>77
右打者相手に超簡単操作でインロー角に投げてるだけで絶対にゴロにしかならない球になるクソ仕様が問題やからコスト以前の問題やろ
例えこの仕様なくてもコスト4は壊れやと思うけどコストより性能から調整せんとあかん ロゼルージュはなんでズレないんだ?
これの左下ヒットにできないのも問題だがそもそもコントロールCでねらったところに必ずいくのもおかしくないか?
ロゼルージュだけ明らかに調整不足だったよな いや、ナイスピッチだったら必ず狙ったところに行くのよ
ミスれば普通に内側に甘く入るでしょ >>83
やってみればわかるけどストライクゾーンから滅茶苦茶外れてるからか知らんがナイピじゃなくても殆ど角にバッチリ入るよ
やからノーマル操作でもピンチや調子ボーナスついてなければスティック左に限界まで倒して上下ちょっと調整するだけでいい
好調だと変化大きすぎて逆に角に入らないから相手好調だと逆に安心するという異常事態 調子普通の時は左側のストライクゾーンにちょうど入る
不調以下では入らない
好調以上では内側に入る
ピンチ発動でも内側に入る 別にヒット打てなくはないけどストライクかボールか判断した上で守備力A守備職人の田中山が守ってることが多い三遊間か二遊間にうまく転がさなきゃヒットにならないクソゲー
ロゼルージュ調整しないなら一生使用禁止でいい >>84
この前左端から投げて(ナイピではない)ホームラン打たれたけど…もちろん変化量5の状態での話だよ
でもって今打撃練習で検証しようとしたら、めいっぱい左から投げても普通にボールになるんだけどナニコレ?バグ?挙動が全然違うんだが >>89
マジで?
この前のアプデで修正されたのか?2度押しなしのハメルージュで格上からPR吸いまくってS級になった俺が言うから前はそうだったのは間違いないで
悪いが家出ちまったから確認できんわスマンな https://i.imgur.com/svNHt59.mp4
why???
投球練習だと普通に左端からハメルージュできたから修正とかではないはず 練習の時はなぜかそうなってた気がする(記憶違いかもしれんけど)
ロゼルージュは左下ぴったり以外はホームラン打たれる可能性あるよ 角投げてホームラン打たれたなら単純に角よりちょっと上に投げちゃっただけやろ
一度右打者全球インローハメを相手にやられてから俺も何百球とハメハメしてきたけど調子普通なら一本もスタンドに運ばれたことないで 一度だけ試合でもロゼルージュがストライクゾーンまで届かなかったことあるな、動画撮っときゃよかった
調子普通の涼風で左いっぱいから投げたはずなんだけど 威圧感は変化量変わらんはずやけどトリックスター持ちの十六夜かかく乱持ちのエジプトコンビが二人共出塁してたかなら有り得るな トリックスターやかく乱の存在か
なるほど勉強になる
ところで投手としてのゴウってどう?
基本サードやらせたらコスパいいかなって思ったけど変化球の変化量少ないから弱いかな? ロックオン環境だとやっぱり微妙だと思うよ
悪いとまでは言わないけど
サードに関しては1つ下に社長1つ上に福家がいるからなぁ ゴウはピッチャーとしては1ミリも怖くないし三塁手としては大した守備力じゃないくせに弾道3でパワヒすらもってないからギリホームラン入らない打球多くなってイライラしそうだし絶対使わんな 投手の威圧感ってリリーフで対戦する一人目のバッターに対してのみ発動?
それともそれ以降のバッターにも継続して発動してるの?? 初心者杯(ロックオン3)と名人杯(ロックオン無し)が同時に開催されるようになったらどっちやる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています